topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


天皇賞(秋) 予想 - 2010.10.29 Fri

10.jpg
台風が日曜日の日本列島に直撃…
マズイな…

11.jpg
台風の中で競馬なんて…
どうなんですか…

総統明日に期待
雨だけなら、なんとかなるが…
風が強いとなると、人馬ともに非常に危険だからな…
延期もありそうだな。

クレープス基本トーク
台風で延期になるのは過去の記録としてありますから、
おそらく、月曜の開催になるかと…

アンポンタン横向き
………

11.jpg
閣下、競馬仲間のB=B支局君から参考になる情報が
コメントで入っているので、その一部を読み上げます。

通常代替開催は月曜となりますが、
「GI競走に限っては、翌週の日曜日に代替できる規定がある」
とのことで、今後の情報に重大な注意が必要です。

総統正面
翌週の日曜日か…
確かに月曜日にGⅠ開催だったら、売上が極端に落ちそうだもんな…
しかも、レースが気になって仕事が手につかんぞ。

クレープス資料提出
次の週は東京でGⅡのアルゼンチン共和国杯ですが…
この週に別のGⅠがなかったことがまだ良かったかと…

総統指差予想決定
GⅠだけが次の週になれば騎手の変更などはどうなるんだ?
大幅に変わる可能性もありそうだな。

11.jpg
さあ、どうなんでしょうね。
GⅠだけが次の週という例は聞いたことがありませんが…

クレープス基本トーク
まあ、これだけは当日になってみなければわかりませんな。
とりあえず、そういう場合もありうると…

総統正面
天気ばかりは、さすがの私でもどうすることも出来ん…
いつも通り、予想だけはしておくか…

アンポンタン首指
………

総統閲覧
うーむ、馬の名前を見た感じではなかなかのメンバーが揃っているな…
さすが天皇賞(秋)と言ったところか…

11.jpg
猫神くう君のコメントに、ワールドカップを占った
タコのパウル君に天皇賞の予想が聞きたかったと書いてありましたが、
競馬仲間のみなさんも今回は悩まれているんじゃないですか?

総統眼鏡予想説明
仮に1着候補を絞れても、私の予想は3連単だからな…
2着もある程度決めなくては…
このメンバーだったら何でも2着に来そうなんだが…

アンポンタン横向き
………

総統正面
とりあえず、わいわい指数は出したが…なかなか…
アンポンタンの予想でも先にやっといてくれ。

11.jpg
承知しました。
5連敗中のアンポンタン、そろそろ頼むぞ。

アンポンタン首指
………

クレープス資料提出
アンポンタン、貴様、プレッシャーを感じているようだが、
タコのパウル君に聞いてみるか?

総統明日に期待
クレープス、パウル君は先日、水族館で死んだらしいぞ。

クレープス基本トーク
だから聞けるのです…
実はその昔、私の先祖はドイツでシャーマンをやっておりまして。
私にもその力が宿っていると、亡くなった祖父から聞いております。

アンポンタン腹に手
シャーマン…

11.jpg
その怪しい力がパウル君と、どんな関係で…

クレープス資料提出
ここだけの話…
パウル君の霊を私が呼び戻してみせましょう。

アンポンタン首指
何言ってんだこの人…

総統正面
ほほう、アレか?
日本で言うイタコってやつか?

クレープス基本トーク
イタコは自分自信に霊が降りてきますが、
わが一族の秘術では、第三者に霊を憑依させ、霊の意思を喋らせます…

11.jpg
クレープス、あまり無理はしない方が…

総統基本トーク
へえ~、面白そうだな、どうやってやんの?

クレープス基本トーク
パウル君はまだ、死にたてのホヤホヤ…
まだあの世には逝っていないでしょう…
とりあえず、アンポンタンに憑依させてみせます。

アンポンタン横向き
えっ!?

クレープス基本トーク
では早速…
パウル君~、パウル君~、迷えるタコのパウル君~
アンポンタンに降りてきなさ~い。

アンポンタン腹に手
………

総統基本トーク
何も起こらんぞ…

クレープス基本トーク
パウル君~、パウル君~、アンポンタンに降りてきなさ~い。

アンポンタン首指
………

総統正面
ん~、まだか~?

11.jpg
(アンポンタン…)

アンポンタン横向き
(うわ、ヨードルが目で…)

クレープス基本トーク
パウル君~、パウル君~、アンポンタンにとり憑きなさ~い。

11.jpg
(アンポンタン…頼む…)

総統基本トーク
………

クレープス資料提出
は~い、今とり憑きました~

アンポンタン腹に手
こんにちは、僕はタコのパウル君だよ。(裏声)

総統明日に期待
!?

