topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


アルゼンチン共和国杯 予想 - 2010.11.06 Sat

10.jpg
テレビの話題は尖閣ビデオでもちきりだな…

11.jpg
私もニュースを見てびっくりしましたよ。

クレープス基本トーク
最近は公安関係の流出が多いですな。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
九頭龍…美味い…

総統正面
私は木曜日の深夜にこの動画を見たんだが…
それはもう、ビックリしたのなんの…
sengoku38のアカウントでバッチリ見てしまったぞ。

クレープス資料提出
深夜に…
またコタツで寝てしまったのですか…

総統基本トーク
そうそう、コタツでパソコンしていると、いつのまにか眠ってて…
気がついたら夜中の1時過ぎでな、
競馬仲間のコメントの返信をして、また寝ようかと思ったんだが、
寝る前にちらっと見た2ちゃんのニュースまとめがエライ騒ぎになっててな…
結局、朝の4時まで起きてしまった。

11.jpg
金曜も朝から仕事だったのに…
無理しないでくださいよ。

総統明日に期待
いや、本当に最初見た時は衝撃的だったんだぞ!
WEB上では話題騒然なのに、
NHKの深夜3時と4時のニュースでは全然取り上げられなかったからな…
このまま何も報道されずにもみ消すつもりかと思ったぞ。

クレープス基本トーク
今の時代は一度ネットに出回ったらアウトですからな…
もみ消しはさすがに無理でしょうな。

総統正面
テレビって、自分でも気づかない内に現実を確認する為の道具になっているな…
こういう大事件はテレビのニュースで確認しないと妙に落ち着かん。

11.jpg
頭の中では偏ったテレビ報道やWEBの情報に踊らされないようにと、
思っているつもりなのに、結局、
テレビで見たものが一番の現実と受け取ってしまうようですね。

クレープス資料提出
テレビを信じたくなる気持ちは分かりますが…
常に冷静でありたいものですな。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
秋の夜に熱燗は最高…

総統指差予想決定
ニュースと言えば、もう先週の話だが、
横山典が美浦のトレセンに顔を出したようだな。
写真を見ると、自分で立って歩いているみたいだし、
意外と早い復帰もあるかも知れんぞ!

11.jpg
本当ですか?
一時はかなり心配してしまいましたが、後は時間の経過と共に回復しそうですね。

総統正面
有馬記念に出てくれば面白いが、まあ、それは無理かな…
とりあえず、ひと安心だな。

クレープス基本トーク
閣下、前フリが長くなってしまったので今週の予想に参りましょう。

総統明日に期待
おお、そうだな!
じゃあ、パウル君を頼む!

11.jpg
(また、簡単に言う…)

クレープス基本トーク
では、早速…

アンポンタン腹に手
あの、ちょっと…

総統明日に期待
どうした?
飲み過ぎて吐きそうなのか?

アンポンタン首指
いえ、さっき飲んでいたのは熱い緑茶ですので…

クレープス基本トーク
じゃあ、なんだ?

アンポンタン横向き
いや、ちょっと今回のパウル君はどうかと…

11.jpg
(おお、アンポンタンが勇気を出して…)

総統反省
ん?
パウル君にはこれを見ている競馬仲間も期待しているんだぞ。

アンポンタン首指
あっ、いえ、その…
私、尊敬する閣下のわいわい指数を勉強したいと思っておりまして…

総統正面
ほほう、貴様もようやく競馬に本腰を入れる気になったか…
良い事だ…

11.jpg
(そこまでして、やりたくないのか…ダサイもんな…)

クレープス基本トーク
アンポンタンのフィーリングも6連敗中ですからな…

総統微笑
よしよし、じゃあアンポンタンにはこの「わいわい指数のしおり」をあげよう。
ちょっとホッチキスで止めるから待ってろよ。

アンポンタン横向き
………

総統微笑  しおり
じゃあ、これをあげるからな、よく読むんだぞ。

アンポンタン腹に手
(How to わいわい指数…あなたも私もLet'sわいわい…)

総統握り拳右向き
これは軍事機密だからな!
絶対流出させてはいかんぞ!

アンポンタン首指
夢とロマンを感じた馬には、好きなだけポイントを加算しましょう…
ただし、ザレマは永久に0ポイントです…

総統指差予想決定
こら!音読するんじゃない!
このブログは競馬仲間たちが見ているんだぞ!
いきなり流出してるだろ!

アンポンタン横向き
あ、すみません…

クレープス資料提出
今回のアンポンタンはみやこSの複勝予想だ…
「わいわい指数のしおり」のチャートに従って馬のデータと照らし合わせてみろ。

11.jpg
あの、わいわい指数ってポイントの足し算と、引き算みたいなんですが…
普通、指数って掛け算と割り算で出しそうな気が…

総統指差予想決定
こら、また流出してるぞ!
口を慎め!

