topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


秋華賞 祝勝会 - 2010.10.20 Wed

11.jpg
閣下、今回の祝勝会はどちらへ行きましょうか。

総統微笑
そうだな…沖縄料理なんかどうだ?

アンポンタン横向き
………

クレープス資料提出
よろしいですな、私、泡盛とラフテーが大好きでして。

総統正面
クレープス、貴様、顔も濃いいが、料理も濃い目が好きだな。
まあ、私もラフテーは好きだがな。

11.jpg
では、店に予約を入れましたので、早速参りましょう。


総統後向2
ほほう、この店は初めてだな。

11.jpg
最近オープンしたらしいですよ。

クレープス基本トーク
入り口のシーサーが沖縄の雰囲気を演出しておりますな。
では、店内へ…



スターリン2
めんそ~れ~!

アンポンタン首指
やっぱり!!

クレープス基本トーク 総統明日に期待 11.jpg
はいさ~い!

アンポンタン横向き
馴染むの早っ!

スターリン2
こちらはオシボリさー
飲み物はどうするさー

アンポンタン首指
嘘くさい方言…

クレープス資料提出
沖縄の人はなんとなくのんびりした感じで、落ち着きますな。

アンポンタン横向き
沖縄の人…

総統眼鏡予想説明
うむ、クレープスが好きな泡盛もいいが、まずはビールだな。
もちろん、オリオンビールだ!

スターリン2
はいどうぞー
ゆっくりして行ってさー

11.jpg
では、改めまして…
総統閣下!
秋華賞的中おめでとうございます!

クレープス基本トーク 総統唖然 11.jpg アンポンタン横向き
カンパーイ!!

クレープス基本トーク
いやー、しかし、アパパネは強かったですな。

総統指差予想決定
それだ!
あの馬体重はヤバイと思ったが、G1で結果が出た以上、
あれがベストの体重だと言わざるをえんな。

11.jpg
次はエリ女杯ですかね。

クレープス資料提出
ブエナビスタVSアパパネ!
心踊りますな!

総統明日に期待
ウオッカがもう一年元気でやってくれていたら、
近年稀に見ぬ、熱いエリ女杯になっていただろうな…

アンポンタン首指
それは本当に見たかった…

11.jpg
閣下、結局アンポンタンの企画は続行ですか?

総統正面
まあな、以前からやめないでくれってコメントはチラホラもらっていたからな…
そういうコメントに弱いんだ…私は。

クレープス資料提出
じゃあ、やめるとか言い出さなければ良いのでは…

総統明日に期待
そうなんだが、アンポンタンの企画が始まっていきなり5連勝しただろ!
アレが逆にプレッシャーになったらしいぞ。
軍の広報部には…

アンポンタン腹に手
………

総統正面
アンポンタンが連勝を重ねれば、
それだけ競馬仲間たちの期待が高まっているのを感じたらしくてな…

クレープス資料提出
しかし、所詮はアンポンタンのフィーリング、
連敗を重ねる日々がいつか来る。

11.jpg
連敗すれば、競馬仲間たちの期待を裏切ったような気分になる。

総統指差予想決定
その期待されていると思うのがそもそも勘違いなんだが、
最初に5連勝してしまうと、そういう心理状況になるらしい。

アンポンタン腹に手
………

総統正面
期待を裏切った気分になるのが嫌だから、
アンポンタンの企画をやめてくれないかと、軍の広報部が私に相談しに来たんだ。
そこで、4連敗で企画終了の案が浮上した。

クレープス基本トーク
4連敗もすれば過剰な期待をする競馬仲間はいなくなる。

11.jpg
期待する競馬仲間がいなくなれば、やめてもいいだろうと…

総統反省  
まあ、そんな流れだ。
全ては軍の広報部の勝手な思い込みだがな…

スターリン2
はーい、定番のゴーヤチャンプルーとミミガー、
それにソーキそばだよー

11.jpg
おおー、来た、来た。

クレープス資料提出
沖縄のオヤジ!
その手はなんだ!
ソーキそばの中に貴様の親指が浸かっているが…

スターリン2
ん?
これ?
なんくるないさー

クレープス基本トーク
コラ、待て!

総統微笑
まあまあ、クレープス、許してやれ…
貴様も心の狭い男だな…

クレープス基本トーク
閣下の前に出されたソーキそばにも指が浸かっていましたが…

総統指振り
沖縄オヤジ!
代えのそばを持って来ーい!

