topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


パウル君… - 2010.10.27 Wed

11.jpg
閣下、タコのパウル君が亡くなったそうです…

総統反省
何それ…タコ?

クレープス資料提出
ワールドカップで話題になった勝敗を占うタコです。
もうお忘れに…

総統基本トーク
うーん…そんなタコがいたような…
食べるのか?
埋葬するのか?

11.jpg
さあ、そこまではちょっと…

アンポンタン横向き
………

10.jpg
まあ、そんなことより、これを見てみろ。

11.jpg
最近リンクを張ったプルスポ君のブログMIA!!ですね。
他の競馬仲間と同様に、一度は紹介しようと思っていました。

クレープス資料提出
ほほう、菊花賞で馬単が的中とは…
なかなかのギャンブラーですな…

総統正面
シンプルながら本人の意見がしっかりと書かれている。
読みやすいブログだな。

クレープス基本トーク
迷った挙句にシルクオールディーを切ったところが、また素晴らしい…

総統指振り
黙れ!クレープス!
雨が降らなければオールディーが勝ってたんだよ!
そうに決まってる!

アンポンタン首指
………

11.jpg
閣下、そうムキにならないで下さい…
これからもう一つ、新たにリンクを張ったブログを紹介しますので…

クレープス資料提出
月刊ウララ編集者のブログ…ウララチャンネルです。
みやっちとぐっさんの競馬鹿人生のコーナーをリンクしました。

10.jpg

月刊URALA…
福井県の情報誌か…

11.jpg
このコーナーを書いている、みやっち君の競馬仲間である、
ViDnマン氏が菊花賞でビッグウィークを本命にしております。
ゴーグルを着けて、少し怪しい雰囲気の人物ですが…

クレープス基本トーク
ただ、この人物…
ビッグウィークとビートブラックを馬券の対象としていたようですが、
ローズキングダムがノーマークだったらしく…
外しどころが…何とも言えませんな…

総統正面
雑誌の編集者か…
以前、軍の広報部がスポーツ記者になりたくて、新聞社や出版業界で就活してたろ。
私がみやっち君に紹介してやろうか?

アンポンタン横向き
………

11.jpg
閣下、軍の広報部は我が軍が雇っていますので、それはちょっと…

総統基本トーク
我が軍が雇った?そんな覚えはないが…
勝手に私たちの競馬ミーティングを盗撮し、公開しているだけだろ。

アンポンタン首指
カメラ目線で…盗撮…

クレープス資料提出
ウララチャンネルにこのブログのリンクを張って頂いているのですが…
気になる一言がこちらに…

10.jpg
ん?どれどれ…

閣下、リンク張っていただき、
ありがとうございます!
いつか福井にも
攻めに来て下さい(笑)


アンポンタン腹に手
………

総統反省
「いつか福井にも攻めに来て下さい(笑)」だと…
もしかして、我が軍はナメられているのか?

11.jpg
これでは他の競馬仲間にも示しがつきませんね。

クレープス基本トーク
今すく、みやっち君の本拠地としているぐっさんの店、
「一期一会」を制圧しましょう!

総統指差予想決定
よし!お望みどおり攻めてやろうじゃないか!
裏庭に停めてあるタイガー戦車をアイドリングしておけ!

クレープス資料提出
戦車の砲弾は荷物になるので、クロネコヤマトで前もって、
ぐっさんの店に送っておきます!

総統基本トーク
うむ、よかろう!
日本での出撃は初めてだ。
陸運局に行って、車検を通して、戦車のナンバープレートを申請して来い!
公道を走るからな!

アンポンタン横向き
!!…

11.jpg
閣下!既にETCの準備は完了しております!

総統握り拳右向き
よし、出撃の日は土日に限定だ!

アンポンタン首指
………

クレープス基本トーク
念のため任意保険にも加入しておきます!
もちろん、対人、対物を無制限で。
万が一のことがあったら大変ですからな。

総統指差2
おお、機転が利くな、クレープス!
これで安心して制圧活動が出来るぞ!
車検が通り次第、作戦を開始する!
待っていろ!みやっち!

アンポンタン腹に手
行きたくない…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ZAP君へ

金沢競馬か…行ってみたいな!
ここの競馬も廃止の危機が迫っているのか…大変だな。
是非、地元の馬を応援してやってくれ!

福井攻めとは素晴らしいですね閣下。
その勢いのまま我が地元金沢競馬にもお越しくださいませ。
廃止になるかどうかの瀬戸際なので・・・。
JBCクラシック、ジャングルスマイル応援馬券買うけどたぶん無理だろうなぁ。

Re: 台風の影響

B=B支局君へ

貴重な情報をありがとう。
来週になる可能性もあるのか…
どうなるかは当日になってみなければ分からんが…

貴君のブログ、早速リンクしておくぞ!
近い内にこちらのブログで少しばかり触れさせてもらおう。
それから、余計なことかも知れんが…
こちらでリンクしているジャンポケ君のブログとテンプレートが貴君のブログのテンプレートが同じようなので、こだわりがなければ変えてみてはどうだろうか…
もちろん、共有のテンプレートは誰がどこで使っても自由だけど…

Re: 天候も荒れて馬券も荒れる!?

