topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


札幌記念 結果 - 2010.08.22 Sun

11.jpg
閣下、いよいよこの日が来ました。
札幌記念です。

クレープス基本トーク
決戦を前にご気分の方は…

総統正面
この緊張感と期待感…しかし、気分は最高だ。
私に正面から勝負を挑んでくるとは、
英国のチャーチル、米国のルーズベルト以来…
真剣勝負をしていた昔を思い出すな…

アンポンタン首指
いつの話…

11.jpg
閣下、これを先に言うべきかどうか迷いましたが…
3着にアクシオンが入着しております。

クレープス基本トーク
ブログをご覧の競馬仲間であれば、察しはついていると思われますが…
閣下の3連単は既に外れております。

アンポンタン腹に手
!!…

総統反省
慌てるな、今回は特別に4000円分の馬券が用意してある。
勝負はそれからだ。

11.jpg
さすが閣下、一糸乱れないその平常心。
頼もしい限りです。

クレープス資料提出
「万世六兵太の乾坤一擲!」より、
好敵手、万世六平太君の馬券が掲載されていました。
その写真がこちらです↓
万世六平太 札幌記念馬券


11.jpg
⑥アーネストリーの単勝7500円を柱として、
残り2500円を馬連に振り分けているようです。

総統眼鏡予想説明
なるほど、今回のアーネストリーは絶大な支持を得ているからな…
勝負に徹した隙のない馬券構成と言えるな。

クレープス基本トーク
閣下も今回は馬券の買い方について熟考したと聞いておりますが…

総統握り拳右向き
私には総統閣下としてのプライドがある!
4000円の馬券にしても然り!
まずプラス収支にすることは当たり前!
そして、競馬仲間たちを唸らせるような、
意外性と圧倒的な強さを魅せつけ勝利する!

アンポンタン横向き
………

総統微笑
そして、もう一つ…
忘れてはいけないことがある…
夢とロマンだ…

11.jpg
要するに、いろいろ考えたんですね。

総統指差2
ヨードル!
簡単に言うんじゃない!
クレープス!
そろそろ、動画の用意をしろ!

クレープス資料提出
では、そのいろいろ考えた買い方…
見させて頂きましょう…




閣下 札幌記念馬券


総統苦悶
ロジ…ユニヴァース…

アンポンタン腹に手
………

11.jpg
本当に惜しかったですね…

クレープス資料提出
ロジユニヴァースの単勝は9.2倍…
もう少しでクールかつ、ワイルドに決まるところでしたな…

総統落ち込み
………

11.jpg
閣下は敗れてしまいましたが、良い馬券対決ができた気がします。
万世六平太君ありがとうございました。

クレープス基本トーク
次に馬券対決の機会があっても、こんな良い勝負にはなるかどうか…

11.jpg
軍の広報部は馬連BOXでトリガミだったようですね。
アンポンタンのレパードS、ソリタリーキングは3着で複勝的中。
アンポンタンおめでとう。
大いに喜んでくれ。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

クレープス資料提出
閣下、来週はサマーシリーズの最後の週です。
そろそろ顔を上げて下さい。

総統反省
あぁ…いつまでも落ち込んでいられないな…

11.jpg
閣下、この札幌記念の借りは、来年の札幌記念で返しましょう。

総統明日に期待
そうだな!
来年はこちらから勝負を挑ませてもらおう!
次の札幌記念は私が勝つ!
ついでに来週も勝つ!


総統閣下
7戦 1勝  回収率  612%

軍の広報部
7戦 1勝  回収率   42%
トリガミ 2

アンポンタン
4戦 2勝  回収率   67%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

万世六兵太君お疲れ様。

こちらこそ貴君に感謝する。
ありがとう。

結果論だが、本当に面白いレースになったな。
生中継を見て、一番ドキドキしていたのは我が軍の広報部らしいが…

やってみて分かったが、馬券対決は奥が深いな…
相手の買い方を読んだり、何円以上で当てれば確実に相手に勝てるかと考えたり…
ただ+収支になればいい、だけじゃないところが難しいな。

次は負けんぞ!


Re: ろじゆに…

タマネギ38号君こんにちは。

携帯が安定しないほど札幌競馬場は混んでいたのか…
人が多けりゃマークカードで馬券を買う気も失せるかもな。
私の場合、競馬場では必ずマークカードで買うことにしているが。

貴君はロジユニヴァースを切ってしまったのか…
私の予想に馬体重は関係ないからな。
後で太かったと言われても知らんぞ。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

まさに、その一言に尽きる…

Re: タイトルなし

KIPU君へ

三連複的中おめでとう。
30番人気の三連複か…やりやがったな!

