topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジャパンカップダート 結果 - 2010.12.05 Sun

ヨードル正面1サム  
閣下、やりました!
ステイヤーズSでジャミールが2着に入りました。
アンポンタンは連敗脱出です。

総統微笑
そうか、そうか…
ちょっと私が指導しただけで勝ってしまったか…
当たり前のことだがな。

22.jpg
1.6倍だけど…

9.jpg
私が推薦したトウカイメロディは残念な結果になってしまいましたな。

20.jpg
トウカイメロディは9着でまさかの結果だったな。

14.jpg
理由ははっきり分かりませんが、鞍上の経験不足ですかね。

30.jpg  
鞍上は吉田隼人か…
他のベテランに比べると見劣りはするが…
将来性を感じる騎手でもある。
今回はGⅡで一番人気だったからな、いい勉強になったんじゃないのか。

33.jpg
閣下、レッドアゲートが左前浅屈腱不全断裂で
競走能力を失ったとの情報が入っております。

15.jpg
何、レッドアゲートが?
安楽死でなければいいが…
これからはいい母親になって欲しいものだ。

ヨードル正面2サム
閣下、そろそろジャパンカップダートの時間ですよ。

17.jpg
よし、テレビをつけてくれ。
今日はダート界の世代交代となる大事なレースだ。
心して観戦しよう。



39.jpg
………

41.jpg
1・2・3番人気を軸にして外されましたか…

21.jpg
………

14.jpg
ちょっとカッコ悪い外し方ですね。

15.jpg
今回のわいわい指数では例の3強が完全に抜けていたからな…
まあ、こんな時もあるだろう。

13.jpg
ヴァーミリアンは3角に入る前から武豊の手が動いていましたな。

37.jpg
今日のレースを見た感じだと…
ヴァーミリアンも本当に引退かも知れんな。

ヨードル正面2サム
キングスエンブレムも残念でしたね。

20.jpg
おかしいよな…
キングスエンブレムが9着って…
馬場的にも悪くないはずだったが…

9.jpg
そして、アリゼオも…

17.jpg
まあ、いろいろな評判があったが、これがアリゼオの結果だ。
ゲートで出遅れたことも敗因だが…

14.jpg
それだけじゃない気もしますね。
今後、芝に戻るか、ダート路線で行くのか少し気になります。

15.jpg
あの馬は先行できればいいモノを持っているからな。
私としては芝で見てみたい。

27.jpg
………

31.jpg
2・3着はグロリアスノアとアドマイヤスバルか…
確かに弱い馬ではないが…
難しいな…

14.jpg
4着のバーディーバーディーも想像以上の走りでしたよ。
おいおい、来るのかよって思わされました。

17.jpg
バーディーバーディーもあそこまで粘るとはな…

13.jpg
閣下が少し気にされていたマルカシェンクですが…

25.jpg
あの馬は予想通りの出遅れを見せてくれたな。
ここまで来たら、さすがマルカシェンクと言いたい。
最後はもう少し着順を上げてくるかとも思ったが…

23.jpg
マルカシェンクも現在7歳、そろそろですかな。

44.jpg
この時期になると競走馬の引退の話になりがちで、
ちょっと寂しい気持ちになってしまうな。

33.jpg
そうですな。
ただ、新しいスターホースの誕生を予感させる時期でもあります。
来週の阪神JF、再来週の朝日FSなどで…

15.jpg
うむ、ディープ産駒がこの競馬界を更に盛り上げるかどうかの今年の2歳戦。
引退を悲観するだけでなく、希望をもって来週のレースを予想するか。

アンポンタン水
アドルフ、頑張れよ…


総統閣下
22戦 3勝 回収率 227%

アンポンタン
 17戦 5勝 回収率 48%

軍の広報部
22戦 2勝 回収率 43%
トリガミ 9

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

藤田はやっぱり出来る男だな。
本名は小川ってのは昨日初めて知ったんだが…
まあ、そんなことはどうでもいいな。

貴君イチ押しのグロリアスノアは頑張ったな、馬券も取ったのかな?

