topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌記念 予想 - 2010.08.21 Sat

11.jpg
みなさんこんにちは。
今週の閣下は札幌記念に挑戦します。

クレープス資料提出
万世六平太君との馬券対決…
いよいよですな…

総統正面
うむ、いよいよだが…
ここで力を入れすぎてはいかんぞ。
いつも通りの自分の予想を心がけないとな。

アンポンタン横向き
………

11.jpg
こんな時でも冷静でいられるなんて、さすが閣下…

クレープス基本トーク
勝つ気マンマンで予想するかと思いきや…
大人になられましたな…

総統明日に期待
大事な局面になればなるほど、自分を失ってはいかん。
お前たちも忘れるな!

11.jpg
肝に銘じておきます。

クレープス資料提出
では、こちらが札幌記念の出馬表と資料になります。

総統眼鏡予想説明
うむ、最内枠は三浦皇成のマイネルスターリー…
大外枠は武豊のヤマニンキングリー…
なるほど、面白そうな枠順だ…

11.jpg
三浦騎手は2008年の新人年間最多勝により、
武豊の新人時代と比較されがちですが…
デビューして2年半で、重賞勝利は2勝です。

クレープス基本トーク
武豊の重賞勝利数はデビューしてからの2年半で、
GⅠの4勝を含めた15勝ですな。

総統正面
単に武豊の新人時代が凄過ぎるだけだが、
三浦皇成にはもう少し、重賞を勝っていてもいい気がするな。
この路線で行くと、中舘英二のような騎手になってしまいそうだ…

11.jpg
裏開催のリーディングジョッキーですか…
それも騎手として生きていく手段の一つですが…

クレープス資料提出
武豊は新人時代からいい馬に乗せてもらえたから…といった評価もありますが、
いい馬で確実に結果を残してきたからこそですな。

総統明日に期待
そこが大事なところだ、イナリワンやスーパークリークに乗ったからって、
誰でも必ず、GⅠに勝てるとは限らんからな。

11.jpg
実際、武豊は2年目でマイネルフリッセや、タニノスイセイなど、
少し微妙な馬でも重賞勝利に導いていますからね。

総統正面
とにかく、競馬ファンの私からすれば、
三浦皇成にはGⅠで勝てる騎手に成長してもらいたいものだ。
単純にその方が競馬の予想も楽しく、面白くなる。

クレープス資料提出
今回、三浦皇成が騎乗するマイネルスターリー、
最内の枠ですが、チャンスは十分にありそうですな。

総統明日に期待
こういうところで勝利を重ねれば、
三浦にもGⅠを狙える馬がどんどん集まって来るようになるだろう…

11.jpg
閣下、そろそろ予想の発表をお願いします。

総統眼鏡予想説明
おお、もうそんな時間か…
よーし、気合が入ってきた!
万世君には悪いが、圧倒的な我が勝利を収めてやるからな!

アンポンタン首指
冷静さが…

総統指差2
万世六平太!
貴君はこの勝負に破れ、
天守閣にて茶器を抱えたまま自爆することになる!
覚悟しろ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑨ マイネルキッツ

逃げて良し、差して良し、洋芝の適正良し!
この馬が軸で間違いない!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

① マイネルスターリー

函館記念1着の馬を外すわけにはいかんな。
1枠1番の枠順、三浦の手綱捌きにも注目だ。

⑥ アーネストリー

昨年の秋から開花した感があるな。
枠順も悪くないし、哲三とのコンビも板についてきた。
宝塚記念3着の実績により人気も出そうだ。

⑧ ヒルノダムール

洋芝の適正と、休み明けが気になるが、
このレースの結果でこの馬の今後の方針が決まってきそうだ。
近い将来GⅠの常連になると見込んで、ここは注目だ。

⑩ ロジユニヴァース

今更多くを語る必要はあるまい…
この馬はここが勝負の時だ。

⑮ ジャミール

今もなお、確実に成長中の馬と見ている。
このメンバーでも十分勝負できるレベルに達した。
アンカツとの相性も抜群だ。

⑯ ヤマニンキングリー

去年の札幌記念でブエナビスタに勝った馬。
コースの相性は問題ない。
最近のGⅠ・Ⅱ実績は寂しいものがあるが、
武豊の騎乗で劇的に変わる可能性あり。


総統明日に期待
こんなところだな。
今回はいつもの3連単を200円×30通り、
+4000円分の馬券を特別に買う予定だ。

11.jpg
4000円分の買い方はオッズも意識しながら考えると言われていましたが…

総統指差予想決定
そうだ、今回はあらゆる買い方を視野に入れて、勝負の勝ちにこだわる。
4000円分の買い方は結果発表と同時に発表する。
今回は私も、世を忍ぶ仮の姿で馬券売り場に行って、馬券を買って来るつもりだ。

クレープス資料提出
今回の結果発表は「乾坤一擲!」のように馬券の写真も載せると…

総統反省
ああ、今回はそれも考えている。

11.jpg
閣下、先程、万世君が天守閣で自爆がどうとか…

総統基本トーク
最近の万世君のプロフィールを見てみろ。

万世六平太

万世六平太君

アンポンタン首指
………

クレープス基本トーク
ふてぶてしい面構えですな…

総統正面
お前たちは信長の野望をやったことがないのか?

