topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


スプリンターズS 予想 - 2010.10.02 Sat

11.jpg
閣下、ついにこの日がやってきました。

クレープス基本トーク
スプリンターS、改め、スプリンターズS…

アンポンタン首指
入力ミス…

総統基本トーク
うむ、全てはここから始まった…

11.jpg
昨年のイチ押し、シーニックブラストが最下位だったあの屈辱!
今年のスプリンターズSで忘れさせて下さい!

総統指差予想決定
もちろんだヨードル!
対策は既に練ってある!

クレープス資料提出
さすが閣下!
その対策とは…

総統握り拳右向き
外国の馬は買わない!

アンポンタン横向き
!!…

総統正面
これで昨年と同じ失敗はない…
完璧だ!

11.jpg
閣下はセントウルSで、
外国馬のグリーンバーディーに感銘を受けていたようでしたが…

総統基本トーク
確かに、斤量59キロを背負ってのあの末脚は素晴らしかった…
しかし、近年のスプリンターズSは逃げ、先行が断然有利と私は分析した!
グリーンバーディーであっても、G1のメンバーが相手では届かない!

クレープス基本トーク
スーファミのダビスタでやるスプリンターズSと一緒ですな。

アンポンタン腹に手
スーパーファミコン…

総統明日に期待
そういうことだ。
スタートで出遅れたら最後、
進路が開かずに前の馬にぶつかり、ドンドンドンと鈍い音がして馬群に沈む…
今となれば、甘酸っぱい思い出だ…

11.jpg
ウルトラファンタジーって言う素敵な名前の馬も香港から来ていますが…

総統閲覧
その馬の脚質はよく知らんが、近走の着順にムラが目立つから厳しいな。
日本に来て環境が変わればますますヤバイ。

クレープス資料提出
シンガポールのロケットマンは回避したようですな。

総統明日に期待
あの馬は来なくて助かった…

11.jpg
閣下の外国馬を買わないという意思が、揺らぐほどの凄い馬ですか?

総統正面
いや、そうじゃなくて、
単純にロケットマンって名前が非常に買いたくなってしまうんだ…
ディープインパクトより飛びそうな感じの名前だろ!

クレープス基本トーク
ロケットマンと言えば、ロサンゼルスオリンピックの開会式で…

アンポンタン横向き
ロス五輪!?

11.jpg
あの、さっきから若者が話題について行けないので、その辺で…
とりあえず、お茶が入りましたので、どうぞ。

総統基本トーク
おお、すまんな、ありがとう…
クレープスと昔話を始めるといつも止まらなくてな。
私が開催したベルリンオリンピックまで遡るところだった…

クレープス資料提出
今は競馬予想の時間でしたな。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

総統閲覧
あと、パッと見て一番気になる馬は⑭キンシャサノキセキか…
人気はしそうだが、状態はどうなんだろうな。
セントウルSの回避がどう出るかだ。

11.jpg
去年の暮れから今年の春までは連勝していますが。
この馬、負ける時は完全に負けますからね。

クレープス資料提出
7歳になって安定してきたと信じるか、そろそろ負けそうな気がするか…
人それぞれの感じ方がありそうですな。

総統眼鏡予想説明
今回は6ヶ月ぶりのレースってところもポイントの一つだぞ。

クレープス基本トーク
昨年は同じ高松宮記念からスプリンターズSのローテで完敗しておりますな。
今年は高松宮記念で勝っおりますから、状況は違いますが…

11.jpg
では、そろそろ予想をまとめて下さい。

総統閲覧
うむ、整理するから、ちょっと待ってて…

クレープス基本トーク
その間にアンポンタンはシリウスSの複勝を予想してくれ。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
⑤ クリーン…

クレープス資料提出
OPクラスで最近調子がいい馬のようだな…

11.jpg
閣下、注目馬の発表をお願いします。

総統指差2
今年の電撃6ハロンは読み切った!
このレースを勝って、私のデビュー1周年を見事に飾ってやろう!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4 頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑧ ワンカラット

ついにこの馬が私のわいわい指数で第1位となった。
どの馬もこのワンカラットを捉えることは出来ない!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

① サンダルフォン

特に強調材料はない!
いろいろ計算、集計したらなぜかわいわい指数が伸びてきた!

