topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


マイルCS 結果 - 2010.11.21 Sun

ヨードル正面1サム
みなさんこんにちは。
今回は動画での結果発表となっております。
左側のマイリストからご覧下さい。

● COMMENT ●

Re: T原登場!?

みやっち君へ

一期一会の仲間たちにも確か、エーシンフォワードの複勝やワイドを勝っていた人物がいたような…
目の付けどころが…なぜエーシンフォワードだったのか少し聞いてみたい…

T原氏とトップガンはワンセットだからな。
今回は少しイジッてしまったが、実は軍の広報部もT原氏が現役の時はかなり尊敬の眼差しで見ていたようだな。
ファンとまでは言わないが、一番カッコイイ騎手として映っていたようだ。
T原氏が引退してからの心境の変化は…
貴君はCDまで持っているとは…
T原氏の騎乗理論のビデオは真面目にみて見たいな…

200回更新、おめでとう。
これからも楽しい競馬を続けてくれ!


T原登場!?

閣下、お疲れ様です。
遅れましたがやっと動画見れました。
久しぶりの動画、堪能させていただきましたw

まさかまさかのエリ女の再現でしたね。
まぁ、こちらもまさかまさかの予想をした男もいたわけですが……。

エーシンフォワードはかつてのタガノバスティーユの匂いがして買い目にはいれていたのですが……、
ダノンやゴールスキーはさっぱり。
ユタカに頑張ってもらう予定でしたが……。
これでG1勝利は持ち越しですね。

しかし、T原氏登場とは……。
自分はトップガンから競馬を知ったので、T原氏の言動は昔は注目していました。
天皇賞直前追い切りのインタビュー記事に涙したこともありました。
バンドもやっててCDも出していて、買って聞いたりもしてました。今も棚の奥に眠ってます。
後はビデオ。T原氏の騎乗理論とか何とかかんとか語ってるものでした。今も棚の奥に眠ってますw

さて、次回は日本馬頂上決戦ですね。
素晴らしいメンバー(日本馬は)が集まりました。
外国馬、いらんでしょう、多分。
3着くらいに飛んできそうな、残りそうな気配はしますが……。
我が軍のサイトも次回がとうとう200回になります。
記念すべき回は素晴らしい競馬を見たいものです。

Re: お疲れ様です

シーザリ嬢君お疲れ様

ブエナはスミヨンが乗るのか?
もうアンカツという線もあるかとおもったが…
木曜日の発表を待つか。

Re: タイトルなし

すてねこ君へ

芝が同じなら、やはり起伏の高低差が故障するかどうかの問題かも知れんな…
私の個人的な印象は高低差が少ななく、最後の直線が長い東京競馬場で故障が多発している印象だからな。
反対に高低差が大きい中山競馬場は故障が少ない気がする…飽くまで私の印象の話だが…

他の競馬仲間のコメントで今年の京都の馬場は例年より踏み固められていると聞いたし、内側に王道のラインがあるとも聞いているが…とりあえず、故障を減らす努力をしたうえで、競馬が盛り上がるコース作りをしてほしいな。

お疲れ様です

動画作成お疲れ様です。

復活したのは、ジョーカプチーノではなく、岩田騎手でした。

気を取り直してJCです!

ブエナビスタは正直外国人騎手が騎乗していると応援したくないのですが・・・。

堅いのでしょうね・・・。

ノリ好きの自分でもこの馬はアンカツとのコンビが好きでした。

PSしーざり子様
しーざり子様の方が先にこちらにいらした気がします・・・。紛らわしい名前申し訳ないです。

閣下、夜分遅くにこんばんはでございます。


わたくし、見事に外れました。
エーシンフォワードは買えませんでしたorz
勝った馬と内を果敢に攻めた岩田騎手を誉めるべきですな。
しかもレコード決着のオマケ尽き。
京都の馬場も高速化したのか?と思いましたが、胴元の知人によりますと、多少の変化はありますが府中も京都も芝は変わらないそうですな。

今更のことではありますが、やはり近年の高速化は血統面もありますが、最大の要因は厩舎の指示と騎手の個人的な事情だそうです。
馬の限界を考えて乗っている騎手は馬を優先しますが…
先の京都大賞典でのオウケンブルースリ、直線で手応えが一瞬怪しくなったのに内田騎手が無理にもうひと追いしておりました。
あくまで推測ですが、収得賞金加算の問題と内田騎手本人のリーディングもあったのでしょう。
勝負強さを持った内田騎手ですが、本当に馬のことを考えているのだろうかと、少々疑問に思いました。
岩田騎手も然りです。
競馬は馬と騎手が無事で何よりですから、今回のMCSのレコード決着を見ると、少々不安になります。

おっと、話が逸れてしまいました。
つまりは負け犬の遠吠えでございますorz


さて、来週のジャパンカップ、閣下の予想を楽しみにしておりますぞ!!

