topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋華賞 予想 - 2010.10.16 Sat

総統微笑
フ~ン♪ フフン~♬ フフ~ン♫

クレープス基本トーク
鼻歌まじりで、今回の予想はご機嫌ですな。

総統正面
前回から改良したわいわい指数に自信があるからな。
予想するのが楽しくて、まさにわいわい競馬日記だ!

11.jpg
さすが閣下、今回は自信たっぷりですね。

総統指差予想決定
私が馬券を外して、逆ギレするのを期待しているヤツらもいるようだが。
もう、そうはいかんぞ!
今週から快進撃の始まりだからな!

アンポンタン横向き
………

総統閲覧
ふむふむ、この馬がこんな感じで…
ここを!こう、こう、こう!

クレープス資料提出
赤ペンの走りも軽快ですな。

11.jpg
では、その間に、追い詰められたアンポンタンの予想を府中牝馬Sで…

アンポンタン首指
③ ブ、ブロードストリート…

11.jpg
 ファイナルアンサー?

アンポンタン腹に手
ファ、ファイナルアンサー…

クレープス基本トーク
これを外すと4連敗でアンポンタンの企画も終了か…
お疲れ様だったな…

アンポンタン横向き
ま、まだ終わって…

11.jpg
さて、閣下の方は…

総統眼鏡予想説明
フフン♬ フ~ン♪ っと
これで、完璧だ!

11.jpg
閣下も予想が決まりましたか?
では、注目馬の発表を…


総統指差2
先週の10頭に比べて、今週の18頭はやたら多く感じたな!
しかし、私のわいわい指数に揺るぎはない!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第2位)

⑨ アグネスワルツ

前回のローズSは秋華賞のために叩いただけだ!
調子も配当も、両方上がって、これはオイシイな!


その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

④ アプリコットフィズ

武豊が乗って、休み明けにGⅢで1着。
この勢いに乗って行くか!

⑤ サンテミリオン

実力は十分だが、休み明けにどう走るのか…

⑩ アニメイトバイオ

ローズSで好走した馬は外せんな!

⑪ エーシンリターンズ

この馬、重賞ではいつもあと一歩なんだが…

⑮ アパパネ

言わずと知れた3冠候補、これを制すると牝馬6冠も見えてくる。
前走の状態の悪さをどれだけ克服できたか…

⑰ ワイルドラズベリー

展開がハマれば一発あるな!
レースがどんなペースで流れるのか…


総統眼鏡予想説明
こんな感じだな。

クレープス基本トーク
オウケンサクラが入っておりませんが…

総統明日に期待
オウケンサクラは惜しくも第8位だった。
どうも、上がり3Fが鈍い感じでな。

11.jpg
公開軸馬がわいわい指数第2位となると、1位はあの馬ですか…

クレープス資料提出
となると、3位はあっちの馬…

総統指差予想決定
3位はあっちじゃなくて、こっちだったりしてな!

アンポンタン横向き
………

11.jpg
さて、アンポンタンの企画が終わってしまうのか、それとも生残るのか…
そちらにも注目しましょう。



● COMMENT ●

Re: 総統様

ちゃちゃ君初めまして。

貴君はショウリュウムーンでハズレてしまったか…あの馬は思っていたよりも全然駄目だったな。

私がハズレている?バカを言うんじゃない!
私はスゴイんだぞ!憶えておきなさい。

応援ありがとう、これからもよろしくな。

総統様

はじめまして^^
ニコニコ動画から総統を知りました。

さて秋華賞ですが、総統の軸馬を外してショウリュウムーンから勝負したら外れてしまいました。

「総統もハズレているしいいかな?」って思っていたら総統はちゃっかりあたっているんですね・・・><

悲しいです・・・。

でもおめでとうございます^^

これからも頑張って下さい、楽しみにしております^^

閣下…同じ単複勝負をしている者としてアンポンタンさんの助命嘆願に参りました。

なにとぞ・・・敗者復活の機会を!!

