topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


凱旋門賞での夢 - 2010.10.06 Wed

11.jpg
みなさんこんにちは。
動画、ブログでのコメントにて、1周年での祝辞を頂き、ありがとうございます。
軍の広報部をはじめとし、我が軍一同厚く御礼申し上げます。
こち亀のように長く続けられるとは思いませんが、
出来るだけブログと動画を続けられたらと考えております。
今後ともよろしくお願いします。



10.jpg
………

アンポンタン横向き
………

総統苦悶
………

11.jpg
閣下、何度見ても凱旋門賞の着順は変わりませんよ。

総統反省
言わなくてもわかってるよ…

クレープス基本トーク
改めて言うのもなんですが…
惜しかったですな、ナカヤマフェスタは…

総統正面
私も正直、ナカヤマフェスタがこんなに好走するとは思っていなかったからな…

クレープス資料提出
芝が渋っていると聞いて、なんらかの波乱は多少期待していましたが…

総統基本トーク
最後の叩き合いには非常に熱かった!
直線に抜け出した時は一瞬勝てるかと思ったが…

アンポンタン首指
………

11.jpg
一晩でナカヤマフェスタを見る目が変わってしまいましたね。
昨年のクラシックでは出走するだけで、殆ど目立っていませんでしたし、
宝塚記念では勝利しましたが、まさかここまでやるとは…

総統指差予想決定
今となっては失礼だが、私もその程度の認識だったな…

クレープス基本トーク
多分、殆どの競馬ファンが同じ思いだったと思います…
先月発売されたウイニングポスト7 2010で、
ナカヤマフェスタを凱旋門賞に出しても、2着はまず無理でしょうな…

総統基本トーク
あのゲーム、2007年以来、3年ぶりに買ってみたが、
実況が付いて若手騎手が増えた以外はビックリするくらい何も変わっていないぞ!
データの追加だけなら、無料のオンラインアップデートで済むんじゃないか?
あの値段は詐欺だな…

11.jpg
ゲームの文句を言っている割には売らずに時々プレイしているようですが…

総統反省
なぜか中毒性があるからな、あのゲームは…

クレープス基本トーク
しかし、エルコンドルパサーの時も感じたことですが…
2頭だけが抜けだして負けるのは非常に悔しいですな。

総統明日に期待
エルコンドルパサーの時のモンジューといい、
ナカヤマフェスタの時のワークフォースといい、
この馬さえいなければ…余裕勝ちなのに!
と、ついタラレバを言ってしまいたくなるレースだからな…
レース動画を見るたびに悔しい気持ちがよみがえる。

11.jpg
今回の結果で日本勢がいつか凱旋門賞に勝てる希望と可能性が
しっかり見えてきたような気がします。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

クレープス基本トーク
私個人としてはエルコンドルパサーはマル外の馬で、
当時はなんとなく、よそ者的な印象がありましたが、
ナカヤマフェスタはステイゴールド産駒ですからな…

総統指差予想決定
ステイゴールドは言わずと知れたサンデーサイレンス産駒!
サンデー自体はアメリカから来た種牡馬だが、
感覚的には完全に日本の種牡馬だからな!
日本勢が頑張ったという実感がより強かったな!

11.jpg
確かにそうですね。
閣下もドイツ人ですが、最近は日本人の競馬仲間たちにも
愛着を感じてもらっているようで、ありがたいことです。

総統正面
そうだな、みなさんのおかげでこの一年間をなんとかやってきたが、
あまり馴染みすぎると、デーブ・スペクターのように
日本人疑惑が浮上しそうで少し心配だ。

アンポンタン横向き
本当は日本人か…

クレープス基本トーク
それは余計な心配だと思いますが…
とにかく、近い将来…
いや、来年にでも日本勢が凱旋門賞を制して欲しいものですな。
ナカヤマフェスタは来年も挑戦するという噂もありますが。

総統明日に期待
ナカヤマフェスタもいいが、ヴィクトワールピサのように3歳馬も送り込みたいな。
3歳と4歳では負担重量が全然違うからな。

11.jpg
負担重量面でも新聞やテレビはタラレバを言っていましたね。

総統基本トーク
まあ、負担重量がなくなれば欧州の強い古馬がもっと参戦しそうで
日本勢はもっと苦戦しそうな気もするが…

クレープス資料提出
我が軍の指導で、来年からは菊花賞を無視して、
有力な日本の3歳馬は全て凱旋門賞に登録させましょう!
このやり方で来年の凱旋門賞は日本勢のワンツーフィニッシュ間違いなし!

