topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


天皇賞(秋) 祝勝会 - 2010.11.03 Wed

クレープス基本トーク 総統唖然 11.jpg アンポンタン横向き
カンパーイ!!

クレープス資料提出
いやー、今回はほぼ完璧な予想でしたな。

総統指差予想決定
あれでペルーサが1着だったら完璧だったんだがな!
これもパウル君のおかげだ。

アンポンタン首指
………

11.jpg
動画でも触れましたが、ペルーサは相変わらずの出遅れでしたね。

総統微笑
相変わらずのヤンチャぶりには困ったもんよ。

アンポンタン横向き
そんなに困っていない…

総統正面
今回の一件でペルーサが少し気になってきてな…

クレープス基本トーク
例の、また買いたくなってしまう馬ですか…

総統微笑
そんなところだな…
ペルーサが見事なスタートを切って、G1を勝つところが見てみたい…

11.jpg
リーチザクラウンにしても、ペルーサにしても、
力のありそうなヤンチャな馬が好きなんですね。

総統明日に期待
ヤンチャな馬か…
まあ、ペットを飼うなら、犬より猫派だからな私は…
実家では両方同時に飼っていた時もあるが…

スターリン2
競馬仲間のムッソリーニ君から、祝いの酒が届いてるぜ!
これだ!

img10205062998.jpg
九頭龍 黒龍酒造

スターリン2
熱燗専用だからな、こっちに燗してるから…
よし、俺が注いでやろう。

総統反省
おお、オヤジすまんな…
じゃあ、このお猪口に…
おっとっと…

アンポンタン腹に手
ムッソリーニの酒をスターリンがヒトラーに…

総統明日に期待
ん?
アンポンタン、何か行ったか?

アンポンタン首指
いえっ、何も…

総統唖然
かぁー、うめぇー!
体の芯から暖まるな!
ムッソリーニ君、ありがとー!

11.jpg
いやあ、馴染みの居酒屋だとオヤジの融通もきいて便利ですね。

クレープス資料提出
今回はムッソリーニ君が是非、閣下に祝勝会の酒を贈りたいと
申し出てきましたので、オヤジの店に届けるように言っておきました。

総統指差予想決定
最近、急に寒くなってきたし、体と心を温めるのには熱燗が最高だな。
オヤジ!おでんのチクワと卵も頼む!

スターリン2
おう、ちょっと待ってくれよ!
取皿はどこだったかな…

11.jpg
閣下、それにしてもブエナビスタの走りは強かったですね。

総統基本トーク
全くだ、わいわい指数ではアーネストリーの方がわずかにリードしていたんだが…

クレープス基本トーク
斤量も56キロと軽めでしたからな。

総統正面
斤量がレースにどれだけ影響しているのかは分からんが、
ブエナビスタが56キロで、シルポートが58キロって、力的に見ればおかしいよな。
ルール上はどうしようもないが…

11.jpg
4着に入った、出るだけ無駄かと思われた、オウケンサクラは54キロでしたね。
今回はこの馬だけが54キロです。

総統指差予想決定
わいわい指数では斤量を軽視しているんだが、少し考えさせられる結果だったな。

クレープス資料提出
閣下の予想は馬体重も全く無視していますからな。

11.jpg
今回から、天気や馬場状態も軽視するようで…

アンポンタン横向き
………

クレープス基本トーク
次はアルゼンチン共和国杯ですか、G1 は一休みですな。

総統明日に期待
私も一休みしたいところだが、特に別の予定もないし、
調子がいいから予想してみるか。
パウル君もついてるしな。

アンポンタン首指
………

スターリン2
はい、おでん!
からしはお好みでな。

総統微笑
おお、きたきた…
ここのおでんは何故か美味いんだよな。
おふくろの味を思い出すな。

アンポンタン腹に手
ベルリンで何食ってたんだ…



総統閣下
17戦 3勝 回収率 293%

アンポンタン
 13戦 4勝 回収率 55%

軍の広報部
17戦 2勝 回収率 49%
トリガミ 7

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

こ、こら、なんてことを!
タコの煮付け?
バカ野郎!
私は茹でて刺身醤油が好きなんだ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

まさかオウケンサクラが4着になるとはな…わいわい指数では17位だったんだけどな。
あの秋華賞はオウケンサクラにとって、併せ馬の調教だったのか…

パウル君には今後も期待だな。

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは。

ほほう、私たちのバンドが評価されているようだな。
よし、マメカラで今日も練習だ!