それにしてもアパパネは強かったです・・・。
アニメイトバイオもいい線行っているのですが・・・。

どうしてもGⅠ勝てないです・・・。

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様。

アパパネはマイナス4キロか、松本ヒロシが言っていたように、この馬体重で大丈夫なのか…

アンポンタン…美しく散って行くのか…

Re: アパパネ3冠へ

Vassili Zaitsev君こんにちは。

ベストクルーズを推して来たか…しかもやる気が感じられない…
スタート後の横っ飛びだけは勘弁してほしいな…

Re: タイトルなし

ゆう♪君こんにちは。

アンポンタンに応援馬券みたいだな…

サンテミリオンは90%の仕上がりと聞いているが、どんなレースをするか楽しみだな。

閣下ご予想お疲れ様です
アパパネですがやっぱり絞りきれていませんね
これで来たら来たで仕方ないと考え、
サンテ、アプリ、ラズベリ、サクラのBOXで買いたいと思います
腐厨牝馬は・・・いや、回避しときます
アンポンタンの散り様だけを楽しみに見る事にします

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

レインボーダリアか!この馬がきたらヤバい!
しかも勝ち切る予定か!
まさにギャンブル!
ドキドキワクワクだ!

Re: タイトルなし

かんちゃんおはよう。

エーシンリターンズはローズSでなかなかいい脚を使っていたな。
距離はなんとか行けそうだし、後は展開が向いてくれれば…
⑰で迷っているのか…これを外した時に限って…ってな。

Re: 魔法少女秋華なぱいぱい・・・・ぬわんちって!

韋駄天ハインツ君アニスマップ…これは挨拶なのか…

コスモネモシンを推してきたか、このメンバーでどこまでついて行けるかだな。

ショウリュウムーンは私の注目していない馬だが、そういう意味で危険な匂いが…

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

アパパネはどんな馬体重で出て来るか見ものだな。
松本ヒロシは前回でも決して太いわけではないと言っていたが…

Re: タイトルなし

れー人君へ

何!?アンポンタンの方が私より目立っている!?
冥土の土産だ。

Re: ブロードストリート

タマネギ38号君こんばんは。

秋華賞は二桁人気は食い込んでくる傾向があるようだから、貴君の言うように油断できん…

ブロードストリートは休み明けでどうなんだろうな、わからん…

Re: タイトルなし

pippo君お久しぶり。

リーチは来年に期待して…貴君もアグネスワルツか?
この馬はイケるぞ!スタート後にスムーズにポジションが取ってくれ!

Re: タイトルなし

キューちゃんお久しぶり。

アニメイトバイオにワイルドラズベリーか、昨日の京都は差しにやや厳しい馬場だと聞いているが…
私の注目馬でもある、期待しよう。

アパパネ3冠へ

閣下、こんにちは。

秋華賞は
◎アパパネ
○アニメイトバイオ
▲アプリコットフィズ
△レディアルバローザ

阪神JFでワーストクルージングをかました

ベストクルーズ

の馬単5頭ボックスでいってみようと思います。
しかしこの馬、相変わらず追い切りからはやる気が感じられません。本番では頼むよ!

閣下こんにちは^^今回はお世話になったアンポンタンさん企画打ち切りがかかってますので、アンポンタンさんを応援する馬券を・・♪私もブロードストリートの複勝を1000円買いました^^

秋華賞の方は、5・10・15を軸に7,11,17を紐にして勝負します^^

閣下おはようございます。

予定通り◎07レインボーダリアから行きます。

人気薄ですし、勝ち切る予定なので単複で。
あとは馬体重を見て適当に流します。

儲かるといいなぁ。

おはようございます。

一晩悩んだ結果、
僕はエイシンリターンズでいくことに決めました。

アのつく馬が掲示板を埋め尽くす勢いですが
この馬の調教も良かったですし、
牝馬の福永が何かやらかしてくれるのではないかと。

9-11-15に17を加えるかどうか最終調整中です。
って、全部奇数番か・・・

魔法少女秋華なぱいぱい・・・・ぬわんちって!

閣下、ア二スマップ~~!

いよいよ秋華賞ですね・・・
昔は「荒れる秋華賞」なんて言われてましたが・・・
今年はどうでしょう?

去年みたく固すぎるのは夢もロマンもないし・・・
さりとて一昨年のは狂気の沙汰ですし・・・・・・

ん~~~
お、きた、きたーニュータイプの直感がぁ~~
(え~と、チリの落盤事故の33人、無事救出・・・・
これだ!  3番と3枠と・・・あと13番も・・・・
三浦はどうすっかな~~・・・あとは適当にちょいちょいと・・・・・)

今週のドッキリビックリメカ!
もとい馬!!

