topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もう一つの、わいわい競馬日記 - 2010.12.08 Wed

31.jpg
阪神JFの登録馬って毎年こんなにいたっけ…
今の段階では登録馬が多すぎて、本気で予想する気にならんな。

ヨードル正面1サム
何か気になる馬でもいませんか?

43.jpg
そうだな、ツルマルワンピースなんかは立派な馬体をしているようだな。
馬体重490キロ弱っていうと、ウオッカと同じくらいの大きさじゃないのか?
前走のファンタジーS、6着に買う気が少々萎えるが…

14.jpg
ウオッカは新馬戦と最後のジャパンカップが同じ馬体重だったようですね。
(マクトゥームチャレンジラウンド3は不明)
ツルマルワンピースの馬体も既に完成に近いのではないかと…

17.jpg
勝てるかどうかは別だが、いい意味で面白そうな馬だな。
このブログに時々コメントをくれる、週刊少年鶴丸君は絶対買うんだろうな。
名前の通りツルマルが大好きらしいからな。

23.jpg
人それぞれに夢とロマンがありますからな。

22.jpg
ツルマルウンニャの妹…

ヨードル正面1サム
私はホエールキャプチャが気になりますね。
毛色が父のクロフネにそっくりで、この色を見ただけで、やってくれそうです。

15.jpg
確かにこの色はちょっと強そうなイメージがあるな、
この灰色具合がクロフネにそっくりだ。

27.jpg
普通の芦毛じゃないの…

13.jpg
半年足らずで7走している馬も登録しているようですな。

30.jpg
阪神JFに出走すれば、半年足らずで8走か…
地方馬なみのローテーションだな。
こういう馬はとりあえず、勝てる気がしないが…

14.jpg
閣下、話は変わりますが、このブログにコメントをくれる、
わっしょい君がブログをやっていたようです。

17.jpg
ああ、Re: ON GO!!だろ…
あんまり更新していないようだが、とりあえずリンクしておいた。
余裕があれば競馬関係の記事をどんどん更新して欲しいものだな。

9.jpg
わっしょい君は西武ライオンズファンのようですな。
ボカチカ最高や!
と書いてあります。

37.jpg
ライオンズの外国人選手と言えば、ちょと古いがアレだろ…

21.jpg
カブレラ…

14.jpg
700万円で活躍したバークレオですよね?
あの選手は燃えプロ88でもよく打ちましたよ。

24.jpg
燃えろプロ野球88…

17.jpg
いや、ブコビッチだって!
当時ライトを守っていてな、
ライト前ヒットをバンザイエラーでランニングホームランにしてしまってな。
誰が打ったか忘れたが、あのバンザイは非常に印象的だった…

9.jpg
閣下、昔話はその辺で…
もう一つ、あるブログを紹介する予定のはずですが…

15.jpg
おお、例のアレだな…

ヨードル正面2サム
閣下、まさか、あのブログをここで紹介するのですか?

34.jpg
いいじゃん、別に!

アンポンタン水
………

4.jpg
えーと、わいわい競馬日記で検索して…
あー、これこれ

3.jpg
!!…

23.jpg
五反田のプリンス…

14.jpg
五反田ひろしのわいわい競馬日記
閣下の写真まで…

21.jpg
………

9.jpg
世の中に総統閣下シリーズの動画やサイトは数多く出まわっておりますが…
このブログはまさしく…

14.jpg
我々のパクり…

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
我々の閣下を愚弄するとは許せん!
閣下!
早速、五反田制圧の御命令を!

40.jpg
まあ、そう興奮するな、アンポンタン。
我々に著作権や版権を主張する権利など元々ないんだぞ。
もちろん、他人の総統閣下を糾弾する権利もない。
ちなみに五反田ひろしは大阪に住んでいるらしいぞ。

36.jpg
しかし!
わいわい競馬日記を語る以上、このままにしておくのは!

15.jpg
正直に言うと、私も数ヶ月前にこのブログを発見した時は
あまり気分のいいモノではなかった。
が、さっきも言った通り、他人のブログに文句を言う筋合いもないし、
とりあえず、知らんぷりしてたんだが…

ヨードル正面2サム
では、今回なぜ?

アンポンタン水
………

4.jpg
このブログの左側にある楽天市場のアフィリエイトを見てみろ。

13.jpg
な、!?我々が祝勝会でお祝いに頂いた九頭竜を!
さも自分がお薦めする商品かのように!

