topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


エリザベス女王杯 予想 - 2010.11.13 Sat

11.jpg
閣下、明るいニュースが入っています。

総統正面
横山典が復活するんだろ。
多分、みんな知ってるぞ。

クレープス基本トーク
まさか、こんなに早く戻ってくるとは…
嬉しいことですが、無理はしないで欲しいですな。

アンポンタン首指
………

11.jpg
先月は年内に復帰できなくてもリーディングが取れるかと
我々で議論したりしもしていましたが。

総統反省
私の記憶が間違っていなければ…
横山典の長い騎手人生で
初のリーディングジョッキーになるチャンスだ。
多少の無理はしているんじゃないのか…

クレープス基本トーク
そうかも知れません…
しかし、これで残りのG1が面白くなってきそうですな。

11.jpg
もう一つは残念なニュースなのですが…
11日にレーヴドリアンが盲腸の破裂により、安楽死の処置が取られました…

アンポンタン腹に手
………

総統落ち込み
そうか…
可能性を感じる馬だったが…
残念だな…

11.jpg  
閣下、お気持ちは分かりますが、顔を上げて下さい。
今週からGⅠですよ。

総統反省
そうだな、レーヴドリアンの冥福を祈りつつ、エリ女の予想を…
そうだ、クレープス!
レーヴドリアンを呼び戻すこともできるのか?

クレープス基本トーク
可能です。

11.jpg
(また、そんなことを…)

アンポンタン横向き
閣下、パウル君ならまだしも、
レーヴドリアンには安らかに眠ってもらった方が良いかと!

総統明日に期待
うーむ、確かに…
今のはちょっと不謹慎な発言だったかも知れんな…
みんな、すまん。

11.jpg
………

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
それでは、私はもう予想が決まっていますので、
先に武蔵野Sの複勝予想を発表します。

クレープス資料提出
アンポンタン、先週から急に口数が多くなったようだが…
何かあったのか?

アンポンタン首指
いや、別に…

11.jpg
(パウル君の回避に必死だ…)

総統眼鏡予想説明
アンポンタンは先週からわいわい指数に目覚めたからな!
それはそれで良いことじゃないか、クレープス。

クレープス基本トーク
そうですが…

しおり アンポンタン首指
ええ、では、この競馬予想の聖書と言われる
「わいわい指数のしおり」
から割り出した武蔵野Sの注目馬は…

115P
① ケイアイガーベラ

105P
⑧ エーシンクールディ

100P
⑮ ダノンカモン

他は90P以下

今回は①ケイアイガーベラで…

総統閲覧
ケイアイガーベラか…
逃げ・先行傾向のようだが、
今回の最内枠が吉と出るか、凶と出るか…

クレープス資料提出
内から一気にハナを切って行けば面白いかもしれませんな…
さて、閣下の予想は…

総統正面
うむ、今回はパウル君に聞いてみようか。

11.jpg
(上手くやってくれ、アンポンタン…)

クレープス基本トーク
パウル君~、パウル君~、降りてきなさ~い。

アンポンタン腹に手
………

クレープス資料提出
は~い、今…

アンポンタン横向き
あ、ちょっとトイレに!
今にも下痢が!

11.jpg
!!…

クレープス資料提出
それで~は、今ヨ~ドルにとり憑きました~

11.jpg
………

総統正面
来たかな♪

クレープス基本トーク
パウル君こんにちは~

11.jpg
(まさか、こんなことに…)

総統基本トーク
パウル君こんにちは~

ヨードル正面2サム
こんにちは、僕はタコのパウル君だよ。(裏声)

総統正面
パウル君、エリ女杯は何が勝つかな?

ヨードル正面1サム
⑦ サンテミリオンだよ!(裏声)

アンポンタン腹に手
あ~スッキリした。

クレープス資料提出
サ~ンテミリオンの前走は~散々でしたよ~

アンポンタン横向き
(やってる、やってる…)

ヨードル正面2サム
秋華賞の時は調教師の古賀が気合入れすぎちゃってさ~
逆に馬のやる気がなくなっちゃうんだよね~(裏声)

総統基本トーク
あー、その気持ちわからんでもないな。
パウル君はなんでも知っているんだな。

ヨードル正面1サム
今回は人気も落ちるから馬券的にもおいしいよ。(裏声)

アンポンタン首指
(いろんな角度のサムネイルで…頑張ってるな…)

総統指差予想決定
よし!今回はサンテミリオンで行くぞ!

