topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


菊花賞 結果 - 2010.10.25 Mon

10.jpg
F1韓国GPは雨で中断か…
コースの完成度は最悪らしいからな…
大きな事故がなければいいが…

11.jpg
閣下、今回は菊花賞の結果発表ですが…

総統反省
菊花賞?
ああ、500万下のあれか?

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
現実を見つめる勇気がないようですな…

11.jpg
では、強制的に現実に戻ってもらいましょう。




総統落ち込み
………

クレープス基本トーク
結果としては神戸新聞杯の上位で決着しましたな。
ビートブラックは血統的には申し分ないと聞いておりましたが…
まさか3着とは…

11.jpg
ローズキングダムは2着…
スタミナに問題はなかったようですが、ビッグウィークを捕らえ切れませんでしたね。

総統反省
ビッグウィークの最後の直線の勢いは武豊の想像を越えていたのかも知れんな…

11.jpg
ビッグウィークの上がりは34.4…
このレースでは決して速くはありませんが、
道中のポジションと展開で、馬の力を最大限に引き出せたようですね。

総統基本トーク
今回の川田の騎乗は素直に評価するべきだな…

クレープス資料提出
閣下のイチ押し、シルクオールディーは15着ですが…

総統正面
うーん、雨が嫌いなんじゃないの?
ちょっと降ってたみたいだし…

11.jpg
時速80キロで走って、雨が顔に当たったら結構痛いですからね。
私は半ヘルでバイクに乗っているのでよくわかります。

アンポンタン首指
馬もか?…

クレープス基本トーク
クォークスターは閣下の予想通り、いい末脚を使っていたようですな。
結果は残念でしたが…

総統正面
コスモラピュタが引っ張ることは想像していたが、
あそこまで引き離して粘りこむとは…
4角の時点での後方待機組みは厳しい展開になったな…

クレープス資料提出
土曜日の晩に気が付いていたのですが、
わいわいノートのこの部分…
ミキノバンジョーよりゲシュタルトの方が、わいわい指数が高いようですな…

総統考え中
本当だ…
自分で出した指数順位を見間違えてる…

アンポンタン首指
………

11.jpg
本当はミキノバンジョーではなくゲシュタルトが注目馬だったんですね。
ミキノバンジョーってやたら評価が高いんだなぁと思っていたんですよ。

クレープス基本トーク
注目馬を発表した後でしたので、私もレースが終わるまで言わないでおこうと…
ゲシュタルトが勝負を左右しなくて、ある意味ホッとしました。

総統基本トーク
私は前回の勝利で、少し浮かれていたのかも知れんな…
来週は気を引き締めていこう…

11.jpg
アンポンタンの予想はまたハズレて5連敗を記録しております。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

総統正面
ああ、そう。
もう気楽にやってくれ。
アンポンタンの予想は続行することに決めてるしな。

クレープス資料提出
閣下、来週の天皇賞はなかなかのメンツが揃いそうです。
最終的な登録はわかりませんが…
勢いのある3歳勢の他に、牝馬のブエナビスタ、
古馬ではアーネストリー、ジャガーメイルなど…

総統落ち込み
本当はリーチザクラウンが出たら優勝なのに…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
リーチのことは言わない約束ですよ…
じっくり待ってあげましょう。

総統基本トーク
そうだな…
今回の菊花賞は厳しい結果だったが、
気持ちを改めて、天皇賞に望むか…


総統閣下
16戦 2勝 回収率 296%

アンポンタン
 12戦 4勝 回収率 59%

軍の広報部
16戦 2勝 回収率 49%
トリガミ 6

● COMMENT ●

Re: 閣下へ。

みやっち君へ

プラスにはなったようだな。
しかし、ビートブラックを入れてローズキングダムを外すか…

閣下へ。

ViDnマンは単勝&複勝だけが当たり、それ以外は……。

Re: 今年の初当たり

ブルスポ君こんばんは。

馬単的中おめでとう!
逆になってしまったが、本命と対抗で見事な予想だったな。
来週も貴君の予想を楽しみにしてるぞ。

余計なお世話だが…
貴君のブログのコメント欄はなんとかならんのか…
他人事ながら、気の毒なんだが…

今年の初当たり

閣下こんばんは。

なんとか当てることができました。
欲張らずに馬単にして正解でした。

シルクオールディーは残念でしたね。
しかし、閣下が外したからといって、閣下への忠誠心は変わりません!!
これからもよろしくお願いします。

天皇賞もがんばって当てましょう!

