topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


神戸新聞杯 予想 - 2010.09.24 Fri

11.jpg
みなさんこんにちは。
今週の閣下は神戸新聞杯に挑戦します。

クレープス資料提出
閣下、少しお疲れのようですな。

総統正面
あぁ、そう見えるか?
実は国勢調査の調査員に任命されてしまってな…
昨日はご近所を訪問して調査票を配っていたんだ…

11.jpg
そう言えば、私の家にも調査票が届けられました。

総統明日に期待
住民票がない外国人でも、3ヶ月以上その場所に住んでいる人間は
調査票を提出することになっているから、忘れるなよ。
ちなみに、ヨードルは嫁さんが家を出ているから、
息子と自分の二人分の記入でいいぞ。

クレープス基本トーク  
つらい現実を再認識する悲しい調査ですな…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
閣下!さっさと予想に入りましょう!
これが神戸新聞杯の出馬表と資料です!

総統眼鏡予想説明
わかった、わかった。
そう急かすんじゃない…

クレープス基本トーク
では、その間にアンポンタンにオールカマーの予想をしてもらおうか。

アンポンタン腹に手
⑩ ジャミール…

11.jpg
オールカマー…
今年の出走は10頭!?
少なっ!

クレープス資料提出
アンポンタンは連勝記録を3に伸ばすチャンスだな。
期待しよう。

総統閲覧
こうなったか…

11.jpg
閣下、予想がまとまりましたか?

総統基本トーク
まとまるにはまとまったがな…
結論から言うと、注目馬7頭の内、6頭がダービー・皐月賞経験のある馬となった…

クレープス資料提出
その6頭以外は1000万・500万下のクラスですから無理もありませんな…

11.jpg
神戸新聞杯は重賞経験のない馬は殆ど絡まない傾向のようですね。

アンポンタン首指
つまらない予想の予感…

総統指差2
このレース!
事実上、この7頭だけのレースになると言っても過言ではない!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑩ レーヴドリアン

この馬が後方から一気に突っ込んで来て、勝利をもぎ取る!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② レッドスパークル

初めてブリンカーを装着して、レースに望むとの情報をキャッチした!
一発、要注意だ!

③ ローズキングダム

今回は武豊の騎乗のようだな。
余計な心配はいらんだろう。

⑤ エイシンフラッシュ

ダービー馬は注目せざるを得ないな。

⑥ サンディエゴシチー

ダービーでは8着だったが、そのメンバーの中でも上がりは好タイムだ!
上がり勝負になれば有力な一頭になることは間違いない!

⑧ シルクオールディー

全ては条件戦での結果だが、
距離は全く問題なく、安定した上がりタイムを出している。
面白い存在だ!

⑨ ネオヴァンドーム

2400mの距離に不安が残るが、ネオユニヴァース産駒ということで…多分大丈夫。


11.jpg
レッドスパークルは初ブリンカーのようですね。

総統指差予想決定
こいつがブリンカーで一変すると高配当のチャンスだ!
面白くなるぞ!

クレープス資料提出
あと、少し気になるのが、休み明けの馬のコンディションですな。

総統正面
うむ、前回のアパパネはとんでもない馬体重で出てきたからな。
菊花賞の出走が確実なエイシンフラッシュやローズキングダムがどの程度まで
本気で仕上げてくるかもポイントだな…

アンポンタン首指
1、2頭は太いのが出そうだ…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

すてねこ君へ

タニノエポレットがここまで好走するとはな。
菊花賞で距離が伸びれば…あなどれんな…

閣下!私めのエポたんは4着でしたぞ!
…収容所へ連れて行って下されorz


いやはや、ローズキングダムは本気でしたな
ビッグウィーク残りましたぞ

Re: タイトルなし

ゆう♪君おひさしぶり。

貴君の仕事、忙しそうだな…体調には気をつけてな、無理はいかんぞ。
G1ではないから武豊か…
⑫マイネルゴルトは私も少し気になる馬なのだが、今回は手が回らなかったな。
私の予想では4、5着の好走はありそうだと思っているが…

アンポンタンは最近、地味に調子が良さそうだな。貴君の応援、伝えておこう。

Re: すばらしい予想!!

Andy君へ

私の予想はいつも完璧だ!
迷わず私について来い!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

オッズ的には両レースともに堅そうだな。
ビッグウィークの逃げ粘りに注意か…

お久しぶりです、閣下♪
ようやく仕事の休みがとれたので、ちゃんとした予想ができます^^
エイシンフラッシュとローズキングダムで悩みましたが、G1ではないので武豊を軸に・・3から5・10・12→1、8で勝負です^^
アンポンタンさんには、私が仕事でメインレースの予想ができないときに、アンポンタンさん予想に乗っかって相性がいいのかよく当たっています・・これからも地味すぎるくらい地味に頑張ってください♪

すばらしい予想!!

閣下のなんという完璧な予想w

今回は閣下の予想に乗っかろうと思います。

3→5→10で・・・

オールカマーはシルポートからいきます。

ダービー1,2着のエイシン・ローズともに大きく崩れはしないでしょうし、この2頭の裏表ですかね。あとは差し馬が多いのでビッグウィークの逃げ粘りに注意です。

オールカマーは軸ドリジャ、ベガ・シロッコ・シンゲン・ジャミールに馬単流しで。

今週は両開催とも堅そうですな。

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

貴君もビッグウィークに期待しているようだな。
はっきり言わせてもらおう…
来なくていいぞ!
ビッグウィーク!
すまん、失礼した!

