topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


菊花賞 予想 - 2010.10.22 Fri

11.jpg
いや~、日が暮れてからは、少し肌寒くなってきましたね。

総統正面  
ヨードルはバイク通勤だったな。

11.jpg
地方によっての違いはあると思いますが、
バイク乗りにとって、10月が一番気温の変化を感じますね。
毎年、10月1日と10月31日では風の冷たさが全然違いますよ。
今日から手袋を着用しています。

総統基本トーク
そうか…まあ、事故だけはしないようにな。
我が軍はまだまだ、貴様を必要としている、
病院や、あの世に行かれては困るからな…

11.jpg
なんと、心のある暖かいお言葉…
今日から赤信号は止まることにします…

アンポンタン横向き
えっ?…

クレープス資料提出
閣下、エイシンフラッシュが菊花賞を回避するとの情報が…

総統明日に期待
おお、サラヒム・センチネル特務曹長のコメントにその情報があったな!
今回の菊花賞は荒れる匂いがプンプンしてきたぞ!

11.jpg
エイシンフラッシュがいないとなると、
ローズキングダムが暴れ放題になりそうですね。

総統正面
果たして…それはどうかな…
キンカメ産駒の3000mがまず、考えられんしな…
もちろん、それだけでは切る理由にはならんが…

クレープス基本トーク
おそらく、1番人気にはなりそうですが、
危険な人気馬の感はありますな。

総統指差予想決定
とにかく、3000mがどの馬にとっても未知の世界だ!
私も昨年のアンライバルドでやっちまったからな!
安易にこの馬が強いと決めつけるのは危険だぞ!

クレープス資料提出
菊花賞の傾向としては神戸新聞杯で好走した馬が上位に入るようで…

総統閲覧
神戸新聞杯に出た馬は5頭か…
もう少し多くてもおかしくないが…
菊花賞がこのメンバーで上位を占めるとも思えんな…

11.jpg
今年はダンスインザダーク産駒が出ていませんね。

総統眼鏡予想説明
あの産駒は長距離になったという理由だけで、急に結果を出したりするからな。
出たら、出たで、少し予想しづらいんだが…

クレープス資料提出
では、閣下が予想を始めたので、アンポンタン。
土曜日の富士Sを予想してくれ。

アンポンタン腹に手
② セイクリッドバレー…

11.jpg
アンポンタンの複勝予想は今回より、何連敗しても続行します。

総統閲覧
うーむ、やはりわいわい指数も混戦模様だな…

クレープス基本トーク
今週はブログが始まって以来の2週連続的中の偉業をなし遂げるチャンス…
ここで閣下の予想の凄さを、世に知らしめて下さい。

総統考え中
むっ!この馬が今年の菊花賞の主役に…
こりゃ、荒れるな…

11.jpg
閣下、ではその主役の発表を…


総統指差2
どうやら、競馬界に新たなヒーローが誕生するようだ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑨ シルクオールディー

はっきり言って、コレと言ったところはない!
しかし、なぜか指数は1位に…
フェブラリーステークスの時のテスタマッタの指数に似た現象だ。

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

① ヒルノダムール

皐月賞…2着の輝きはまだ失われてはいない…
(すまん、間違えて皐月賞馬と書いていた。)

② レーヴドリアン

休み明けの神戸新聞杯で5着、ここから良化しているはずだ。

③ クォークスター

直線最後の爆発力に期待したい。

⑦ ミキノバンジョー

先行しながらも失速することのないタフさと切れ味を兼ね備えている。
あとはG1のメンバーを相手にどこまで自分の走りができるか。

⑩ ローズキングダム

今更、何も言うまい!
どこまでやれるか見させてもらおう!

