topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


閣下の決断 - 2010.11.17 Wed

10.jpg
ほしのあきと三浦皇成が真剣交際か…

クレープス資料提出
ツッコミどころが満載ですな。

アンポンタン首指
………

11.jpg
恋愛は自由ですから、暖かく見守っておきましょう。

クレープス基本トーク
閣下、そろそろJsports Espnでプリーダ-ズカップの特集番組が始まります。

総統基本トーク
やっと始まるか…
録画番組とは言え、夜中の1時からって遅すぎだぞ。
明日はまた寝不足だな…

クレープス基本トーク
エリ女ではスノーフェアリーに思いっ切りやられましたからな。
これを見て外国馬の評価を考え直すのも良いかと…

11.jpg
温かいお茶が入りましたよ。
はい、どうぞ。

総統閲覧
おお、すまんな。

アンポンタン怒鳴り水飲み1.avi_
………

総統正面
しかし、昨年のスプリンターズSのシーニックブラスト以来、
外国馬があまり信じられなくなってしまったからな…

クレープス資料提出
近走の詳細データが入手できませんから、
わいわい指数を出せないのが一番のネックですな。

総統眼鏡予想説明
うーむ、どうするかな…
去年から外国馬に対する報奨金制度が変わったから、
以前よりも強い外国馬が来日してくるだろうと予想は出来るが…

ヨードル正面2サム
エリ女に勝ったスノーフェアリーはジャパンカップも狙っているとの噂ですよ。
陣営は大事に使いたいが、最後は馬主が決めると…

総統指差予想決定
多分、賞金に目が眩んで出て来るな…
スノーフェアリーがジャパンカップで報奨金の対象になるかどうかは知らんが。
馬主は絶対稼ぎ所だと踏んでいるはずだ!
調子に乗りやがって!

アンポンタン首指
………

11.jpg
なんとか日本の馬に勝って欲しいですね。
日本の競馬場で日本の馬が負け続けるのは見たくありませんよ…

総統明日に期待
確かに、馬券を取りたいが為に、外国馬の取捨を迷っていたが…
馬券をどうこうする以上に、
日本の馬が負けるところを見るのはこれ以上耐えられん!
ましてや、エリ女のように4馬身も離されるなど言語同断!

クレープス資料提出
凱旋門賞でナカヤマフェスタがあれだけ世界にアピールしただけに、
昔のように欧米諸国から日本の馬を舐められるのは許せませんな!

総統基本トーク
ここは、地方も含めた日本競馬界のファンとして決断せねばなるまい…

アンポンタン腹に手
………

総統握り拳右向き
外国馬は馬券から全て切る!
名のある強い外国馬をねじ伏せ、国内馬が1・2・3フィニッシュを決める!
これを見届けることこそ、私の夢とロマンだ!

ヨードル正面1サム
見事なご決断です。

クレープス基本トーク
日本で活動する競馬ファンとしての誇り高きお考え…
まさに同意ですな!

アンポンタン首指
………

総統微笑
迷える競馬素人は外国馬を買いたくなるだろうが、
そこを私が3連単の万馬券でかっさらって行くことになる。
そうなれば私の配当金額も天井知らずだな…

アンポンタン横向き
自分の国籍、忘れてるな…


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ラガーレグルス君こんにちは。

リーチの情報はもちろんゲットしているぞ!
年が明けてもゆっくりできそうにないな!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様。

貴君のプログを拝見したが、かなりお疲れのようだな。
私に遠慮せず、好きなだけ外国馬を買って、週末はゆっくり休んでくれ。

こんにちは、閣下

今週のマイルCSはジョーカプチーノで1発を狙います

さて、閣下の大好きなそして僕も大好きなリーチザクラウンが帰厩しました!!。

http://keiba.yahoo.co.jp/news/20101119-00000052-spn-horse

思ったより回復が早くなによりです。

暮れの阪神カップにも間に合うそうですが、京都金杯も
あるそうです。

楽しみですね。

閣下お疲れ様です

遅ばせながらレスさせていただきます

私の秋のGⅠの的中よく考えなくても□外の時だけなんです。もう□外なしでは予想できなそうです・・・

閣下とはま逆になってしまった・・・

Re: カク外の実力。

みやっち君お疲れ様。

今年のJCは外国馬が9頭の予定らしいが、貴君の言う通り戦績が少し物足りない気もするな。

日本の馬場との相性か…結果論かも知れんが、スノーフェアリーは淀のターフが合っていたと言われているしな…
Yahooのニュースによると、JCダートの方は外国馬が1頭も出ないらしいな。
私の闘争心が少し萎えた…

Re: タイトルなし

ブルスポ君こんばんは。

スノーフェアリーは回避のようだな。
馬体重が戻らんとかなんとか…
賢明な判断だ。
弱った外国馬を倒しても嬉しくないからな。

Re: ふーむ

B=B支局君へ

スノーフェアリーはスポーツ紙の憶測だったようだな。
出ないことが決定したらしい…

カク外の実力。

閣下、お疲れ様です。
今年のJC、かなりの量で外国馬が登場してますよね。
でも、どれも一級、という感じではありませんよね。

ただ! 外国の馬場との相性という問題もあって、
もしかしたら日本の馬場との相性がむちゃくちゃいい馬もいそうな感じがします。

その逆というか、人気になるであろうフェスタも、
むしろ外国で走っていたほうがこれからも好走するんじゃないかと思っています。

だってお父さんがお父さんでしたしw



日本馬での決着という閣下の御英断、感服します。
上記のようなことが起きませんように……。
普通に走れば地の利を生かして勝てますしね!

