topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


赤木にスルーされた日に - 2010.09.22 Wed

11.jpg
閣下、久しぶりの動画出演お疲れ様でした。

総統正面
赤木とタガノイノセンスに対する複雑な気持ちが、つい抑えきれなくてな…

クレープス基本トーク
やはり、タガノイノセンスには指数のボーナスポイントが過ぎたようですな…

総統基本トーク
まあ、そう言われても反論できんが…

11.jpg
次回からは注目馬にならなかった赤木の騎乗馬は
人知れずこっそり複勝でも買って下さい。

クレープス資料提出
閣下の予想を見に来てくれる競馬仲間も弱い馬が軸になると
コメントしづらそうですな…

11.jpg
それから、9・18に赤木高太郎の公式サイトに書き込んだ
閣下の応援メッセージですが…
完全にスルーされているみたいですね。

10.jpg
何だと!…

クレープス基本トーク
同じ日に書き込まれた別の人のメッセージは公開されているようですが…
閣下の応援メッセージはどこにも…

アンポンタン横向き
………

総統反省
普通に応援メッセージ入れただけだぞ?
何かNGワードが入ってたのか?

11.jpg
総統閣下っていうハンドルネームが怪しかったんですかね…

総統落ち込み  
ちょっと赤木高太郎が遠い人になった気がする…

アンポンタン首指
元々近くないし…

クレープス基本トーク
閣下、それは置いといて、レース動画に歌手が映っていましたが…
「この人誰?」
みたいなコメントが入っていましたので、少し説明を…

総統正面
ああ、田原のことか?
あの歌手は田原成貴だ。

11.jpg
どんな人ですか?

総統指差予想決定
一言で言えば、素晴らしい騎手だった!

アンポンタン腹に手
だった…

総統明日に期待
田原に興味があればネットで検索してくれ…
引退してからの田原に対するガッカリ感は、谷亮子議員に通ずるものがある。

11.jpg
谷議員はまだ現役選手らしいのですが…

クレープス基本トーク
あと、前半に流れていた誰もがテンションの上がるBGMですが…

総統正面
あれは関西のG1で以前流れていた本馬場入場の曲「ザ・チャンピオン」だが…
これは言うまでもないだろ。

11.jpg
私の入手した情報によると、関東地方で放送されていた「SUPER競馬」では
JRAの本馬場入場曲は流れていないそうですよ。
「涙を馬のたてがみに」
という曲が本馬場入場で使われていたそうです。
最近は番組ごと曲も変わったようですが。

クレープス資料提出
ということは、競馬場やWINSに行かず、
「SUPER競馬」だけで競馬観戦する人たちにとってはベテランの競馬ファンでも、
「ザ・チャンピオン」の曲は初耳の可能性もあるわけですな…

総統明日に期待
そんな事実、全然知らんぞ!
我が軍が受信しているのは「DREAM競馬」だからな…
今は「競馬BEAT」だが…

アンポンタン首指
………

11.jpg
都道府県別のアクセス解析をしたのですが、
このブログの訪問者の半分の人が東京と神奈川の人らしいですよ…

総統正面
関東の競馬ファンはJRAの本馬場入場曲にどれだけ馴染みがあるんだろうな。
本馬場入場の曲を流せば皆が盛り上がると思ったんだが…
反応がイマイチな競馬ファンもいたのか…

クレープス基本トーク
関東のレースでは「グレード・エクウス・マーチ」を当てようと
思っているらしいのですが、
「涙を馬のたてがみに」の方が良いのかどうか…

総統明日に期待
そうすると、「SUPER競馬」の視聴者以外は反応がなくなってしまうな…
基本的にはJRAの「グレード・エクウス・マーチ」でいいだろ?
「SUPER競馬」を見る人も、たまには競馬場やWINSに行って
JRAの曲を聞いていることにして…

11.jpg
ではそういう風に軍の広報部に伝えておきます。
それから、基本的にはGⅡやGⅢでもGⅠの曲で行くつもりだそうです。

総統正面
別に勝手にしたらいいけど…
良く考えたらそんなに大した問題じゃないし。
どうでもいいんじゃねーの。

クレープス資料提出
アンポンタンのセントライト記念ですが、
アロマカフェの3着入着で的中したようです。

総統閲覧
あ、そう、おめでとさん…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
閣下、次回は神戸新聞杯の予想でいいですか?

総統正面
そのつもりだ。
菊花賞の前に見ておきたいレースだからな。
次回はボーナスポイントなしで、シビアに予想するぞ!


