topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝日杯FS 予想 - 2010.12.18 Sat

14.jpg
あ~、寒い、寒い。

25.jpg
我が軍のあるこの地域では
ここ2、3日で一段と寒くなってきたな。

33.jpg
まったくですな。

アンポンタン正面
ストーブを点けましょうか?

34.jpg
そうしよう。
灯油はまだあったっけ?

36.jpg
大丈夫です!
一緒にヤカンもセット完了!
マッチの準備OK!
ファイア!!

17.jpg
おお、点いた、点いた。
なんかこの、灯油の燃える臭い?
昔ながらのストーブの、この臭いがいいんだよな。
落ち着くって言うか、ホッとするって言うか…

41.jpg
この臭いをかぐと本格的な冬がやってきた気がしますな。
次の勝利動画の曲は槇原敬之の「冬がはじまるよ」なんてどうですか?

15.jpg
それは却下だな。
マッキーの歌声がなんとなく私に合わんだろ。

27.jpg
………

ヨードル正面2サム
閣下、ヤカンが沸いたのでお茶をどうぞ。
今日は福井県の銘菓、水ようかんを用意しております。

50.jpg
水ようかん?
福井県の特産品だったの?
甘すぎるのはちょっと苦手なのだが…

14.jpg
ご近所の奥様が福井県出身らしく、
先日の京都みやげのお返しだどか言われまして…
そんなに気を使わないでくれと言っておいたのですが、
どうしてもと言われまして…

51.jpg
一包が、結構デカイな。
じゃあ、せっかくだから一口頂いてみるか…

22.jpg
………

閣下見上げる
いけるな…
甘すぎず、スルッと口の中に滑り込むこの食感…
それでいて、水ようかんとしての美味さの主張は忘れていない…
特産品と言うだけあって、
今まで食べたことのある水ようかんとはちょっと違うぞ。

9.jpg
どれ、私も一口…

14.jpg
私にもくださいよ。

24.jpg
私も腹が減っていて…

23.jpg
なるほど…
和菓子なのに、次々と口に運びたくなりますな。

ヨードル正面1サム
一箱がちょっと大きめだと思っていましたが、
この勢いで食べるとそうでもないですね。

22.jpg
これは…
お茶がなくても…

14.jpg
ちなみに、この水ようかん、福井では冬にしか売られていないそうです…

33.jpg
冬限定の水ようかん…
親日家の我々にも、まだまだ知らないことが多いもんだな。

総統微笑
さて、水ようかんもうまかったし…
温かいお茶とストーブでホッコリしたし、
帰って、風呂入って、クソして寝よか…

14.jpg
閣下、クソして寝るのはけっこうですが、
今日は朝日杯の予想をしてもらわないと。

13.jpg
昨年はレースの時間を忘れておりましたが、
今回はレース自体をお忘れで?

44.jpg
え?予想?

21.jpg
………

34.jpg
バカ野郎!
予想するに決まってるだろ!
私がこのまま帰るとでも思ったか!
新聞を持って来い!

41.jpg
急に必死なのが怪しいですな。

30.jpg
そうそう、明日はリーチザクラウンが復活するんだったな。
アンポンタンの予想はリーチで決まりなんだろ?

アンポンタン正面
私の予想は②リビアー…

26.jpg
⑧リーチザクラウン!
はい決まり!

23.jpg
アンポンタンの阪神カップは⑧リーチザクラウンで。

24.jpg
………

31.jpg
朝日杯の方も大体の目星はつけてある。
ちょっと待ってろよ、今整理するからな。

9.jpg
今回はディープ産駒とハーツクライ産駒が2頭ずつ出ておりますな。

43.jpg
その4頭が仮に1~4着になれば、時代の変革を感じることになりそうだが…
中山1600mか…この4頭なら、7枠、8枠は全切りだ!
間違いない!

ヨードル正面2サム
では、閣下の予想もどうぞ。


46.jpg
今回もさらっと的中させるか!
レースの時間は15:25だぞ!
間違えるなよ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑪ グランプリボス

デムーロの騎乗でこの馬は生まれ変わった!
名前からして強そうだ。

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② リベルタス

阪神JFで福永は2年半ぶりのGⅠ勝ちだったようだな。
流れが向いた騎手は危険だ!