クレープス資料提出
パウル君~、ありがとうございました~
安らか~にお眠りくださ~い。

11.jpg
ハッ!
私、何か喋っていましたか?!

総統眼鏡予想説明
これで予想がまとまったな…

アンポンタン首指
………

11.jpg
(アンポンタンの野郎…)

クレープス基本トーク
閣下、では予想の発表をどうぞ。

総統指差2
パウル君いつもありがとう!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(パウル君予想)

⑦ サンテミリオン

どうやら、今回は馬のモチベーションも十分のようだな!
これで万馬券もいただきだ!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

⑤ アパパネ

調教の情報によると、動きがイマイチのようだが…
それでも3冠馬は外せんな。

⑨ メイショウベルーガ

京都大賞典の記憶はまだ新しい。
コース、距離共に問題はない!

⑩ ヒカルアマランサス

この馬も京都牝馬Sの激走が忘れられん!
雨が降ればこの馬の独壇場になるか?
日曜の京都はくもりの予報…

⑪ プロヴィナージュ

ヴィクトリアマイルは距離がやや短かったと思われる。
力は十分にある。

⑫ アニメイトバイオ

とにかく、鞍上後藤との相性が良さそうだ。
あの秋華賞は負けても素晴らしかった。

⑯ アーヴェイ

いろんな意味で鞍上のカステリャーノを見てみたい。
後藤の馬には接触するなよ。


クレープス資料提出
結局、アーヴェイに乗る騎手はカステリャーノでしたな。

総統閲覧
詳しくは言わんが、
あの手この手でなんとかエリ女に騎乗することになったようだな。

11.jpg
そういう姑息でズルイ奴っていますよね。

アンポンタン腹に手
………

クレープス資料提出
勝っても、負けても、後からいろいろ言われそうな気がしますが…

総統明日に期待
さあ、今回はサンテミリオンが競馬ファンの度肝を抜くレースをやってのけるぞ!
レースが楽しみだな!

クレープス基本トーク
閣下、今回は遠方視察の予定が入っておりますが…

総統眼鏡予想説明
そうだったな…
視察から帰るのが日曜日の夜中になりそうだ。

11.jpg
みなさん、
閣下は土曜日の朝から遠方視察に出かけるため、
みなさんのコメントに対する返事はレースが終わった後、
日曜日の夜になる予定となっております。
ご了承下さい。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

アースシンボルがなんとなく気になるのか?
その発想はなかったが…
万馬券と予想の意外性は紙一重だな。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君こんにちは。

ヒカルアマランサスはGⅠで勝つにはまだ力が足りないか…
レースを細かくチェックしていないが、アニメイトバイオは不利でもあったのか?
あの着順はちょっとな。

Re: タイトルなし

タマネギ38号君こんちは。

プロヴィナージュは挫石だったようだな。
はっきり言って、軸だったのに!
サンテミリオンの野郎!

Re: タイトルなし

すてねこ君おはよう。

3連複が当たっているようだが…
貴君のいうように、買いすぎた感が…否めんな。

Re: アパパネ五冠なるか?

猫神くう君おはよう。

ベルーガとスノーフェアリーを選んだ?
そして、アパパネを割引…どうなったんだ。

Re: 颯爽登場、銀河美中年!

韋駄天ハインツ君へ

パウルスって…
そんな部下が私にいたのか…
それよりベルーガはどうした?ベルーガは買ってないのか?

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

今回のパウル君は勘が冴えてなかったようだな。

Re: タイトルなし

ZAP君へ

プリキュアはちょっと見せてくれたな。
3角あたりでまさかと思ったが…

Re: タイトルなし

ブルスポ君こんばんは。

サンテミリオン…もっと頑張れよ!