貴君のブログ初めて見たんだが、前からやってたのか…リンクしておくぞ!

Re: タイトルなし

万世六兵太君お疲れ様

複勝的中おめでとう!
貴君のアドマイヤスバル、素晴らしい予想だったな。
本当はグロリアスノアに気持ちが揺れていたのか?
勝負と感情のバランスは難しいよな。
私は感情のままにわいわい指数を加算してしまうが…

有馬記念は猫神くう君と勝負のようだな。
楽しみしているぞ!

閣下お疲れ様です。
そしてアンポンタン氏の連敗ストップおめでとうございます!
JCDですが1着のトランセンド、男藤田が非常にうまく乗ってくれましたね。
そして私の推していたグロリアスノアが2着に入りました。
コバシンもいい騎乗をしたと思うのですが惜しかったですね。次走も期待です。
今週は阪神JFですか。早いですね。
ウオッカ、ブエナビスタ、昨年のアパパネとその後の名牝馬を生み出してきたレースですから注目度も大ですね。
個人的には抽選組のアドマイヤセプターにぜひ勝ってもらいたいです。強い馬には運もあるんです!

閣下、お疲れ様です。

トランセンドは強い勝ち方でした。離して逃げると思ったら他の馬が結構からみに行きましたしね。きつい展開になると思ったら先行した馬がバーディバーディを除いてつぶれてしまいましたしね。

自分はグロリアスノアの好走に感動を禁じえませんでした。厩舎の馬に厩舎専属騎手が乗って、人馬ともに成長するというのも好きなもので・・・。クビ差まで迫ったなら勝ってもらいたかったですね。

Re: くぅー。

みやっち君お疲れ様

トランセンドは評判通りの強さだったな…
シンジ、ガンバレ!がどこからか聞こえたのか…

阪神JF私も楽しみにしているぞ!

Re: タイトルなし

しーざり子君お疲れ様

ダイシンオレンジは残念だったな。
トランセンド以外は着順と人気順が本当にバラバラな印象だったな。
全ての馬の能力がある程度のレベルで拮抗していたということか?

中山大障害か…実は一度も買ったことがないレースだ。
アンポンタンに薦めてみるか…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

アンポンタンの連敗ストップは全て私の指導のおかげだな♪

Re: タイトルなし

アンポンタンより、週刊少年鶴丸君へ

おかげさまで連敗を止めることができました。
ありがとうございます。
私の言葉は閣下には聞こえていないでしょう…もう年ですから。

くぅー。

閣下、お疲れ様です。
阪神の坂はトランセンドには関係なかったですね。

強かったですよ。さすがシンジです。
これで来年以降は「みやこS」組に注目ですね。

やはり、経験不足のジョッキーだけに、
人気の差し馬を内枠から上手く回すことができませんでしたね……。

次回の阪神JF、楽しみにしてます!

閣下、おつかれさまでした。

オレンジの帽子だけにダイシンオレンジを軸にしました…。こんな賭け方をせずに勝ちに行こうとは思っていたんですが、今考えても、トランセンドは買えても、グロリアスノアとアドマイヤスバルは買えませんでした。

いよいよ今年のG1も残り3つと迫ってきました。(中山大障害を入れれば4つですが)今年は障害の方も挑戦してみようかなーって思います!
アンポンタン、ようやく勝てましたね!よかった!

こんな事もありますよ。

アンポンタンの連敗はやっと止りましたね。

アンポンタン氏連敗脱出おめでとうございます。
それにしても「アドルフ」は……。某ムダヅモなら怒髪天を衝いた閣下に殺されても文句の言えない所業です。

バーディバーディは最後かわすかと思ったんですが失速してしまいましたね。これからの成長に期待ですな。


管理者にだけ表示を許可する

もう一つの、わいわい競馬日記 «  | BLOG TOP |  » ジャパンカップダート 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