③ マイネルラクリマ

東京、新潟ばかりで走っているようだが、
この馬、実は中山向きだったりするかも…

⑤ リアルインパクト

鞍上のベリーはなかなかの強者と聞いている。

⑧ リフトザウイングス

未勝利戦ながら京都2000mの重馬場を制しているのが
中山では好材料なのか?

⑨ ロビンフット

6月から放牧なしで8戦目、
馬体重が減らず、疲れがなく調整できていれば面白い。

⑩ サダムパテック

人気することは間違いなさそうだ。


37.jpg
今回はこれでいこう。
外れる気が全くしない。

33.jpg
とりあえずは阪神カップのリーチザクラウンですな。

43.jpg
リーチは初めての1400mだが、多分問題ないだろう。

ヨードル正面2サム
前回で少し触れましたが、結果発表の報告が月曜日の夜に
ずれ込む可能性もありますのでみなさんよろしくお願いします。

アンポンタン水
………

● COMMENT ●

Re: 閣下おはようございます。

チーフベアハート産駒にそんなデータがあったか…
マイネルラクリマはもう少し人気がでそうなきがしていたが、これは絡めばオイシイぞ。

閣下おはようございます。

サダムパテックが追い込み脚質で取りこぼすのに賭けてみます。

◎03マイレルラクリマ。東スポ杯4着からはゴスホークケン、チーフベアハート産駒としてはマイネルレコルトが新潟マイル4着から巻き返しています。あまりハイペースだと潰れるでしょうが、このオッズなら買いです。相手は普通に1~3人気になりそうですが…。

Re: ご無沙汰してすみません

B=B支局君無理はするなよ

ブログでも言っているように急に寒さが厳しくなっているからな。
十分養生して回復に努めてくれ。
元気な姿で戻ってくることを待っているぞ!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

そう、それそれ、サダムパテックの調教後の馬体重。これがヤバいんだよな。
これを意識してかはわからんが、調教の本数も少なめらしい。
これで輸送するとまた減ってしまうな。貴君の言う通り増えて当たり前の時期の筈だが…
この馬体重が果たしてレースに影響するかどうかはわからんが、個人的にはかなり危険な一本被りという認識だ!

ご無沙汰してすみません

自分のブログを予告なく先週休載してしまい、今週も休載予定です。完全に寒暖差で体調がやられてしまいました。閣下以下みなさまも、お体にはお気をつけて。
テレビ観戦はできるようになりましたが、まだ復調していませんので、今週も予想は見送りの予定です。もっとも、まともに検討してもまるで当たる気がしていないので・・・「中間放牧」ということでご容赦ください^^;

それにしても、この状況で各馬を仕上げる厩舎スタッフにも、本当に頭が下がります<(_ _)>

Re: タイトルなし

かんちゃんこんばんは

実は…朝便派の私はクソをして寝たことはあまりない。
ちょっと嘘をついてたなw

マイネルラクリマか、私も注目しているのだが、思ったより人気していないようだな。
鞍上の松岡正海はいい騎手に成長しているというのが、私の個人的な評価だ。
ギンシャリボーイに騎乗した時はスシウォークも出来るからな!


Re: 朝日杯FSの予想!

百句鳥君お久しぶり

貴君の動画、楽しく拝見させてもらっているぞ。
体調もよさそうで何よりだな。

サダムパテックは凄い人気だな。朝日杯の一番人気は連対率も高いらしいが、この馬で決まってしまうのか…

セラフィックロンプは今年になって好走が目立っているからな。GⅢなら大いに期待できそうだな。
宮崎北斗に初重賞勝利をもたらしたようだし、私も注目してみよう。

サダムパテックは育ち盛りにも関わらず馬体重が減り続けているので微妙な感じがします。

千六経験がないのが気になりますが、某所POGで指名しているリフトザウイングスに頑張ってほしいところです。対抗にリアルインパクト、ついでリベルタスで。
秋華賞がアアア馬券になったようにリリリ馬券あるかもしれませんよ。

Re: ネット投票にて出陣

ムッソリーニ君こんばんは

おお、ついにネット投票か、いよいよだな。
サダムは私も少し気になっていたが、どうやら馬主が大西定(さだむ)さんらしいな。
アラビア語か何語か知らんが、日本人の名前とお同じ響きの名前があるとは…てか、サダムって言う名前の日本人、この大西さんでしか聞いたことがない…

