topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新潟記念 結果 - 2010.08.29 Sun

11.jpg
みなさん、こんにちは。
今回は新潟記念の結果発表です。

クレープス基本トーク
結局、台風は完全に逸れたようですな。

総統明日に期待
私の軸はスマートギアだかならな。
良馬場で結構だ。
あとは人気薄のホワイトピルグリムか、
サンレイジャスパーあたりが絡めば面白くなるぞ!

11.jpg
サンレイジャスパーは人気薄どころか、ダントツの最下位人気ですよ。
とても注目できる馬とは思えませんが…

総統正面  
競馬の順位はオッズで決まるわけじゃないんだヨードル。
もっと心の眼で馬を見なければいかん。

アンポンタン横向き
心の眼…

クレープス資料提出
では、その心の眼でレースを見てみましょう。




総統正面
やっぱりメイショウベルーガはダメだったな。
私の予想通りだ。
このブログを見ていた競馬仲間はベルーガを買わなくて助かった。

アンポンタン首指
………

11.jpg
ベルーガの勝ち負けより、もっと大事な予想があったと思いますが…

クレープス資料提出
最後はかなりゴチャついていましたな。
スマートギアの上がりはメイショウベルーガ33.0についで、
ドモナラズと同じ33.2でしたが…
上位9頭の上がりが全て33秒代、厳しかったようですな。

アンポンタン横向き
やっぱ、ベルーガすげぇじゃん…

総統閲覧
ほとんどの馬が長い直線の中から外よりを走っていたな。
上位9頭を含む12頭の上がりが33秒代か…まさに新潟マジック…

11.jpg
サマー2000シリーズはこれで終了です。
チャンピオンはこの新潟記念で1着、小倉記念で4着のナリタクリスタルでした。

クレープス基本トーク
サマー2000シリーズ、閣下には厳しい結果となりましたな。

総統基本トーク
普段はあまり意識していなかったが、ハンデ戦の難しさを痛感した…

11.jpg
ハンデが影響しやすい馬、関係ない馬とそれぞれいるみたいですからね。
まずその見極めが難しい。

クレープス資料提出
勝ったにしろ、負けたにしろ、ハンデがどこまで影響したかも、
はっきり言って良くわかりません。

総統正面
そうだな、ハンデ戦はわいわい指数+フィーリング要素の
2方面で検討した方がいいかも知れんな。

11.jpg
フィーリングといえばアンポンタンですが、
キーンランドCのビービーガルダンは4着に敗れました。
1番人気だっただけに、ちょっと痛いですね。

アンポンタン腹に手
………

総統眼鏡予想説明
ワンカラットはスプリントで開花したのか…
GⅢだけではまだ分からんが、今後は目が離せんな。

クレープス基本トーク
閣下、来週の重賞は新潟と小倉の2歳戦ですが…

総統正面
来週は小倉にするか…
2歳戦はデータが少ないから、フィーリング予想も必要になりそうだな。
メンバーによっては固いレースになりそうだが、それはそれで確実に拾っていくぞ!


総統閣下
8戦 1勝  回収率  536%

軍の広報部
8戦 1勝  回収率   37%
トリガミ 2

アンポンタン
5戦 2勝  回収率   54%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

枠連的中おめでとう!
儲からなくても恥じることはないぞ。
予想外なのに負けずに凌いだ。その強運が強いギャンブラーの証だな。

小倉2歳は波乱傾向か…うーむ…

Re: タイトルなし

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

もう少しで万馬券だったか…
掴みかけた勝利が指の隙間からすり抜けるようなあの感覚…残念だったな。

ワンカラットはG1になると勝てないイメージがあるんだよな。
そのイメージがいまだ抜けきらん…

ハンデ戦らしいゴチャゴチャの展開でしたねぇ。
トウショウシロッコはもともと予想に入ってない馬でしたが枠で買っていたので何だかんだ的中しました。全然儲かりませんでしたけど。