11.jpg
ありませんが…

クレープス基本トーク
私もありません。

総統基本トーク
私も信長の野望は武将風雲録と、将星録、烈風伝しか最後までやっていないが…
あの顔を初めて見た時から、すぐにあの男だと、ピンときた。

アンポンタン腹に手
ボンバーマン…

クレープス資料提出
万世六平太…なかなかの「かぶき者」ですな…

11.jpg
それでは、アンポンタンはレパードSの複勝を予想してくれ。

アンポンタン首指
⑥ソリタリーキングで…

総統眼鏡予想説明
このレパードSってGⅠとかⅡとかつかない重賞だけど、
その内クラス分けとかされるのか?

クレープス資料提出
来年以降に格付けされるらしいですよ…

総統閲覧
あ、そう…
変なレース…

11.jpg
閣下、今回の勝負は競馬仲間たちに対する、
我が軍の威信が掛かっています。

クレープス基本トーク
クール且つ、ワイルドな的中を望みます。

総統指差予想決定
今の私の勢いは誰にも止められん!
お前たち!
大船に乗ったつもりでいろ!

● COMMENT ●

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

アーネストリーはかなり人気しているようだな。
万世君の3連単、少し違和感があるが…どんな馬券でくるか楽しみだ。

Re: タイトルなし

ゆう♪君こんにちは。

貴君もキッツを切ってしまうと…
アクシオンは一発ありそうで怖い存在だ。

馬券対決は結構疲れる…

Re: タイトルなし

KIPU君お久しぶり。

ヒルノダムールは人気が上がってきているようだな。

閣下おはようございます。

連日徹夜の仕事が終わって爆睡しておりました。

馬券勝負だそうで楽しそう。同じ馬券種なら実際にお金を取り合うわけですから、万世さんにはぜひとも3連単を買っていただきたいですねぇ。

札幌記念はいまひとつテンションの上がらないメンバー。比較的狙い易い3歳馬、牝馬に該当するのはヒルノダムールだけ。なので消去法で◎。後はちょっと絞れないので、馬体重で何頭切れるか・・・アーネストリーが-20の大幅減とかで出てくれば面白いのですが(笑)。

閣下こんにちは^^いよいよ馬券対決ですか!お二人のファンとしては、こういう企画は見ててすごく楽しいです^^今回だけでなく、ぜひ時々やってくれたらなと思います♪
今回の私の予想ですが・・マイネルキッツを切っちゃいました^^;
6・15→3・5→8,12の三連単と6頭BOXで4000円ほど買いました。
お二人の対決、結果を楽しみにしています^^

お久しぶりです閣下
今回は多分ヒルノダムールを軸にする予定です。
マイネルキッツは他の人も言ってますけどこのレースは
叩きの可能性が高いんですよねー。本命にしたかったんですが今回は紐までの予定です

Re: いよいよ明日です!

猫神くう君こんばんは。

ヒルノダムールで行くか!
あの連対率の高さは説得力があるからな。

グリッターウイングもいい意味で未知数な馬だからな。
面白い、見させてもらおう、グリッターウイングのその走り。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

私の4000円の行方は今日のオッズを見て既に決定した。
楽しみにしてくれ。

明日は遠慮せずにマイネルキッツを買ってくれていいぞ!
なにせ、わいわい指数第1位だからな。

松永の紹介の仕方がまずかったか…
貴君は私の悪役ではなく、好敵手と認識しているぞ!
予想や買い方は違っていても、お互いプラス収支になった上での、レベルの高い決着を望みたい。
お互いの健闘を祈る!

あ、それからついでに、最新記事のマンハッタンスカイの名前がカフェになっていたから訂正したほうがいいぞ。
私も以前、ロジユニヴァースとネオユニヴァースを書き間違えて恥ずかしかった…

いよいよ明日です!

総統閣下こんばんは。
いよいよ明日決戦ですね!

今回うちはヒルノダムールを本命に推しました!
洋芝適性はどうやら調教を見る限り大丈夫そうなので、そのまま本命にスライドです。
ちなみに、このレースはなぜか、休養明けでも成績を残しているので、無視です。



レパードSはグリッターウィングでいきます!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

アチャー…キッツを外したか…
結構なことだ。人それぞれの予想があるからな。
今回のフィールドベアーは少し力不足と見たが、果たしてどうなるか…

Re: お久し振りです

ムッソリーニ君お久しぶり。

ネットも見れないほど忙しいのか?
気の毒に…睡眠時間は出来るだけ取るんだぞ。
体を壊したら何にもならないからな。

貴君の軸はマイネルキッツか。
賢明な判断だ。
ドリームサンデーとシャドウゲイトは惜しくも注目馬から漏れた馬だが…
レポードステークスではなく、レパードステークスだな。
私が変わって訂正しておこう。