② ダッシャーゴーゴー

グリーンバーディーの襲撃からとりあえず逃げ切ったセントウルS。
川田も良い騎手になったな…

⑤ ビービーガルダン

スプリンターズS、2008年3着、2009年2着。
このレースへの適正は間違いない。

⑫ ヘッドライナー

今年から生粋の逃げ馬に変貌した。
迷うことなく逃げ続けろ!
雨が降れば、更に有利か!

⑭ キンシャサノキセキ

なんだかんだと言っても外せない馬だな。

⑮ ジェイケイセラヴィ

そろそろ江田照男が大レースで穴を開けそうな気がする…
もちろん、注目するだけの実力もある馬だ。


総統正面
こんな感じだな…

11.jpg
予告通り、外国馬を外しましたか…

クレープス基本トーク
れー人君のコメントにより、競馬ファンの総統閣下1周年を記念して、
シャンパンが我軍に贈られております。
今回はこれをスパーン!と開けて、祝勝会と行きたいですな。

総統微笑
感動的な記念日になりそだな…
日曜日のレースが楽しみだ…

● COMMENT ●

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

このレースが堅い?そんな時こそ万馬券のチャンスじゃないか!
ワンカラットはグリーンバーディーに追いつけない…素晴らしい読みだ!

Re: 一周年おめでとうございます

Vassili Zaitsev君初めまして。

昨年の覇者、ローレルゲレイロか…なるほど。
江田照はあるぞ!
私も期待している!

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

人気薄の外国馬か…
土曜日にいろいろ見たり、聞いたりしている内にウルトラファンタジーが強そうに見えてきてな…
この馬、私は買っていないが…少し危険だ…

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ

祝いの言葉ありがとう。
秋のG1始まったな…気合の入る季節が来たぞ!

Re: ソロモンよ、私は帰ってきた~

韋駄天ハインツ君お久しぶり。

ハインツ君本当に久しぶりだな。
貴君の5頭がニュータイプの直感か…期待しよう!
見える!私にも見えるぞ!

Re: タイトルなし

イルダーナフ君こんばんは。
ビービーガルダンとジェイケイセラヴィが、素晴らしい選択だ。
なのにワンカラットを買わないのか…中山の馬場適性がきになるところだが…

閣下おはようございます。

一周年の記念すべきレース…ではありますが、正直やる気が…だって堅そうですよ。みんなで微妙な縦目をくらったりトリガミったりするパターンかと…。

◎08ワンカラット。私が買うと走らない駄馬ですが、1番人気だと思っていたので、2番人気なら買っても良い気がしました。グリーンバーディより前に付ければ、差されはしないでしょう。

点数広げるくらいなら単勝一本で良さそうですが、一応ドリームヒモと言うことで、
△07ウルトラファンタジー。速力が未知数だけに、強引にハナ奪って一気に逃げ切られたらお手上げなので。
△15ジェイケイセラヴィ。相性の良いキーンランド好走馬にしては人気が無いので。

それにしても出走馬の平均年齢が6.2歳…何と言う燃えカスレース…来年は一頭も残って無いんじゃ…。

一周年おめでとうございます

初めまして、閣下。私Vassili Zaitsevと申します。
以後お見知りおきを。

スプリンターズSは
◎ローレルゲレイロ
○エダテル
▲サンダルフォン
△ウルトラファンタジー
△ヘッドライナー
で、3連単勝負したいと思います。

あと、応援でサンダルフォンも買います。

勝利動画楽しみにしています。

 こんばんは、閣下。
 2頭いるときの外国馬って、人気薄を狙うっていうセオリーがありますよね……。いや、自分は素直に1、2番人気のグリーンバーディとワンカラット軸でいきます。
 あと話題になっているDS版ダビスタは私もやってますが、差し・追い込みでないと勝てない仕様になってます(笑)。自分は常に追い込みです。うちの子がスプリンターズ3連覇したのは良い思い出。

 それでは改めて、デビュー1周年おめでとうございます!

閣下!いよいよ秋のGⅠ開幕ですね^^ようやくこの日が来たって感じです♪
今回私は、2・5・8を軸にして6→14,15にしました^^
閣下が外したグリーンバーディーを2,3着候補に買っちゃいましたが・・・^^;
遅くなりましたが、デビュー(?)1周年おめでとうございます^^

ソロモンよ、私は帰ってきた~

日々秋の深まる中、いかがお過ごしでしょうか・・・
閣下、御無沙汰しておりました・・・
韋駄天ハインツです・・・

春のG1の大敗北で心に傷を負い、永らく冥府魔道に堕ちておりましたが・・・
閣下のハズレても、ハズレても、ハズレても、・・・・・・
ハズレても決っしてあきらめない姿に感銘を受け、恥ずかしながら再び帰ってまいりました。