3.jpg
!!…

17.jpg
さらに、下ボタンか上ボタンを押してみろ。

ヨードル正面1サム
インド料理店の祝勝会で飲んだインドビール、キングフィッシャーまで…
我々の祝勝会を利用して商売をするとは、なんとしたたかな…

43.jpg
ちなみに、キングフィッシャーはインド産じゃなくて、イギリス産のようだな。
誰かのコメントでインドに酒があるのは宗教上ありえない、
みたいなことを言われた覚えがあるが、こういうことらしい。

41.jpg
インド料理屋にあった酒は全て輸入品かも知れませんな。

14.jpg
みら2006さん 30代/女性 キングフィッシャー購入者レビュー
評価5.00

投稿日:2009年11月15日

インド料理店で飲んだ時の美味しさが忘れられずに探して買いました。
冷たく冷やして飲むと美味 しさが引き立ちます。
味はスッキリとしてクセが無く、ビールが苦手な方でも飲みやすいと思います。
インドカレーやタンドリーチキン、シシカバブなどを食べ ながら飲むのが最高です! 


よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
評価は五つ星かよ!

34.jpg
アンポンタン、そこは怒るところではないぞ。
説明的で業者の自演っぽいコメントではあるがな。

24.jpg
………

41.jpg
ここまでやると、ちょっと面白くなってきましたな。

総統微笑
そうだろ、キングフィッシャーの名前はコメントでしか触れていないからな。
この五反田のプリンス、我々のブログを隅から隅までかなり読み込んでいるぞ。
五反田ひろし君、いつも応援ありがとう。

27.jpg
パクられて、商売に利用されてるのにお礼言ってる…

37.jpg
そして、極めつけはこれだ。
アフィリエイトを更に見ていくとロッキング座椅子という商品があるだろ。

ヨードル正面2サム
ロッキング座椅子…確かにありますね。
これが、何か?

48.jpg
バカ野郎!
この座椅子は最高なんだよ!

27.jpg
………

26.jpg
このロッキング座椅子はな、
私がこの夏、ニトリで買ってきた当たりアイテムなんだよ!
これに座って酒を飲みながら映画などを見ると実にくつろげる!

33.jpg
その当たりアイテムが…
また偶然ですな。

25.jpg
とにかく、この五反田ひろしは私にとって面白い人間ということになった。
よって、この総統閣下のわいわい競馬日記に勝手にリンクする!
ひろし!文句は言わせんぞ!

22.jpg
ひろし…

17.jpg
それから、最後に一つ言わせてくれ、
私のPC環境のせいか、ブラウザ設定のせいかわからんが、
貴君のわいわい競馬日記は行間が詰まりすぎて字が重なって読みづらいんだ。
次回から行間のバランスを少し広めにとってみてくれ。
頼んだぞ!五反田ひろし君!

14.jpg
閣下、今入った情報によると、
楽天のアフィリエイトはブラウザのCookieによって
商品が選択され表示されている可能性が高いと言われております。

9.jpg
ということは、他の競馬仲間には全く別の商品が表示されていると…

4.jpg
そんなカラクリだったとは…

24.jpg
やっちまった…

● COMMENT ●

Re: 報告。

しーざり子君こんばんは

ほほう、貴君もブログを始めたか、私のブログが素晴らし過ぎるからつい真似を…
ふむ…よく言われる言葉だがありがたく頂こう♪
貴君のブログを早速リンクしておくぞ。
私のブログもどんどんリンクしてくれ。

Re: タイトルなし

ZAP

デストラーデの弓引きガッツポーズはベルリンでも有名でな、よくマネをしたものだ…

アンカツとペルーサがゲートの特訓か!?
前走も、前々走の時もそんな話があったような…
今度こそ信じているぞペルーサ!

報告。

閣下、こんばんわ。

宣伝兼報告ですが、私もついにブログを作りました。
出来たてほやほやなので、まだまだ大した感じではないのですが、たくさん仲間を増やしたいと思っていますw
閣下のブログをリンクしてよろしいでしょうか?

