topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカJCC 結果 - 2010.01.24 Sun

11.jpg
………

クレープス基本トーク
………

アンポンタン首指
………

総統落ち込み
………



総統反省
ルパン…逮捕されたらしいな…

クレープス基本トーク
ええ、確実に…

11.jpg
私たち…大切なことに気づきました…
馬券を全て公開していると、
非常に閣下の動画が作り辛いということです…
結果を報告する、このわいわい競馬日記も同じく…

クレープス資料提出
勝った時はまだ「おめでとうー」とかわいわい騒げるんですが、
完敗すると、みんな知ってるくせに…ってなるわけで…
閣下を応援してくれている人々に結果報告で夢とロマンを感じてもらうことが出きないと言う事です。

総統反省
確かにな…私も勝った時に喜ぶことしか考えていなかった…
私の予想を知りたいという声があるのも事実だが…
しかし、私の本来の姿は動画で結果報告と同時に逆ギレ…ではなく、みなさんと新鮮な気持ちで勝利の歓びを分かち合うこと…
この二つを両立するシステムを考えなくてはな…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
馬券公開には賛否両論ありましたが…
少し変えてみましょう。

まず、一つめの変更点として、馬券の公開を止めます。
馬券の決定は金曜日で非公開、三連単フォーメーション(300円×30点)、三連複(1000円×1点) 合計1万円のままで、
二つめの変更点は閣下の予想する馬を8頭ピックアップしますが、◎◯▲を表示せず、
今週の閣下の注目馬として平等に取り上げます。
こうすることにより、三連単の軸とヒモは皆さんには分かりませんので、
仮に閣下の注目馬8頭中3頭が上位を独占しますと、閣下は三連単取ったのか?外したのか?
と結果報告までドキドキ感が残ります。

クレープス資料提出
私からの提案は三連複(1000円×1点)の買い方の変更です。
三連複も金曜日決定の非公開とし、
前回のように三連単をフォローする買い方を止めます。
三連複で買う2頭は上記の8頭の注目馬の中から選出しますが、
もう1頭は上記の8頭以外の1頭とします。
この、事実上9頭目の馬を仮にシークレット馬と呼んでみます。
その仮名の通り馬名も非公開です。
シークレット馬で三連複を買う事により、閣下の注目馬8頭が仮に上位3着までに2頭しか入らなくても、
もしかしたら他の1頭がシークレット馬で三連複が当たったかも?
というように注目馬が2頭だけでの上位入線でも結果報告で夢を見ることができます。

11.jpg
来週はこれでいってみましょう。
閣下どうですか?

総統基本トーク
私の注目馬が上位入線1頭以下だったら、今日のような寒い結果報告になってしまう訳だが…
このシステムなら動画を作る機会も増えて、且つ、ある程度の予想もできて、回収率も出せそうだな…
これでやってみるか…

クレープス基本トーク
あと、私の独断ですが…
ニコニコ動画でマイページを開いた時に、翔太が少年顔でなんとなく違和感を感じましたので、
暫定的に我が軍の広報部の人間に写真を変更いたしました。
翔太には馬券の買える年齢になるまで我慢してくれと言っておきました。

総統基本トーク
そうか、翔太も将来は優秀な軍人になってくれるだろう、それまでの辛抱だな…
皆さん、私のわいわい競馬日記も今は試行錯誤だが、よろしく頼むぞ!
スターリン情報も引き続き受付中だ。
それから、回収率の計算に合わせるため 1戦 0勝 とさせてもらうぞ。
本当は5連敗中だが…
次は、フェブラリーステークスを意識して根岸ステークスか、関西方面の京都牝馬か、ゆっくり考えて後日発表しよう…


総統閣下  1戦 0勝   回収率 0% 

● COMMENT ●

閣下、今週もおつかれさまでした
ルパン・・・無念です

システム変更は良い感じだと思います
シークレット馬(仮)は面白そうです
結果発表まで夢とロマンを維持できそうですね

来週もよろしくおねがいします

まさか銭形がルパンを追い抜いて逃亡するなんて思いませんでしたね…閣下。

確かに、閣下の予想がはずれてしまいますと、
こちらとしてもどんな顔で参上するものか・・・とPCの前で右往左往することになってしまいますし、
予想にもドキドキする余地が残された方がよいかと思われます・・・!

閣下・・・今回は見事な外しっぷりでしたね
こういうこともありますよ^^;
動画を作ると言う点では買い目の公開は枷にしかならないですよね、注目馬だけ紹介で印が無しと言うのはありかもしれませんね。
しかし、買い目を公開したらこの惨敗っぷり・・・何とも言えないですねw

閣下、おつかれさまです

確かに注目馬をあらかじめいくつか挙げておいて、馬券を非公開にした方が動画もブログも、「閣下どうなったのかな?」と適度な期待感と猛烈な不安感を持って見ることが出来てとても良いと思います
もし閣下がブログで挙げた注目馬が全て外れたらなんて・・・そんなこと・・・!閣下に限ってありえない・・・!ですよね?w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/12-2fa0c051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

根岸Sと京都牝馬S «  | BLOG TOP |  » アメリカJCC 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。