Re: 菊花賞お疲れさまでした。

みやっち君お疲れ様。

貴君のブログは拝見させてもらったぞ!
ゴーグルを着けたViDnマン君が当てたんじゃないのか!?
単勝と複勝をスケッチブックに書いていたようだが…
普通に感心していたのに…
しかし、ローズキングダムを馬券から完全に外すのか…

天皇賞は登録メンバーからして見応えのあるレースが期待できそうだな!
いつかぐっさんの店で祝勝会をしたいものだ!

Re: タイトルなし

ナオヤ君こんばんは。

資金ギリギリで買うのを諦めた結果の畜生め…
あるよな…ある、ある。

貴君のように前を向いて行こう!

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

そうそう、競馬場の中や馬券売場の近くで昼飯食ってたら、やたら聞こえて来るんだよな…
他人の声が…特に一人でいる時は…
あの野郎…

Re: タイトルなし

しーざり子君へ

天気の悪い日は逃げ馬を軸か…
人によって意見はいろいろだが、信念を貫くのは悪くないな。
悔いがなさそうだしな!

次は任せろ!

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

ビッグウィークは確かに人気が薄めだったな。
神戸新聞杯で3着だったのに…
そんな私のわいわい指数にの入って来なかったのだが…
ミキノバンジョーより全然上だろ!と自分にツッコミたい…

菊花賞お疲れさまでした。

閣下、お疲れ様です。
メンバーの一人が散々「今年は玄海特別が強いレースだった」と、
ビッグウィークを推しておりました。
と、いいながらローキンは押さえていなかったようですが……。


気を取り直して天皇賞行きましょう!
今回は人気通りの強い競馬を見たいものです。

Re: タイトルなし

誰か知らんが、3連単おめでとう!

最近の菊花賞は春におとなしかった上がり馬が良く絡んで来るようだな。

私のツイッター…はっきり言っておこう!
ツイッターって、あんまり良く知らない…
チャットと違うのか?
フォローがどうとか…そんな言葉を聞くことはあるが…
偽者とか出るんだろ?
本物と偽者って識別できるのか…
ああ、万世六平太君みたいに自分のブログ記事に連動させれば本物と証明できるな。
このブログに連動しない競馬ファンの総統閣下のツイッターは偽者だな、気をつけてくれ…
って、そんな奴いないか…ちょと自意識過剰な発言だったな…

閣下。こんばんわ
今回は厳しかったですね。ビートブラックは買おうか迷ったところ資金の問題で…
う~ん、畜生め~!
来週は当てますw!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

貴君には消化不良な菊花賞となったようだな…気持ちはわからんでもないな。
ヤマニンエルブが出ていればまた少し違った逃げが見れたかも知れんな…

アンポンタンは一応、頑張ってフィーリングしてるみたいだぞ。
その気合だけで勝率が上がるかどうかは分からんが…

Re: タイトルなし

すてねこ君お疲れ様。

1時間以上並んでか…本当に大変だったな…
やはり小雨だったが、馬場にも影響していたか…

シルクオールディーは私も3角辺りでしまったと思った…
もう一つの軸馬クォークスターもほぼ同時にしまったと…
いや、その前のコスモラピュタが3角を越えたあたりで…

来週は天皇賞だ!
次行ってみよう。

Re: タイトルなし

おに君おはよう。

馬単的中おめでとう!

