topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


天皇賞(秋) 結果 - 2010.11.01 Mon

11.jpg
みなさん、こんにちは。
今回は動画での結果発表となっております。
左枠のニコニコ動画のマイリストよりご覧下さい。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

おに君ありがとう。

ペルーサのゲートはまだまだだな…
私もアパパネとブエナの勝負が見たかったが、今回のレースでブエナの強さを見せつけられたからな…
しかしアパパネも3冠だもんな…やっぱり見たいな!

Re: 一応プラス収支でした

猫神くう君ありがとう。

貴君はトリガミだったか…まあ、そういう時もあるよな。
アーネストリーがネヴァブションか…
私も注目していたが、重賞で5、6着以内という意味では本当に安定した結果が出てるな。
本当はもっと走れるくせに、馬群の中で走るのが好きなために、前に行ってなかったりして。
そりゃないか…

Re: タイトルなし

みやっち君お疲れ様。

一期一会のメンバーもペルーサを推していた仲間たちが何人かいたようだったが…
ジャガーメイルがイチ押しの仲間も…気の毒すぎて、かける言葉がないな…

ドッキリ動画とヴァイデン君のビデオメッセージを拝見したぞ!
ヴァイデン君のドッキリはいいリアクションだった!
よろしく伝えておいてくれ。

金曜日の予想会か…まだ戦車の車検が終わってなくてな…


閣下おめでとうございます
パウポンタン君の助言があったとはいえ、ペルーサ一押しはすばらしいものです・・・ですが、やっぱりゲートはやらかしましたねw
(ゲートやらかすと思ってましたので私は切ってしまいましたが、府中は届きますねぇ)
しかしブエナは強かったです
久々に秋天→JC→有馬狙えるんじゃないでしょうか?
でも出来ればアパパネとやって欲しいんですがね

アリゼオ・・・・やっぱ秋天の外枠は鬼門でしたorz
ジャガー・・・・2400以上でないと買えないつかなんですかあの騎乗は!
1ブエナ、3アーネストまでは読めたんですがまだまだ精進が足りませんね

一応プラス収支でした

おめでとうございます、閣下。
うちは三連複当てましたがトリガミで……
アーネストリーがネヴァブションだったら……という感じでした。
それでも、京都競馬場では結果プラス収支で終わったので、よしと言えます。

次回はエリ女まで飛ぶ予定なんで、そこで勝負しましょう!と言ってみます。

閣下、お疲れ様です。
いや、ビックリしました。まだネタ隠してたか、と(笑)

さすがに今回の予想は完璧でしたね。
お見事でした。
こちらも的中者が増えました。

ただ、やっぱりひねくれ者集団だけに、
ブエナを2、3着着けにしていたり、
ペルーサを1着固定にしていたりと、
狙いは当たっても、買い目を間違える者ばかりでした……。

次もパウル君の予想、楽しみにしています。

というか、早く攻めに来て下さいな(笑)
それも、金曜日の予想会に。

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは。

3連単的中おめでとう!
G1でのシンゲンは確かにもう一歩のイメージがあるな。
しかし、ペルーサの末脚は驚異的だったな。私はまた、あの脚が見てみたい。

なんとG1で3連勝か!たまにはみんなに奢ってやってはどうだ?
連中の人数と食欲は知らんがな。
エリ女からまた頑張ってくれ!

Re: タイトルなし

CLOUDY HEART君はじめまして。

いつも応援ありがとう。
あの曲は動画にフィットしていたか…
少数でもそう言ってもらえると広報部も喜んで、またやる気が出てくるだろう。

他の競馬仲間たちのコメントでも書かせてもらっているが、私はペルーサが以前より気になってきてな…
また買ってしまいそうな気がする…
これからもよろしくな。

Re: おめでとうございます!!

