topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


馬券対決を終えて - 2010.08.25 Wed

11.jpg
閣下、先日はお疲れ様でした。

総統正面
あぁ、馬券対決はいつもの3倍疲れた。

クレープス基本トーク
単勝を買うだけで疲れたと?

総統基本トーク
今回の競馬はただプラス収支にすれば良いわけじゃないからな。
競馬を当てたうえで、対戦相手の収支のさらに上をいかなければいかん。
ある程度、大きく勝たなければ対戦相手の万世君には勝てないからな。
単勝買いは結論がたまたまそうなっただけだ。

11.jpg
安く勝ってもダメ…
ニ翻縛りの麻雀のようですね。

総統指差予想決定
いや、三翻縛りの難しさはあったな。
最低、メンタンピンからだ。

クレープス資料提出
うまく行けば、そこからイーペーか三色ですな。
そうなれば、ドラ1以上の可能性も…

アンポンタン首指
………

総統正面
ロジユニヴァースはだんだん復調してきたな…
天皇賞(秋)の勝利も夢じゃないぞ。
出るかどうか知らんがな。

11.jpg
ロジユニヴァースの単勝馬券に驚いた競馬仲間も多かったようですが…
ロジに絞った理由はなんですか?

総統明日に期待
スポニチで横山典がまともに走れば楽勝って言ってたからな。

クレープス基本トーク
それだけの理由ですか…

総統指差予想決定
その時私は、岡部幸雄の言葉を思い出した!
「強い馬は7、8割の出来でも勝てる」
こんな感じの言葉だったような…正確には覚えていないがな。

11.jpg
それは三冠馬のシンボリルドルフくらい強い馬のことですが…

総統微笑
その二つの言葉が融合した時…
ロジユニヴァースが1着でゴールするイメージが頭に浮かんでな…
「苦難を乗り越え、見事な復活ロジユニヴァース!」って実況付きで…
まさに夢とロマンだ…

アンポンタン横向き
凄いプラス思考…

クレープス基本トーク
その理論…ロジが勝つまでずっと使えそうですな。

総統基本トーク
今まではロジに対して、同情的な見方をしていた面が強かったが…
今回、ロジの粘り強い走りを見て、少し好きになってしまいそうだ。

11.jpg
すぐ好きになりますね。

総統指振り
馬鹿野郎!
私に認められる馬は滅多におらんぞ!

アンポンタン横向き
………

クレープス資料提出
閣下は逃げや先行で、最後まで頑張っている馬が好きになりやすそうですな。

総統正面
クレープス、余計な分析はしなくていい!
自分で、あぁ、そうかも…って思ってしまっただろ!

アンポンタン首指
………

総統唖然
ロジユニヴァースなんか、まだまだよ!
ダービー馬のくせに情けねぇったら、ありゃしねぇ!

11.jpg
本当ですか、無理して言っているように見えますが…

クレープス基本トーク
みなさん、今日から閣下はロジユニヴァースが好きになりました。
では、また次回。

総統指差2
だから!
好きじゃねぇって…聞いてんのか!

アンポンタン腹に手
思春期の少年か…

● COMMENT ●

Re: こんばんは

リヴリア君こんばんは。

リヴリア君的中おめでとう。

遊戯場の出入は保護者同伴ですよ。
馬券はお父さんかお母さんに買ってもらいなさい。
二学期になったら、先生やお友達に、園田のメインレースのお話を聞かせてね。

って私は小学校の先生じゃない!

こんばんは

今日園田行ってきました。

メインレース的中できました。

楽しかったです。

小学生の日記風に書いてみました。

Re: 才能結実・・・?

B=B支局君へ

ロジの今の力を疑うのはしょうがないことだ。
前2走の結果があれじゃな…
能力が衰えているのか、コンディションが悪いだけなのか、判断に困っていたが、
横山典の楽勝できる宣言でまだ衰えてはいないと信じてみた。
次回もそう信じてみたい。
軸にするかどうかは別だぞ。
そこは私のわいわい指数に従うからな。

Re: タイトルなし

スペランカー君お疲れ様。

ロジは二桁着順になる危険も覚悟していたが、貴君の記憶に残る結果となって本当に良かった。
感動の勝利と9倍以上の配当金を掴む予定だったんだが、現実は厳しいな。
漫画だったらロジが競り勝つシナリオだ。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

次こそは…期待してくれ!

Re: お久しぶりです。

Neo Universe×Andy君久しぶりだな。

本当に、ロジユニヴァースは良く頑張ったよ。
天皇賞は…次は秋だな。ロジの状態が秋に向かって上がっていけば面白くなりそうだな。

才能結実・・・?

結果ログでは惜しみない賛辞をコメさせていただいたのですが、実は昨秋~今春のロジユニバースに対しては
「本当に優駿?」
という懐疑的な見方をしていました。
この札幌記念では、宝塚記念さながらに逃げるアーネストリーとの叩き合いに、馬券抜きで感動してしまいました。ナカヤマフェスタみたいな伏兵が突っ込んできたら・・・というハラハラも含めて^^;

あくまでフィーリングの域を出ませんが、ロジへの期待はすこぶる高まりました。才能開花はしてますから、いよいよこの秋、それが結実してくれると楽しみです。もちろん、宝塚の雪辱を果たしたいアーネストリーの今後も楽しみです。

閣下、おつかれさまです

馬券対決、惜しかったですね
とはいえさすがは閣下、ロジユニバースの単賞とは…
私のココロの深いところに何か大事なものが突き刺さりました
人はそれを夢とかロマンとか呼ぶようです

万世六兵太さんは流石の的中、お見事です
来年の札幌記念が今から楽しみです

追伸:水曜スペシャル、いい番組でした…
あとディグダグも好きです

次のレースで勝つのを期待しています

お久しぶりです。

閣下お久ぶりです。
最近コメントできなくてすみませんでした。

ロジユニヴァースの頑張り感動しました。
個人的に天皇賞・春でフォゲッタブルやマイネルキッツとの対戦・・・そしてJCでライバル?リーチザクラウンとの再戦が見てみたいです。


管理者にだけ表示を許可する

新潟記念 予想 «  | BLOG TOP |  » 札幌記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

