topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


横山典弘 落馬 - 2010.09.29 Wed

11.jpg
閣下!横典が!

総統眼鏡予想説明
慌てるなヨードル…
その情報はもう届いている。

クレープス資料提出
中山3R、スタート直後に落馬、後続の馬に蹴られ頭蓋骨骨折、
後頭部から首にあたる頚髄が損傷…
意識ははっきりしており、命に別状はなし…

アンポンタン腹に手  
………

総統反省
日常会話はできるらしいな…
頭蓋骨骨折もひびが入るレベルで時間が経てば治るケガだ。
ただ…

11.jpg
ただ…

クレープス資料提出
頚髄損傷が…
気になりますな…

総統正面
私も医学的には全く素人だが…
頚髄は脊髄の一部らしいな…

クレープス基本トーク
誤情報の可能性もあるウィキペディアですが…
脊椎損傷の記事がこちらに…

アンポンタン首指
………

総統反省  
私の聞いたことがある話だが、アメフトやスキーの選手が、
脊髄の損傷で、体に麻痺や不髄が残り、車椅子の生活になったとか…

11.jpg
閣下!マイナス思考はやめて下さい!

総統指差予想決定
当たり前だ!
そんなことは言いたくない!
だから、今の現状を詳しく伝えて欲しいんだ!
頭蓋骨のひびは細かく発表しているのに、
頚髄の損傷によってどうなったかの発表が今のところ、どこにも無い!

クレープス資料提出
麻痺や不髄がなければ、ないと言い切って欲しいですな。
そうでなければ我々競馬ファンをはじめ、
多くの人々に心配が残ります…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
勘ぐり過ぎだと思いたいのですが…
何かあるからこそ、頚髄の損傷が判明したとか…

総統明日に期待
もう、余計な想像はいい!
とにかく、詳しい報告を待つしかない!

クレープス資料提出
特にJRAから公式に発信される横典の状況報告を待ちたいですな…
火曜日の夜の時点では公式サイトにはまだ、
横典についての報告を確認しておりません…
日曜日の事故なのですが…

総統握り拳右向き
横典には2008年のジャパンカップダートでサクセスブロッケンに期待して、
エライ目にあったからな!
あの借りを返してもらうためにも、まだまだ引退させるワケにはいかん!
横山典弘!必ず元気な姿で帰って来い!

アンポンタン腹に手
普通に復帰しそうな気がするけど…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ピンカメ君初めまして。

貴君もあのJCDでやられていたか…
今年は無理なようだが、横典が完治して帰って来るのを待とう…

どうもお初にお目にかかります。

自分も2008年のJCDでサクセスブロッケンで勝負、
そして4着病だったカンパニーを買い続けていた口なのでこの借りを秋にと期待してましたが残念です。
馬券で消すと勝つ騎手で予想のし甲斐があったのですが・・・。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

横典がG1にいないと何か物足りなさを感じてしまうんだよな…
私個人の勝手なイメージだが、武豊、内田、アンカツ、横典、それに蛯名、四位、後藤、川田、…
買うかどうかは別として、このあたりの騎手がいないG1には物足りなさを感じるな。
人それぞれ、イメージする騎手は違うだろうが…
とにかく、無事に復帰してくれっていうことだ。

Re: 万事塞翁が馬

B=B支局君へ

今年の横典はダントツのリーディングだったようだな…私も今改めて確認した。

吉村の復帰か…横典も見事に復帰してもらいたいものだ…

Re: タイトルなし

わっしょい君へ

今年は、落馬事故のニュースが多い気がするな…毎年落馬事故が何件起きているのかは知らんが。
先々週も北村騎手ら複数の落馬事故もあったみたいだしな…
今は横典を信じて待ってみよう。

春先のノリさんは凄すぎました。作戦はズバズバはまりオークスでは史上初のG1同着劇。
中山開催では騎手ベタ買いでも儲かるんじゃないかと思わせるほどの活躍ぶり……。

元気になってまた我々をワクワクさせてほしいものです。

万事塞翁が馬

サラヒム曹長が言及していらっしゃったので念のため今年のリーディングを確認してみたんですが、2位の蛯名に圧倒的大差をつけてのリーディングだったんですね。

競馬に限らず、スポーツにはこういう試練はつきもので、私には「円山の悲劇」を生中継で見てしまいもうダメかと思った巨人の吉村のカムバックには目から汗が(/_;)
リハビリだけでも相当過酷かと思いますけれど、私も横典が馬場に戻っていただけることを、一競馬ファンとして祈ってます。

閣下こんばんは。
横山騎手の怪我、非常に心配です…
横山騎手に限らず今年は内田騎手、武豊騎手と一流騎手の大きな怪我が続いています。
大きな危険、そして常に死と隣り合わせの仕事なのだと改めて感じました。

完全な状態でまたターフに戻ってくることを祈ります。

Re: 閣下ご無沙汰しております。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

調子が良すぎた…それは私も少し気になったんだが…
やたら調子のいいスポーツ選手がケガしたりするんだよな…
横典にはまだまだ、夢とロマンを見させてもたらいたい!

Re: 心配ですね……

猫神くう君こんばんは。

福永洋一も大変な落馬事故だったようだが、私にとって落馬事故ですぐに思い浮かぶのが岡潤一郎の事故だ…
騎手は本当に危険な仕事なんだよな…

田原?あいつはもうダメだ…

閣下ご無沙汰しております。

横山ノリは私の最も好きなジョッキーです。

突然の大逃げ、突然の最後方ポツンからの後方一気、死んだフリからの突然のイン突き・・・魅力ある騎乗の出来る数少ないジョッキーです。何とか無事に戻ってきて欲しいものですね。

昨年調子が良過ぎたのが原因でしょうか・・・。

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

全くだ。時間をかけても完全な状態で復帰してもらいたい。

Re: 心配ですよね

総統LOVE君へ

後遺症などなければいいが…
希望を持って、回復状況の報告を待とう。

Re: タイトルなし

みっきんぐ君へ

そうだな、私も逃げる横典をまた見てみたい。

Re: タイトルなし

すてねこ君へ

ここは横典回復力に期待しよう…

心配ですね……

閣下、こんばんは。
横典はホントに心配です。
だいぶ昔になりますが、福永洋一氏も落馬事故で騎手を引退しましたからね。
改めて騎手が死と隣り合わせの職業と再認識しました。
あとどうでもいい話ですが、また田原がヤっちゃいましたね……

本当に心配ですね閣下・・・

なんとか無事にターフに帰って来てほしいです

心配ですよね

負傷した場所が頚髄なので気になります。

復帰出来るといいのですが、引退を余儀なくされた騎手もいるみたいですし。

横山典弘ほど逃げ馬に乗ったときわくわくさせてくれるジョッキーはいないです
早く帰ってきてくれ・・・。

ホント、無事にターフへ帰って来て欲しいです…
閣下、何とかなりませぬか…


管理者にだけ表示を許可する

スプリンターズS 予想 «  | BLOG TOP |  » 神戸新聞杯 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