アーネストリーは改めて強さを証明したな。
秋のG1では気になる存在になりそうだ。

ロジも完全に仕上がれば面白くなりそうだぞ。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

まさかの2着か…
私の予想ではロジユニヴァースは勝つか大敗かだった…
競り負けの2着は予想外だったな。
貴君の川柳が身にしみる…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

馬連の的中おめでとう。
貴君もロジユニヴァースを抑えていたようだな。

正確に言うと、私が馬券を購入したのは馬体重の発表前の前日、土曜日の夕方だった。
元々私は馬体重を重要視しないほうだが、+22キロはさすがに焦ったな…
仮に、馬体重の発表後でもロジの単勝を買うことに迷いはないがな。

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

ヒルノダムールはもう少しだったな。
ロジユニヴァースももう少しだった。
競馬っていつももう少しな気がするな…
いや、結構大胆に外しているな。

閣下、お疲れ様でした。勝負していただきありがとうございました。


今回予想でロジユニヴァースについて、気になってるご様子でしたので、ロジ絡みの馬券も合わせて勝負と思いましたが、単勝一本とは驚きました。

今回は自分が運良く勝ちを拾うことが出来ましたが、かなり紙一重の勝負でした。

また勝負する機会が有りましたら、宜しくお願い致します。

総統閣下ブログをご閲覧されている方にもかなり注目されていたので、適度な緊張感をもってレースに臨むことが出来ました。かなり感謝しております。ありがとうございました!

ろじゆに…

閣下こんにちは
私も当日札幌競馬場におりました!
しかし当日は人数が多いせいなのか何なのか、携帯電波が安定せず
当たり馬券がPATで買えてなかったり散々でした。
(きっちり買えた馬券はかすりもしないのはお約束です…)

札幌記念はロジユニがふとっちょで出て来たので
いくらなんでもご飯食べ過ぎでしょー!と切って終了でした…
お盆休みで閣下の予想をちゃんとチェックしていなかった報いですね…
今週もまたよろしくお願い致します…

惜しかったなぁ。ロジユニヴァース。

秘密兵器の4000円を単勝、しかもロジに突っ込むとは流石すぎます閣下。馬単か三連複だと思ってました。
しかも2着でしたしレベルの高い馬券勝負でしたね。次も期待しています。
自分はヒルノ軸で行った三連単は爆死でしたが抑えの三連複で小額ですが何とかプラスでした。

アーネストリーはこの面子でこれならG1でも勝ち負けは固そうですね。
ロジは秋に期待ですが体重増減が激しすぎて不安も…

閣下お疲れ様です

頭あってヒモは無し
ロジユニバースです。

が、まさかの2着といったところでしょうか。


拙僧は先週の戒めとして
今週は見~て~るだ~け~♪
でしたが、第一声は

閣下やっちまったな~・・・

だったとかなかったとか。。。

夏の空 北の大地で 舞う馬券

夏競馬は難しいですなぁ・・・

良い戦いでした。しかしロジユニヴァースの+22キロでもなお単勝1点買いの勝負でしたか……。
閣下の夢とロマンにはいつもながら驚かされます。
これであともう少しロジが粘ってくれれば。

私は馬連BOXの10点買いだったので多少のプラスでした。
5頭BOXだとオッズが10倍を切ればいいので計算が楽ですね。

こんばんは、閣下。

ロジユニヴァースの単勝……ロマンですね! 漢を感じました。
こちらはアーネストリー・ヒルノの2頭軸だったので……最後3着に来てくれてたら3連単的中だったんですけどね。残念です。

また来週がんばりましょう!

Re: タイトルなし

馬蹄崩拳君へ

レパードS3連単的中か?スゴイじゃないか!
おめでとう。

アンポンタンの4連敗?
平気でありそうだぞ!
その時は引退だがな。

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様

ヒルノダムールは4着だったな。
藤田の騎乗か…競馬って乗るほうも難しいんだろうな。

今日の事は切り替えて、ゆっくり仕事の疲れを癒してくれ…

閣下、お久しぶりです。

レパードの3連単を2点で当てましたよー。

ヤッター久々の美酒…。

アンポンタンカンパーイ!!!

ぶれずに買った甲斐がありました。

自分はアンポンタンと相性がいいですね。

4連敗したら承知しないからね!!!