サンテミリオン
久々と乗り替わりがどうでるか
あ、藤岡ッてホーネットに乗ってた奴だ・・・
おにょれ~~

コスモネモシン
がんばれ、和田!
関西ではおまえが一番ちゅきだから~~

ショウリュウムーン
ム~~ンクリスタルパワ~メイクアップ~~

ディアアレトゥーサ
内田にオウケンとられた安勝が内田のおさがりの馬に乗り替わり・・・・
安勝の意地と逆襲に期待!

アパパネ
凱旋門に続く蛯名の勢いで・・・

クラックシード
シード・・・00やユニコーンに負けるな

アグネスワルツ
冷たい心じゃないんだよ~~♪♪

以上!
戦果に御期待あれ・・・


こんばんは、閣下。

いよいよ秋華賞。アパパネの牝馬G1の6冠に向けての戦いが始まります。うう、胃が痛い。
静夜はアパパネ、アプリコットフィズを軸に6頭マルチで流して勝負します。
秋華賞のために叩いたのはアパパネも同じですからね!

ではではっ!

新しいわいわい指数に期待大ですな。
それとアンポンタンの首がかかったフィーリングにも注目です。

秋華賞はひとまずアプリコット、サンテミリオン、アニメイト、ラズベリーの馬単BOXで。
アパパネは絞れているかどうかが分かれ目になります。

府中牝馬Sはブライティアパルスとダイワジャンヌあたりで。

閣下お疲れ様です。

いよいよ、秋華賞ですね。
現地で見てこようかと思います。

しかし・・・
今週はアンポンタンが閣下の予想より目立っている・・・

ブロードストリート

閣下こんばんは
私もアプリコットフィズ・アパパネ軸にしようと思ってはいますが
秋華賞は時折トンデモちゃんが突っ込んでくるので
油断なりませんね

個人的には府中牝馬に注目です
うーんブロードストリート、
今までずっと強い相手とやってきてるんですが
何せ久々ですからね、、
アンポンタンさんの予想が当たりますように…

閣下お久しぶりです。
G1の幕開けと共にこちらのブログに戻ってまいりました。
愛するリーチがいないのが残念ですが競馬は続きますからね。

で、自分の本命はアグネスワルt・・・
閣下!またかぶってしまったのですぜ!やはり逃げうm(ry

結局NEWワイワイ指数も逃g(ry
競馬はロマンです(キリッ

どうも総統閣下。
お久しぶりです。
競馬マネーがちょっとカラ状態なので
菊花賞まで我慢することにします。。。orz
さて、複勝キングの(妄想)予想とまいりましょー。

☆⑩アニメイトバイオ
◎⑰ワイルドラズベリー
○⑮アパパネ
▲⑨アグネスワルツ
△⑧オウケンサクラ
△④アプリコットフィズ
△⑪エイシンリターンズ
×③ショウリュームーン
勝負穴馬 ⑱プリンセスメモリー
この予想で筋をしたいと思います。
ちょっと迷った部分もありました。
ただ、相談役なのでなんとも言いがたいですが(笑

Re: タイトルなし

わっしょい君こんにちは。

貴君もアプリコットフィズに期待しているんだな。
栗東入が早かったのか…陣営も確実に狙っているな。

Re: タイトルなし

大日本海軍技術局君お久しぶり。

土日が仕事…お疲れ様、無理はしないようにな。

馬番5番までの馬に有利な傾向か…私の注目馬は2頭入っているな。
アグネスワルツのが内側で先行する展開になったらチャンスだな。

Re: タイトルなし

ピンカメ君へ

私と予想が同じ?
貴君も競馬がわかってきたようだな。
喜ばしいことだ!

Re: おはようございます

総統LOVE君おはよう。

アパパネの強い競馬が見れるかどうかだな。

Re: しっかり調教!