11.jpg
(ナイス!アンポンタン!)

クレープス基本トーク
さあ~パウル君~、土曜日のスワンSを予想しなさ~い。

アンポンタン腹に手
エーシンフォワードだよ!(裏声)

総統明日に期待
おお!パウル君が!
すごいぞ、クレープス!

11.jpg
(アンポンタン、グッジョブ!)

アンポンタン腹に手
天皇賞はペルーサだよ!(裏声)

総統明日に期待
何っ!?
ペルーサだと!?

11.jpg
(よ、余計なことを…)

クレープス資料提出
パウル君、パウル君~
それは本当で~すか~?

アンポンタン腹に手
本当だよ!
今度はスタートもバッチリ決まるよ!(裏声)

11.jpg
(もう、言うな…)

総統明日に期待
おお!スタートさえ上手く行けば、
斤量も軽いし、勝てるかも知れんぞ!

クレープス資料提出
パウル君~、ありがとうございました~
安らか~にお眠りくださ~い。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
ハッ!
私は一体どうなって!?

11.jpg
(こいつ、遊びやがって…)

総統反省
お前たち、聞いたか?
パウル君の予想を…

11.jpg
は、はい!
しっかりとこの耳で…

総統微笑
ふふふ、これで今週は丸儲けだな…

クレープス資料提出
閣下、迷いのないスッキリした表情になりましたな…

総統指差2
これこそ、まさに天啓!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(パウル君予想)

⑦ ペルーサ

スタートが決まるとわかった今なら死角はない!
その末脚を東京の直線でいかんなく発揮しろ!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② ブエナビスタ

牝馬で敢えて天皇賞に挑戦!
そのあり余る自信は買うに値する!

③ ジャガーメイル

天皇賞(春)を制した豪脚が東京でも蘇るか!

⑩ シンゲン

まさに大器晩成の象徴!
鞍上の藤田も狙っているはずだ!

⑪ アクシオン

今年のGⅠに飢えている武豊が120%の力を引き出す!

⑫ アーネストリー

先行してなおかつ伸びる末脚!
文句はない!

⑭ ネヴァブション

近走の重賞で大崩れしない安定した走りは侮れんぞ!


総統指差予想決定
あとは台風の心配だけだが!
いつ開催しても結果は同じ!
ペルーサが勝つ!

11.jpg
………

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ゆう♪おはよう。

どうやら、馬場の状態は思ったほど悪くないようだな。
ペルーサのスタートはバッチリらしいぞ!
安心して買えるな。

Re: タイトルなし

せばせば君へ

貴君はトウショウシロッコを予想に加えているようだな。
こいつが絡めば大波乱だな!

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは。

マルカフェニックスをやっちまったか…
スマイルジャックを入れてくるか…三浦はG1になると勝ちきれんからな…

Re: 台風はたいふんだ~~

韋駄天ハインツ君へ

おお、あのゴッチが…シルポート…果たして、このメンバーは逃げ切れるのか…
貴君の霊界との更新も怪しいな…

Re: タイトルなし

Qちゃん一週間ぶり。

アクシオンは馬場が渋るとあまり良くないようだな。
逆にショウワモダンには良い方向に向くとか…

バウル君?…結果を見てからだな。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

アポロンは紐として人気になっているようだな。
私としては以前本命にして痛い目に合ってからは印象が…

Re: タイトルなし

おに君へ

アンポンタンは相変わらず外したようだな…
ここは私の勝利で盛り上げるとするか。

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様。

横山典は順調に回復しているようだな!
一時はどうなるかと思ったが、年内の復帰の可能性もあるらしいな。
まずはひと安心だ。

私としてはアリゼオが大外からどんな競馬をするか気になるところだ。

Re: 秋天より台風が気になります

猫神くう君おはよう。

貴君は何かのサインを感じたようだな…
ネヴァブションとブエナビスタ…両方私の注目馬か…こりゃ、あるかもな。

Re: タイトルなし

クロネコ君こんばんは。

春のジャガーメイルは強かったな!
距離適正は春の3200mより、今回の2000mの方が合っているという意見もあるようだ。
期待できそうだな。

閣下おはようございます^^
雨で東京の競馬は予想が大変ですね・・^^;今回はブエナビスタがどうにも強そうに見えてしょうがないので、3連複で2を軸に3,4,7,12,18をからめて勝負します♪
ペルーサの取捨選択は、「スタートが決まる」というお告げを信じましたww