ブルスポ君こんばんは。

貴君のブログに微力ながら貢献できて、私も嬉しく思うぞ。

台風はちょっと心配だな…

台風の影響

連投失礼します。先ほど読売のWeb版を見て慌てて公式サイトで確認した情報です。

天皇賞の枠順は恒例通り発表になりましたが、明日予定されていた「金曜発売」は中止となりました。
「最悪、日曜の東京開催そのものが中止となる可能性を考慮した」
とのことです。
通常代替開催は月曜となりますが、読売がJRA広報の話として伝えたところによると
「GI競走に限っては、翌週の日曜日に代替できる規定がある」
とのことで、今後の情報に重大な注意が必要です。
なお、スワンステークスの発売も「金曜発売」が中止となります。京都開催は、万が一施行できなかった競走がある場合、全て月曜に代替となると思われます。

競馬仲間の皆様にはご承知の方も多いかとは思いますが、念のため投稿させていただきました。

天候も荒れて馬券も荒れる!?

閣下こんばんは。

ブログを紹介していただき、ありがとうございます。
おかげで訪問者数が倍になりました(笑)

週末は秋天ですが、台風が来るみたいですね。
無事に開催されるといいですが・・・。

Re: 福井は鉄壁の守り。

みやっち君へ

その鉄壁の守り…破ってみせよう!
その後はぐっさんの店で広島風お好み焼きを…
キャベツは大盛で、ソースはもちろん、オタフクソースでな!
広島焼きには私もちょっとウルサイぞ!
ただ、ぐっさんアレンジの広島焼きでも、美味しく召し上がる自信はあるがな!

Re: 一応メモリアルですし

猫神くう君こんばんは。

競馬ファンの一年目はなかなか濃いい思い出になったようだな。
これからも競馬を楽しく頑張ってくれ!

京都の指定席は当選?そんな抽選があるのか?
全然知らなかった…ちょっと調べてみるか…

Re: タイガーは燃費が悪くって・・・

韋駄天ハインツ君へ

ふふふ、久しぶりの戦闘で腕がなるな…

貴君の推薦する男…言ってる内容が…
態度と声質だけで説得力があるのは素晴らしい能力だが…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ティーゲル?うちの戦車のことか?
そんなに価値があるとはな…今度から軽々しくコンビニに乗って行くのは控えておくか…

土日に出撃する時はテレビを持って行かないといけないな。
これで心配ないぞ!

Re: 熱いですね^^;

B=B支局君へ

昨日から急に冷え込んできたな…私は今日コタツを出したぞ…
なんか知らんが、元気が出てきたようでなによりだ。

貴君もブログを…ほほう、また拝見させてくれ。
楽しみにしているぞ。

一応メモリアルですし

こんばんはです、閣下。
パウルくんに出来れば天皇賞(秋)の結果をききたかった……。

実は前回最後と書いたのは競馬歴一年目であって、天皇賞(秋)で二年目に突入するからです!
今回はまともにやりますよ!
京都競馬場でiスポット指定席の当選しましたし!
裏ですが頑張ります!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

その時は頼んだぞ!

タイガーは燃費が悪くって・・・

閣下!
いよいよ戦争ですね・・・

福井侵攻作戦!
イマイチ地味な感がありますが、半世紀ぶりの戦争です

指揮官はだれですか?
ロンメル?
マンシュタイン?

閣下!
自分はこの男を推薦します・・・・

http://www.youtube.com/watch?v=QUX0SXbiW34&feature=related

勝利と越前ガニを閣下に!
ジークハイル!

閣下、まだ動くティーゲルであれば史料的価値が……。

あと土日に出撃すると競馬が見れませんぞ。

熱いですね^^;

急に冷え込んで参りまして、支局から見える山々も白くなってしまった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
パウル君は火葬にされるそうです。それより、毎年この時期はどうしても12年前の天皇賞(秋)を動画で回顧してしまうので、しんみりとしておりました。サイレンススズカの「沈黙の日曜日」であります。その憂さをふっ飛ばしていただき、ありがとうございました。

SNSではリアルなお付き合いを優先してますので、どうしても競馬仲間が集まらないもので、予想では貴重なスペース(当ブログのコメント欄)をお借りしておりました。
実は・・・雑多な日記が休眠しているアメブロのアカウントを持っておりました。過去ログを全てクリアにして競馬ブログへ改修してみようか、と構想を練っております。公開の運びとなりましたらご案内を差し上げますので、なにとぞお引き立てのほどを・・・

大阪から福井は近いので、閣下の応援に行きます。

福井は鉄壁の守り。

万難を排しておいでくださいませ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

天皇賞(秋) 予想 «  | BLOG TOP |  » 菊花賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

