topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャパンカップ 予想 - 2010.11.27 Sat

20.jpg
ふーむ…

ヨードル正面2サム
ジャパンカップで何かお悩みでも…

27.jpg
………

37.jpg
悩んでるってわけじゃないが…
国内馬は中団か、後方で控える馬ばかりだと思ってな…
外国馬はどうなんだろうな?

9.jpg
閣下、こちらが外国馬のデータです。
ご覧下さい。

30.jpg
なになに、逃げ・先行しそうな馬が…
ダンディーノ…フィフティープルーフ…シリュスデゼーグル…
噛みそうな名前だな…

41.jpg
私が思うに…
2枠のダンディーノあたりがハナを切りそうですな。

15.jpg
超スローな展開は出来れば避けて欲しいところだが…
この感じだと、そこまでの心配はしなくて良さそうだな。

14.jpg
4角から、よーいドンでは運の要素が強まりますからね。
本気で予想する競馬ファンとしては面白くないかも知れません。

31.jpg
この3頭が適度に引っ張ってくれれば、
日本勢は自分たちのやりたい競馬が出来そうだな。

9.jpg
オウケンブルースリは調教内容が昨年とは全然違うようですな。
ハッキリ言って良くない状態です。

3.jpg 
………

17.jpg
動画になればまた、ウオッケンブルースリって言わされるのか?
あれは苦しいだろ?

14.jpg
苦しい以前に、軍の広報部が気に入ってるらしいですよ。
多分、2回連続の使用はないと思いますが。

24.jpg
………

30.jpg
外国馬としても、やや迫力に欠けるような…
私は日本勢にこだわっているが、
世間一般でも日本勢で人気を占めそうだな。

13.jpg
ジャパンカップは金曜日にオッズが出ておりますが、
金曜日の時点で、1~9番人気が国内馬になっております。

4.jpg
本当だ。
ブエナビスタが1.4倍か…
すこい人気だな…

27.jpg
………

34.jpg
少し張り合いがないが、予想を固めるとしよう。
その間に、アンポンタンの複勝予想をやっておいてくれ。

ヨードル正面1サム
アンポンタンはただいま、9連敗中だ!
この1戦で10連敗という不名誉な記録がかかっている。
大事なレースになるぞ、アンポンタン!

22.jpg
(連敗、連敗って…うるさいハゲだな…)

23.jpg
蛸のパウル君を呼ぶか?

21.jpg
!!……
では、ヨードルに降霊を!
スピーディーに頼む!

14.jpg
なっ!?

23.jpg
承知した!
パウル君が、ヨードルにドーン!!

17.jpg
速っ!

14.jpg
ちょっ!

アンポンタン水
………

閣下見上げる
来た?

ヨードル正面2サム
こ、こんにちは、僕はパウル君だよ。【裏声】
(なぜ…俺が…)

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
京阪杯を占ってみろ!
このタコ(ヨードル)が!

14.jpg
(なんか、すげームカつく…)

15.jpg
こらこら、アンポンタン。
いくら相手は蛸でも、乱暴な口調は良くないぞ。
せっかく降りて来てくれたのだからな。

24.jpg
失礼しました。

23.jpg
パウル君、京阪杯を勝つのはどの馬ですか~?

ヨードル正面2サム
①エーシンダックマンだよ!
最初から最後までハナは譲らないよ!【裏声】

36.jpg
タコ(ヨードル)の予想に乗って、①エーシンダックマン!
これで行きます!
負けたらタコ(ヨードル)のせいです!

17.jpg
アンポンタン、力が入るのはわかるが、そう興奮するな。
最後は自分の責任で馬を決めるんだぞ。

21.jpg
失礼しました…
改めて、①エーシンダックマンで勝負します。

33.jpg
久しぶりに闘争心あふれるアンポンタンを見ましたな。

15.jpg
アンポンタンは本来、私に次ぐキレキャラだ。
たまにはいいだろ。
軍人たるやそんな一面があっても悪くない。
普段は理性的だしな。

アンポンタン水
………

17.jpg
じゃあ、ついでに私のジャパンカップも占ってもうらおうか…

23.jpg
パウル君、ジャパンカップを勝つのはどの馬かな~?