ムッソリーニ君ありがとう。

貴君の兄ちゃんも的中か!おめでとうと伝えておいてくれ。
ペルーサは今回の件で私の気になる馬になってきたな。
次こそはスタートを決めてくれと、買いたくなりそうな気がする…
おお、早速、貴君の推薦する酒が、いつもの居酒屋のオヤジに仕入れておくように言っておこう!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

さっそく、広報部にネタを考えてもらわなくてはな!
しかし、その広報部は貴君と同様にトリガミらしい…
あいつの後半戦は全然だな…来シーズンは購入方法を変えることになるだろう。

Re: タイトルなし

ヒムラー君ご無沙汰だな。

貴君はまた私の知らないところで勝手な行動を!
このヒンムラーッ!
しかし、今日はめでたいから勘弁してやるか。
ほほう、私の噂がアフリカまで…そうだろう、そうだろう。
貴君の出張費…このヒンムラーッ!

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様。

そして、ありがとう。
エイシンアポロンはどこまで押し上げられたか…不利を受けたのは残念だったな。
ホワイトは自分も不利を受けたとか言っていたらしいが…

オウケンサクラの4着はマジで驚きだ!
もしあの馬が入着していたら…考えるだけで恐ろしい。
今年の3歳は想像以上にレベルが高いようだな。

Re: タイトルなし

イルダーナ君ありがとう。

貴君はアーネストリーを外してしまったか…残念だったな…

しかし、ペルーサの力は底が知れんな。
今回は斤量にも恵まれていたが、最後の直線は目を見張るものがあったな。
これでスタートが上手くなれば…久しぶりに夢を見せてくれる馬が出てきたな。

邦彦に気づかなかった?広報部のコラも上達して…なわけない。

Re: タイトルなし

無名君ありがとう。

いやいや、あの前日の天気では馬場状態を考慮するのも無理はない。
恥じることはないぞ。

ん?何か言ったか?独り言か…
パウル君を味方につけて、私もこのままビクトリーロードが続きそうだな!
次回も任せてくれ!

Re: タイトルなし

さいれんとはんたあ君いつも応援ありがとう。

ペルーサはまだ幼さが抜けてないようだな。
アンポンタンは6連取か…いつまで続くんだ…

閣下こんばんわ。
完璧な予想でしたね、おめでとうございます。
私もおかげさまで3連単的中しました。
私はシンゲンとペルーサを天秤にかけましたが、シンゲンは「GIでは来ないタイプの馬」と判断し、ペルーサを選択しました。
4コーナーでは終わったと思い、せめてスマイルジャック、と内の争いを見ていて気付いたら「7」が2番手に・・・。
おかげで会社の連中からは「奢れ」コールが起こって困ってます。
競馬歴20数年にして初めての「GI3連勝(トリガミなし)」を達成しました。
何か天変地異でもおきたらどうしようというくらい驚いてます。
今週は馬券はお休みで、エリ女からまた挑戦したいと思っています。

Re: 閣下おめでとうございます

総統LOVE君ありがとう。

また勝ってしまったよ…参った、参った。

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

ペルーサはスムースに出ると期待していたんだが…
おお、貴君も3連単が的中か!おめでとう!
貴君の言うとおり、アーネストリーとブエナの複勝圏内は鉄板だな!

Re: 野沢那智ははたしてナチなのか・・・・?

韋駄天ハインツ君へ

野沢那智って名前は聞いたことがあるけど…72歳だったのか!?
ブルース・ウイリスってダイハードしか思いつかんが…その声の人か…
そのサイン馬券を抑えるとは…しかも当たるのか…

Re: 閣下おはようございます。

サラヒム・センチネル特務曹長君おはよう。

確かに今回は堅かったな!
回収率は上がったが、3連単にしては少し物足りないところもあった。
まあ、そういう時もあるだろう。

48時間!?大丈夫か!
私の知っている牛丼屋の店長はバイトが抜けたとか言って、36時間も店に入ってボロボロになっていたが…
体だけは壊すなよ!