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

我が軍ももちろん司令室にコタツを採用しているぞ。
広報部の表現力が乏しくて状況が伝わっていなかったか…
今年の1月か2月頃のブログで麻雀をしていた、あのコタツだ。
その時は訪問者も今より少なかったから知らない人も多いか…

リフトザウイングスは先行する位置がとれれば面白そうだな。
ディープ産駒対ハーツ産駒、4頭が全て二桁着順だったら…別の意味で面白いかも…

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

サダムパテックはちょっと人気し過ぎな気がするな。こんなオッズになるとは予想もしなかったが。
我が軍がサダムパテックで撃沈?
サダムパテックのわいわい指数はたしか…次回の更新まで内緒だ。

Re: 水ようかん!

みやっち君お疲れ様

福井の水ようかんはなかなかの逸品だったぞ!
早速、福井に住む貴君に我が軍の住所を…おっと、いかん!ネット上で住所をばらすと不幸の手紙がたくさん来るという噂だからな。

ディープとハーツの産駒にはどうしても期待してしまう所はあるよな。
しかし、カンパニーの種付け料がたったの50万円?
安い…ちょっと検索してみたが、去年は80万円だったようだ。産駒の結果がまだ出ていないのに値段が下がるものなのか…

閣下こんばんわ

「クソして寝る」は、語呂は良いですが、
実際はトイレの後に風呂に入ってから寝たほうが気分いいですよ(^^)

今回はマイネルラクリマでいきます。
中山経験でもあれば文句なしだったのですが
しぶとい脚を使う馬なので中山向きだと思います。

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

バクシンオー産駒の重賞マイルでの複勝率は0%と聞いているが…
グランプリボスによって新たなデータの扉が開かれそうだな。

リベルタスも、もちろん注目だぞ!

朝日杯FSの予想!

お久し振りです~閣下♪
今週の朝日杯の予想をしたと思います。
「◎サダムパテック○リベルタス▲リアルインパクト」
この様にしました。

日本人騎手を応援する身としては複雑ですが(^^;

それと個人的には愛知杯にも注目しています。
セラフィックロンプです!
鞍上の宮崎北斗騎手をデビュー時から応援していまして。
もしかすると朝日杯と同じかそれ以上に楽しみかも(笑)

それでは予想も動画も頑張りましょうね☆

Re: 閣下おはようございます

総統LOVE君おはよう

リーチは残念な結果だったな…
もっと前で競馬をしてくれると思ったんだが…

ネット投票にて出陣

こんばんは。
ついに全準備がそろい、ついに出陣します。

今回はサダムパティックを中心に買いました。
彼の名前を聞くと、中東にいた独裁者を思い出してしまいます。

では、結果は仕事先で見ます^-^

閣下こんばんは。
こちらも急激に寒くなりましたがこたつのおかげでなんとかやっていけてます。
ストーブもいいですがこたつもいいですよ!
4人で囲んでわいわいやるってのもなかなかオツなものです。

◎はリフトザウイングスでいきます。
父ハーツクライがディープインパクトに土をつけた中山。
今回もディープ産駒に打ち勝ってほしいです!

閣下お疲れ様です

作戦指令部がどんどん和風になっていきますね。。。

少し混戦模様ですね。。。

人気は1頭抜けてますが、疑ってかかりたいと思います。

司令部も怪我がないようお気をつけください

水ようかん!

閣下、お疲れ様です。
水ようかん、食べられましたかー。
“こたつに水ようかん”は福井の冬の風物詩です。
ご所望であれば、作戦本部に届けますよ(笑)

今回、ここでディープやハーツの仔が勝てば、
予定調和な感じがしてしまいます。
が、それを見たいと思うのもまたファンの心理。
競馬ファンの心ってわがままですよ……。

そういえば、社台グループが来年の種付け料を発表したそうで。
ディープは1000万円、カンパニーは50万円だとか。
なんだか寂しい感じがします……。

私はグランプリボスは危険な感じがします……
バクシンオー産駒にマイルはどうなの?って感じです……


私は福永のリベルタスが怖いと思っています!

閣下おはようございます

⑤-⑪-②の3連単で勝負します。

阪神杯はリーチザクラウンで間違いないと思います。


管理者にだけ表示を許可する

朝日杯FS 結果 «  | BLOG TOP |  » 阪神JF 祝勝会

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