閣下、こんばんは。

スノーフェアリーはJC回避だそうです。
さすがに中1周はきつかったようですね。

閣下の英断には感服します!
僕にはそのような思い切った決断はできません(^_^;)

ふーむ

スノーフェアリー陣営にそのような動きがあったとは・・・恥ずかしながら存じ上げませんでした。ただ、言っても牝馬限定でしたからね。
外国の牡馬はともかく、アーネストリーやナカヤマフェスタなども控えています。JRAは十分に層が厚いと、私も思います。

それにしても、アンポンタンに突っ込まれてしまいましたが、ドイツの馬が出馬投票してきたら・・・それこそ評価に悩みそうです(>_<)

Re: タイトルなし

リオレウス、君へ

おお、貴君は私と同意見か!
よし、私を信じて着いて来い!

Re: タイトルなし

チハ坊君へ

ジャパンカップは外国馬にとって至れり尽くせりだな。
勝算がなく、観光に来た外国馬陣営は完膚無き迄に叩きのめしてやる!

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

外国馬と日本馬のデッドヒート…熱いな!
私も正直ちょっと見てみたい…
その時は4頭の接戦で外国馬は4着だ。

Re: タイトルなし

せばせば君お疲れ様。

スノーフェアリーは報奨金なしか。
それでも勝てば十分な賞金額だからな、それをみすみす外国人にやるわけにはいかん!
国内の競馬関係者に賞金を与え、その金でさらに国内の競馬のために還元してもらわなくてはな。

Re: タイトルなし

ピンカメ君へ

マイルCSでサブレザは買わないのか?
確かに、少し安定感に欠けるきはするが…

ゴールスキーは近走が目覚ましいな。
多分、私の注目馬に入るであろう。

Re: 仰るとおりです

総統LOVE君へ

まったくその通りだな。
残りのGⅠでは国産馬に大いに期待しよう!

閣下の決断に感動いたしました!
私も日本馬のみで予想するようにいたします!

どもども。閣下。
ジャパンカップは日本馬から行きますか。
以前話した西山オーナーのブログによると
ジャパンカップ以外のレースに出走する外国馬は
飛行機チャーター便・検疫費用・関税・滞在厩舎費用
全部含めて1000万円程かかるそうです。この円高の時勢に・・・。
スノーフェアリーは勝算があってエリザベス女王杯に出走したのでしょう。
しかしジャパンカップはJRAが経費を全て負担するので
勝算の無い馬が出走してくることも十分に考えられますね。

閣下、正直シーニックブラストは度外視してもよろしいかと……
あの馬の敗因はレース中につまづいたからという完全なアクシデントによるものでしたからね。

国内馬の1,2,3フィニッシュを見届ける事が閣下のロマンですか。
私のロマンはホーリックスvsオグリキャップやアルカセットvsハーツクライのような
強い外国馬と強い日本馬のデッドヒートを見届ける事です!

閣下お疲れ様です。
思い切った決断ですね。
外国馬で何度か馬券を当てた私としては、できない決断です。

さて、スノーフェアリーの報奨金についてですが、いろいろ調べて見ると、どうやらスノーフェアリーがJCに勝っても報奨金は出ないようです。

ジャパンオータムインターナショナルに指定されているレース(エリ女・MCS・JC・JCD)には、それぞれ「指定された」外国のレースの勝ち馬が当該レースを勝った時に報奨金が出るとのことで、エリ女では、イギリスオークスが対象になっていたので、スノーフェアリーは報奨金をゲットできましたが、JCでは対象レースとなっていないので、勝っても賞金だけです。
しかし、JCは国際招待競走なので、その費用はJRA持ちになります。
ご参考までに

追伸、「ジャパンカップ 報奨金」で検索したら、2ページ目に「総統閣下のわいわい競馬日記」がありましたw

海外競馬も見る私としては世界の合田が好きで
どうも外国馬に愛着を感じてしまう・・・。

マイルCSでは・・買いませんが。
・・・ゴールスキーが非常に気になる。

仰るとおりです

国産馬が勝たないと、競馬が面白くありません。

もう少し国産馬に頑張ってもらわないと…


管理者にだけ表示を許可する

マイルCS 予想 «  | BLOG TOP |  » エリザベス女王杯 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