⑮ トウカイメロディ

調子に乗れているようだな。
この秋の上がり馬となるか。


クレープス資料提出
閣下、アロマカフェは…

総統明日に期待
今回は⑰アロマカフェがギリギリ注目馬に入れなかった…
名前だけだと入りそうだがな…

11.jpg
では、連勝を目指し、レースを見守りましょう。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
出番少なめだった…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは。

コスモラピュタか…このメンバーではまだ力不足な気がするが…
3000m大逃げをかますか…
昨年のエリ女杯のようなパターンになればもしかすると…

Re: タイトルなし

Q太郎君こんにちは。

何!?杉本氏がシルクオールディーを推している!
これはかなりまずい傾向だ!
清!やめてくれ…

Re: 意外と堅い、かも。

みやっち君お疲れ様。

貴君らのパブリクビューイング動画拝見させてもらったぞ。
実に楽しい仲間たちで私も羨ましいくらいだ。

ローズキングダムは多くの人が同意するとしても、2、3番手の意見が割れそうだな。
ご存知の通り、シルクオールディーは私のお薦めだぞ!
この馬を絡めてはどうかな?もちろん自己責任でな。

閣下、こんにちは
出走間近のお忙しいところに失礼します。

先週はエーシンリターンズが惨敗し、人気のアパパネが優勝。
こんな時、取り返そうと穴馬を狙うとドツボにハマるのがパターンなのですが・・・

今回はコスモラピュタが気になって仕方ありません(>_<)

関西遠征が不安でしたが数字上は馬体減りもなさそうですし、
長距離適正を頼りに一発を期待します!

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

去年は的中させていたか、貴君の得意レースのようだな。

ビートブラックは血統的には非常にアツイらしいな。
ワイドなら一発あるか…

Re: 一休をパクった猪木をさらにパクる

韋駄天ハインツ君へ

私なら元気だぞ!

貴君も相変わらず元気そうでなによりだな。
リリエンタールは陣営が雨を熱していたようだが、天気はなんとかなりそうだな。
ボンバイエ!

こんにちは。
秋華賞は、まさに「ア」馬券でしたな。
アニメイト、蛯名の伝説は今年から伝説作るでしょう。
さて、あの時馬券買っておけば・・・。
さて、沖縄料理食われたことですか。
気を取り直して・・・。


☆①ヒルノダムール
◎⑰アロマカフェ
○②レーヴドリアン
▲⑮トウカイメロディ
△⑨シルクオールディー
△⑬ゲシュタルト

勝負馬券 カミダノ・・・・なんでもない(笑

ところで、さんま氏と杉本氏の予想では

さんま
⑯カミダノミ・・・・すごいイチかバチ
⑰アロマカフェ・・・どうやら俳優の妹さんが喫茶店でこれとか。アロマエンジェルが馬があったらほしいらしいとか(笑
⑩ローズキングダム・・雨が降らなければだが・・・。
②レーヴドリアン・・・菊の季節にサクラが咲いたじゃなくドリアンが実った(笑

杉本清さん
⑨シルクオールディ
①ヒルノダムール
⑰アロマカフェ
②レーヴドリアン
という感じでした。
さて、菊花賞のお年玉くるかなw

意外と堅い、かも。

閣下、お疲れ様です。
我が軍もかなり予想が割れています。
ですが、今の人気のまま、行きそうな気配、
つまり、人気になった馬で決まるような……。
ただ、阿寒湖特別勝ちというのは、
やはり引っかかりますよね。
親子2代で同じローテーションってのは。

閣下おはようございます。

昨年はずいぶん稼がせてもらった菊花賞ですが…今年はいまいちなメンバー。とはいえ狙いは常に大穴です。

◎08トレイルブレイザー
○12ビートブラック

ワイドでも万券近いので、一点集中で。馬体重とオッズに注意して勝負逝きます。

一休をパクった猪木をさらにパクる

閣下・・・・・
元気ですか~~~!
元気があればなんでもできる!
元気があれば馬券も当たる・・・・

お、きたきた神の啓示が・・・

ローズキングダム
菊花賞はバラ一族の悲願・・・菊をバラ族が・・・・
いや~~ん

ヒルノダムール
ローズとのダムダム馬券

トレイルブレイザー
名前がかっこいい~~
ガンバレ、和田!

レーヴドリアン
唯一のスペシャルウィーク産駒に敬意を表して・・・

シルクオールディー
店長のお勧め・・・もとい、総統のお勧め!

・・・あと羽田空港の国際化にこじつけて

リリエンタール
「ドイツの滑空王」オットー・リリエンタールっぽい・
・・・・

コスモラピュタ
天空の城っぽい・・・

トウカイメロディ
鞍上が鳥っぽい・・・

以上・・・

 この馬券を買えばどうなるものか危ぶむなかれ・・・迷わず行けよ 行けばわかるさ・・・
 
 ありがとう~~~!!