Re: おめでとうございます。

シーザリ嬢君へ

アンカツと横典のどっちがペルーサと相性がいいかって?
アンカツだな!
以前にも触れたことがあるが、ジャジャ馬の対応はアンカツが日本でトップクラスだと私は評価している。
あのリーチザクラウンをGⅡのマイラーズカップで優勝させたのもアンカツだったしな!

横典は順調に回復しているようだな。
先日、トレセンに顔を出したとか…有馬の騎乗もありうるらしい。
無理はして欲しくないが、楽しみでもあるな!

Re: パウルの塔に住んでいる~~~♪♪

韋駄天ハインツ君へ

本当だ…パウル二世って…
ローマ教皇みたいな…ってか、完全に意識してつけた名前だろ!

Re: タイトルなし

みやっち君お疲れ様。

サンテミリオンはどうなんだろうな…
人気は下がりそうだが…逆にそこを狙うギャンブラーも…

へー、あの酒は川の名前だったのか…
プレステのクーロンズゲート(九龍風水傳)みたいな名前だなあといった印象だったが…誰も知らんか…

Re: おはようございます

総統LOVE君へ

パウル君はさすがだったな!
また、頼ってしまいそうだ。

閣下お疲れ様です。

築地で少し早いですが、いい鰤が上がったそうなので

煮つけでいかがですかw

まさかペルーサが2着にまで食い込むとは。さらにオウケンサクラ4着……。
今年の3歳馬はやはり違うようです。

それにしてもパウル君は凄い蛸ですね。
降霊術が使えたクレープスさん、憑代になってくれたアンポンタン氏と今回は人材にも恵まれましたな。
素晴らしい勝利です。

閣下こんばんは。祝勝会お疲れ様です!
エンディングで流れていたハンサムBφYSの曲がすばらしすぎてリピートで聴いています。
総統閣下の甘い声とアンポンタン氏のアツいエアギターが見事なハーモニーですね!
次のエンディングでも閣下の甘いヴォイスが聞きたいです!

おめでとうございます。

天皇賞的中おめでとうございます。

ペールサも能力の高さがよく分かりました。

次はJCだと思いますが、ペルーサは安藤騎手と横山騎手どちらと相性がいいと閣下は思いますか?

パウルの塔に住んでいる~~~♪♪

閣下、朗報です!

パウル君の後継者が決まりました・・・

その名も<パウル2世>!!

予知能力以外の超能力や・・・

3つのしもべの存在は不明です・・・

閣下、お疲れ様です。
この調子でエリザベス女王杯も行きたいところですな。
パウル(アンポンタン)君、ここはサンテミリオンの大逆襲で(笑)

黒龍は美味しかったですか?
九頭龍は川の名前から来ています。
ちなみに白龍ってお酒もあるんですよ。
蔵元違いますが……。

おはようございます

パウル君は閣下の次にすごいですね。

Re: タイトルなし

pippo君ありがとう。

やっぱりパウル君は素晴らしいタコだな。
貴君もペルーサの良さをわかっているようだな。
貴君の言う通り、競馬は夢とロマンだぞ!

Re: タイトルなし

NUU君ありがとう、

ペルーサの潜在能力は周知のことようだな。
次こそは良いスタートを期待したい。

Re: タイトルなし

クロネコ君ありがとう。

ジャガーメイルでやっちまったか…お気の毒だな…
次こそ頑張ってくれ!

閣下この度はおめでとうございます。
さすがパウル君ですね。
やはり絶対能力があるのに、能力を発揮できない。そういう馬はいつも必要以上に人気になり、馬券的には美味しくない事が多いです
でも、自分も閣下同様そういう馬は大好きです。憎めないんですよねなんか。そして勝つと自分の事のように嬉しくなったり
リーチにしろペルーサにしろ。
やっぱ競馬はロマンですな!閣下!

月間2勝おめでとうこざいます。

ペルーサの出遅れは競馬ファンの心配事みたいに大きく取りあげられますね。ドリジャニのようにGⅠ馬でもないのに騒がれるのは、やはりペルーサは人気馬だからに違いないでしょう。

閣下おめでとうございます。完璧な予想でしたね。お見事です。

私の本命ジャガーメイルは15位入線→18着降着でした。
ホワイトの野郎ぉぉぉぉぉ!ちくしょうめぇぇぇぇぇぇぇ!


管理者にだけ表示を許可する

アルゼンチン共和国杯 予想 «  | BLOG TOP |  » 天皇賞(秋) 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