ヨードル正面1サム
ぺ、ペルーサ…
もちろん、⑦ペルーサだよ!
今度こそスタートがバッチリ決まるよ!【裏声】
(もうやだ…この役…)

総統微笑
ふふふ、やっぱりパウル君は私の気になる馬をお見通しか…
いや、勝つ馬を、私が気になっていると言った方が正しいかな。

9.jpg
前走のレースでペルーサはその実力を見せつけておりますからな。
今回は人気も高くなりそうですな。

37.jpg
まあ、それは仕方がないことだ。
今回もペルーサがゲートで立ち上がるかどうか、ここから勝負が始まる…

41.jpg
馬番は⑦でゲートは先入れの奇数ですな。
果たして我慢できるのかどうか…

17.jpg
今までは、遊び心満点でウキウキして立ち上がってたらしいからな…
馬券を買って、ゲート入りでドキドキさせられる馬はなかなかいないぞ。

3.jpg
………

13.jpg
前走はゲートで立ち上がり、心配させて、
実際に出遅れて失望させて、
最後は鬼の末脚で大興奮させて、
M人間にはたまらない馬ですな…

37.jpg
自分のことをSと思っていた私だが、
実はMでもイケるという事を再認識させられたレースだった…

27.jpg
何言ってんだこの人…

ヨードル正面2サム
予想が終わったから、僕はもうあの世に帰るよ!
もう二度と呼ばないでね!
バイバイキーン!
【裏声】

17.jpg
どうしたんだ、パウル君は?
慌てて帰って行ったぞ?

23.jpg
いつも都合よく呼んでますから、
パウル君も少し疲れていたのかも知れませんな。

44.jpg
最後のセリフなんかキャラ設定がゴチャゴチャになっていたぞ。

33.jpg
パウル君はしばらくあの世に放牧しておきましょう。

14.jpg
………

9.jpg
ではジャパンカップ注目馬の発表もこのままお願いします。


46.jpg
どうやら、ジャパンカップの上位は日本勢が独占しそうだな!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位とパウル君の予想が偶然の一致!)

⑦ ペルーサ

今度こそ、完璧なスタートで完璧な勝利を!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② ヴィクトワールピサ

この馬を早熟と勘違いしたら痛い目に会うぞ!

⑥ ローズキングダム

武豊が今年のGⅠを意地でも狙ってくる!

⑩ エイシンフラッシュ

今年のダービー馬、それだけで買える。

⑪ ナカヤマフェスタ

凱旋門賞2着、それだけで買える。

⑭ オウケンブルースリ

馬の調子より、ジャパンカップでのルメールが怖い。

⑯ ブエナビスタ

これほどまでに強くなるとは…
ウオッカとの勝負が本気で見たかった…


40.jpg
これで間違いない。
既に、やり遂げた感で一杯だ。

33.jpg
日本勢で外した馬はシンゲン、ジャガーメイル、メイショウベルーガ…

15.jpg
その3頭だって3着以内なら十分あり得ると思っているが…
私の注目馬は7頭までだ、今回はこれで勝負しよう。

14.jpg
パウル君はもう来ないようですね。

34.jpg
ヨードル、その話はさっき終わったぞ。

ヨードル正面2サム
あ、そうでしたっけ?

23.jpg
ヨードル、心配しなくても、また呼び出す機会はあるだろう。
安心してくれ。

24.jpg
もう、いらん…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

武豊騎乗のローズキングダムがジャパンカップ制覇…復活、英雄視される武豊…
なんか、ありそうだな。

Re: タイトルなし

チハ坊∩ ・ω・ ∩君お久しぶり

親知らずって放っておいたら痛む場合があるのか?
私も左下に1本残っているが、面倒で抜いてないな。
虫歯になればすぐ抜くんだが。

ナカヤマフェスタ、東京の芝を疑問視する意見もあるようだが、世界の力を魅せつけるか。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ジョシュアツリーの厩務員が日本人か、へぇー。
確かオブライエン厩舎とか、いろんな所で日本人が頑張ってるんだな。

Re: 閣下ご無沙汰しております。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

ダービー馬は4歳以降で連対率がいいらしい…
3歳で絡んだダービー馬は少ないとか…それでも注目することには変わらないが。
外国馬の全流し…狙ってるな。

Re: おはようございます

B=B支局君おはよう

ブエナビスタ絡みの枠連は8-8以外全て上位人気のようだな。
一本被りなだけにブエナに何かあれば大変なことになるかもな。

Re: ハゲじゃないもん・・・・・・

韋駄天ハインツ君へ

貴君はブエナビスタを切ったようだな。
そしてモアズウェルズ…宇宙戦争だからか…

閣下こんにちは

今回は6-11-16でいきたいと思います。
ブエナビスタをエアグルーヴ級と評価すれば
エルコンドルパサーの2着に食い込んだレースが思い浮かび・・・
・・・って、
エルコンが凱旋門賞で活躍したのはJC勝ちの後ですけどね(^^;