馬単に神戸新聞杯組みを取り入れていたか…
別のコメントでも少し触れたが、ビッグウィークは矯正馬具を取り入れてから一変したらしいからな。
今後もやってくれそうだな。

天皇賞?余裕で当てて見せよう!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ビッグウィークは調教で首が高いと不評だったんだが…
どうやらあのメンコに着けたストレッチバンドとやらが、走法の矯正にスゴイ効果を発揮するようだな。
次からは強い馬という認識で間違いないだろう。

Re: タイトルなし

馬蹄崩拳君おはよう。

コスモラピュタを買っていたか…
本当にあの馬は見事な演出だったな。
あの感じだと、距離がもう少し短いレースで大逃げをカマしたら面白そうだな。
GⅢあたりで出てきたら非常に楽しめそうだ。

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

さすがにブエナビスタの年齢は覚えているが、書き方が誤解をよんだかな?
少し書き直しておいたぞ。
文章は難しいな。

今の九十九里特別のコースはデルタブルースの時のように菊花賞に直結する可能性は亡くなってしまったかも知れんな。
競馬予想TVでそう言われていた…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

コスモラピュタは私もドキドキさせられたな。

津村…私はあまり関心がなかったが、面白い男だな…

Re: クレープスに・・・

B=B支局君へ

枠連的中おめでとう!
しかし、リリエンタールを狙ってビートブラックが付いてきたか…

やっぱり、神戸新聞杯組みは抑えておくべきだったな、過去の傾向を見ればわかり切っていたのに…
今週の京都は前残りか…
坂道から直線は一気に後方勢のスピードが上がってくるイメージだったんだがな…

貴君の動画、また楽しみにしているぞ。


Re: 虎だ!虎だ!おまえは虎になるのだ!

韋駄天ハインツ君へ

何たるサイン馬券の発想…
その3連複を100円でも買っておけば…
次回の貴君の発想に期待しよう。

閣下こんばんは。

ビッグウィーク…
最後まで馬券に入れるかどうか迷ってたんですよね…
それで悩みながら定食屋にって注文した料理が来るまでの間に厨房からある会話が聞こえてきたんですよね…
「ビッグウィークは来ないよ、」と…
まさかあの野郎…

こんな時は世界の車窓でも見て癒されましょう…

今回は昨年のエリ女を思い出させる競馬でしたね…。
天候の悪い日は逃げ馬を軸にすることにしました!
次の予想は期待してますw

閣下お疲れ様です。

ビートブラックの劇走には感心しましたが、まさか逃げ馬が3頭もいて、あんな緩いレースになるとは考えもしませんでした…。

菊花賞は流れが緩むと、神戸新聞杯先行かつ上位馬で堅く収まるのが基本です。そう思って気にも止めていませんでしたが…正直馬単77倍は買っておくべき馬券でした。

ビッグウィーク人気無さ過ぎだろ!全然気付かなかったよ!

閣下今週はハズレですか。

私はビートブラックの複勝と三連単をフォーメーションで当てました!

ビックウィークは神戸新聞杯を見なけりゃ買ってないと思います。


最近菊花賞は荒れに荒れまくっていますね~

やっぱり京都新聞杯がダービートライアルになってから
叩き1戦じゃクラシック組はつらいんでしょうか、

ローキンはやっぱり格が違いましたね

閣下のツイッターを見てみたいです。

では天皇賞でまた

閣下お疲れ様です。

今年の牡馬路線はメンバーは豪華でしたが
レース自体はドスローばっかりでがっかりでした。

やはりケレン味のない逃げ馬が
世代に1頭は欲しいです。。。

アンポンタン存続が決まったからって
存在が適当すぎです(笑)

お疲れさまです、閣下。
コメントに記させて頂いた通り、現地観戦して参りました。
6時前に家を出て、1時間かけて電車に揺られ、更に淀の駅で1時間近く並んだ末、ようやく手に入れた指定席からターフを一望できました。
しかしながらメイン直前で雨が降ってしまい、馬場状態は良になってましたが、実際は稍重くらいではないかと…