アンポンタン横向き
………

総統正面
クレープス、そのやり方は面白いが、
日本競馬界の多方面に迷惑をかける恐れがあるからな…
凱旋門賞のために、我が軍を動かすのはやめておこう。

クレープス基本トーク
残念ですな…
閣下もお年を召されて、丸くなられたようで…

総統基本トーク
とりあえず、来年も有力な日本の馬が凱旋門賞に挑戦してもらいたいものだ。
普段の競馬とはまた一味違った、夢とロマンを感じることができるからな…

11.jpg
閣下、今週はGⅡの毎日王冠と京都大賞典がありますが、
どちらを予想されますか?

総統閲覧
そうだな、今回は京都大賞典を予想するか。
オウケンブルースリやフォゲッタブルなど久しぶりだし…
天皇賞やジャパンカップの参考にもなるだろう。

クレープス基本トーク
土曜日のシリウスSですが、アンポンタンの予想した
⑤クリーンは10着に敗れております。
4連敗まであと2連敗ですな。

アンポンタン首指
………

11.jpg
それから、スプリンターズSに登場したスターリンは、
悠久の翼君が調査報告してくれたADのスターリンでした。
悠久の翼君にはブログのTOPに出てくる画像を好きなだけダウンロードできる権を
贈ります、ご自由に保存してください。

総統考え中
京都大賞典か…
ゴールデンメインはいつまで走るつもりなんだ…


総統閣下
13戦 1勝  回収率  332%

アンポンタン
 9戦 4勝  回収率   77%

軍の広報部
13戦 2勝  回収率   53%
トリガミ 4

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君へ

京都大賞典は差し馬が勝つ傾向になっているようだな…
しかし、貴君の言うようにひょっとするかも知れんぞ!

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

おかしいな…万世君には昨日返事をしたはずだが…
私のコメントが跡形も残っていないな…
まあいいか…

万世君、1周年の祝辞をありがとう。
貴君の予想は毎日王冠か…毎日王冠といえばサイレンススズカ…
そして、あの名言…「すんごい!」by吉田均

秋に直接対決か…考えておこう…

閣下お疲れ様です。

スプリンターズS、凱旋門賞の流れで見ると
日本馬は強いか弱いかわかりませんね

今週は京都大賞典ですか。
人気になりそおな馬は後方からが多いですね。

前残りが少ないRですけどひょっとするかも・・・

閣下。遅ればせながら動画1周年おめでとうございます。

今週はWGⅡですが、2つ合わせればGⅠに匹敵すると思っております。本来ならGⅠの谷間は休みたいのですが秋のGⅠにむけて魅力的なレースをそろっているので勝負せざるを得ないところがあります。

閣下は西の重賞ですか・・・。まあ閣下の日本においての静養地が西にあるので(ブログ記事から推測しております)、そう思いました。

自分は東の重賞をメインにやっていきますので、今週はアンポンタンさんとの勝負になりそうですね。

また秋のGⅠのどこかで直接対決をしてみたいです・・・。


Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

凱旋門賞の登録する期間がいつから、いつまでなのかは知らんが、日本ダービーで上位に来た馬はどんどん行って欲しいものだ。

ダビスタDSも凱旋門賞は難しいか…どの世界でも厳しいレースなんだな。

アンポンタンは2連敗中だったな、そろそろヤバいぞ!

Re: 1周年おめでとうございます。

総統LOVE君へ

よっしゃ!
貴君の一言で気持ちを切り替えるのが毎週の定番になってきた!
次は勝つ!

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

何度も言っているが、ナカヤマフェスタは本当に惜しかった…
あれだけ見せ場を作ってくれたんだがな…私個人の凱旋門賞への夢がまた膨らんでしまったよ…
次こそはと…

オウケンブルースリはどれだけ仕上げて、どの程度使う気で来るかだな…
目標はまだ先のはずだからな。

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様。

ナカヤマフェスタは今年になって大きく開花したな。
まだまだ成長途中であれば末恐ろしいが…
陣営も来年の凱旋門賞を視野に入れているようだし、これからも2000m以上で期待できそうだな。

Re: タイトルなし

マダオ48君こんばんは。

悔しいがワークフォースの力を認めなくてはいかんな…
しかし、蛯名は運が良いのか、悪いのか…
こうなってきたら、蛯名にいつか凱旋門賞を勝たせてやりたい思いだ。

ウイニングポストは自分の認識と能力が違うと確かに歯痒いだろうな。
能力がどうと言うわけではないが、ツインターボを重賞でもうちょっと勝ち易くしてもらいたい…

Re: 遅ればせながらおめでとうございます!