Re: タイトルなし

しーざり子君こんばんは

カレンダー作戦だめだったな。
レースが始まる前はもしかして…と少しは頭をよぎったが。

アンポンタンのわいわい指数はまだまだだな。
私が少しレクチャーしてやるか…

Re: タイトルなし

ナオヤ君こんばんは

岩田は園田・姫路の時代からバキューン!と馬を走らせる時があるからな…
「大事なレースで岩田を乗せたら、勝つかわりに馬がボロボロになる」が地方馬主の間で定説だったと聞いたことがある。(飽くまで又聞き)

次回は当てるぞ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

エーシンフォワードの走りは私の想像を越えていたな。

アンポンタンは…どうにもならんな。
ここまで来たらなるようになれだ。

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

エーシンフォワードとマイネルファルケで迷ったが、これほど明暗を分けるとはな…
えっ?シネマ競馬がリニューアル?これはチェックしないとな!

ジャパンカップは国内馬でワン・ツー・スリー……エイト・ナインフィニッシュだ!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

貴君は最高の日曜日を送ったようだな。
私も京都競馬場をもっと楽しめばよかった…レースしか見てなかったからな…
来週の日本勢はいい馬が揃っているからな、何が起こるかわからんぞ!

閣下、こんばんわ。
カレンダー作戦見事に外れました…。

どう考えてもエイシンフォワードは買えませんでした…。
来週は気を取り直して、ジャパンカップ!
今回は練りに練った予想をします。

そういえばアンポンタンの予想が順調に外れてますねw
いっそのこと、あみだクジにすればあたるかもしれませんwww

それでは来週はアンポンタンと閣下の予想が当たることを期待しています!

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

ついに連勝ストップか…
それでも降着で2万馬券を取った?
貴君の勝負強さには嫉妬してしまいそうだな。

水上氏は今シーズンの調子が悪いみたいだが、私にとって番組の予想家の中では一番信頼できる人物だな。

Re: タイトルなし

リオレウス、君へ

ダノンヨーヨーはあと一歩だったな!
あの馬の今後は非常に楽しみだな!

Re: タイトルなし

おに君お疲れ様

ガチガチに踏み固めかー、なんで急にそんなことするかな。
来年もその前提で予想していいのだろうか。
最近はレコード=ケガ発生の構図だからな。
今回は無事で良かった…

閣下、こんばんわ
忘れた頃のエーシンフォワード…成績関係なく岩田ということで買えばよかったのか、馬が骨折しそうな勢いを見せましたねぇ…
閣下の怒り、まさにその通り!
内から抜けてくるなんて、どう予想すりゃいいんだ…
閣下が叫んでくれるから私の気も晴れるというものです。
次回、当てましょう!

Re: エリ女だけじゃなかった!

B=B支局君へ

さすがカメラマンの写真は違うな、それに比べて軍の広報部は斜めになったレースの写真を平気で載せやがって…
さすが岩田と言ったところか。
京都の王道はハマれば末脚炸裂…不思議な馬場だ。

しかし、東京は本当に事故が起こりやすい馬場だな。
最近はレコードが出る度に故障馬が発生するイメージになっているし、なんとかならんのか…

最後団子状態でのゴールになりましたが、エーシンが突っ込んできましたね。高松宮記念もそうでしたが、今の短距離戦線は実力差があまり出ていないように感じます。ショウワモダンもあんなですし。

アンポンタンの負けも止まりませんな。何とか一回当てて弾みをつけたいところですが。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ

ファルケは去年と同タイム?
同タイムで去年は2着で今年は18着…競馬の奥深さを改めて感じるな。
キンシャサも全体が遅ければ違った結果に…
秋のGⅠはこれからだぞ!
来週は勝つ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

国内馬で決まるから大丈夫だぞ!

閣下お疲れ様です。

エーシンフォワード…
私も閣下と同じく予想に入れるかどうか迷って外した馬でした…
こんな時は気分転換です!
そういえばこの間一世を風靡したシネマ競馬がリニューアルして帰ってきたそうですよ!
こちらでも閣下のセンスを爆発させてください!