まずは秋のGⅠ第一弾・・・
滝に打たれ、坐禅を組み、四国やメッカを巡礼して得た
冷静な分析力とニュータイプの如き直感力で導き出した
馬さん達は・・・

(え~と・・・
金ちゃんとこの三男坊が家継いだらしいし・・・
尖閣諸島で中国にさんざんな目に・・・あ、尖閣諸島の
閣って閣下の字と同じだ!・・・へぇ~  )


キンシャサノキセキ
サンダルフォン
サンカルロ
グリーンバーディー
ウルトラファンタジー

以上です・・・
閣下、生まれかわった私めにご期待ください。

こんばんわ、閣下
やはり今年は海外馬ははずしましたかw
海外馬はホントわからないですよね・・・買うならあえて人気薄のウルトラファンタジーを私は買いますw
個人的にはビービーガルダンが本命ですね、前走の負けは内に包まれ、馬群から抜け出せずの負けと見なかったことにして今回は二の轍は踏まないでしょう
個人的にはジェイケイセラヴィを本命にしたかったのですが外枠ってのが気にかかります・・・
馬券は買いますが、軸にするにはちょっと不安です><
閣下の公開軸馬、ワンカラットは今回買う気が起きないですね^^;
サマースプリントSの覇者に勝ち馬がいないんですよね
そこが気にかかるので・・・
人気薄の中で最も気になっているのがアイルラヴァゲイン、去年4着、一昨年3着となぜか好走してますw
勝ちはしないでしょうが、紐としては面白いかもしれませんね^^
キンシャサはもちろん買います、前走取り消しとは言えやはりはずせません・・・
細かい買い目は馬体重が出てから考えます。再びでかいのが当たりますように・・・

Re: サンダルフォン

タマネギ38号君こんばんは。

ああサンダルフォンにはそんなカラクリが…なわけないだろ!
しかし、貴君が買えば来る馬なのか?期待しよう!

Re: タイトルなし

れー人君へ

ワンカラットを切った?
まあいい、今回の結果で来週からは私の予想を参考にしたくなるだろう。

Re: タイトルなし

Andy君へ

ローレルゲレイロ…あの走りが戻って来るのか…

Re: タイトルなし

わっしょい君こんにちは。

いよいよGIの季節だな。
ここはまず勝って流れを作りたいところだ。
キンシャサノキセキはどんな走りをするか…
レースが終わればシャンパンファイトだな!

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

DSのダビスタは逃げ馬が不利なのか…
最近はゲームレビューのサイトがあるから、ゲームを買う時の大外れは殆ど無くなったな。

ワンカラットは中山を初めて走るところが唯一の不安材料なんだが…
サンカルロは1200Mのデータが高松宮記念だけだったが、この距離が本来の適正距離だと怖いな…
このデータではわいわい指数は上がりきらないが…本当はこの馬もちょっと怖い…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

キンシャサノキセキが1着候補か…
なるほど、今年の短距離の顔といっても良い馬だからな。

1周年の勝利、任せておけ!

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

貴君はグリーンバーディーが本命か。
なるほど、テイクオーバーターゲットの再現か…そういう読みもあるが…
ワンカラットもお薦めだぞ。

Re: いよいよ秋のGⅠシーズン

B=B支局君へ

ヨードルのあのレースとは私の残念なレースのことだぞ。
クレープスとヨードルは私を応援しているだけだからな。

そうそう、ウルトラファンタジーはグリーンバーディーに勝っているんだよな。
どちらかと言えばウルトラファンタジーにハマったレース展開になれば怖いな。
ただ、私が言ったようにあの馬はムラがありすぎる…

Re: 外してきましたか

猫神くう君おはよう。

グリーンバーディーはそう簡単に行くかな?
ウルトラファンタジーは香港スプリントCでグリーンバーディーに勝っているのが気になるが…

Re: タイトルなし

PAPEC君へ

どんなに優秀な外国馬でも走らないんだよ…
昨年それを知った。

サンダルフォン

閣下こんばんわ
サンダルフォンのわいわい指数が大盛りなのは
至極当然!なぜなら私が毎度買っているからです!

