topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


関屋記念 祝勝会 - 2010.08.11 Wed


クレープス基本トーク
いやー、閣下の今回の予想は素晴らしかった…
一年に一回、あるか、ないかの大当たりですな。

総統微笑
こらこら、冗談が過ぎるぞ、クレープス。

アンポンタン首指
冗談じゃ…

11.jpg
閣下、ここです。
今回の祝勝会の会場は本場インドカレーの店です。

総統正面
この店は先日、軍の広報部がカレーを食べに来た店じゃないのか?
まあまあ美味かったっていう微妙な感想のカレー屋だろ…

クレープス資料提出
カレーはまあまあですが、生ビールをはじめ、日本酒、焼酎、ウイスキーと、
酒類が充実していたと言っていましたので、この店にしてみました。
もちろん、見慣れないインドの酒類も置いてあります。

11.jpg
ホットペッパーのクーポンもバッチリ用意しています。

アンポンタン横向き
どうせ、おごってもらうのに…

総統明日に期待
日本酒に焼酎…
インド人が経営とか言っていたが…オーナーは日本人じゃないのか?
まあ、どっちでもいいが、とりあえず入ってみるか…



スターリン2
ナマステ~!
いらっさいませ~

アンポンタン腹に手
いらっさい…?

総統基本トーク
おっ、いきなり、お国の挨拶だな。

11.jpg
ナマステ~

クレープス基本トーク
「総統閣下」の名前で予約していたものですが。

スターリン2
はいはい、総統閣下さま~
こちらへどぞー
メニューはそこー

総統正面
ここの店員、まだ日本語に慣れていないようだな。
インドから来て間もないのか?

クレープス資料提出
どうなんでしょうね。
外国料理の店に来た感じで、これもよろしいかと…

アンポンタン首指
思いっきり白人…っていうか…

11.jpg
本当は私たちのように日本語がペラペラかも知れませんよ。
あのカタコトの言葉は演出だったりして…

総統指差予想決定
裏の休憩室で流暢な日本語を喋ってたりしてな!
「インドなんか行ったことねーよ!」みたいな。

アンポンタン横向き
………

クレープス資料提出
では、注文を…

総統閲覧
今日は酒を飲みに来たからな、カレーはとりあえず…
5種類のミニカレーとナンのセットにおさえておこう…

クレープス資料提出
タンドリーチキン、シークカバブ…
メニューの殆どが、赤色か、オレンジ色なんですが…

総統正面
クレープスは辛いものが苦手だったのか?

クレープス基本トーク
そういうわけではないのですが…
味付けが全部同じなのかと…

11.jpg
こっちにサラダとかあるから、ホラ。

アンポンタン首指
サラダにも赤い粉と、オレンジ色のドレッシング…

11.jpg
では、生ビールが来ましたので、とりあえず…



クレープス基本トーク 総統唖然 11.jpg アンポンタン横向き
カンパーイ!

総統苦悶
く~っ!
やっぱり、夏は生だなー!

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
…美味い!

クレープス資料提出
閣下、関屋記念の的中、改めて、おめでとうございます。

総統正面
そういう風にいわれると、なんだか照れてしまうな。
そんなにかしこまらずに、どんどん飲んで食ってくれ!
支払いは気にしなくていいからな!

アンポンタン腹に手
いただきます!

11.jpg
閣下、今回のレースはやっぱり、
レッツゴーキリシマを軸にしていたことが大きかったですね。

クレープス資料提出
競馬仲間からも、キリシマについて、賛辞のコメントがきております。

総統明日に期待
本当は私も、セイクリッドバレーとスピリタスで決まると思っていたんだがな…
レッツゴーキリシマのわいわい指数はその2頭に迫る第3位だったんだが…

11.jpg
スタミナだけは申し分ないと言っていましたが、
それにしてもわいわい指数が第3位ですか…

アンポンタン首指
確かに…

クレープス基本トーク
閣下は逃げ馬を少し贔屓にするところがありますからな…
そこが影響したようですな。

総統正面
若干だぞ…若干な!
ちょっとだけ、逃げ馬は指数が上がりやすい傾向にあるな。

11.jpg
閣下の好きな馬はリーチザクラウンにツインターボですからね。
なんとなく、分かる気はしますが。

総統明日に期待
言っておくが、逃げ馬なら、何でも軸にするわけではないぞ!