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

11.jpg
結局、4連敗しても、続行希望のコメントが貰えたため、
今後は気楽にフィーリング馬券を続行するということですか。

総統正面
本当は秋華賞の動画のコメントの反応を見て、
今回のわいわい競馬日記で続行を表明するつもりだったんだが…
レース終了1時間後に、
速攻でアンポンタン企画の救済を本気で願うコメントが届いてな。

クレープス資料提出
そのコメントに心を打たれ、
動画の反応を見る前に企画の続行を決定したと…

11.jpg
万世六平太君のコメントですね…
万世君、その後のコメントで閣下に余計なことを言ってしまったと思って、
勘違いして、謝っていましたよ。

アンポンタン腹に手
謝らなくていいです…

総統微笑
万世六平太…
他の競馬仲間たちと同様に、特別扱いする気はないんだが…
事あるごとに、絶妙なタイミングで本気のコメントを入れやがって…
ついついこのブログで話題にしてしまう、心憎いヤツよ…

クレープス資料提出
終了が決定した直後の、
あのタイミングで、本気の救済コメントをくれたのは万世君だけですからな…

総統正面
まあ、アンポンタンの企画を何人の人が楽しみにしているのか分からんが、
とりあえず、続けるとしよう。
どうせ、アンポンタンは一言しか喋らんしな。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

11.jpg
閣下、ビールが空いたので泡盛でも頼みましょうか。

総統閲覧
おお、そうだな…
しかし、泡盛って種類が多すぎだろ…
銘柄を見てもどれが自分の口に合うか分からん…
何でもそれなりに飲めるから大した問題ではないがな。

クレープス基本トーク
私も、たまに酒屋で泡盛を買うときは、完全にジャケ買いですな…

総統指差2
オヤジ!
「国華」をロックで一杯!

11.jpg
私は「夢航海」を水割りで。

クレープス基本トーク
私は「八重泉」をお湯割りで。

アンポンタン首指
私は「ニコニコ太郎」をストレートで。


総統閣下
15戦 2勝  回収率  315%

アンポンタン
 11戦 4勝  回収率   64%

軍の広報部
14戦 2勝  回収率   52%
トリガミ 6



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

アンポンタンとの勝負、また楽しんでくれ。
貴君のブログ、チェックしておくぞ。

閣下!アンポンタンさんの予想が継続になると聞いてほっとしました・・・。ありがとうございます。

自分はアンポンタンさんの予想を参考と言うよりは、予想に対して真っ向から勝負をしているものなので・・・。

しかし祝勝会の雰囲気はいつ見ても楽しそうですね。
お酒飲めないものなので、甘いものを食べに行くことが多いです。

閣下の言われた馬券勝負の件は自分のブログでも記事として取り上げて提案させていただきます。

Re: はじめまして

シーザリ嬢君はじめまして。

いつも応援ありがとう。

サンテミリオンは厳しかったな…ノリじゃないと走るのが嫌なのか…
とりあえず、これが実力ではないことはあきらかだ。
気分屋の馬は今後の予想が難しいな。

ゲッペルス?あいつはインテリぶって、競馬にギャンブルには口を出してこないな…

Re: 閣下またしても…

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

エイシンフラッシュは出れないみたいだな…
最近は本当に有力馬の故障が目立つ気がする…

ダノンシャンティは先週に販路で軽く流したらしいぞ!
年明けの金杯を視野に入れているらしい。

Re: なんくるないさ~

タマネギ38号君ありがとう。

貴君をがっかりさせてすまなかった。
次回もアンポンタンは普通に予想するはずだ。

Re: タイトルなし

すてねこ君お久しぶり。

貴君のコメントは10月になって初めてだな。
貴君も仕事が忙しいのか、季節の変わりめだ、体には気をつけてな。

おお、菊花賞は現地観戦か…うらやましいな。
貴君が応援していたタニノエポレット、菊花賞の抽選で残念なことになってしまったようだな。
私としても今回は期待していたのだが、残念だ。

はじめまして

はじめまして、いつも楽しく閣下の動画と日記を拝見しています。

秋華賞的中おめでとうございます。

大の横山典騎手ファンの自分は、サンテミリオンに夢を託し、だめでした。

所で、動画で閣下の後ろにいる黄色い軍服の方は、とても頭がキレる方だと聞きました。

彼は競馬の予想のしないのですか?

