topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気投票のダートGⅠがあれば… - 2010.12.01 Wed


4.jpg
………

14.jpg
………

33.jpg
………

27.jpg
………

44.jpg
改めてレースを見直したが、
ジャパンカップは何とも言えん結果となってしまったな…

ヨードル正面2サム
スミヨンのムチは誰が拾ったんでしょうね。

9.jpg
閣下がイチ押しのペルーサは5着でしたな。

15.jpg
あのメンバー相手にあの出遅れで5着に来る馬は他にいないだろう。
少なくとも私はそう思っている。
有馬記念に出るかどうかの情報はまだ入っていないが、
その時は十分に期待したい。

14.jpg
閣下、ご存知かと思いますが、来週のジャパンカップダートでは
外国馬が1頭も出ないようで…

31.jpg
本当に寂しい話だな…
最近は日曜開催で日の目をみるようになったって言うのに…
海外から見るとそんなに魅力がないレースなのか、JCDは…

13.jpg
ブリーダーズカップと香港国際の間にあるため、
時期があまり良くないという説がありますな。

ヨードル正面2サム
阪神の右回りコースも敬遠される原因みたいです。

20.jpg
ダートが盛んなアメリカは左回りのコースばかりらしいからな…

41.jpg
JRAに外国馬を本気で招待する気があるのかどうか知りませんが、
この状態が続けば来年も海外の有力馬は集まりそうにないですな。

17.jpg
JRAはあまりやるが気ないんじゃないか?
外国馬0頭って、国際GⅠなのに…

22.jpg
………

ヨードル正面2サム
JRAの偉い人たちが危機感を感じているかどうか聞いてみたいですね。
外国馬がいても、いなくても売り上げ変わらないし、
とか思ってそうな気がしなくもないです。

15.jpg
いっそのこと秋のダートGⅠは国内馬だけにしたらどうだ?
その代わりフェブラリーSを距離延長にして国際競争にするんだ。
東京は左回りだしな。

9.jpg
2月の外国馬の都合は知りませんが、おもしろい案ですな。

17.jpg
ついでに思いついたけど、
秋のダートGⅠも有馬記念みたいに人気投票にしたらどうだ?
地方の馬も含めてな…

14.jpg
閣下は人気投票のレースを提案するのが好きですね。
夏には短距離の人気投票、わいわい電撃賞を提案していましたが…

34.jpg
ただの人気投票じゃないぞ。
各地方から人気投票1位の馬が出場して、JRAの上位人気3頭でレースをするんだ。
それで十数頭になるんじゃないのか?
ちょうどレースできる数になるだろ。

24.jpg
………

9.jpg
地方で選出された馬が中央の人気投票1位を破り日本一のダート馬に…
普通の交流GⅠで地方馬が勝つ以上に盛り上がりそうですな。
もちろん、中央の馬もプライドを守るために必死に勝ちにいく。
まさに夢とロマンが詰まったレースですな…

15.jpg
オグリキャップやコスモバルクみたいに地方出身の馬は
その時だけ特別に出身地方の代表になるのもいいかも知れん。

14.jpg
確かに、例え中央に移ったとしても地方出身の馬たちは地元の誇りですからね。

9.jpg
普段はライバル同士の地方競馬の関係者もこの時だけは一丸となって
地元の馬を応援しそうですな。
高校野球でなんとなく、自分の住んでいる都道府県の学校を応援したくなる、
あの心境に似た感じで。

アンポンタン水
酒も飲まずに盛り上がってるな…

33.jpg
閣下、そろそろ業務終了の定時ですが。

40.jpg
よし、この話の続きはいつもの飲み屋でどうだ?
このレースを実現させるためにも、もっと話を詰めなくてはいかん。
例えば、地方馬の実力の格差を縮めるとか、
馬券購入の券売機を統一した方がいいとか、
細かい課題がいろいろ出てきそうだからな。

ヨードル正面1サム
わかりました。
では、いつものオヤジの店に予約を入れておきます。

9.jpg
久しぶりに仕事の後の一杯…
たまりませんな…
もう既に酒を飲んでいる者もいますが。

3.jpg
!!…



総統閣下
21戦 3勝 回収率 237%

アンポンタン
 16戦 4勝 回収率 42%

軍の広報部
21戦 2勝 回収率 45%
トリガミ 9

● COMMENT ●

Re: ちなみに、

みやっち君へ

そうか…動画の投稿も大変だからな。
Ustream?生放送みたいなやつだっけ?
なんかすごそうだな。

他でも言っているが、ダートは地方全体のとの協力で番組編成の見直しができれば、良い方へ転がりそうなんだがな…


ちなみに、

200回目のサイトは映像でしたが、
やっぱり写真に戻します(笑)
集計をするのに自分がしづらいです……。
あと、うまくいけば、Ustreamも試してみようと思っています。


閣下提唱のJCDは有馬記念の前にすると盛り上がるかもしれませんね。
やっぱり甲子園的な要素があるといいですよね。
あ、そしたら東京大賞典とかぶるか……。

Re: 阪神ダート1800m

みやっち君お疲れ様

へえー、阪神のダートがトップガン産駒の得意コースか…
全然知らなかった…意外だ…

またビデオレターがあるの?楽しみだな。

Re: タイトルなし

チハ坊∩ ・ω・ ∩君こんばんは

競馬も景気に左右されているんだな…

ナカヤマフェスタがしばらく休むようだな。
有馬記念は有力な一頭になるはずだったのに、残念だ。

阪神ダート1800m

閣下、お疲れ様です。
動画、拝見しました(笑)

