topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


迷いなき日に… - 2010.09.01 Wed

10.jpg
うーむ、小倉2歳は1200mだったか…
新潟2歳は1600mなんだよな…
軽はずみに小倉で予想って言っちゃったな…
どちらかと言えば、新潟が…ディープの産駒も出るみたいだし…
ここは、さりげなく…

11.jpg
閣下、何をブツブツ言っているのですか?

クレープス資料提出
まさか、小倉2歳Sより、新潟2歳Sの方が当たりそうだから、
予想するレースを新潟に変えるとか言い出すのではないでしょうな。

10.jpg
!!…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
クレープス、閣下に失礼なことを言わないでくれ。
閣下がまるで、どこかの国のブレまくっている政治家たちみたいじゃないか。
我々の指導者がブレた発言をするわけないだろ!

10.jpg
………

アンポンタン横向き
考えてる、考えてる…

クレープス基本トーク
閣下、失礼いたしました。
まさか、閣下が一度言った言葉を軽々に翻すことなどありませんな。
私としたことが、お恥ずかしい。

総統正面
ま、まあな、今回の予想は小倉2歳Sと前回で宣言している。
その考えは変わらんぞ!
私がブレるわけないだろ!

アンポンタン首指
あ~あ、言わされた。

総統反省
アンポンタン、貴様は新潟2歳Sだぞ。

アンポンタン腹に手
ハッ!心得ております!

総統微笑
うむ、良い返事だ。
軍人たるもの緊張感を失ってはいかん。

アンポンタン横向き
急にこっち向くな…

11.jpg
閣下、今年の2歳はディープインパクトの産駒が話題になりがちなんですが、
小倉2歳Sには登録されていないみたいですね。
ディープの距離適正からして納得は出来ますが。

総統正面
そうだな…ディープ産駒ならクラシックの制覇を夢みたいところだからな。
重賞の1200mに出たりはしないかもな。

クレープス基本トーク
私のチェックに間違いがなければ、
新潟2歳Sではディープ産駒が2頭登録されていますな。

総統閲覧
2頭か…ディープインパクトって種付しまくってたんじゃないのか?
1600mとはいえ、もう少し多くいてもいい気がするが…
まあ、ローテーションの兼ね合いとかあるのかな。

11.jpg
ディープの産駒が強いかどうかは12月の2歳G1が一つの基準になりそうですね。

総統指差予想決定
まず、そこに何頭出してくるかだな。
サンデーサイレンスのように偏り過ぎるのもどうかと思うが。

クレープス資料提出
どうなるにしろ、楽しみではあります。

総統眼鏡予想説明
小倉2歳の登録馬は17頭か…全頭出れそうだな。
今から予想しておくか…
カノヤキャプテンに、シゲルキョクチョウ、シゲルシャチョウ…

アンポンタン首指
局長、社長…

総統正面
今年の森中蕃の馬は役職シリーズか…
相変わらずだな…
私としてはシゲルドントイケのイケイケシリーズが好きだったが。

11.jpg
シゲルマドギワゾクって馬もいるみたいですね…

総統指差予想決定
今時、民間企業に窓際族なんかいないだろ!
50歳過たらウカウカできんぞ。
早期退職とか、嘱託社員にされるとか、最近は厳しいんだ!

アンポンタン首指
シゲルに言っているのか…

クレープス基本トーク
シゲルソウトクという名の馬も…
シゲルソウトウはいないようですな。

総統明日に期待
シゲルソウトウって、まるで私がシゲルって名前みたいじゃないか。
いたら迷惑だぞ!

アンポンタン腹に手
シゲルフ・ヒトラー…

総統眼鏡予想説明
データって言っても1、2走がほとんどだろ…
前も少し触れたが、わいわい指数の出し方も少し変えなくてはいかんな。
結局、フィーリング馬券になりそうだが…

11.jpg
たまには、フィーリング重視の3連単もいいかも知れませんね。

クレープス資料提出
案外、こういう時に当たったりして…

総統正面
案外とか言うんじゃない!
私の勝利はいつも必然だ。
まあ、私の予想を楽しみにしてくれ。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
シゲルフ…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

タムロチェリーが競馬ファンに与えたトラウマは絶大のようだな…

閣下お疲れ様です

小倉は難しいですからね。。。

自分ボーラーの時以外取った記憶ないです。
このレース。記憶に残ってるのは

タムロチェリーに、タムロチェリーや
タムロチェリーとか、タムロチェリーですね。

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様。

ディープ産駒はどれくらい人気するんだろうな。
なんだか、4、5着になりそうな気がするんだよな。
まあ、そのほうが面白いなあって思ってるだけなんだが。

単勝万馬券!?凄いなそれ!
動画があればチェックしておこう。
ハーツクライ産駒か、この産駒も楽しみだよな。

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

オンファイア…この血統は非常に可能性を感じるな…
貴君の期待する気持ち良くわかるぞ。

新潟2歳Sの予想か…貴君の徒然競馬ブログを見ると私が参考にさせてもらいたいぐらいなんだが…
そうだな…ディープ産駒だからって優先して軸にすることはないかな。
今のような早い時期だとフジキセキ産駒のほうが確実に走りそうな気もするな。
あくまで私の持っているイメージだが。
地方から来たワイルドジュニアの複勝かワイドでの穴狙いも面白そうだ。
あんまり言い過ぎると小倉2歳の軸馬もバレそうだからこの辺にしておこう。
徒然競馬ブログ、私も楽しみにしているぞ!

閣下お疲れ様です。

 個人的に新潟より小倉の方が面白いと思うので、構わないと思いますが・・・まぁ話題のディープ産駒がぶっ飛んだら爆発するのは新潟かもしれません。牝馬の穴に期待・・・シモネタじゃありませんよ?

 小倉2歳は、単勝の人生最高配当を叩きだしたタムロチェリーを思い出します。スタートで2馬身以上出遅れ、おっつけ通しで追走。カメラがゴール板を写した最後の瞬間に、大外からいきなり画面に突っ込んできた衝撃のレース。単勝万馬券を当てた最初で最後の馬でした。
 こちらはハーツクライ産駒のバラードソングが面白そうです。

 こんばんは、閣下。
 シゲルキョクチョウはオンファイア産ですね。もうそれだけで静夜としては応援せざるを得ません。デビューのときからずっと応援してました。

 ところで、閣下が購入されない新潟2歳は得意のマイル戦なわけですが、新潟2歳Sを買ってみるとしたらどのような予想をなさいますか?
 もしよければ参考にさせていただきたく。

 ではではっ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

今回は私の閃きが冴えるぞ!

Re: タイトルなし

ウラジオストク君へ

ジンクアッシュ、力強さを感じる走りだな。
こういうの見たら先入観が強く残って…
一つの参考として、冷静に予想しないとな。

毎週、閣下の予想を楽しみに待っています。

閣下。小倉2歳Sには、以前小生が宣伝させていただいた「カラフルデイズ」を破った「ジンクアッシュ」が出走します。父アグネスタイキオン母父エルコンドルパサーという日本最強血統の一頭です。新馬戦は圧巻でした、もしよろしければ参考にどうぞ。http://www.youtube.com/watch?v=gJWZ_-dxt3o&feature=related

おそらく人気はシゲルキョクチョウとブラウンワイルドに集まると思いますが、こいつも頭の片隅に。
ちなみにカラフルデイズは土曜日の未勝利に出るようです。


管理者にだけ表示を許可する

小倉2歳S 予想 «  | BLOG TOP |  » 新潟記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