6,7,8で悩みましたが今回は順調度で6を選びました。
海外馬はわからないので買えません(>_<)

閣下。お久しぶりです。
最近、親知らずの痛みという『難病』にかかりまして
涙を流しながら痛みと戦っておりました。
結局抜いてもらいましたが、いくつになっても歯医者は怖いです。
閣下も歯の健康にお気をつけ下さい。

ジャパンカップはナカヤマフェスタで勝負します。
歯の治療代(4000円くらい)取り返すぞ!

日本馬の底力が見られそうな豪華メンバーですね。有馬記念みたいな。

外国馬でもジョシュアツリーを担当している厩務員は本木剛介という日本人だそうです。故郷への凱旋レースということでそこは応援しようと思います。

日本馬ではナカヤマフェスタにブエナビスタ、エイシンフラッシュあたりですかね。ベルーガも好きな馬ですが、さすがにここでは……。

閣下ご無沙汰しております。

 久しぶりにゆっくり競馬が出来そうで・・・なんですかこのメンバー・・・約半分が海外馬って・・・。

 よくわかりませんが◎エイシンフラッシュで。ダービー馬が単勝11倍とは。ブエナビスタはたまに取りこぼすので狙っても妙味無しです。

 外国馬には全部流しますが、なんとなくダンディーノってのが気になります・・・18番人気!? 


おはようございます

直前になってしまい、申し訳ありません。
閣下のペルーサ買いは、ご覚悟の上だったのですね。素晴らしい・・・私は配当を考えたあさましい覚悟で、ブエナビスタを切りました!ブエナ絡みで当ててもトリガミは必至なので(^^ゞ
ナカヤマ、オウケン、ローキンの3頭を枠連のBOXで、加えてナカヤマの応援馬券も。ブエナ連対せずという波乱になれば現実味が高い3頭かと思ってますが、いかがでしょうか・・・前提に無理がありますよねorz

ハゲじゃないもん・・・・・・

そ、そうなんですよ~
自分も最初はドSだったのに次第に・・・
馬のようにハードな調教を・・・ハァハァ・・・

・・・・って何の話をしておるかぁ~~
アンポンタ~~ン~!

か、閣下、こ、こんばんは・・・・
じ、自分はMなんかじゃないんだからね、ツンツン!

・・・という訳でJカップは

ヴィクトワールピサ
ブエナビスタ
北の馬鹿親子が砲撃した島の名前が確かヨンピョン島。
そこでギュイヨン、スミヨンのヨンヨンコンビ!

ローズキングダム
キム王朝、最後の挑戦・・・
バラのように散れ!

エイシンフラッシュ
ダービー馬はJカップに強い!
でも自分はAカップがちゅき・・・・

ペルーサ
前回はありがとう・・・・

モアズウェルズ
ウェルズの宇宙戦争!
北朝鮮も火星人もさほど変わらんか・・・

シリュスデゼーグル
なんとなくカッコイイぞ~~
騎手のブロンデルも・・・

以上!
Jカップに勝ってAカップの女王様に会いに行こう~







Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

外国馬で1番人気の高い馬が9番人気ってのがある意味すごいな。
まあ勝つのは日本勢だから当たり前だな。

Re: タイトルなし

ブルスポ君こんばんは

スタンド前はペルーサの遊び心に火をつけるかも知れんな。
ペルーサを買う時には私の覚悟も決まっている、それも含めてドキドキワクワクだ。
今回は本当にいいメンバーが揃ったな、私も楽しみだ。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