Re: タイトルなし

せばせば君ひさしぶり。

秋華賞の馬単的中おめでとう。
この時期は仕事が忙しい人が多いようだな、無理して体を壊さないようにな。

貴君は力強くローズキングダムを推しているな、条件は充実しているか…なるほど。

ああ、明日の新馬戦がそうなのか?
日程としては伝説の新馬戦は全然気にしていなかったんだが…急に気になってきた。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ローズキングダムが絡まなければ面白いことになりそうなんだがな…かと言って私がローズキングダムを軸から外しているかって?
さあ、どうかな?

九十九里特別はデルタブルースの時よりスタート位置が変わっているらしいから、以前と最近(いつからか、知らんが)で内容が少し違うから、あまり鵜呑みにしない方がいいという情報があるぞ。

何故か買ってしまう馬…私もたまにいるな。
応援してやってくれ。

Re: 今晩わ

シーザリ嬢君こんばんは。

ゲッペルスはちょっと出番の予定がないな…期待に応えられなくてすまんな…

宮崎騎手は左上腕骨骨折らしいな…しばらく時間がかかるか…
善臣騎手は明日出る可能性もあるようだ。
二人とも致命傷にならなかったことが救いだな。
騎乗していたそれぞれの馬は予後不良だとか…知らない馬たちだが、残念だ…

Re: タイトルなし

ZAP君へ

ローズキングダムが持つかどうか…私なりの見どころだな。

確かに、ヤマニンエルブが出たら面白かっただろうな…
あの逃げっぷりは私好みだ!

Re: タイトルなし

ブルスポ君こんばんは。

ブログを拝見したが、シルクオールディーを迷ってきっただと!
まあ、明日の結果で私の予想を、より尊重することになるだろう。

Re: 回避します

猫神くう君へ

ブログを拝見させてもらったぞ。
今はいろいろ試行錯誤しているようだな。
私はいつも自信たっぷりだが、それでもレースの反省を取り入れながら予想法を少しずつマイナーチェンジしている。
貴君の気持ちは良く分かるな。
最近は大幅に予想法を変化させたが、自分なりに反省点を取り入れた結果であり、元の予想法が基本になっているのは同じだ。(詳しくは非公開にさせてもらっているが。)

私の場合、予想法が改善されたかどうかは20レースから30レースほど予想をした後で判断するつもりだ。

貴君のモチベーションが上がってきた時の予想を期待して待っているぞ!

閣下、お久しぶりです。
仕事が忙しくてなかなか書けませんでした。
でも馬券はしっかり買ってて先週は馬単当てました。
土曜競馬は、人気馬と超人気薄という結果が連発で惨敗でした。
富士Sも「忘れた頃の実績馬」でいっていれば、と後悔が・・・。
気を取り直して菊花賞です。
私は「菊は血が走る」という持論を持っているので、基本的に血統重視で予想してます。
馬券は1・6・9・10・13・17の馬単ボックスで買いました。
本命はローズキングダム。
ダービー2着馬と菊花賞の相性の良さと、武豊の技術を信頼します。
ローズは3冠全部馬券に絡めています。
あとはマンハンタンカフェ産駒中心にいってます。
エイシン回避はある意味痛かった。(危険な人気馬になると思ってワクワクしてたのに)
昔は馬連1点買いを的中させるなど、なかなか相性が良かったのですが、最近はどうも当たらず、特に1着馬を外す事が多いのがタマに傷です(直近で買ってた1着馬はディープインパクト)。
今年こそ当てたいです。
シルクとローズにがんばってもらいましょう。
といいつつ、切ったトウカイが来たりして・・・。
そして明日もうひとつ注目のレースが京都5Rの新馬戦
一昨年は、アンライバルド・ブエナビスタ・リーチザクラウン、スリーロールス、昨年はローズキングダム、ヴィクトワールピサと後のGI連対馬を量産した「伝説の新馬戦」があります。
来年のクラシックを占う意味でも注目です。