クレープス資料提出
そう言えば、昨年のジャパンカップダートは3連複のボックスに
12番人気の逃げ・先行馬、ゴールデンチケットを入れてましたな。
馬券は外れたようですが…

総統眼鏡予想説明  
あの時のゴールデンチケットは思いっきり、中団で走りやがったな…
結果は3着だったが。

11.jpg
結局、逃げそうな馬が好きなんですね。

総統正面
そう簡単に言うな。
逃げ馬でも、テイエムプリキュアとかはあんまり好きじゃない。
理由は自分でも分からんが…

クレープス資料提出
プリキュアで痛い目にあったのですか?

総統基本トーク
みんなが知っているとおり、去年のエリ女杯で痛い目にあったがな、
それより前からどうでも良かった気がする…

アンポンタン横向き
………

総統正面
逃げ馬といえば、今年は密かに、シャインに期待していたんだがな…
クラシックで通用するレベルではなかったな…

11.jpg
シンザン記念の直後は期待していましたね。

クレープス基本トーク
ところで閣下、来週はレースの予想をお休みするとか言ってましたな。

総統基本トーク
ああ、そのつもりだ。
お盆は田舎に帰って、墓参りをしなきゃな。
次回のブログの更新は一週間後の水曜日、18日あたりで考えている。

クレープス基本トーク
そうですか…
ならば、私は久しぶりに孫の顔でも見に行ってきますか…

11.jpg
じゃあ、私も中学生の息子の試合でも応援に…

総統明日に期待
ヨードル、お前、中学生の息子がいたのか?

11.jpg
はい、たった今そのように設定されたようで…
父子家庭だそうでうす。

クレープス資料提出
嫁さんには前から逃げられていたからな。

総統正面
で、何の試合を見にいくんだ?

11.jpg
えーと…フェンシングです。
今、決まりました。

総統指差予想決定
今、決まった?
お前の後ろで、誰か耳打ちでもしているのか?

11.jpg
いや、別に気にしないで下さい。

総統正面
ついでに、アンポンタンは家族とどこか遊びに行ったりするのか…

アンポンタン腹に手
いや、家族のことはちょっと…
あまり話したくないので…

総統基本トーク
あ、そう。
別に、深く聞きたいわけじゃないけど…

アンポンタン首指
………

総統正面
それから、競馬仲間たちのコメントに
返事ができない期間があると思うが、よろしくな。

クレープス資料提出
閣下、そう言っている間に、ジョッキが空いていますな。

11.jpg
すみませーん!
生中をひとつー!

スターリン2
はいはい、お待たせたね~

アンポンタン横向き
やっぱり、アイツだろ…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ウラジオストック君へ

今回は厳しい結果だったか…次に期待だな。
武豊はついに回復後の重賞制覇か…帰ってきたな、武豊。
レパードSのソリタリーキングとミラクルレジェンド…
キンカメとフジキセキの産駒か、アンポンタンにチェックするよう言っておこう。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

貴君も仕事が忙しいようだな…お疲れ様。
貴君の地元は札幌か、是非、生観戦の感動を味わってくれ。
私も札幌に行ってみたいものだ。

Re: タイトルなし

ヒムラー君へ

関屋記念的中と競輪の万車券的中おめでとう!
貴君は今、ツキにツキまくっているようだな。
私にもいい流れが来ているからな、お互いこの流れを大事にして、
次に繋ごう!

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

ススズ…サイレンススズカのことか…あの馬は別格だったな…
もちろん私の好きな馬に違いはないが、
それだけでは片付けられないものがあるな…
あの逃げ方はまさに異次元だ…

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

脚質占いか…おもしろそうだな。
機会があれば詳しく読んでみたいものだな。
しかし、テレビや雑誌の占いって、聞いた30分後にはすっかり忘れてしまうがな…

Re: タイトルなし

ウラジオストック君へ

貴君はウラジオストック君と呼ばしてもらうぞ。
よろしくな!