Re: おはようございます

B=B支局君おはよう。

貴君の目覚めは早いな。
ブエナとアーネストリー、ジャガーメイルの最終的な判断か?
簡単に言ったら距離適正かな、あとはこの3頭の中で複勝を外す可能性が高そうな馬を想像してみた。
しかし、ジャガーメイルも春の天皇賞の走りが頭に焼き付いていたから、切るのには勇気がいったぞ。
ジャガーメイルの適正距離は2000m向きっていう噂もあるがな…

いつも楽しくブログ&動画拝見させて頂いています。
天皇賞(秋)的中おめでとうございます。BOØWYの名曲がこの動画の為に作られたような感覚になりとてもシビれました。
自分はアーネストリー本命でしたが前2頭には完敗でしたね。馬券は外れましたが実力馬が順当に強い勝ち方をして見ている分には楽しいレースでした。
ペルーサは強いですが今後も馬券的には取捨難しそうですね。
長文失礼しました。これからも無理せずブログ&動画がんばって下さい。

おめでとうございます!!

初の月2回の的中おめでとうございます^^
パウル君(アンポンタン氏?)の予想があったとはいえ、閣下の予想が上昇しているのをヒシヒシと感じています。
又、私の双子の兄も今回3連複で見事的中しました^^
(今回も、シンゲン軸にて敗退。。)

しかし、ブエナビスタは強かったですね。
そして、ペルーサは毎度同じくスタートでミスってますね……が、あの末脚はよかったです。
いつになったら、出遅れがなくなるのでしょうか。
でも、まだ3歳です。
来年のG1レースでは、これ以上の走りを見せてくれるといいですね。

後、お勧め(まだ飲んだ事もないのですが)の日本酒を2種類ほどご紹介します。

・九頭龍 大吟醸熱燗(黒龍酒造)
そろそろ熱燗で日本酒を飲みたくなる季節です。
このお酒は、熱燗専用の大吟醸酒です^^
今度、注文する予定です。

・獺祭 大吟醸酒磨き二割三分(だっさい 旭酒造)
こちらも今度注文予定の大吟醸酒です^^
ここの酒造は、遠心分離機を使うなどいろいろな試みをされている珍しい酒造です。

以上です。
おめでとうございました

閣下お疲れ様です。

当たりすぎてねた切れ間近とは・・・
これこそまさに嬉しい悲鳴ですな!

総統ご無沙汰しております

ロンメル将軍がオセロの決着をつけたいとしつこいので
北アフリカ方面へ遠征しておりました

すでに総統の快挙イヤもう快挙ではなくイチローがヒットを打つが如く当たり前の事になってきましたが総統の天皇賞結果は北アフリカ戦線まで知れ渡ったっおり兵の士気も総統の回収率のように上昇しております

またパウル君の予想が楽しみですね
小官はいつものようにSS本部にて情報収集を行いますが北アフリカ方面の出張費は出るのでしょうか・・・?

閣下、お疲れ様です。

土曜日の東京競馬は中止になりましたが日曜日は天気も回復してくれて閣下にとっては最高の日曜日だったのではないでしょうか?
改めて完全的中おめでとうございます!

さて私が対抗に挙げていたエイシンアポロン。
内ラチ沿いから一気に坂を駆けあがろうとしていたところを…
まさかのジャガーメイルの斜行。
2日の短期免許で4日の騎乗停止をくらう按上なんて大嫌いだ!!!