Re: タイトルなし

クロネコ君こんばんは。

トレイルブレイザー…この馬は確かに未知なる期待感があるな、
実はわいわい指数でも結構いい線行っていた馬だ。
確かに面白い。

Re: 3連単初陣

エルヴィン・ケーニッヒ狙撃兵君こんばんは。

前から私が言っているが、幸四郎は3,4年に一回のGⅠ周期なんだよな。
さすがにこれはわいわい指数に影響しない不確定データだが…
過去にソングオブウインドでこの菊花賞に勝っていることにより、レース自体に苦手意識はないだろうし…
少し恐い存在だな。

どこからか、エイシンフラッシュの声が…
気のせいか…

閣下、今回は難解なレースになりそうですね
ローズキングダムはどうあがいても馬券に絡みそうですが
、他がよくわかりません^^;
とりあえずトレイルブレイザーが気になっています、どこぞの新聞情報ですが、前走の九十九里特別はデルタブルースが使って菊を取ったレースだそうで・・・
あと、人気ですがトウカイメロディがやはり気になりますね、ただ勝ってきたレースがどれも軽量で前走から4kg増の上にこの馬自身馬体が大きいわけではないので危険な匂いもしますが・・・う~んw迷いますw
とりあえず
◎ローズキングダム
○レーヴドリアン
▲トウカイメロディ
△ビッグウィーク、トレイルブレイザー、ゲシュタルト
あと、毎回何故か買ってしまうサンディエゴシチーを買ってみようかなと思ってます
・・・そろそろ来ないかな~w
では、当日を楽しみにしています

今晩わ

こんばんわ、閣下様。

ゲッペルスさんは競馬に興味がないのですか・・・。

残念ですi-261

菊花賞は、初めて勝ったG1が菊花賞という騎手が多いので、隼人騎手にG1をとう意味でも

トウカイメロディを本命にします。

話は変わりますが、今日も落馬事故により柴田善臣騎手と宮崎北斗騎手が負傷しました・・・。

とても心配です。

クォークスター・ローズキングダム・アロマカフェのワイド。
馬連ならローズキングダムの頭で上記の2頭+トウカイメロディで。
キンカメ産駒が3000持つのかって?仙どゲフンローズキングダムならなんとかしてくれるはず。
あと逃げ馬のヤマニンエルブが出てくれれば馬券買えたのに…。

閣下こんばんは。

シルクオールディーが軸ですか。
私は穴で考えていたのですが、ネオヴァンドームと迷った挙句、切ってしまいました・・・。

今回は私も荒れると思っているので、軸を決めずに馬単BOXで買います。

回避します

今回の菊花賞は万世六兵太氏と同じく、回避します。
一応理由はブログに書いてありますが……本命はヒルノダムールにしてました。
今週が最後のレースだったので少し残念ですが……

こんばんは閣下。

私はトレイルブレイザーがおもしろそうだと思っています

3連単初陣

閣下、こんばんは。

菊花賞ですが、

◎ネオヴァンドーム
○ローズキングダム
▲ゲシュタルト
△ヒルノダムール
☆シルクオールディ

軸3頭3着総流し

でいってみようかと。
春天のドンタクのように幸四郎が連れてきてくれることを願って、そして結局藤原厩舎が菊花賞も持って行っちゃったなんてことになればそれはそれで良し。

ただ、昆厩舎の2頭からローレルゲレイロに続く新星が出るかもしれないので、上記5頭の馬単ボックスも軽く買っときます。



エイシンフラッシュ「私が出るまでもない。貴様らの相手はこのネオヴァンドームで十分だ。」



Re: タイトルなし

れー人君へ

おお!私は書き方を間違えていたようだ!
2着だと記憶していながら、皐月賞馬と…
せいうん君がヴィクトワールピサを忘れないでと言っていたが…
そういう意味だったのか…
修正させてもらったぞ。