みやっち君へ

1周年の祝辞をありがとう。

貴君の家でパブリックビューイング…
ウララチャンネルを拝見したが、楽しい競馬ライフを送っているようで何よりだな。
勝手にリンクしておこう。

清Tシャツは自分たちで作ったオリジナルか?
アレはいいな、素晴らしいセンスだ!
福井市に行く機会があれば、こっそりぐっさんのお店に寄ってみるか…

Re: なぜか現地観戦になりました

猫神くう君こんばんは。

今となってはナカヤマフェスタにお疲れ様と言ってやりたいな。

オウケンブルースリは本当に久しぶりの登場だな。
今回は軽めの仕上げで調整してきそうな気もするが、3着以内は十分ありそうだ。
ほぼ1年ぶりか…実績は十分だが、こういう馬が難しいんだよな…

閣下こんばんは。
ナカヤマフェスタのアタマ差は閣下のおっしゃる通りに日本の競馬界にとっても大変喜ばしいことだと思います。
やはり私も有力な馬達にはどんどん世界に挑戦してもらいたいと思っているのでまた来年の凱旋門賞までワクワクして待っていたいと思います。

ゲームの話が出ましたが私もダビスタDSをプレイしておりますが、1頭だけ凱旋門賞を勝つことができました。
ゲームではありますがどれだけ凱旋門賞を勝つことが難しいということがよくわかりました。

今週は京都大賞典ですか!
閣下、そしてアンポンタン氏の予想的中を願っております。

1周年おめでとうございます。

次レースの予想を楽しみにしてます。

ナカヤマフェスタは本当に惜しかったですね閣下・・・
私も正直ナカヤマフェスタがここまで走るとは思いませんでした。
前哨戦では良い競馬をしていたのでそこそこ行けるんじゃないかなとは思ってましたが
まさかアタマ差の2着にまで来るとは・・・ほんと悔しいですね。

次は京都大賞典を予想ですか。ついにオウケンブルースリが帰ってきますね。楽しみです。

閣下お疲れ様です。

ナカヤマフェスタは人気薄だった皐月賞、ダービーで本命でしたが何か?(キリッ

皐月賞ではハイペースを前に行き、粘りはしたものの持たず。
ダービーでは一転、クソスローの前残りを追い込みに回って4着。

「ああ、強いけどヤネがアフォなせいで(蛯名は条件付で信頼できますが)勝てない、運の無い馬だな」

と、以降大きいところでは狙う必要は無いと思っていましたが…それがたった一年で公務員騎乗でGI勝ちしたうえに凱旋門賞2着とは。今後はずっと人気でしょう。

 …まったくお金にならない馬だな! 馬刺しだ馬刺し!

総統閣下こんばんは

凱旋門賞はほんと惜しかったですね。自分も良くて3着ぐらいだろうと思ってましたが、予想以上の好走で興奮しました。
ナカヤマフェスタはものすごい勝負根性の持ち主だと思うので、不良馬場も良かったのでしょうね。
しかし、モンジューの時も内からスルスルと、今回のワークフォースも最内で前が壁だらけの所から一瞬にして進路確保した騎手、馬共々さすがとは思いますが、勝つためにはあと少しの運も必要なのでしょう・・・


関係ない話になりますが、ウイニングポストや他の競馬ゲームでもステイゴールドは勝負根性が低く設定されてます。2着が多かったからでしょうが、私には勝負根性のある馬という認識なので少々歯痒いですね。

遅ればせながらおめでとうございます!

1周年、おめでとうございます。
自分たちのメンバーも全員閣下のファンで、
毎回集まるたびに爆笑していました。

ナカヤマフェスタ、惜しかったですね。
みんなでパブリックビューをしながら絶叫していました。


さて、スプリンターズS、見事な外しっぷりでしたねw
今秋もアツくなりそうです。
これからも閣下の叫び、期待しています!

なぜか現地観戦になりました

こんばんはです、閣下。
ホントにナカヤマフェスタには熱がはいりました!
始まる前は初の3歳出走となるヴィクトワールピサに注目してましたが、蓋を開けてみれば、ナカヤマフェスタを応援してました!

さて、今週はうちの現役馬で一番好きなオウケンブルースリが出走です!
去年より斤量が軽いのは嬉しいですが、少し前走と間が開きすぎなのが気になるところです。
しかし、最低でも応援馬券は買っておきたいです!


管理者にだけ表示を許可する

京都大賞典 予想 «  | BLOG TOP |  » スプリンターズS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