猫神くう君おはよう。

サンテミリオンは充実した調教だったか…
これは私の注目馬としても期待できるな。

Re: 注目圏入り争い

B=B支局君へ

貴君はオウケンサクラを注目馬に…あの馬もいいものを持っているからな。

貴君の教えてくれた百舌鳥氏の動画を拝見したが、素晴らしい作品だな。
軍の広報部もいい勉強になったと言っていたぞ。

閣下こんにちは。
世間はアパパネの3冠を期待しているようですが私はやはり応援してきたアプリコットフィズを推します。
桜花賞では輸送、オークスでは道中悪、そして武豊騎手のケガとさまざまな障害があっただけに秋は爆発してもらいたいです。
(栗東入りも早く陣営の本気度が伝わってきます。)
というわけで
◎アプリコットフィズ
○アパパネ
▲アニメイトバイオ
△サンテミリオン
△オウケンサクラ
△エーシンリターンズ

きっとテレビ中継の画面にはア-ア-アが並ぶでしょう!

閣下お久しぶりです。
春のGⅠが終わった矢先に土日が仕事になってしまいコメントを寄せることができなくなっていました。予想と結果だけは確認してはいましたけど。
今週は久しぶりに休みになりましたので春のGⅠでは全く役立たずだった(笑)データでも。
京都芝2000mは内枠有利なコースで05年以降、京都芝2000m、特別競走では

馬番1~5番の馬
が連対 60レース

馬番1~5番の馬
が③着以内 71レース

馬番1~5番の馬
がすべて④着以下 8レース
となり馬番5番までの連対率は約7割となります。
また昨年のこのレースは2位入線のブエナビスタが降着したように4コーナーでゴチャつく事が多いため、大外を回す馬がいますが届いた馬は秋華賞ではスティルインラブとブゼンキャンドルぐらいなものです。
アパパネは届かないかも知れません。
またオークスからの直行で勝ったのはカワカミプリンセスのみで、あのエアグルーヴですら負けてます。サンテミリオンもまた不利だと思います。(最もエアグルーヴの場合はパドックでマナーを心得ていない客のカメラのフラッシュでパニックになったせいだと未だに思いますが)
以上長々しい文章ではありますが明日の秋華賞の我等の穴馬としてコスモネモシンを推奨したいと思います。
それではまた。

閣下と予想がかぶりました。
吉兆です。

おはようございます

今回は⑮-⑧-⑨の3連単で勝負します

しっかり調教!

おはようございます、閣下。
今回からは調教も予想に取り入れます。
アグネスワルツは良くも悪くも無くといった感じです。
注目したのはサンテミリオンで、たっぷり調教をして、しっかり仕上げてきました!
美浦からの輸送組なので、どこまでかはパドック次第ですが、好走は充分にありだと思います。

注目圏入り争い

この秋華賞、なんだかんだでどの馬が来ても楽しみなメンバーが揃いましたね。何だか、予想するのも野暮ったい・・・気を取り直して、検討してみました。
◎ ⑮アパパネ
○ ⑨アグネスワルツ
▲ ⑪エイシンリターンズ
× ⑩アニメイトバイオ
△ ④アプリコットフィズ
△ ⑤サンテミリオン
△ ⑧オウケンサクラ
私も軸候補は比較的すぐ決まったんですが、紐の取捨は迷いました。ワイルドラズベリーの前走の上がりは強烈なインパクトですが、私は実績を重視してオウケンサクラを取りました。
それ以外は、閣下とほとんど見解は同じです。強いて言えば、叩き良化を期待するなら実力に勝るアパパネに分がある気がして◎に・・・すみません、完全に夢です、ロマンです。しかも、アグネスには今回も善臣が騎乗。閣下の勝利は間違いないでしょう\(^o^)/

買い目は、枠連で7点。5枠からは手広くいってみます。
2-7 3-7 4-7 5-5 5-6 5-7 6-7
2-7が200、5-7が300、それ以外は各100で。

ところで、こちらとは別のうp主さんが、競馬ネタの総統閣下MADを投稿され始めたようです。立て続けに4本来ましたが、某CSからのキャプチャをはじめものすごいクオリティで嘘字幕も秀逸でした。
「本家の貫禄」が観られることを楽しみにしておりますので、広報によろしくお伝えください。


管理者にだけ表示を許可する

秋華賞 結果 «  | BLOG TOP |  » 希望の星だ!エスポワールシチーだ!

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