クレープス基本トーク
閣下のわいわい指数…本当はただのポイント制だ。
しかし、「わいわいポイント」っていう名前だったら、
なんだか、スーパーや、飲食店でハンコをついてポイントを貯めるカードみたいだろ。
それがカッコ悪いので名前だけ「わいわい指数」と呼んでいる。

総統指振り
喋り過ぎだぞ!
クレープス!

アンポンタン腹に手
あの、ポイントの上位に7頭も挙がったのですが…

110P 
② トランセンド
④ キングスエンブレム
⑨ パワーストラグル
⑩ アドマイヤシャトル

100P
⑥ ドリームライナー

90P
⑦ ダイシンオレンジ
⑮ クリールパッション

他は60P以下

総統閲覧
何!そんなに拮抗しているのか、このレースは…
普段はもう少し差がつくんだが…
5Pの項目もあるのに…今回は数字のキリが10P単位で揃ってるな…

クレープス資料提出
アンポンタン…
さっき音読した項目を詳しく読んでみろ。

アンポンタン首指
ポイントが拮抗した場合は、
あなたの夢とロマンを期待値としてポイントで振り分け、順位の優劣をつけましょう…

11.jpg
(結局、フィーリング…)

アンポンタン横向き
じゃあ、京都が得意そうな、
⑦ダイシンオレンジに+10000P…

クレープス基本トーク
アンポンタンのわいわい指数第1位…
⑦ダイシンオレンジに 10090P で決まりました。

総統眼鏡予想説明
うむ、イイ感じだな。
じゃあ、今回は私もわいわい指数で…

クレープス基本トーク
パウル君の予想は来週のGⅠに取っておきますか…


総統指差2
最近、勝ち過ぎて調子に乗ってしまったな!
つい軍事機密を漏らしてしまった!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

① スリーオリオン

夢とロマンの期待値を加えることなく、堂々の1位!
今回はストイックに勝ちに行くか!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② トーセンジョーダン

誰が騎乗してもいい末脚を発揮している!
三浦皇成でも発揮しろ!

⑦ コスモへレノス

脚質がレースによってバラバラだ!

⑦ ジャミール

人気しそうだな。

⑩ トウショウウェイヴ

脚をうまく溜めれば面白い。

⑰ カネトシソレイユ

アイルランドTの結果はやる気0だったからノーカウント。

⑱ ゴールデンハインド

外枠だが、最初の直線が長めだから上手く逃げに持ち込め!


総統正面
最近はGⅠが続いて、少し根を詰めていたからな…
たまにはリラックスして観戦するか…


しおり アンポンタン横向き
………

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

すてねこ君お久しぶり。

3連複的中おめでとう。
コスモへレノスおかげで3連複は万馬券だったようだな。

閣下、お久しゅうございます
私のアルゼンチン共和国杯の買い目のは

3連複フォーメーション、
1頭目・2頭目:2,8,9
3頭目:1,4,6,7,10,12,15,18で各100円24点

ですぞ!


と書いている間に結果出ましたな。
恐れ多くも、的中させて頂きましたぞ!

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは。

たしかに、ゴールデンハインドは昨日とは全然違うオッズになっているな…
テレビかWEBで偉大な人物がハインドについて何か言ったのか?
一人の金持ちが影響して半分になるとも思いにくいが…

Re: 大変、大変

B=B支局君へ

おお、そうそう、アンカツか病気らしいな。
私もまだ、詳しい病状を掴んでいないが、少し心配だな。
アンカツから大庭…残念感は否めないな…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

みやこSはトパーズSが参考になるらしいが、一応新設の重賞だからな…わかりにくいかもな…

スリーオリオンはいいぞ!軸にして正解だな!

Re: タイトルなし

静夜君こんばんは。

ジョーダンとハインドか、両方私の注目馬だな。
いい予想だ!

青毛馬が大好き…私もちょっとクールな印象を受ける毛色だな。

閣下こんにちは

11時ごろオッズを見ていたら
突然、ゴールデンハインドの単勝オッズが半分に・・・
誰かが大勝負をかけたということでしょうか。
そういえばヒシミラクルの時も
土曜競馬を見ていたらこんな感じで驚かされましたっけ・・・

実績・ハンデ・騎手からスリーオリオン本命に納得です。
血統的にも、2500といえばオペラハウスって感じですものね。

7枠3頭が面白そうに感じますが、
手広く行くと予算をオーバーしてしまうし、難しいところです。

大変、大変

よりにもよって私も枠順が確定する半日前の「例の件」で一昨日を棒に振りました。昨日は終日所用のため外出。いつも金曜日には取り寄せている出馬表・・・まだ手元に用意もできていません。恥ずかしながら、これから検討に入ります。

外交も大変ですが、予想の上でも大変な情報を手に入れまして。馬場状況を見ようと公式サイトを見ましたら、ことごとく安勝が乗り替わりになってました。昨日、アクシデントでもあったのかと思えば、「病気のため」という理由でした。
承認待ちのコメントでご案内済みでしたら申し訳ないのですが・・・多少風邪をこじらせたくらいで乗り替わるようなことも無いでしょうから、病状が案じられます。