Re: タイトルなし

猫神くう君こんばんは。

ビッグウィークが穴を開けるか…枠も悪くないしな…
本来逃げ馬は買いたいところだが、このメンバーの阪神で逃げ切れるかどうか…

Re: 買おうかな・・・

B=B支局君へ

交通費がかかると馬券を買いに行くのに躊躇する時もありそうだな。

貴君の挙げているビッグウィークは私も最後まで注目するかどうか迷った馬だ。
この馬が入着するとちょっと悔いが残るレースになりそうだ…

オールカマーはドリームジャーニーよりサンライズベガか…
混戦になるかも知れんな…

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

貴君もレーヴドリアンに注目か!
競馬をわかっているようだな。

その内暇があればブログの絵も増やすつもりだぞ。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

神戸新聞杯は人気通りになりやすいんだよな…

国税じゃなくて国勢だぞ!
今時、こんな調査の仕方で正しい結果が得られるとは思えんが…

Re: タイトルなし

すてねこ君はじめまして。

動画を応援してくれてありがとう。
距離が長くなればダンスインザダーク産駒が活躍するからな。
タニノエポレットも明らかに2400mで力を発揮しているようだな。
しかし、もう少し成長する時間が欲しいところか…

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

なんと、津村は連続重賞勝ちだったのか…知らなかった。
津村は競馬学校時代は非常に優秀だったと聞いていたが、ついに開花するのか?
デストラメンテは前日オッズで最下位人気だが…軽く注目しておこう。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

貴君はエイシンフラッシュが3着の読みか…
この3連単はあるかも知れんな。

閣下こんばんは。

神戸新聞杯は注目のダービー馬から勝負したいと思います。ということで
◎エイシンフラッシュ
○ビッグウィーク
▲ローズキングダム
△ネオヴァンドーム
△シルクオールディー    で勝負します。

オールカマーはドリームジャーニーがきっとG1馬の貫禄を見せてくれるでしょう!

あっ……ミス……

サンディエゴシチーじゃなくてシルクオールディーですね

こんばんはです。

京都新聞杯は穴を開けるとするなら、ビッグウィーク、ネオヴァンドームでしょうね。
因みにこのレース、距離延長してから武豊、四位がワンツー連対してるので、ローズキングダムとサンディエゴシチーにも注意です。

買おうかな・・・

結局PAT登録の手続きを始めないまま秋を迎えてしまった、B=B支局です。福島への交通費を考えるとそうそう馬券を買い求める機会も無いので「買わない予想」で今後ともご機嫌をうかがいます。
夏競馬は終わってしまいましたが、大した戦果が挙がらないままハイリスクな買い方に変えるのは怖いので、秋も引き続き枠連で勝負です。

まずは、自信の無い神戸新聞杯。
◎ ⑤エイシンフラッシュ
○ ③ローズキングダム
▲ ⑥サンディエゴシチー
× ⑧シルクオールディー
△ ①ビッグウィーク
△ ⑨ネオヴァンドーム
△ ⑩レーヴドリアン
7枠2頭は当初挙げてませんでした。当初挙げた5頭がほとんど閣下と同じ馬だったので、それなら・・・と加えさせていただきました。
1頭だけ実績が抜けてるとアパパネのような心配もあるんですが、◎○の一騎打ちならきっちり調整してくると期待してます。
買い目:1-5(100)3-5(400)3-6(100)5-5(100)5-6(100)5-7(200)
※カッコ内は購入金額、単位は円。

実は、オールカマーの方が自信が・・・あるとは言えないんですが、負けて悔いなしの予想ができました。出走少ないので4頭まで挙げたんですが・・・
◎ ①サンライズベガ
○ ③ドリームジャーニー
▲ ⑧ミステリアスライト
× ⑩ジャミール
ミステリアスライトを高く評価したのは、シルクオールディーと同じ理由です。逆に、競る相手がいないドリジャは一応評価を下げました。相対的に、夏の戦績が安定したサンライズベガが本命に浮上してしまいました。
単勝ではシンゲンやシルポートが人気ですが、休養前の戦績はいささか魅力に欠けます。
買い目:1-3(100)1-7(100)1-8(100)3-7(300)
3-7以外は前日最終オッズが20倍以上。倍額にすればこの馬券のみならず諸経費まで回収可能。オールカマーのためだけに福島へ行ってもいいかな・・・一晩考えますw

レーヴドリアンに一票乗らせていただきます。
このレースは後方一気のイメージがありますよね。
イコピコもすごかったけど、
個人的にはドリームジャーニーのベストレースだと思ってます。

ところでランダムで変わるTOP絵
女性二人の泣き顔で総統閣下のセリフがないタイプは
ちょっと悲しくなりますね。。。

閣下お疲れ様です。

今回は波乱は無さそうに思います。
荒れるのは本番で・・・


そういえば、家にも来てました。。。

国税調査・・・

総統閣下、お初にお目にかかります
動画の方をいつも楽しく拝見させて頂いています
私めは

◎タニノエポレット

で行こうと思います。

中2週ですが、父ダンスインザダークが魅力ですな
オッズェ…

ちなみに2400m施行になってから四位騎手と武豊騎手が連帯独占しておりますぞ

閣下もレーヴドリアンですか。
私もレーヴドリアンに注目しています。

それとオールカマーの話になりますが
2週連続重賞制覇している津村騎手が乗る
デストラメンテが気になって仕方ありません。
さすがに無理ですかねえ・・・

③-⑩-⑤の3連単で勝負します。


管理者にだけ表示を許可する

神戸新聞杯 結果 «  | BLOG TOP |  » 赤木にスルーされた日に

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