閣下こんにちは。

出遅れなかったペルーサ・・・。
そう考えるとちょっと怖いですね。
マルカシェンクみたいにならなければいいですが・・・。

閣下こんばんわ
土曜競馬はスワンSで2・3着は当てたのですが、なぜかマルカフェニックスを飛ばしてしまいました。
(2着馬は実はマークミスw)
ワイドだったら・・・。

天皇賞は、ブエナビスタは絶対と踏んで、ブエナからジャガーメイル・アーネストリー・ペルーサ・スマイルジャックに流す3連単マルチで勝負です。
もちろん穴はスマイルジャック。
マイルの印象が強い馬ですが、ダービー2着馬です。
忘れた頃の三浦で・・・。

私も日曜日は仕事ですw

台風はたいふんだ~~

閣下、やっちまいましたな~~・・・パウル君

エーシンフォワード 、8着・・・・
この分だと明日のペルーサも・・・・
パウル君は所詮タコ!
クレープス殿のシャーマンの能力も疑わしいィ・・・

そこで私めが明日の天皇賞を占うに相応しい霊界の方と交信してみましょう。

ん~~~ピピルマ、ピピルマ、プリミンパ、パパレポ、
パパレポ、ドリミンパ~~~きたきた~~~

アハトウング!!(気をつけ!!)
わしはプロレスの神!
カール・ゴッチだゴッチ・・・

タコよりもオクトパス・ホールドが上手く・・・
シャーマンよりも強烈なジャーマン・スープレックスがうてるでゴッチ。

そこで明日の天皇賞・・・・

シルポート
逃げて逃げて逃げまくるでゴッチ~~

ネヴァブション
あきらめるな・・・ネヴァ~ギブアップでゴッチ~~

シンゲン
風林火山でゴッチ~~

アーネストリー
先行抜け出しでゴッチ~~

ブエナビスタ
実力NO1なれど鞍上が不安でゴッチ~
でもわしと同じベルギー出身でゴッチ~~

エイシンアポロン
鞍上・蛯名・・・エビだけに水に強いゴッチ~~
・・・・たぶん

これで完璧ゴッチ~~
ほんじゃ・・・
アウフ・ヴィーダーゼーン ~~だゴッチ・・・

閣下。久しぶりです。
といっても、1週間ぶりですが
さて、Q太郎記者の本命ヒルノダムールは
呆気なく終わりました。;;
唯一、ローズ君はがんばりましたが結果だけに残念でした。
ちなみに、さんま氏の☆カミダノミは最下位を当ててしまいました。(笑
また、菊の季節にドリアンの名言が言えそうなレーヴドリアンは結局実らなかったですね(笑
さて、レース展開といきましょう。

天皇賞 秋

⑪アクシオン
③ジャガーメイル
②ブエナビスタ
①ショウワモダン
⑱アリゼオ
⑫アーネーストリー
⑩シンゲン

今日は決められないので一応このラインナップです。
そういえばパウル君亡くなりましたよね。
パウル君が亡くなって喜んだのは、マラドーナ監督でしたが(笑
そういえば、グレープス君のタコのパウル君
それは、本当にパウル君ですか?
ある霊ばい師さんが言うには 最近はタコのパウル君
が当たりすぎて嫉妬しすぎて成仏できないとか
なんでも、パウル君の逆の外れやすい噂が(ry
名前は、バウル君だったような・・・。
総統。もしその馬券が外れてたらそのパウル君は偽者で
本当はイカのバウル君かとおm(ry
そうなると、グレープス君の降臨はある意味イカのバウル君をアンポンタンに憑依させたかと。笑
では、健闘をいのります。

雨が降るとみんな馬券を買い控えるので売り上げが下がるらしいですが、ましてG1・天皇賞で台風なぞJRA的にはシャレにならん状況ですな。

今回はアーネストリー本命、対抗ブエナ、単穴アリゼオでいきます。紐はシンゲン、アポロンを加える布陣。

パウル君……、生前は二択問題の経験しかないが大丈夫か?