Re: タイトルなし

ラガーレグルス君お疲れ様。

貴君に聞いて初めてしったが、横山典はいきなり騎乗停止って…
それの方が休めていいかも知れんな。

Re: タイトルなし

リオレウス、君へ

5点BOXか…
貴君も私と同じく、勝負の分かれ目は⑥スノーフェアリーだったか…

Re: タイトルなし

おに君へ

スノーを消して…私も思いっ切り消したぞ!
畜生め!

Re: おはようございます

総統LOVE君へ

アニメイトバイオはなんで…競走馬という動物のわからんところだ…

Re: 何と・・・

B=B支局

アパパネは複数の誌面で動きがイマイチだと伝えられていたな。
貴君のイチ押しはノースフェアリーか…あの馬があんな走りをするとはな。

Re: 遠方視察ご苦労様です。

みやっち君お疲れ様。

アパパネとベルーガを外す!?
やっちまったな…
ヴァイデン君に伝えてくれ、クーロンズゲートは初代のプレステだと…
サンテミリオンを推すセンスは素晴らしいはずだったが…

閣下がおでかけのためかいつもより心なしコメントが少ないですね。

さて女王杯ですが、まったくわかりません(^^;
どの馬も来るといえば来る気がするし
来ないといえば来ない気がするし・・・

このレース連帯経験のある4,17あたりも面白そうですが
なんとなく気になるのは14アースシンボルです。
関東馬が躍進する前の世代ですが、
なんとなくブームに乗って上位入線してくれないものかと期待しています。

こんにちわ、閣下
閣下の公開軸はサンテミリオンですか
前走の印象があまりに強すぎて逆に買えないんですけど・・・w
でも、騎手も乗り変わってるし、2走目だからもしかしたら豹変しているかもしれないですね
私の買い目はと言うと9-10-12の3連単ボックスで勝負しようかと思っています
ベルーガは明らかに京都外回りに適正ありますし、アニメイトも前走から期待が持てます
アマランサスは近走良くないですが、やはり外回りで行われた京都牝馬Sでの豪脚が忘れられません
ただ、3頭とも後方からの競馬を得意とするタイプなため3頭とも来るか、ものすごく疑問です^^;
アパパネは何故か馬体重がローズSの時に戻っているのがちょっと気になります・・・
海外馬を買うなら人気薄のアーヴェイを買うつもりです
とりあえず9、10、12の3頭を絡めつつ、馬券を購入したいと思います
では、当たることを期待してレースを鑑賞いたします

閣下こんにちは
私はプロヴィナージュを軸にしようかと思っていたので
除外になってしまいどうしようかな~と思案中です。
アパパネ・アニメイトバイオから何頭か、、という感じでしょうか。
(手堅すぎるかなあ)

サンテミリオンは鞍上強化で期待できそうですね。私も買い目にいれてみます!

おはようございます、閣下
私もエリザベス女王杯の予想をさせて頂きますぞ

3連複フォーメーション
1頭目・2頭目:5,9,12
3頭目:2,4,6,7,8,10,12,14,16,17

買いすぎた感が否めませんが、回収できればそれでよろしいかと…

アパパネ五冠なるか?

おはようございます、閣下。
タイトル通り、アパパネの史上初空前絶後の牝馬五冠達成には期待しますが、今回はメイショウベルーガを本命におきました。

そして海外からはスノーフェアリーを選ばせていただきました。
しかし、アパパネの雲行きが怪しいので、アパパネは割引かもしれません。

颯爽登場、銀河美中年!

閣下、綺羅星!

パウル君、人気ですね~~
タコだけに引っぱりだこですね・・・あれ?

う~~と、とにかく、パウル君の力を閣下だけ独占するのはずるい!