閣下のブログはすばらしいので、つい、真似してしまったのかもしれません。

西武の外国人選手といえばデストラーデが…。
アンカツが有馬記念へ向けてペルーサとゲート特訓だそうでこれは期待できますよ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

私もツルマルワンピースは一発ありそうな気がするんだがな…
前走の影響で配当も期待できそうだし、本文で言ったように面白そうな馬だ。

ワンピースにはファンタジーSで裏切られていますが、ここからは一世一代の舞台ですからね。
当然単複応援馬券は押さえるつもりでいます。

キンカメ産駒で屋根アンカツなら阪神千六は走りそうな気もするんですが。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

私も遂に本物に…本物になるのか?…

いつものことだが、2歳馬の予想は難しいな。
私は血統に詳しいわけでもないから、ほとんどフィーリング予想になってしまいそうだ。

Re: タイトルなし

チハ坊∩ ・ω・ ∩君こんばんは

おお、貴君はホエールキャプチャに注目か。
あいつにはなんだか、やりそうなオーラを感じるな。

究極ハリキリスタジアムも懐かしいな…私は持っていなかったが、友人の家でよく遊んだもんだ。
バークレオは広島に移籍したんだっけ?西武の時しか記憶にないんだよな。
当時の広島はたしか、ランスとジョンソンだったよな。
しかし達川が四番って…

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

貴君のブログにそんな経緯があったとはな…
無理せずに自分のペースで更新してくれ。
貴君の予想を楽しみにしているぞ!

Re: タイトルなし

KIPU君へ

何?リーチザクラウンが順調に仕上がっているって!?
これは困ったな…朝日FSはGⅠだが…

Re: 確かになんかありそうなタイトルでしたが……

猫神くう君こんにちは

有馬記念での万世君との馬券対決、楽しみにしているぞ。
貴君のつぶやきを見るまでネコシンと私は思っていたが、ネコガミだったとはな…失礼した…

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

そんなカラクリだったのか…
記事の本編でも触れておこう。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

モナ岡か…

閣下お疲れ様です

ココシャネルより
「偽者が出てこそ本物よ」

閣下の規模がドンドンでかなってますがな~

それはそうと
阪神JFはデータ少なすぎて難解ですね・・・

閣下こんばんわ。
阪神JFですか。
私の本命はホエールキャプチャです。
頑張れホエールチャプチャ(捕鯨)!シーシェパードなんぞに負けるな!

バークレオですか?カープに来ましたがまったく打てなかったような・・・。
あの時代はランスですな。三振かホームランという豪快な打者でした。
私は究極ハリキリスタジアムをやってましたね。
なぜかキャッチャーの達川光男を4番にしてました。
ゲームの代打要員に衣笠と山本浩二もいたなあ。
ヤクルト買収もデマだったようで・・・。来期のカープに期待してます。

閣下こんばんは。
そしてブログのリンクの件ありがとうございました!
こちらからも後ほどリンクを貼らせていただきますね。
もともとは違う付き合いでやり始めたのですがどうもいろいろと忙しかったりなかなか更新できないで申し訳ありません。
もともとmixiでやっていたのを前回のJCDからブログに復活させてみました。
今週からも重賞レースに限ってですが予想していこうかと思います。

ちなみに馬券ですが今回も買っておりません(涙
畜生めー!

確か去年も阪神JFは登録馬は多かった記憶がしますね
登録馬が多いと予想がメンドイので金曜まで放置安定です

そういえば今週の競馬ブックによるとリーチザクラウンが来週の阪神Cで復帰の公算が高いらしいですよ
閣下が来週朝日FSとどっちを予想するのか今から楽しみにしてますw

確かになんかありそうなタイトルでしたが……

こんにちはです、閣下!
“わいわい競馬日記”というタイトルは確かに他にもありそうですが、ここまでとは……
逆に感服しちゃいますね……

うちも、たまに“にゃんば”でググってみたりしてますが、頭のほうにくるのはにゃんこカフェとかだったりします。
ちなみに、“猫神くう”でググると、うちのブログが頭で、六兵太さんやここのブログのコメントが引っかかります。
何気に宣伝してますww

閣下おはようございます
寛大なお心に敬服いたしました。

参考までに申し上げますと、
僕の環境では楽天アフィリエイトに携帯電話やカニなどが表示されていました。
Cookieなどから各人の興味ある広告を表示しているような気もしますが、
真偽のほどはわかりません。

大阪在住で五反田ひろしって、無茶苦茶です(笑)

五反田と言えば、某女子アナと某プロ野球選手が思い出されます


管理者にだけ表示を許可する

阪神JF 予想 «  | BLOG TOP |  » ジャパンカップダート 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