閣下お疲れ様です

まさか閣下の存在が空気になる日が来るとは・・・(笑

クレっちとアンポンタンに負けないよう頑張ってください。

閣下、それとパウル君おつかれさm・・・・えええええ
アンポンタンと予想が被ってしまいましたかw
土曜開催が月曜代替になって、日曜はどうも大丈夫みたいですね。
今日の雨しだいで馬場が気になりますが。
私は
◎ブエナ
○アリゼオ
▲アーネスト
×アポロン、シンゲン、ジャガー
これで参ります。

横山ノリさんがトレセンに顔を出されたようで、快復されてきたようで何よりです。

秋天より台風が気になります

おはようございます、閣下。
大阪、京都はなんとか台風回避しましたが、今度は東京に台風が接近してますね。
今回うちはこの台風に注目しました。

ブログにも書きましたが、今回の秋天は142回。
14と2で割って7で7枠。
7枠には14番のネヴァブション。
さらに、接近中の台風は14号。
よって、ネヴァブションと142回の片割れ、2番ブエナビスタを軸にする!


と、コイちゃんが言うのを予想します。

こんばんは閣下。

私はジャガーメイルの春秋連覇に期待します。
ペルーサは私も怖いと思っています。藤沢厩舎の3歳馬は不気味です・・・

Re: こんばんは

ムッソリーニ君こんばんは。

貴君の日曜日は仕事か、大変だな…頑張ってくれ。

シンゲンの脚も魅力的だな東京の芝は合ってそうだし、期待も高まる!
小雨や重馬場でも1着の実績があるのか…ますます期待が高まるな!

日本酒?リアルな話か?
もしそうだとしたら、我が軍の場所は軍事機密だからな…
貴君のお薦めの日本酒を教えてくれ、それだけで我が軍のブログ上の祝勝会に、勝手に贈られてくると軍の広報部が言っていたぞ。

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

わいわい指数はもちろん健在だ!
ただ、わいわい指数2位~4位が拮抗して軸馬を絞るのに困っていたのだが、パウル君のおかげで吹っ切れたな。

本部移転が終了か…たしか、貴君のツイッターに葛飾区とあったが…場所が変わったのかな。
軍の広報部は先月の9月に亀有駅で両さんと写真を撮ったと喜んでいたな。
アイツは子供の頃からこち亀の単行本を全巻買い続けるほどのこち亀ファンらしい。
ツイッターはパッと見ただけなんだけど…なんか取っつきにくくてな…

Re: タイトルなし

pippo君へ

アンポンタンの天皇賞?
コラコラ、あれはパウル君の予想だぞ!

Re: タイトルなし

みやっち君お疲れ様。

あの店でまた予想会か…わいわいやってるな!

ペルーサのスタートはバッチリ決まるらしいから、安心してくれ。
アリゼオはスタートしてからどの位置にポジションを持って行くかが気になるな。

なんと!ViDn君から私へのメッセージ!?
これは楽しみだな!
期待して待っているぞ!

Re: タイトルなし

かんちゃん君へ

私も本当は予定どおり開催して欲しいな。

アリゼオは大外か…
先行型のアリゼオなら最初のコーナー入り方が非常に厳しそうだな…
うーむ…熟考してくれ…

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

今回のペルーサはパウル君のお墨付きだからな。
期待できるぞ!

エイシンアポロンが対抗か…この馬は順調に競馬ファンの評価を上げているようだな。

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君お疲れ様。

わたしのブログで楽しんでもらえてなによりだ。

アーネストリーはいい馬だな。
単勝3倍以上か…わからんな…

こんばんは

今度の日曜日も、また仕事です。
しかし、明日は休みなのでゆっくりとできます^^
前回の菊花賞は残念でしたね。
けど、勝負も時の運です。
今回の天皇賞(秋)で、閣下の予想が的中するといいですね。

今回は、本命にシンゲンを置きます。
対抗に、ブエナビスタとアクシオンを押します。
天気も良くなるといいですね。

では、失礼します。

PS:日本酒はどのように送りましょうか^-^?
  的中された際、送りますよ

Re: タイトルなし

無名君へ

いつも応援ありがとう。
雨でペルーサがピンチか…
貴君の私の予想を想う気持ちはありがたい。
しかし、一度発表してしまった軸馬を覆し、どこかの国の政治家のように、私はブレるワケにはいかんのだ…
私の軸馬は他に2頭決めてある、心配せずに見守ってくれ。

Re: おはようございます

総統LOVE君へ

おお、貴君もペルーサか!
パウル君の信頼度は競馬仲間の中でも高いな!