Re: テレパシー

B=B支局君へ

今回のようなオッズだと枠連でも面白い配当になりそうだな。
土曜日昼の時点でローズキングダム1.9倍か、ここまで人気するとは私の予想外だな…

閣下お疲れ様です。

今回の菊はオウケンが勝った時に似てきましたな・・・
その中でオールディとは・・・
狙ってますねぇ

そういえば、
閣下ヒルノは皐月2着ですぞ・・・

テレパシー

私も馬柱を見た時に
「阿寒湖特別、1着→神戸新聞杯・・・!」
とひらめいたのですが、閣下も公開軸にされたのですね。私の本命は下馬評通りですが、枠連だと・・・ムフフ、な予感です。
◎ ⑩ローズキングダム
○ ⑥ビッグウィーク
▲ ①ヒルノダムール
× ⑨シルクオールディー
△ ②レーヴドリアン
△ ⑪リリエンタール
△ ⑬ゲシュタルト
いつもの枠連で6通り
1-3 1-5 3-5 5-5 5-6 5-7
1-5と5-7が各300、他が各100。ローズが頭の枠でこんなに?という前々日オッズですが、自信は揺るぎません。何せシルクと同枠ですから(*^^)v

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

私は沖縄料理が結構好きでな、近くに店があれば、一度試しに行ってみたらどうだ?ハマるかも知れんぞ。

関東馬の結果が出ないか…初の長距離輸送の馬とかも居そうだしな。
ビッグウィークは私の注目馬に入らなかったが、逆に私にとって危険な馬として認識している。
この馬はちょっと恐い…
「止まれ、止まってくれ…」の再現か…

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様。

3000mはマイル2本の感覚…1本目は軽く流して、2本目で勝負する感覚か?

シルクはシルクオールディーとシルクアーネストが出走するが、もちろんオールディーだよな。

Re: タイトルなし

ピンカメ君へ

クォークスターは良い馬だな。
あの末脚は非常に魅力的だ!
しかも、シルクオールディーにも注目しているとは…貴君の予想レベルは私に似て非常に高いと見た。
悪いことは言わん、祝勝会の店を予約しておきなさい。

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

貴君の言うとおり、メンバー的には少し寂しくなってしまったな。
その分、私は長距離の遅れてきたヒーローが生まれることを期待したい!

リルダヴァルにも注目しているぞ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ローズ1本か!
アツイな!
貴君が3連単を回避するとは、こりゃ本当に混戦だな。

Re: タイトルなし

せいうん君へ

ヴィクトワールピサは今回は出ていないが…
ヒルノダムールを良く言い過ぎたか?
凱旋門賞では残念だったが、もちろん忘れてないぞ!
次走は有馬記念か?

閣下こんばんは。
先日の沖縄料亭での祝勝会はおつかれさまでした。
どうも沖縄とは縁のない私… 一度沖縄料理は食べてみたいものです。
(ソーキそばは食べたことがあったり)

今週はもう菊花賞ですか、早いものですね。
最後のクラシックレース、エイシンフラッシュの回避は残念ですが他馬による熱闘を期待しています。
◎ローズキングダム
○レーヴドリアン
▲ビッグウィーク
△ヒルノダムール
△トレイルブレイザー
△アロマカフェ
どうも関東馬が結果を残せていないようなので関西馬中心になりました。

閣下お疲れ様です。
エイシン回避との事でややこしくなりそうですね。
菊花賞に関しては、岡部さんが昔なにかで「菊花賞は3000mと考えるのではなく、マイルを2本の感覚で乗るもの」とおっしゃってましたので、16以上で勝鞍のある馬は存外こなせるのかもしれませんね。
さて私は
◎:ローズ
○:クォーク
▲:シルク
×:ビッグ、ラピュタ、ブレイザー

後方待機宣言してるクォークスター頭で勝負。
ローキン絡まなければ100万馬券も夢じゃないです。
あ、シルクオールディー買わせていただきます。

 こんばんは、閣下。

 今回はローズキングダムで万全かと思いますが、ラジオNIKKEI賞2着のクォークスターが気になるところですね。ラジオNIKKEIの2着は過去たくさんG1馬に出世しています。
 それにしても、春に比べてメンバーが小粒な感じがしてなりませんね。ヴィクトワールピサもペルーサもトゥザグローリーもリルダヴァルもエイシンフラッシュもエイシンアポロンもダノンシャンティもいないのですから。

 ではではっ!

菊花賞はローズキングダムの単勝にします。

今回の3連単は、僕には予想できません。

閣下…
ヴィクトワールピサの事を忘れないであげて…


管理者にだけ表示を許可する

菊花賞 結果 «  | BLOG TOP |  » 秋華賞 祝勝会

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