あの国の地名なのが少し気になるが…

Re: 放牧中の熱発

B=B支局君へ

何やら体調が悪い用だな…無理はせずにゆっくり休んでくれ。

軍の広報部は私が競馬に負けると決め込んでいるみたいだな。
日曜日は心の準備をしておくように言っておかなくてはな。

クイーンSの予想はなしなんですか・・・閣下
ちなみに関屋記念は仕事がハードすぎてすっかり忘れてましたよ・・・しかもコメを見ると同じバイトで忙殺されてる人がw
今週からは私の地元札幌開催なのでぜひ見に行きたいです!
今日は見に行けませんけどね・・・仕事で;;
とりあえず、3歳勢が休養明けで古馬相手にどの程度の実力を発揮できるのか楽しみです

我が総統
関屋記念GETおめでとうございます
小官も関屋記念3連複GET並びに競輪でも万車券GETと好調です

小官が最近ハマっておりますネトゲーのヒーローズインザスカイでもプレミアム機体が当たり嬉しさのあまり連合共を成敗しております

総統の快挙には大日本帝国海軍随一のギャンブラーとして知られるイソロク・ヤマモトも舌を巻いておりました

この勢いに乗って北九州記念、クイーンSもGETしスターリンに我が軍の力を知らしめたく思います
それでは総統よいバカンスをお過ごしください

 こんばんは、閣下。

 逃げ馬といったらやっぱりススズでしょう、ススズ! 毎日王冠でも金鯱賞でも小倉大賞典でも最高のレースをしてくれていました。今でも一番好きなサラブレッドです。

 ストーミーカフェもいい馬でした。春に骨折するまでは連対100%で、秋復帰後もディープインパクトに勝てるならこいつしかいないと信じていました。アドマイヤベガの代表産駒になると思ってたんですけどね。ぜひどこかで共同通信杯を見てくださればと思います。

 ではではっ!

閣下お疲れ様です。

いいですなぁ・・・こちらはリアル祝勝会は中山記念以来やっておりません。私も競馬仲間もなかなか予定が合いませんし。

脚質占い(昔何かで読んだ記憶が)によると、逃げ馬好きはプライドが高く夢見がちな理想家。追い込み好きは努力家だそうですよ。私は差しばっかり当てているようにハイペースの追い込み決着が(当て易いので)大好物です。

まぁギャンブルやってる時点で努力家じゃねーだろ、って突っ込まれそうですが。

気を付けて御帰省ください。

下の方で名前を作ってくれと言われたものです閣下。
今後は小生の事はウラジオストックとお呼びください閣下!

クイーンSの予想、聞けず残念です。
夏休み満喫してきてください。

放牧中の熱発

驚いたことに、私の本業は猫神さんと同業(事務方の正社員)です。が、精神の関係で長期放牧・・・もとい、休職中でございまして、仕事の事情は浦島太郎でございました。

さて、すっかり予想・結果のログをお休みしてしまいましたが、熱発と喉なり・・・もとい、発熱と咳・鼻炎と思いっきり夏風邪に見舞われてしまい、予想しようにも馬柱が読めないありさまで、ご無沙汰してしまいました。

レッツゴーキリシマは
「この馬よりは・・・他に来そうだな」
と思ってしまうくらいだったので、閣下の的中には本当にビックリしました。と同時に、広報部が動画を作って無いのはガックリしました。

きっと連中は、自分たちが勝った時に閣下に出演依頼してくるはず。その時は思いっきりブチ切れることを期待しています。どう考えても夏競馬は閣下の勝利が確定ですから、思いっきり広報と例の方を罵倒してください(笑)

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様

貴君にとってのテイエムプリキュアは負けても買いたくなる馬なのかな?
だとすれば、その気持ち、私も良くわかるぞ!
私も最近ではシンメイフジの馬券を負けても買いたくなってしまうからな。
シンメイフジは逃げ馬ではないから、好き嫌いとは別で、買いたくなってしまうようだが…
期待させられてしまう馬ということか…

万世六平太君は良い競馬仲間だが…絶対負けんぞ!

Re: タイトルなし

ジャンポケ君こんばんは

ストーミーカフェは正直、気にしたことがないな…
名前は知っているが、好走のレース見た記憶がないからかな…

エーシンジャッカルは期待を込めて今後のレースを見守りたいな。
私好みの馬になれば、来年のクラシックも楽しくなりそうだ!

閣下、おつかれさまです

祝勝会、楽しそうで羨ましいです
どこかで見た事のある店員が居たような気もしますが

私はテイエムプリキュアにもお世話になった事があるので、結構好きな馬ですね
とは言うものの、プリキュア絡みの馬券を当てたのは阪神JFだけなんですが
それ以来追いかけ続け、出走すれば買い続け、そして負け続け

古馬になってからは、いつのまにか中長距離レースに参戦し
軽ハンデで穴をあける逃げ馬になってしまったプリキュア
私が予想下手な所為で、勝っても馬券にはならないけれど
今もレースを楽しませてくれるプリキュア

きっと彼女が引退するまで、私は彼女の馬券を買い続けるのでしょう

来週はお盆、良き休暇をお楽しみください
次は札幌記念ですね
万世六兵太さんとの予想バトル楽しみにしています

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

インドの酒って珍しいのか?
私はキングフィッシャーって名前のインドビールを飲んだのだが…
多分、インドの酒だと思う。

貴君は外差しが好きなのか…あの時のメイショウベルーガは鮮やかで、カッコ良かったな!