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ロジユニヴァースは良く頑張ってくれたよ。
結果は負けてしまったがな…

今日の札幌競馬場はそんなに混んでいたのか?
多分、みんな私のブログを見て、生で観たくなったんだろう。

閣下お疲れ様です。

良い勝負だったようですね。ロジは前残り競馬なら走れる普通の先行馬、と言うことで今後は処理しましょう。

私の馬券は・・・◎ヒルノ○アーネストリー△アクシオン、ロジユニヴァース

前に行って残れる3頭を、ヒルノが差し切るシナリオでしたが・・・完全に半ツキですね。まぁスタートの躓き+藤田の情けない騎乗はありましたが・・・ヒルノは馬群に入ると伸びませんからね。大外ブン回して届かない競馬では期待できないでしょう。

仕事明けの競馬が外れるとストレス溜まりますなぁ。

Re: まさか・・・

B=B支局君へ

ロジユニヴァースは秋へ希望が持てる良いレースになったんじゃないか。
本当は勝って欲しかったんだが…
貴君も軍の広報部と同様トリガミか、広報部も始めからトリガミ覚悟の同額のボックスで買っているから仕方ないが…

気候によって活躍する馬が変わってくるのか…
そこまで考えたことはなかったな…
頭の片隅に入れておこう。

Re: ロジユニヴァース……

猫神くう君へ

レパードSの的中おめでとう。
もっと買っておけば、って思う時あるよな…
まあ、勝って良しとしようじゃないか。

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

アンポンタンでもあるまいし、私は複勝で勝っても喜ばんぞ。
ちなみに、複勝で当てていたとしても、万世君には勝負で負けていたようだな。
来週はいつものようにリラックスして予想できるな…

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

今回はアツイ戦いだった…
アーネストリーが上がってきた時は、
例の「来るな、来ないでくれ!」の心境だったな…
ロジは次のレースから人気するぞ!

閣下、まさかのロジユニヴァース1点に4000円とは勝負に出ましたね
結果的には負けましたが、前半ハイペースだったにもかかわらずよく粘りましたね、今年の走りっぷりからすれば復活の兆しが見えてきたと言えるのではないでしょうか?
私の買い目は結局アクシオン、ジャミール軸からになりました、鞍上に不安があったのでスターリーは相手止まりで・・・
結局外れましたが、競馬場での観戦は楽しかったです!
ものっすごい混んでてびっくりしました・・・去年よりも混んでたかも?w
では、また来週の予想を楽しみにしています^^

まさか・・・

まずは、予想コメへの期待通りのツッコミ、ありがとうございましたw

すでにJRAサイトにて着順は確認しておりましたので、どんな式別にどの組み合わせでと、この数時間思いを巡らせておりましたが、単勝1点勝負とは・・・万世さんに真っ向勝負を挑まれたのですね。閣下のスポーツマンシップに乾杯でございます\(^o^)/
期待に応えたのか、ロジも2着と好走してくれましたから、秋に期待しましょう。

ちなみに、8通り同額として購入していたら、私もトリガミになりました。事前に金額も振っておかないといけなかったんですが、失念してしまいました。3枠がらみを厚めに買ったところで、回収率は微々たるものですが、今後留意します。

うーん、実感が全くないのでクレープスが行ってくれるまで私もど忘れしてましたが、再来週には9月ですか。札幌から小倉までまんべんなく暑いですが、地勢の関係で胆振・日高といった馬産地は涼しい(本日の最高気温:札幌30.7℃、苫小牧28.8℃、浦河25.4℃)ので、9月いっぱいは
○夏に放牧したまんまで残暑も知らないが、休養十分な春の勝馬
●夏バテが心配だが、この2か月でしっかり実績を残した夏の勝馬
この2大対勢力の対決が続くと思われます。残暑がこのまま続けば、間違いなく・・・例年以上に難解でしょうorz

ロジユニヴァース……

閣下お疲れ様でした。
うちもロジユニヴァースが原因で札幌記念は負けてしまいました……
が、レパードSは的中させました。
が、実は本命対抗単穴が全て三着内に入り、9000円は逃してしまいました……
とりあえず次回は九月の阪神が始まる頃になります。
またそのときに今度はアンポンタンと勝負しましょう。

ロジの単勝とは・・・
惜しかったですね閣下。
複勝にしておけばゲフンゲフン
・・・たらればはやめておきましょう。
それでは閣下、来週の予想も楽しみにしています。

万世さんがアーネストリーで、閣下の4000円馬券はロジユニバース・・すごくいい馬券対決じゃないですか^^
お互い1着2着を読みあって・・勝負は閣下の負けでしたけど、どちらが勝ってもおかしくなかった名対決だったと思います!まるで、ハーツクライとディープインパクトの有馬記念を見ているような・・そんな対決でした^^
ぜひ秋のG1でも、こういう対決があれば見てみたいものです♪
あ、私の馬券は、ロジを買っていないのでハズレでしたw


管理者にだけ表示を許可する

馬券対決を終えて «  | BLOG TOP |  » 札幌記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