小倉2歳Sは聞くところによると波乱傾向らしいです。
最終開催ですので馬場状態も考慮しなければなりませんな。

 いやぁ閣下、新潟は残念でした・・・直線に入ったところでは、7-10の万馬券が普通に当たったと思ったんですが・・・粘りきれませんでしたね。まぁ先週と違って勝ちに行った騎乗だったので諦めはつきます。
 夏競馬は消耗度が決手。サマーシリーズ最後のレースで今夏凡走馬がまとめて走るとは、ある意味「らしい」結果でした。

 そして札幌はお恥ずかしい。ワンカラットはよほど滞在が合うのでしょう。ただこれだけ滞在が合うとなれば、スプリンターズSは人気で消えてくれるかもしれません。人気で消えてもらうために、まずは無事に出てきて欲しいですね。ちょっと内容が強すぎたので故障が心配です。
 馬券はビービーとローレルの馬体重がおかしかったので、本命の単勝だけ買って見ていましたが・・・全然力が足りなかったようで。

 来週は比較的好きな2重賞。楽しみです。

Re: 厳しい夏

B=B支局君へ

キーランドC的中おめでとう。
ワンカラットは秋のスプリンターズステークスでどこまでやれるか気になるところだな。

トウショウシロッコか?
ドモナラズとともにギリギリ注目馬にならなかった馬だな。
7歳になってからは、貴君の言う通り、特別な決めてにかける印象だったが…
吉田豊には失礼だが、勝手に良い流れに乗ってしまった感じか。
まあ、それでも決して衰えてはいないということか。

重い斤量でも実績のある馬か…なるほどな。
斤量のことを考え過ぎないほうが良いのかもな。

Re: タイトルなし

クロネコ君こんにちは。

私もスリーオリオンを軸の1頭にしていたんだが…
最後のゴール前は、アレだ。
みんなでクジ引きみたいなもんだったからな。
今回は運がなかっただけだ。
そういう事にしておこう。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

そうだな、来週だ!

厳しい夏

閣下・・・残念でした。新潟記念ですが、トウショウシロッコがどさくさ紛れに2着(笑)だった件、見解をお伺いしたいのですが。どう考えてもこの馬を取り上げる要素が・・・

私はナリタクリスタルを外した時点で負けました。昇級2戦目であんな走りができるとは・・・伸びしろが感じられて、先が楽しみです。一方でメイショウベルーガとドモナラズ、時計は見事ですが4コーナーの位置取りは離され過ぎ。追い切れなかった感は否めません。
3着のサンライズベガ、前走小倉記念で期待を裏切られて今回切ったんです。今回はその競走2着のバトルバニヤンに裏切られました。この夏は七夕賞3着の両馬に翻弄されてしまいましたorz
私にとっては閣下とザレマのような・・・厄介な関係になりそうです。相手が2頭だと余計にややこしいんで、せめて同じ競走に使うのは止めてください(>_<)

さて。キーンランドCは枠連で的中、新潟の分も回収して余りある勝ちを収めました。馬番でも的中でしたが、結果論ですので・・・
ワンカラットはもちろん、ジェイケイセラヴィもアイビスSD2着に続く連対ですから、注目したいと思ってます。1枠は両馬ともさっぱり奮いませんでしたが・・・ビービーカルダンが4着と言うのが不気味です。秋に向けて復調してくれれば良いのですが。



「重い斤量でも実績のある馬を買えば間違いない」
というのをセオリーにして、ハンデ戦はちょいちょい的中させていましたが、この夏は相当ハンデが効いているようです。軽ハンデ馬と有力馬の取捨、かなり苦慮してます。連日の暑さが少なからず影響しているかも知れませんね。
加えて、小倉で1週雨上がりで影響が出たほかは全く雨がなく良馬場続きで上がりの時計も早いですね。それが必ずしも着順に影響しない―早めに追い出した馬が叩き合いを制する―レースもかなり見せつけられました。展開は読めても、それにハマる馬を見出すのも難しい・・・

こんにちは閣下。
残念でしたね・・・自分は◎スリーオリオンで見事に撃沈しました。
来週の2歳戦も難しくなりそうですががんばりましょう。
それでは閣下、来週の予想も楽しみにしています。

来週当てましょう。


管理者にだけ表示を許可する

迷いなき日に… «  | BLOG TOP |  » 新潟記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