Re: シャーマンて・・・

B=B支局君へ

私の更新ペースはあまり気にしないで、マイペースで更新してくれたらいいぞ。
コスモファントムか…馬場が渋れば面白そうだな。
テンプレートも変わったみたいで、また拝見させてもらおう。

追伸
サンテミリオンは秋華賞だよ。(裏声)

閣下・・・・わいわい指数はどうなってしまわれたのですか?(笑)

何か今回の文章を見て閣下がすごく取捨選択に迷っているということは理解いたしました。
個人的には来週に順延してもらいたいです。DVDで過去の天皇賞の流れをみる時間がほしいです。

やっと本部移転が終了いたしました。

アンポンタンついでの天皇賞予想クソわろたwです閣下。
いつもリーチリーチ言ってる自分ですが、今回も気になる馬がいます。
もちろんペルーーーーッサ!!!
基本的にネタ馬が好きなだけかもしれません・・・
_| ̄|○


閣下も・・・そうみたいですね・・・(ボソッ

閣下、お疲れ様です。
今日は予想会です。ViDnから閣下へメッセージビデオを送りますね。

パウル君(アンポンタン)はペルーサですか……。
いつかスタートは良くなるだろうという期待もありますよね。
買い目には入れておきます。
というか、人気のないアリゼオもついでに……。

閣下こんにちわ。

台風は心配ですね・・・
もちろん人馬の安全が一番なのですが、
一週間で唯一のストレス解消が日曜重賞なので
延期は正直ツラいです・・・

毎日王冠を勝たせてくれたアリゼオを応援するつもりですが、
まさかの大外枠・・・
内枠に強力な馬が集まったこともあり、初志貫徹できるかどうか不安です。

閣下こんばんは。

パウルくんの悲報は残念でしたがまさかこのような形で再び我々の目の前に現れてくれるとは思ってもみませんでした!
ワールドカップで世界を盛り上げてくれたパウルくん、今度は閣下の馬券が盛り上げてくれることを願います。

さて台風直撃が不安視される天皇賞。
やはりここは最強牝馬ブエナビスタに賭けてみようかなと思います。
◎ブエナビスタ
○エイシンアポロン
▲スーパーホーネット
△アリゼオ
△アーネストリー
△ペルーサ
ペルーサはマルカシェンクしちゃったりしなければ上位に食い込んでくると思います…

閣下お疲れ様です。

失礼ながら爆笑してしまいました…競馬予想でこんなに笑ったのは、かの清水成駿が一馬のトップコラムで「美しいと言う字は大きな羊と書く」から始まり、漢字の成り立ちを延々と語り続け、最後の二行に本命と対抗の名前だけ書いた神予想以来です(当たったかどうかは覚えていません…一馬ですらなかったかも…)。

今週は仕事で府中競馬場に行けそうにないので、延期なら延期で良いやと思っております(馬券自体は携帯で購入可能)。一応ですが、◎アーネストリーで。馬体が減らないこと、単勝が3倍以上付くこと。以上の二点が揃えば単勝勝負です。

閣下、いつも楽しく欠かさず拝見しております。
天皇賞ですが日曜日は東京は雨と聞いております。
そうすると、重馬場か不良馬場が予想されます。
ペルーサは末脚が生きる馬ですから、馬場条件が厳しいのではないでしょうか?
まだ、間に合います。是非、再考しませんか?

おはようございます

⑦-④-⑫の3連単で勝負します

シャーマンて・・・

まずは相互リンクに厚く厚く御礼申し上げます。

今朝こちらが更新されているのを拝見し、慌てて見解をまとめさせていただきました。あ、タイトルだけ見て本文を読まずに、いつも通り自力で予想しております。
これまで長々と各馬の評価などコメントしておりましたが、今後は私のブログを見ていただきたいと思います。まとめだけ転記させていただきます。
◎ ⑱アリゼオ
○ ②ブエナビスタ
× ⑫アーネストリー
▲ ⑰コスモファントム
△ ④エイシンアポロン
△ ⑦ペルーサ
△ ⑩シンゲン
枠連:1-6 1-8 5-8(3点各200)
枠連:2-8 4-8 6-8 8-8(4点各100)

それにしても、クレープスがシャーマンって・・・
秋華賞では閣下自身万能だったことが明らかになりましたが、部下の皆さんもどんだけ万能なんですか?予想外の展開に激しく吹きましたwww
私の予想はともかく、ぜひ勝ってその万能振りをニコ厨に見せつけてやってください(^v^)


管理者にだけ表示を許可する

天皇賞(秋) 結果 «  | BLOG TOP |  » パウル君…

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