それにしても、ジャミールで乗り替わった大庭騎手・・・ェ(-_-;)

みやこSはよくわからないので今年はパスします。
京都ダートはダイシン冠の主戦場なので今回はアンポンタンにも目がありそうですな。

アルゼンチンはスリーオリオンとジョーダンの二頭軸三連複、
ジャミール・ウェイヴ・スターリー・ドリームフライト紐でいきます。

 こんばんは、閣下。

 アルゼンチン共和国杯は予想しても全く手ごたえがないので、今回はわいわい指数を取り入れて、夢とロマンをそっと加算することにしました。
 というわけでトーセンジョーダンとゴールデンハインドの2頭軸で勝負します。
 みやこSはキングスエンブレムにそっとポイントを加算しました。青毛馬が大好きなんです。

 今週も勝って飲みたいですね!

追記:私もラガーレグルス大好きでした。やんちゃでかわいい馬でしたね。

Re: タイトルなし

ラガーレグルス君へ

トーセンジョーダンはいい馬のようだな。
貴君の言う通り、三浦は重賞になると勝つイメージがちょっとな…

シルクオールディーの引退…貴君に言われて確認したが、非常に残念だ。
これからと言う時に…

水上氏のブログはたま~に、チェックするのだが、リニューアルされて見やすくなっていたな。
旧テンプレートは水色がキツイ印象を与えていたが…テンプレートの印象って大事だな。

Re: タイトルなし

ピンカメ君へ

貴君もスリーオリオンがイチ押しか!
明日は勝ったな!
おめでとう!

Re: こんばんはです

ムッソリーニ君こんばんは。

貴君のお薦め、九頭龍は軍の広報部も近いうちに購入を考えているようだな。

明日も仕事か…頑張れよ!
アンポンタンはお茶を飲んでいただけだぞ。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

仙石長官は元々社会党の政治家だったらしいな…中国やロシアに対する姿勢に少し納得した。
党は変わっても根本的な考えや思想は変わらないようだ…

クイズダービー…さらに倍!

閣下私は、 トーセンジョーダンに

怖いのは三浦だけです。

余談ですが、閣下が大変気に入られて、菊花賞で本命を打った、シルクオールディーが屈腱炎を発症し、
引退したらしいです。

水上氏のブログにありました~

http://mizukami-manabu.cocolog-nifty.com/

残念ですね,..

自分の予想とわいわい指数は相性いいのですかね。
スリーオリオン頭勝負ですよ。

天皇賞はジャガーメイル二着固定で散ったので
なんとか挽回したいです。

こんばんはです

九頭龍、ご賞味いただきありがとうございます^^
どうでしたか、寒くなってきた夜の熱燗の味は。
今度も、的中されましたら再度送らせて頂きます。

アルゼンチン共和国杯ですか。。
今回は、トーセンジョーダンを本命に推していきます。
マイネルスターリーも不気味な存在として押さえます。
みやこSは、キングスエンブレムですね。
ヴァーミリアンというダート巧者の半弟ですから、ロマンも膨らみます。

では、明日も仕事ですので。。
頑張ってきます。

アンポンタン氏も、飲みすぎないようにご自重を^^

PS:今回獺祭の中の「獺祭 大吟醸遠心分離 2割3分」をネットで注文しました^^

閣下お疲れ様です

尖閣&北方領土と弱い日本政府に笑ってしまう今日この頃です。

+10000ポイントのノリがクイズダービーのように思えてしょうがない自分であります。

Re: おはようございます。

シーザリ嬢君おはよう。

横山典がジャパンカップ?
冗談だと思うが、それだけ順調ってことか。

アンカツはいい騎手だな。
私は赤木の次に気に入っている騎手だ。

レッドアゲートか…私が昨年のエリ女杯で買い間違えた馬だな…

Re: おはようございます

総統LOVE君おはよう。

ほほう、ゴールデンハインドを入れて来たか!
これは期待できるな…

Re: タイトルなし

NUU君おはよう。

貴君はスターリーの野郎に賭けるか。
最後に伸びてくると面白いが…

おはようございます。

閣下、横山騎手の情報有り難うございます。

武豊騎手が、JCには乗ってそうというコメントをしていたので、かなり回復しているようです。

前回の質問の回答ありがとうございます。

確かに、鬼教師というか・・・。安藤騎手は馬の癖を治すのはトップだと思います。

ダイワスカーレットもじゃじゃ馬だったみたいです、安藤騎手だから名牝になれたのかもしれません。

アルゼンチンは、本命は決まってないですが穴でレッドアゲートとエアジパングが浮かんでいます。

おはようございます

⑨-①-⑱の3連単で勝負します

閣下おはようございます。

では私はマイネルスターリン…じゃなくてマイネルスターリーに夢とロマンを加算して買ってきます!


管理者にだけ表示を許可する

アルゼンチン共和国杯 結果 «  | BLOG TOP |  » 天皇賞(秋) 祝勝会

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