総統閣下
11戦 1勝  回収率  391%

軍の広報部
11戦 2勝  回収率   62%
トリガミ 3

アンポンタン
 7戦 4勝  回収率   96%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

Q太郎君こんにちは。

エイシンフラッシュは強さを感じるダービーだったな。
休み明けの仕上がり具合が気になるところだが…
アパパネのようなことがありそうだからな。

Re: タイトルなし

れー人君へ

現役の田原は男前なイメージだったんだが…

総統、こんばんわ。
もちろん、Dream競馬時代からbeatですから
西日本に精通してる王子はもちろんbeatです。
ちなみに、私の秘密本拠地は、大阪と鹿児島と福岡の3つを展開しています。
これは、私が生まれたところやらいろいろです。
もちろん、サタうまも放送していますよ。
そういえば、こいちゃん(小出水)は12万の借金がありますが調子が悪くなってきたのかな?まぁ、GⅠで期待をしましょう。
神戸新聞杯の有力視は、2馬対決のエイシンフラッシュとローズキングダムですが、エイシンフラッシュは速い
速いの一言です。もちろん、期待できるひとつです。
では、総統。赤木氏にはよろしく伝えてください。

初めて見た競馬が田原のファイトガリバーだったので、印象に残ってます。。。

そういえば最近また捕まってましたね・・・

田原、田原、田原ー
投げキッスがよく似合います!!

Re: タイトルなし

マダオ48君へ

サタうまは最近見る機会が減っているな…
水野麗奈と渡辺薫彦が結婚!?
知らなかった…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ガス室を使うとガス代が高くなるからな…
今回は勘弁してやるか…

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

「ザ・チャンピオン」は関東、関西に関係なく好評のようだな…
トゥザグローリーは神戸新聞杯を回避したみたいだな。
菊花賞にでるチャンスはまだありそうだが…
昔のダビスタで調教師に任せていたら、こういう残念なローテを組まれることがあったな…

自分も九州地方なのでDREAM競馬→競馬beat見てます。もちろんアナログです。(笑)
土曜の夜はサタうま見ながら予想してますよ。

ドリーム競馬時代の宮川一朗太さんの司会が好きでしたね~。今でもブログに寄って予想などを拝見しています。
最近知ったんですが、アシスタントの水野麗奈さんが渡辺薫彦騎手と結婚していたと知ってうおっと唸ってしまいました。(笑)

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

セントライト記念的中おめでとう!
しかしエルムSで持って行かれたか…
貴君もまた、ある意味、真のギャンブラーだな…

ヨードルとクレープスの予想か、あの二人に話しておこう。

田原をガス室へ送り込むべきだと思います。

閣下の期待に応えない騎手も

閣下こんばんは。

やはり動画にコメントされてた皆様も「ザ・チャンピオン」のほうが好きだったようですね。
初めてこの曲を聞いたのはスタホを初めてプレイしてる時だったのですがなにこれめっちゃカッコいい!という印象でした。

今週の神戸新聞杯ですがPO馬のトゥザグローリーも出走できそうにもなくダービー後にラジオNIKKEIを使った調教師に不信感を… 
まさかこれもスターリンのしわざ…!?

ともかく今週も閣下とアンポンタン氏の予想、楽しみにお待ちしています。

入場曲はニコニコの競馬系動画見ていて覚えましたね。アイマスとか。

ローズSはアグネスワルツで飛びましたが、セントライト記念が馬単44倍ドンピシャでした。しかしその勝ち分はエルムSでほぼなくなるという悪循環……。

今回は提言しそこねましたが、3日間開催であればヨードルさんとクレープスさんの予想を展開するのもいいですな。

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

私も実は関東の曲の方は聞けば、ああこれだって程度なんだが、
関西の「ザ・チャンピオン」は聞いた瞬間にテンションが上がってしまうな。
聴いて頭に入りやすい曲のせいか、ほとんど条件反射だな。
パブロフの犬なみだ。

Re: タイトルなし

柳沼の乳君へ

私もDREAM競馬を終わらせる必要を感じなかったのだが…
大人の都合か…

Re: タイトルなし

ワカバ君はじめまして。

本馬場入場の曲はやっぱりあの2曲だよな。
私も新しい曲は何の印象もなくてな…
聞き慣れてしまえばワクワクするものなのか…
田原はまたやっちまったみたいだな。
懲りない奴だ…

馬の人気は気にせず好きな騎手が騎乗する馬を軸にする買い方。私は良いと思いますよ閣下。
まあ私はあまりしませんが・・・
ああ、あれ田原だったんですか。全然気付きませんでした。引退してからは・・・ガッカリ・・・ですよね。
私は関西出身なので「ザ・チャンピオン」はもちろん知っていますよ。曲名は最近知りましたが・・・
関東の本馬場入場も曲名だけではピンときませんが聞いたらわかると思います。
それでは次回の予想も楽しみにしています。

DREAM競馬終わった時は泣きそうだった

競馬BEATは・・・金子ェ・・・

初めてコメントします!!

自分は関東在住ですが『ザ・チャンピオン』も『グレード・エクウス・マーチ』も大好きでした。
なので動画を観た時に何か煮え滾るものを感じました(笑)
残念ながら今年から重賞の本馬場入場曲が変わってしまいましたが自分の中ではG1と言えばこの2曲です。

投げキッスの田原成貴、懐かしいです・・・。


それでは来週の神戸新聞杯的中をお祈りしつつ失礼します。


管理者にだけ表示を許可する

神戸新聞杯 予想 «  | BLOG TOP |  » ローズS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