買い忘れた時は来なかったり、来たら結構良い配当で
なんだか相性のよいお馬さんです
今回も来るといいな~

閣下お疲れ様です_(_^_)_

今週は海外馬信じてみます

ウルトラファンタジー
グリーンバーディー

何故か、どっちか勝つだろ?!って境地に達しました。

それとジェイケイセラヴィ

イロイロ考えてたら、
閣下の公開軸馬ワンカラットは切ってしまいました。。。

どうやら閣下とは道が分かつ運命みたいです(爆)

今回は外国馬を買わない!ですか~
いろんな意味ですごいですね・・・

私は去年の覇者ローレルゲレイロからいきたいと思っています。

閣下こんにちは。

ついに待望の秋のG1シリーズですね。
閣下も動画デビュー1周年ですし、ぜひともここは当てていただきたいですね!私もシャンパンファイトの準備をしておきます。

昨年はローレルゲレイロの独壇場だったスプリントG1。今年もキンシャサノキセキが連覇をするか楽しみです。
私の予想は
◎グリーンバーディ
○キンシャサノキセキ
▲ビービーガルダン
△ワンカラット
△ヘッドライナー
ノーモアシーニックブラストでお願いしたいですね。

総統閣下もスーファミ版に思い入れを持っておられるとは。
予想家の亀谷氏が活躍してましたな。懐かしい記憶です。
近年発売されたDS版は逃げ馬が直線で急ブレーキをかけるというひどい仕様でした。
ディープ世代を意識して指し馬有利のプログラムになったのでしょうか?

さてスプリンターズS
ワンカラットは1400m専用かと思っていたらこの夏にすっかり開眼しましたね。
外国馬に1番人気を持っていかれる現状、なんとか頑張ってもらいたいと思います。
ただ、今のところ関東遠征で結果が出ていないのはちょっと気になりますね。

スプリンターは近走不調の馬が突然復活することもあるので、絞込みが難しいです。
閣下の注目馬以外だとサンカルロに期待しています。

⑭-②-⑧の3連単で勝負します。

閣下、1周年を勝利で飾って下さい。

おはようございます閣下。

私は外国馬が好きなので今回もセントウルS同様
グリーンバーディー本命で行きます!

ちなみに閣下、2006年の覇者テイクオーバーターゲットは
セントウルS2番人気2着から本番で1番人気に支持され快勝しています。
今回のグリーンバーディーもセントウルS2番人気2着からの参戦・・・
テイクオーバーターゲットの再現なるでしょうか。

いよいよ秋のGⅠシーズン

残暑厳しい中でのセントウルSから中2週、まさかこんなに秋らしくなるとは思いませんでした。あの競走でのヨードルの回顧が気になりますが・・・天気予報の精度も気になります。一応、私は馬場は良か稍重とみています。
◎ ⑤ビービーガルダン
この夏の北海道では勝ちきれませんでしたが、消去法で一番信頼できる馬に。
○ ⑧ワンカラット
死角がないのが不気味なので、あえて評価を落としてみました。
▲ ②ダッシャーゴーゴー
前走で見せた、粘り強い末脚に期待しつつ・・・
× ⑥グリーンバーディー
その前走での、強烈な差しも見限れません。
△ ⑦ウルトラファンタジ
この春の香港スプリント戦線で⑥に一度勝っているので、要警戒。
△ ⑫ヘッドライナー
今年のCBC賞で②を負かしてるんですよね。こちらも実力拮抗かと。
△ ⑭キンシャサノキセキ
実績では抜けてるんですが、前走の取消で評価に困り、この印です。報道では仕上げ順調らしいですが、果たして。

今回はトリガミ覚悟で、枠連6通り(各100)。
1-3 1-4 3-3 3-4 3-6 3-7
サンダルフォンとゲレイロは過小評価になったかも。連対したら「ごめんなさい」と言わざるを得ません。
ジェイケイセラヴィはこの夏に頑張りましたけど、このレースを見てみないと評価が何とも・・・この舞台でワンカラットに先着することがあれば、今後も注目したいです。

外してきましたか

おはようございます、閣下。
うちは逆に外すどころか、グリーンバーディーを本命に置きました。
過去10年で前走日本重賞だった馬は絶対に優勝しているという不確定なデータですが、今回は信じていきたいと思います。
もう一頭の外国馬はすぐに外しましたが。

久しぶりにコメントします^^
この日記で、もしかしたら外国馬が走るフラグがたったかもしれませんよ(°□°;)
今思えば横典の確変も先週の落馬のフラグだっような気がしますし…


管理者にだけ表示を許可する

スプリンターズS 結果 «  | BLOG TOP |  » 横山典弘 落馬

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