閣下。いよいよ明日ですね。
GⅠレース以上に緊張しています。
閣下の予備部隊をどこに投入するかがすごく気になりま
す。

自分は運よく札幌記念の時間にはウインズにいることができるのでウインズに行くまでに絞って、ウインズでパドックを見て決めようと思います。

その松永弾正は日本で一番最初に爆死した人間です。
あと天守閣を作った人であり、または性交に関する指南本を作ったり、クリスマス休戦をした人など色んな意味で伝説の人です。

まあ悪を目指して、ここまで行けば逆にすごいですよね。

自分も今回は閣下の悪役(?)みたいになっておりますが、一矢報いることができるように奮闘していきたいと思います。

閣下お疲れ様です

閣下にご報告が。。。



まず・・・キッツ切りました\(^o^)/アチャー
叩き方と思うので休養明けを嫌いました。

自分の穴は閣下に以前ピックアップ?されてた
フィールドベアーでございます。
3着にこっそりいかがでしょう

お久し振りです

仕事が忙しく、ネットも競馬もできませんでいした。。
天皇賞(春)以降から急に忙しくなり、大変な毎日です。

しかし、そろそろ復活できそうです^-^
今回の札幌記念は、私も閣下とおなじマイネルキッツを軸にしたいと考えています^^
他には、ドリームサンデーとヒルノダムールあたりを考えています。
マイネルキッツに実力を出し切ってほしいです。
レポードステークスは、ミラクルレジェンドを応援します^^

では、明日も夜勤ですが閣下も頑張ってください^^

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ツルマル軍団は惜しかったんだな…

貴君の5頭BOXはなかなかのチョイスだ…キッツがいない!?
うーむ、なるほど…そう来るか…

Re: 大船に乗ります!

B=B支局君へ

こらこら、マイネルスターリーの部分、わざと間違っているだろ。

確かに、貴君の言う通り、全ての馬が全力でこのレースを走るとは限らんからな…
そこの読みもポイントの一つだが…難しいところだな。

土曜小倉のツルマル冠は2,3着オンリーでした。複勝勝負なら……。

札幌記念はスターリー、アーネスト、ヒルノ、ロジ、ヤマニンの馬連5頭BOXでいきます。
リスクマネジメントの上手な勝負師になりたい。

大船に乗ります!

今回は注目馬7頭、閣下と全く同じで考えました。
私の情報源は基本的にJRA公式サイトの馬柱とこちらのブログなので、過去の戦績の検討に詰めの甘さが出てしまいます。やっぱり、けちらず「競馬ブック」は買うべきなんでしょうか…

ただ、マイネルキッツがここで本気を出してくるかどうか。ここで一叩きして、秋のGⅠ戦線へどう臨むかというところを様子見する可能性を感じて、怖いんです。あえて私は「×紐」にしておきます。

「このレースで必死にならなければいけない馬」
ということで、ジャミールから行ってみたいと思います。それ以外では各馬に対する見解も閣下と変わりませんので、まとめますと
◎ ⑮ジャミール
○ ⑥アーネストリー
▲ ①マイネルスターリンスターリー
× ⑨マイネルキッツ
△ ⑩ロジユニバース
△ ⑧ヒルノダムール
△ ⑯ヤマニンキングリー
いかがでしょうか。

5枠と8枠で注目馬が同枠なので、枠連の買い目は手広く8点。3枠が人気してしまうだけに、紐宣言したとは言え5枠のぞろ目は食指が伸びます(^^ゞ
1-3 1-8 3-5 3-8 4-8 5-5 5-8 8-8

給料日前ですので、予想だけでご勘弁ください<(_ _)>

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

貴君とマイネルキッツの相性は悪いようだな。
私とザレマのような関係かな。

ロジユニヴァースもなかなかの人気で、復活を望む人も多いようだな。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

土曜日の昼の時点で435倍か…200円でも当たればデカイぞ!
3頭とも私の注目馬だから期待できるな。

お、今週の予想がついに来ましたか
勝負の時ですね、閣下!!
閣下のイチオシはマイネルキッツですか、この馬はある程度距離がないとついて流れに乗り切れないイメージがあるんですよね、洋芝だから時計はかかる・・・と見せかけて今年はどこも高速馬場と化しているため札幌もなっているのではないかと・・・そう言うのはよく分からないんですけどねw
ただ、高速馬場になっているとしたら適性も何もあったんじゃないと思うんですよ
大逃げするような馬もいないんで、そこまで早くならないかもですが、キッツには裏切られ続けてるんで軸では買いません!w
私は函館記念を快勝したマイネルスターリーから買うつもりです、あとはやはり復活を祈らずにはいられないロジユニヴァース、函館記念では出遅れながらも最速の脚で上がってきたシャドウゲイト、そろそろ来るんじゃないかと密かに思っているアクシオン辺りを狙っていこうかなと思っています
では、当日は札幌競馬場にて楽しんでまいりますので^^
長文失礼しました!

①-⑧-⑩の3連単買います。

金額は200円です。


管理者にだけ表示を許可する

札幌記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 札幌記念の週に

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