私の帰省はメッサーシュミットか、Uボートで帰る予定だ。
貴君の祈りのおかげで、渋滞も心配ないな!

Re: タイトルなし

総統LOVE君ありがとう

過去の動画を見て、楽しんでくれたら、軍の広報部も喜んでいるだろう。

Re: タイトルなし

競馬仲間君へ

貴君の気持ちはありがたいが…
来週の予想は休ませてもらう。ごめんな。

それから、貴君のコメント用のハドルネームを考えてくれないか?
名前のあるほうが、なんとなく返事が書きやすいんだ。

Re: なんだか面白そうなことに

猫神くう君お久しぶり

郵便局か…大変そうだな…
日本郵政はニュースでいろいろ言われていたが…
会社の不手際でも、仕事のしわ寄せは現場で働く人間に、
一番負担がかかりそうだからな…お疲れ様だったな。

次回の札幌記念は万世六平太君との勝負のレースとなっている。
私は負けんぞ!

Re: タイトルなし

おに君お久しぶり。

貴君は入院していたのか…大変だったな…
コメントをくれているということは、退院して、回復に向かっているのだろうと想像するが…

私も今は健康だが、熱中症や夏バテにならないように気を付けないとな。
貴君の完全な回復を待っているぞ!
ゆっくり、じっくり、頑張ってくれ!

Re: タイトルなし

ゆう♪君ありがとう

3着のリザーブカードは10番人気だったからな…外れても、無理もない…
カレー屋の店員?カタコトの日本語を話すインド人だったが…
何か勘違いをしているのかな?

閣下こんばんわ

リーチザクラウン好き同士として
逃げ馬について語りたいので
いつか祝勝会に参加したいですねー
ストーミーカフェは好きでしたか?

今年の2歳馬のエーシンジャッカルという馬が
函館2歳では逃げなかったですが
逃げれば大飛びで根性あって格好良いですよ!

インドの酒ですか。イスラームも仏教も酒は飲まない宗教ですし、あまり聞いたことがないですね。謎だ。

閣下はやはり逃げ馬好きでしたか。
ツインターボの逃げは勝利か玉砕かの二者択一。何というか……、非常に総統らしさがありますな。
ちなみに私は外差しが好きな戦法です。最初の成功体験であるメイショウベルーガの日経新春杯が私の中で勝利のモデルとしてでかいので。

今週はご実家に帰省されるとのことですが、渋滞に巻き込まれぬようお祈り申し上げます。

的中おめでとうございます。

ブログはお盆休みの様ですので、ニコニコ動画で過去の動画を見ておきますね。

クイーンSの予想だけ残していってくれええええええええええ閣下!!!!

なんだか面白そうなことに

アイビス以来、お久しぶりでございます!

郵便局バイトはまさに戦争で、予想する暇すらありませんでしたよ。
関屋記念的中おめでとうございます!

ところで、なにやら来週楽しそうなことになっているみたいですね?
うちは閣下側として応援させていただきます!

一応うちの復帰は来週からですよ

閣下ご無沙汰しております。
暫く入院と言う名目で短期放牧に出ておりましたorz
これから秋競馬には参戦できるよう調整していきたいと思っております。
しかし私が放牧中になんと言うどデカい馬券を当ててらっしゃるのですか!?
びっくりしました。
トータル回収率700%越えとはすばらしいです。
良い夏競馬となってらっしゃいますね・・・それにひきかえアンポンタンwww
今回はニコ動映像班は懲罰ものですな。
閣下も暑さにやられずご自愛のほどを。
良い秋競馬へとお繋ぎください。

閣下、見事三連単的中おめでとうございます♪
私もキリシマを軸にしていたのですが、三着の馬が私の予想にはなく、またまた外れてしまいました…
それにしても、毎回楽しそうな祝勝会で羨ましいです♪回収率勝負も、これでほとんど負けることはないでしょうし…
ただ気になるのは、いつもの立ち飲み屋さんと店員さんが同じような…!?


管理者にだけ表示を許可する

札幌記念の週に «  | BLOG TOP |  » 関屋記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