ジャパンカップの予想も楽しみに待っております!

Re: タイトルなし

韋駄天ハインツ君へ

まさかのエーシンフォワードだったな…
ムカデタイガー…知らんが、キモそう。

閣下お疲れ様です。

マイルCSやはり荒れましたね。

3歳勢全頭切って臨んだのでゴールスキーの頑張りは
予想以上でした。

来週はJC。ブエナvsフェスタ他勢力勢は割って入れるのか?!

閣下こんばんわ。
お得意のマイル戦でしたが、残念でした。

私は、ボックスで買った6頭のうちダノン以外掲示板にも入らない惨敗でした。
GI連勝も4で止まりました。
白○のようにはいきませんねw
でも、福島10Rで降着のおかげで馬単2万馬券をゲットして収支はプラスでした。
そういえば桜花賞の日も福島のレースで万馬券を取ってましたので、マイルGIデーの福島は何かと相性が良さそうです。

ところで、閣下も出演を熱望している競馬予想TVで、水上学氏が「ダートもこなす血統が来る」と挙げていた6頭に今回の1~3着馬が含まれていました。
ご本人はフォーメーションでの抜け目で外しましたが、ボックスで買っていたら・・・。

次はジャパンC、近年稀に見ない豪華メンバーです。
馬券はブエナ軸で行く予定ですが、ヒモには外・・・。
おっと、灰色の服を着た人が来たようですが。

2週続けて内が開くということは京都にはなにかがあるんでしょうな(^_^;)
あと一歩届かなかったダノンヨーヨーですが、あの末脚には驚愕いたしました。

閣下お疲れ様です。
例年のこの時期の淀の内芝はフルボッコ状態が当たり前なのに内攻めで32秒切るとは思いもしませんでした。
人に聞きますと、相当土がガチガチに踏み固められているみたいで95年の宝塚記念開催時の状態に近いみたいです。
あの時も地獄の高速馬場で、ライスが残念なことになりましたが、今回はレコード決着ながら全馬怪我はなさそうでほっとしてます。

来週はJC。スノーフェアリーも回避で心置きなく日本馬中心で買えそうです。

エリ女だけじゃなかった!

いやぁ、今回の動画も腹筋g(ry

さて、まさかのエイシンフォワード。岩田がうまく内の空いた所にさばきましたね。好騎乗と言わざるを得ないでしょう。エリ女と同じ内ラチを使った点をご指摘でしたが、馬場情報と過去の動画を再検証したところ、興味深いことに気付きました。
秋華賞の際はAコースで若干外からアパパネが差してきました。先週のエリ女はBコースでやや内からスノーフェアリー。そして今週はCコースで最内から・・・つまり、単なる内ラチでは無く動画では確認が難しい「王道」があったと推測されます。
こうなると、人馬ともかなりの潜在能力が求められ、その予想はとても難解ですね。来週は京阪杯、アンポンタンには酷でしょう。

ところで、皇成の負傷も気がかりですが、この騎乗馬も含めこの日の東京は3競走で3頭が予後不良。ここまで重なってしまうのも怖いですね・・・日曜日は全馬概ね無事でしたので、馬場に問題は無さそうです。
なお、当方の福島での顛末は「問答無用!」にてご報告させていただきます。

閣下もハズレでしたか、ちなみにファルケは去年と全く同タイムで走破したようですよw
私も人気がないので買ってみましたが、全然お話になりませんでしたね;;
予想でも書きましたがジョーカプ、キンシャサの2頭を中心に買いましたが
とんでもないラップを刻み逃げるジョーカプは9着、やはりマイルは長いのかキンシャサは13着と散々でした・・・
私が上げた馬で掲示板に載った馬はゴールスキーだけと見事な殺し馬券っぷりを発揮してしまいましたw
もう、今年は当たりを見ることなく終わりそう・・・
それではまた来週~
あ、JCですけど、外国馬も多いですが、なにより外国騎手が異様に多いですよw
ではでは~

ジャパンカップは閣下の様に、国内馬しか買いません

閣下、きらぼし!

なんかすごい無印くんが来ちゃいましたね・・・・

ん~~
タコでもイカでもダメなら・・・

次回は・・・

ゲルショッカーの怪人ムカデタイガーの魂を・・・・


管理者にだけ表示を許可する

有馬記念に投票 «  | BLOG TOP |  » マイルCS 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