2着のペルーサはものすごい脚を見せてくれましたし、4着のオウケンサクラもよく粘りました。
さらに京都ではトゥザグローリーがカシオペアSを快勝したりとやっとこの3歳世代らしさが出てきてくれたかなと思いました。
古馬になってからも注目ですね。

閣下、お見事でございました
私は3着抜けで見事に外れましたよ・・・
やはりブエナは強いですね、この後はJC、有馬と進むのでしょうけど秋のチャンピオンロード完全制覇に期待が持てますね
そして、2着のペルーサ・・・出遅れは相変わらずですが残り200までまともに追ってないのに2着を確保という
タラレバは行っても仕方ないのですが、同体のスタートだったら勝ってたかもしれないですね
それでは来週も楽しみにしていますね^^ノシ

あ、ちなみに邦彦と気づくというかそこに紛れていること自体に初め気づきませんでしたよw

閣下、的中おめでとうございます。
重馬場や不良馬場の可能性を言った、自分の不明を恥じております。
しかしさすがは、蛸のパウル君ですね。そうすると、閣下のわいわい指数は不必よ… いえ、なんでもありません(独り言なので気にしないで下さい)。
日本では、死んだ霊魂は49日間現世に留まると言われております。有馬記念は無理ですが、11月中ならばパウル君の力が発揮されるのではないでしょうか?
閣下の更なるご繁栄を祈願しております。
このたびは、大変おめでとうございます。

はじめまして。去年のスプリンターズから閣下のおっかけをしていました。

コメントするタイミングを失っておりましたが、ここで初めてこめんとさせていただきます。

ゲート難のペルーサは、本当に頭の良い馬のようで、ふざけてゲートで暴れるという話を聞きましたが、それじゃただのバカ馬なんじゃないか?というのが正直な感想です。

そういえば、アンポンタンの予想外れましたねw
マルカフェニックスは、1400mじゃあかなりの強さを誇りますね・・・マイルCSは普通に負けて、阪神カップ出てきたら、オッズ的にもおいしいので、買いですな。

ジョーカプチーノの粘りに乾杯!

閣下おめでとうございます

完勝でしたね。

わいわい指数は無敵です。

こんばんは、閣下。
今回はペルーサ軸だったので、もしかして3軸全部的中かと思いましたが、お見事でしたね。
しかしあれだけ出遅れて2着まで来るペルーサの実力はどれほどのものなのか、これからが色々な意味で楽しみな馬です。
今回は静夜も3連単的中でした♪ 祝勝会では楽しくやりましょう♪

ではではっ!

野沢那智ははたしてナチなのか・・・・?

閣下・・・・訃報です

ナチ、死す!


アラン・ドロン、アル・パチーノ、ブルース・ウィリスなどの声でお馴染みの声優の野沢那智さんが肺がんのため亡くなりました・・・享年72歳でした

このため馬連2-7を急遽、買い目に追加。
的中しなんとかトントンにもちこみました・・・
天国の野沢さん、ありがとう・・・
やすらかにおやすみください・・・・・

閣下おはようございます。

いやー堅かったですが的中おめでとうございます。
職場での観戦になりましたが、アーネストリーの馬体が増えておらず、馬場もかなり回復してしまったので(雨が止んだ時点でブエナビスタのほぼ確勝ですし)、遊びで穴目にワイドを流した程度でした。

しかしもう48時間も働いているのですが、いっこうに帰れる気配がありません。困った困った。

おはようございます

投稿された頃にちょうど目が覚めまして。先客がもういらっしゃって、ウォッとビックリしました。

さて、ご出演お疲れさまでした。そして、的中おめでとうございます。久々の軸3頭での決着。過去の動画ではそれゆえに買って無いというのがネタになり、現在の買い方に落ち着いたわけですが・・・どの競走でしたっけ(@_@)
アリゼオへの突っ込みは、◎を打ってしまっただけに・・・叱咤激励と心得て、次節出直して参ります。仮にブエナだったら・・・ギリギリでトリガミ回避だったんですが^^;

私のブログでもそうだったんですが、閣下の動画でもブエナに、そしてアーネストリーに話しが及びませんでしたね。軸の取捨はかなり迷われたようですが、この2頭の回顧をお伺いできれば幸いです。

祝勝会、楽しみにしております(笑)


管理者にだけ表示を許可する

天皇賞(秋) 祝勝会 «  | BLOG TOP |  » 天皇賞(秋) 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