微妙な人気の内田…
なぜか来そうな雰囲気はあるな、私も前からちょっとそんな気がしていたが…
エイシンフラッシュはもっと人気があっていいよな、前日で6番人気って…

Re: タイトルなし

せばせば君へ

京都競馬場で負けてしまったか…
気を落とすことはないぞ、どこかの閣下も京都で負けまくったらしいからな。

ほほう、ダービー馬ってそんなにジャパンカップと相性がいいのか、気付かなかった。
ティモス…この馬名を見ると必ずラモスの顔が浮かぶ…

Re: タイトルなし

リオレウス、君へ

国内馬オンリーでイイ感じだな。
ベルーガはいつでも飛んできそうな気はするが…
なぜかわいわい指数が伸びなかったな、東京での実績が薄いからかな…

閣下こんばんは。
JCですがやはりブエナビスタに賭けてみます。
相手はローズキングダム、エイシンフラッシュ、ナカヤマフェスタあたりでしょうか。
昨年のウオッカに肉薄したオウケンも入れたかったのですが調子が良くないとグレープス氏も仰っているのではずしました。
外国馬をあえて挙げるとしたら話題のジョシュアツリーあたりが不気味です。
まあ勝つのは日本ですけどね!

閣下こんばんは。

スタンド前からスタート、というのはペルーサにとっては嫌ですね。
無事にスタート出来ればいいですが・・・。

今回はメンバーが揃いましたね。
レースが待ち遠しいです!

閣下お疲れ様です

秋のGⅠももうJCですね・・・
早いもんです。。。

アンポンタンがデビルと化しているのがなんともw

自分は旨味を追ってダービー馬からいきます
微妙人気の内田はなぜか安心して買える・・・

閣下こんばんわ。
今日は、久しぶりに京都競馬場へ行ってきました。
そして、また負けました。
京都競馬場に行くと負けてしまう、でもたまにはナマのレースを見たいので行ってしまう、そしてまた負ける・・・。
哀しいループです。

でもJCは買ってきました。
ブエナ1頭軸マルチで(3着は外さないでしょう)
ヒモは偶然にも⑦~⑪の連番5頭ボックスになりました。
ナカヤマ・ペルーサも押さえていますが、イチオシはエイシンフラッシュ。
JCとダービー馬の相性は、古くはルドルフ・テイオーから、スペシャル・ジャンポケ・ディープ・ウオッカと相当なものです。
(メイショウサムソンはどうだと言われると何ですが・・・)

あと、外国馬では超人気薄の⑪ティモスを買いました。
日本競馬を良く知るフランス人ペリエを乗せてきたというのと、凱旋門賞の前哨戦でナカヤマの次だったというのもひとつの物差しにしました。
また、外国馬の人気薄な短文字馬ってたまに来るので。

でも組み合わせ次第では閣下とのアベック的中の可能性もあるので、期待したいです。

こんばんは(^^)

私は⑥-⑩-⑪-⑬-⑯の三連複で勝負します
今回はペルーサよりもメイショウベルーガが入ってきそうな予感がいたしました(・ω<)

今年はサッカーW杯といい、アジア大会といい日本の力を世界に見せつけた年だと思います(`ω´)
ジャパンカップでも日本の力を見せつけてほしいですな

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君へ

何の試験か知らんが頑張ってな!
ジャガーメイル、後ろからこのメンバーでどこまで突っ込んで来るか…見せてもらおう。

Re: おはようございます

総統LOVE君へ

ペルーサ1着か、イイ予想だ!

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

外国馬のジョシュアツリーか…遠征には強そうだ。
少々不気味な存在だな。

Re: タイトルなし

ピンカメ君へ

私は買わないが、シンゲンは来てもおかしくない。
土曜日の昼で単勝40倍、これだけでもオイシイ馬券だ。

こんにちは^^
明日は仕事は休みなのに、試験を受けることになってしまったムッソリーニです。

ジャパンカップですね。
今回の本命には、ジャガーメイルでいきます。
他は、ペルーサ・ブエナビスタ・ナカヤマフェスタを押していきます。

前回、いろいろ教えていただきありがとうございます^^
今度も、何か聞くことがあるかもしれませんがよろしくお願いします

おはようございます

⑦-⑭-⑥の3連単で勝負します

私の◎はジョシュアツリーで行きたいと思います。
とは言うもののさすがに今年は日本馬が強いですねぇ…………

シンゲンのいい部分を探そうと検索していたらこんな時間に・・・。
大河ドラマの風林火山のOPを久々に見たら思わずシンゲンを応援したくなりました。

ジャパンカップはシンゲンの天下統一を見に東京競馬場へ行ってきます。


管理者にだけ表示を許可する

ジャパンカップ 結果 «  | BLOG TOP |  » 有馬記念に投票

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