とても参考になりそうなのですが(笑)

閣下またしても…

お楽しみのところ恐縮ですが…ダービー馬エイシンフラッシュが菊花賞回避との事です。歩様の乱れだそうですが…。

なんとなくキングカメハメハを思い出しますが…ほぼ同系のミスプロ血統、超高速上がりでのダービー制覇、休み明けを叩いて故障…JRAやっちまったリストに載ったようですね。

ダノンシャンティもおそらく復帰することは無いでしょうし、この世代も去年に続いてボロボロですか…。

なんくるないさ~

閣下的中おめでとうございます!
そしてアンポンタンさんの首がつながって本当によかった…!
すっかり、がっかりしてあきらめていました。
総統の上機嫌と万世さんに感謝です( ・∀・ )ゞ

閣下、お久しぶりです
記憶に留めて頂けてますでしょうか
リアルが激務過ぎて今月はまともに予想すらしておりませぬが、ニコニコ動画にて閣下のご活躍ぶりは拝見しております
秋華賞は見事的中なされた模様で、心踊る気分になりましたぞ


ブエナは秋古馬路線ですな
アパパネ、ディザイア、ブエナがぶつかるとすれば有馬に持ち越されるでしょうな


ところで、わたくしめ、僭越ながら菊花賞は現地にて観戦に赴きます
閣下の予想を楽しみにしながら朝から芝状態を見ようと思います
閣下の予想に役立てればと思いまして、有力情報がありましたらコメント致しますぞ

Re: お疲れ様です

ムッソリーニ君お疲れ様。

職場が人員不足か…一人に対する仕事量の負担が大変になってそうだな…
無理はするんじゃないぞ、仕事より、まず自分の健康だと私は思っているからな。

双子の兄ちゃんが当たったか…それは良かった…いいことを思いついたぞ!
双子だったら、時々、お互いの仕事をこっそり入れ替わってみろ!
他人からは双子は区別がつかんから大丈夫、気分が変わってリフレッシュ!
仕事のスキルは素人同然になって怪しまれるかも知れんがな…

菊花賞で当たるのは決まっているのに…
日本酒もらっていいのか?
頂きます!

Re: アンポンタンがんばれ!!

ブルスポ君こんばんは。

菊花賞も当てる気満々だ!
期待してくれ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

この前行った店は裏メニューにゴーヤチャンプルーがある普通の居酒屋だな…
オヤジが全然違うだろ?

万世君には世話になりっぱなしだな…アンポンタンにもよく言っておこう。

何?ブエナが天皇賞?そっちの路線で行くのか…
アパパネとベルーガも悪くはないが…

Re: 赤の魔の手が迫ってる

韋駄天ハインツ君へ

何!?脅威が!?
よくわからんが、尖閣あたりにUボートを派遣すればいいのか?
私も日本とは同盟を組んでいるからな。
えーと、我が海軍の電話番号は…「ドイツ 海軍」で検索すれば出るのか…

Re: タイトルなし

ピンカメ君へ

100万馬券…いい響きだ…
馬券売り場の応接室で現金を渡されるのが、100万以上からだと聞いているが、入ってみたいものだなその部屋に…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

アンポンタンは応援してくれる人たちのコメントに救われたようだな。

お疲れ様です

職場に人出が足らず、結構大変です^^

秋華賞的中おめでとうございます。
さすがは、閣下です。
私も予想はしていたのですが、夜勤明けで寝過して買えず、しかもテレビも見れませんでした。
しかし、アパパネの前走を忘れさせるような走りを……
そして、3頭目の牝馬三冠達成という記録に感動しました。
しかも、私の双子の兄が3連複ながら的中との事^^
うれしい限りです。

そろそろ秋のG1戦線も、「菊花賞」ですね。
牝馬と違い、群雄割拠する混迷していますが、閣下ならまた的中してくれると信じています。
今度、的中されたら日本酒でも送りますよ^^

では、失礼します

アンポンタンがんばれ!!

閣下こんばんは。
遅くなりましたが、秋華賞的中、おめでとうございます!
この調子で菊花賞もよろしくお願いします。

この前行った沖縄居酒屋とは違いますかな? どうもオヤジに見覚えがあるような気が……。

アンポンタンの企画は紆余曲折あったようですね。助命嘆願してくれた万世六兵太さんにぜひビールでもおごって差し上げてください。そこはアンポンタンもちで。

ブエナは天皇賞にも登録があるみたいなのでどうですかね。アパパネVSメイショウベルーガの直線勝負というのも十分楽しめますが。

赤の魔の手が迫ってる

沖縄料理・・・

いいですね・・・

ですが、閣下、赤の脅威が近海に迫っております!

なにとぞUボートの派遣をお願いします・・・

毛沢東の野郎~~~

閣下、おめでとうございます。
買い目完璧ですね。

私はアグネスワルツと一蓮托生しました。
まだまだ閣下の域には届きません。

いつか取りたい100万馬券。

閣下、勝利おめでとうございます。

アンポンタンはクビが繋がったのですね。


管理者にだけ表示を許可する

菊花賞 予想 «  | BLOG TOP |  » 秋華賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