ビッグウィークと川田騎手は流石でしたな。
神戸新聞杯では坂にやられた感がありましたが、京都の直線では軽快に抜け出していました。

シルクオールディーの単勝買ってましたが、ラピュタが逃げて距離が縮まらないのを見て、しまったと想いました。
同帯した我が同胞も愕然とし、ゴール直後に12Rの予想をしておりましたぞ。


そして表彰式が長引き、12Rで川田騎手は完敗。
買い目に入れてたのに…

おはようございます、閣下
自分の注目馬でシルクとだけ書いてしまい申し訳ありません
もちろん閣下の推してらっしゃった方のシルクです
・・・・今となってはどっちゃでもいい事ですがw
ビッグウィークが来てくれたおかげで馬単フォメの一つが引っかかって+結果になったのでほっとしていますがすっきりしません
でも菊花賞馬としては最遅初勝利馬とのこと、今後はタイトルホルダーとしてしっかり強くなって欲しいものです

次は天皇賞(秋)。こりゃまた難解ですね

ビッグウィークが来るとは、思ってませんでした。

次は天皇賞なので、絶対に当てたいです。

おはようございます。閣下。

自分はコスモラピュタとロズキンの2頭軸でしたので、
最後までどきどきでした。

やっぱり、逃げ馬はいいですね。

ヤマニンエルブも早く戻ってきてほしいです。

トレイルブレイザーは8着でした・・・
シルクオールディーは残念でしたね閣下・・・
自分もおもしろそうとは思っていたのですが・・・

それから閣下ブエナは3歳ではありませんぞ・・・

まさかのビッグウィークでしたか。展開がハマりにハマった感は否めませんが、長距離の新星誕生ですな。

最後沈みましたが、コスモラピュタも見栄えのする逃げでした。レース前には鞍上が「直線ヨーイドンじゃ見ているお客さんも面白くないでしょ? 縦長の展開にしますよ」とふてぶてしく語っていたと聞きますし、津村明秀のファンになりそうです。

クレープスに・・・

言わんとしていたことを言われてしまいまして(^^ゞ

血統の関係は全然分からないままなんですが・・・ビートブラックは大健闘でしたね。同枠のリリエンタールを推していたので、ローズが届かなければ・・・3-6押えて無かったので、危ないところでした。
ローズの末脚は負けて強し。馬群にもまれて気付きませんでしたが、クォークスターの追い込みも、今後気を付けなくては。
そして、神戸新聞杯3着の内容だけで好評価してしまったビッグウィークが優勝・・・終わってみれば、枠連ながらまさかの2週連続的中でした。
馬券ですか?いや、この日は私もエイシンフラッシュ同様筋肉痛で回避(滝汗)1-5と5-7が極端に人気を集めた中で、6番人気ながら19倍も付くとは・・・(>_<)

こちらは某SNSに加入しておりまして。寄せられた回顧では、川田の展開運びもさることながら
「今週の京都、前残りの決着がやたらと多かった馬場も影響していた」
といった声が少なくなかったです。私自身で確認できていませんし、エリ女までにまた状態が変わってくるかもしれませんが・・・ご参考までに。

さて、最寄りでありながら今週開幕の福島を、今回すっかり失念しておりました。次回の予想コメントから、簡単に予想を添えさせてただきます。また、閣下にはお知らせしておりましたが、当支局では機器トラブルのため、しばらく動画配信をお休みさせていただきます<(_ _)>

虎だ!虎だ!おまえは虎になるのだ!

猪木じゃなかった・・・・
タイガーマスクだった・・・・

閣下、無念です・・・
一瞬ですが、

ビッグウィーク ・・・・・ビッグタイガー
ローズキングダム ・・・・キングタイガー
ビートブラック ・・・・・ブラックタイガー

アニメ・タイガーマスクに出てきた「虎の穴」の3幹部
を連想したんですが・・・・
さすがにビートブラックはないだろうと・・・・

畜生め~~!
日本全国に出没したのが熊じゃなく虎だったら買ってたのに・・・・・


管理者にだけ表示を許可する

パウル君… «  | BLOG TOP |  » 菊花賞 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