JCDは今回盛り上がりそうにないですね……。
我が軍の予想会も明日は少ないような……。

まぁ、個人的な見解を言わせていただくと、
トップガン産駒が勝てるまで続けてほしいな、と(笑)
だって、トップガン産駒が一番走るコースですんで。

最近はオープンにも出てこないようにはなりましたが、
いつか! いつか、と待ち望んでます。

明日の会で先週載せられなかったビデオレター、
行きます。

閣下こんばんわ。
やはり地方・中央の競馬活性化の為には
景気が良くならなければなりません。
日本国民の給料が上がれば地方の競馬場の売り上げも増える
売り上げが増えれば地方競馬の賞金も増える
賞金が増えれば馬主も増える
馬主が増えれば牧場も儲かり、競馬の活性化になります。

そういえばナカヤマフェスタは左肩のハ行のようですね。
だから直線伸びなかったんですね。

Re: タイトルなし

れー人君へ

うーむ、いかんな…地方の馬も無しか…

ダートももっと盛り上げてもらいたいものだが…
地方と協力しあって番組編成から変えるべきかもな。

閣下お疲れ様です

JCD、海外馬どころか地方馬も出ない
本当に地味~なレースになってしまいました

JCの最近の海外馬の面子もそうですが
日本競馬は独自の流れになっているのかもしれません

高速馬場化してから競馬人気が↓になってる気が
したりしなかったり・・・
特に改装後の東京競馬場は昔に比べて
よーいドンばっかりで予想のし甲斐もないので
面白く感じない・・・・
(東京であんまり当たらないものの愚痴です(爆))

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

やっぱり阪神1800mがネックだよな。
ほほう、貴君の投票レースの提案も興味深いな。JBCか東京大賞典か…

アラブが盛んな時代か…きっといい時代だったんだろうな…
俺の競馬場のスターか…応援にも力が入りそうだな。

フェブラリーステークスを国際にすると、アメリカの馬にとってはドバイを中心に世界ツアーになってしまうのか…
そもそも日本の位置が悪いな、欧米と離れすぎだ!
誰か何とかしろ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

宇都宮競馬場か…地方の競馬が減っていくのは本当に残念だよな。
中央と上手くやれば生き残るだけでなく、復活する可能性もありそうなんだが…

そうか、ドバイがあるな…ドバイの踏み台か…参加0頭よりはマシだが…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

JRAの考えが読めんな。
本気で呼ぶ気がないのは伺えるが…

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

阪神に変えた理由…本当に分からんな。
東京の方が絶対いいよな。

Re: タイトルなし

NUU君こんにちは

アリゼオには私も驚いたな。
しかし、初のダートでGⅠは…
今年のフェブラリーステークスは芝が初めての馬たちはあの結果だったしな。

閣下こんばんわ。
飲み会が盛り上がってるようで・・・。
くれぐれも飲みすぎには気をつけて、あと誰かに絡まないようにして下さい。

JCはローズ・ピサを切っていたので、審議・降着を冷静に見て終わりました。
馬券に絡むとめっちゃドキドキものなのに・・・。

さて、いろいろなご提案が出ましたが、競馬番組(レース編成の方)研究を趣味としている者としては興味深く拝見しました。

JCDの外国馬過疎ぶりは明らかに阪神ダ1800という条件が裏目に出ましたね。
右回りで4コーナーは急、そして非根幹距離。
例え円高でもこれでは来ませんな。
もとに戻して、JCデーに一緒にやったらいいんです。

地方競馬のファン投票レース
本来はJBCまたは東京大賞典がその役目を担うべきです。
全国を、北海道東北・関東・東海近畿・中四国九州に分け、それぞれの地区から2頭ずつ、それと地元枠+2とJRA2(東京大賞典の場合はJBCと南部杯の地方最先着とJRAが+2)にすれば、ダート日本一を決めるレースとなるでしょう。

かつてアラブのレースが盛んな時期に「全日本アラブ大賞典」というレースが年末に大井であり、各地区のアラブの精鋭が日本一を争ってました、今ほど交流競走も多くなく、いつの時代にもどこかの地区にはいた「アラブの怪物」が出てきてましたし、中央が抜きん出ているわけでもなかったので、地方馬にも勝つチャンスが大いにあり、地元のファンは「俺の競馬場のスター」を応援したものです。
そんなレースをまた見てみたいものです。

フェブラリーSの国際招待化も面白い発想ですね。
ドバイの前哨戦的意味では今の1600がいいのですが、芝がスタート地点というのと、特にアメリカ馬にとっては、米→日→ドバイ→米という世界一周遠征をするかどうかというのが問題になりますね。
ドバイがあれだけ盛り上がるのは、賞金や殿下の馬が出走することもありますが、やはり左回りの根幹距離、という点も見逃せません。

おっと、熱く語ってしまってすいません。

全日本ダート甲子園、夢とロマンが溢れ返りますな。
これで地方競馬に活気が戻れば地元宇都宮競馬場の復興も……。

世界のダート馬にとっての目標として3月末にドバイワールドカップがあるので、2月開催のフェブラリーSが国際G1になるのはどうでしょうね。体よくステップレースとして使われそうな気もします。

国際GⅠで外国馬が0はありえないです。

JRAは「馬券が売れたらいい」っていう、考え方なのでしょうか?

私としてはJCダートをなぜ阪神に変えたのか本気で謎です…………

閣下こんにちわ

外国馬ゼロのJCDは寂しいですね(アリゼオがJCDを選んだのには驚かされましたが)。なんだか土曜日の鳴尾記念の方が豪華に見えます。


管理者にだけ表示を許可する

ジャパンカップダート 予想 «  | BLOG TOP |  » ジャパンカップ 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。