よし、自分も・・・
<パンプルピンプルパムポップン、ピンプルパンプルパムポップン!>
ん~~きたきた・・・

P: 自分はパ、パウル・・・

H: お~成功か・・・

P: パウルス!
  フリードリヒ・ヴィルヘルム・エルンスト・パウルス!
  ドイツ第三帝国第6軍司令であ~~る!
  ヨロピコ~~♪

H: うわ~~スターリングラードで下手うった人だ~

P: わしゃ悪くない!
  無茶な命令出した誰かさんのせいだもん・・・
  
  てなわけで・・・わしの予想は・・・

H: か、帰って・・・

<パウルス元帥予想>

スノーフェアリー
雪をあまく見ちゃいかん・・・
寒かったなぁ~~あん時は・・・

サンテミリオン
イタ公はあてにならん!
・・・がこいつは別・・・

ヒカルアマランサス
おふらんすは嫌い!
・・・がこいつは別・・・

アニメイトバイオ
後藤、今年2つ目のG1ダッシュだ!

アーヴェイ
カステリャーノ・・・?・・・どこの人?
総統のお勧め・・・かな?

アパパネ
4冠かぁ~~
無理すんなよ・・・

セラフィックロンプ
テイエムプリキュア
2頭で先行、去年の再現だ!
宮崎、国分! 先週の大庭、中谷に続け・・・

P: こんなもんかな~
   女王杯を当てて女王様に会いに行こう~~
   ぬわんちって!

H: ・・・・・・・・


    



















閣下お疲れ様です。

まさかパウル君が閣下のブレインだったとは・・・



しかし、あんな展開になるとは・・・(フラグ乱立中w)

アンポンタンこの野郎www
自分はアパパネを頭にサンテミリオン・メイショウベルーガ・テイエムプリキュアで行きます。
本命はプリキュア-アパパネの大ロマンでwww
プリキュアはこれで最後になりそうです。牧場も受け入れ準備が出来ているという話も聞きましたし・・・。
昨年のように大逃げしてくれ!

閣下こんばんは。

サンテミリオンは狙い目ですよね。
G1を勝ってる馬ですし。
僕も期待して馬券を買いました。

閣下遠方視察お疲れさまです。

太一騎手の勝利に舞い上がっているラガーレグルスです

横山、復帰戦は見事な伝統芸の2GETを披露してくれたと思いきや開催4日間の騎乗停止になりましたね。w

これはまだ休めとのお告げですね。

これでロジには乗れなくなりました。

さて、エリ女hプリキュア応援のため予想はしていませんが、武蔵野Sはケイアイガーベラで勝負してみます

私は②・⑤・⑨・⑪・⑫の三連複で勝負いたします

閣下
視察遠征お疲れ様です
それとパウル君憑きのヨードルさん・・・・お疲れ様です

サンテミリオンの前走のダメすぎっぷりはなんかスペシャルウィークの京都大賞典と被りますね
と考えるといきなり来ても不思議ではないのですが、一推しまでは言い切れないのが私の心の弱さなのかもしれません
てことで

◎ベルーガ
○アーヴェイ
▲アパパネ
△アマランサス
×サンテ、アニメ

外国馬はスノーの方を消しで参ります
過去の3冠挑戦牝馬(達成未達成含めまして)はその後のレースはもうひとつなんですよね
牝馬の体調管理は大変なので3冠挑戦は相当心身を削るようです
というわけでアパパネは3番手までといたします

パウルく~ん、次は閣下に下りてみないかな~?

おはようございます

⑤-⑨-⑫の3連単で勝負します

何と・・・

閣下の見解を伺って慌てて調教の情報を・・・すっかり見落としていました。それでも、アパパネを信じてみたいと思います。アパパネを買う以上、アニメイトバイオも外せませんでした。サンテミリオンにも変わり身を期待しています。

結果、外したのがアーヴェイやヒカルアマランサス。
アメリカの競馬に疎いもので・・・外国勢ではスノーフェアリーを推してみました。古馬ではメイショウベルーガが抜けているかと。前残りの展開になれば、プロヴィナージュもハマりそうですね。

遠方視察ご苦労様です。

閣下お疲れ様です。
今回、アパパパを切りました。ついでにベルーガも。
武親子に告ぐG1親子鷹、かとも考えましたが、
お釣りなし、と予測してみました。


管理者にだけ表示を許可する

エリザベス女王杯 結果 «  | BLOG TOP |  » Jockey Fight

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

