topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝日杯FS 結果 - 2010.12.20 Mon

4.jpg
阪神Cのリーチザクラウンは見せ場なく7着だったか…

22.jpg
………

14.jpg
リーチはいつもと、全然違う感じでしたね。

13.jpg
中団でレースを進めていましたが、
折り合ったというより、イマイチやる気がなかったようにも
見えましたな。

44.jpg
あれだけ落ち着いて走れるんだったら、
また2000m以上で走ってもいいんじゃないか?

ヨードル正面2サム
どうなんでしょうね。
休み明けでしたし、次走はまた前に行きたがるんじゃないですか?

37.jpg
ふむ、まあ、今回は半年ぶりのレースだったからな…
そこまで結果は求めないが…
次走もマイルあたりで行くんだろうか…

33.jpg
やはり、今年のマイラーズカップが良いレースでしたからな。
あのイメージを目指して来年の安田記念を狙うのではないかと…

15.jpg
それが一番妥当な線だな。
鞍上は武豊よりも、アンカツにお願いしたいものだ。

14.jpg
ペルーサにしても、リーチにしても、閣下はアンカツ頼みですね。

17.jpg
私の思い込みだが、やはり…
じゃじゃ馬系はアンカツに任せたい所だな。

23.jpg
武豊では不足だと…

40.jpg
武豊が乗る馬は賢くて、追い出しにキッチリ反応出来る馬がベストだろう。
武豊のレースのセンスに付き合える馬じゃないとな…
そういう意味ではリーチはちょっと相性が合っていない気がする。

21.jpg
………

ヨードル正面1サム
では、そろそろ、朝日杯の時間ですので…

15.jpg
うむ、私のイチ押しは⑪グランプリボスだが、
ディープとハーツの産駒の実力、見せてもらおうか。



39.jpg
そっちかよ!
リアルインパクトの方かよ…

9.jpg
閣下のわいわい指数では第3位がリベルタス、
第4位がリアルインパクトでしたな。

43.jpg
距離的に実績のあるリベルタスと、
東京で2戦しか走っていないGⅡ覇者のリアルインパクト…
どちらを軸にするか迷ったんだが…
リアルインパクトがわずかに上だったか…

ヨードル正面2サム
アタマ差の2、3着ですから、次はどうなるか分かりませんよ。
運が悪かったとして、今回はあきらめましょう。
それより、グランプリボスを当てたのは見事でしたよ。

46.jpg
私のわいわい指数ではグランプリボスがこのディープ産駒2頭より
数値が高いからな、当然の結果だ!
親父がバクシンオーだろうが、マキバオーだろうが、来る時は来る!
見ただろ、あのデムーロのどや顔!

アンポンタン水
………

41.jpg
グランプリボスを買っていない人にとってはイラッときたんじゃないですか。

26.jpg
買っている私でも少しイラッときたぞ!
まあ、デムーロ以外が乗ってたらあの馬が勝てるかどうかわからんがな。

ヨードル正面2サム
しかし、ディープ産駒が2、3着というのは…
やっぱり、皐月賞もディープ産駒に注目ですね。

13.jpg
ハーツクライ産駒は5、9着で一歩おかれた印象ですな。

31.jpg
皐月賞までにもう2、3頭、
ディープ産駒がGⅠクラスまでに台頭して来るかも知れんな。
サンデーサイレンス級の安心と信頼の実績種牡馬になりかねんぞ。

27.jpg
………

ヨードル正面1サム
閣下、いよいよ次は今年の締めくくり、有馬記念ですよ。
ペルーサも出るようですが、相手もかなり凄いことになっています。

9.jpg
ナカヤマフェスタとロジユニヴァースはご存知の通り出場しませんが、
久しぶりのレースになるドリームジャーニー、
そして、米国より帰国したレッドディザイアなど…

30.jpg
そして、例の3歳の3強に、ダノンシャンティ?
また無茶するんじゃないだろうな…

ヨードル正面2サム
そして、今度は仕上げてくるであろう、オウケンブルースリ、
現役最強のブエナビスタ。

20.jpg
アツイな、ジャパンカップもいいメンバーだったが、
今年の有馬もアツイ…

33.jpg
3歳の3強のおかげで全体のレベルが例年より底上げさているようですな。

34.jpg
当たり前のことを、一つ確認するが…
コスモバルクは出ないんだな!

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
出ません!

37.jpg
そうか…引退式をしたとは聞いていたが…
今年が最後と思いながら買ってしまうコスモバルクは
もういないんだな…

14.jpg
そう思うと、少し寂しいですね。

15.jpg
今年最後とは思わんが新たにペルーサという、
つい期待して買ってしまうじゃじゃ馬が現れたからな…
今年の暮れの中山…夢とロマンをこの馬に託してみるか…


総統閣下
24戦 4勝 回収率 242%

アンポンタン
 19戦 5勝 回収率 44%

軍の広報部
24戦 3勝 回収率 51%
トリガミ 10

● COMMENT ●

Re: 出陣後より

ムッソリーニ君お疲れ様

サダムパテックでいってしまったか…
まあ、無理もない…
黒字だっただけにそのまま軍資金は有馬に持越しか、改めて勝負だな!

喜楽里…なんか最近、日本酒の紹介サイトみたいになってきたなw
楽しみにしておこう。

出陣後より

お疲れ様です^^
サダム中心に買ってしまった。。
まさかボスが勝つとは。。
ディープ系も頑張ったのですが、あと少しでしたね。
今回は、ボスの単勝・ディープ系のワイドで320円の黒字でした。
有馬で挽回すべく頑張ります^^

あ、今度お正月用に神酒として、日本酒を送りますね。
「喜楽里」純米大吟醸です^^
どうぞ、お楽しみくださいな。

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

サダムパテックがもし出遅れてなかったらどうだったのだろうな。
まあ、確かに人気し過ぎだとは私も思ったがな。

わいわい指数の予想は血統の常識をも覆すのだよw
有馬記念も当たれば言いたい放題、言ってやるぞw

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

うーむ、貴君のような見方もあるだろうな…
もし、私が貴君の立場であったら動画内で存分に吠えていたであろう。
今回の上位5頭の実力はクラシックが楽しみだな。グランプリボスはマイルに行くらしいが…

アンカツの私生活?若い頃は暴れん坊だったと聞いたことがあるが、いい年になった今でもか?
私か?私は酒乱ではないぞ!祝勝会ではいつもジェントルに酒を嗜んでいるだろう。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

貴君もリアルインパクトでやられたか…
ディープ産駒は今後も要注意になりそうだな。

忘年会?有馬の祝勝会と兼ねることになりそうだな♪

Re: バクシンオー!

みやっち君お疲れ様
バクシンオーは見事な切れ味だったな。
今後はNHKマイルを目指すらしいが、誰が主戦となるか気になるところだ。

有馬記念でペルーサが飛んでくるシーンか…これまでの苦難を思い返すと、目頭が熱くなりそうだ…

私はサダムパテックは眼中になかった……まではいきませんが無印にしてました。
何より1.8倍というどう考えても人気しすぎのオッズが気に入らなかったです。
あと調教師も自分で褒めすぎでしょう……あれで完全にサダムイダテンとダブって見えましたね。
まあでも今回は出遅れが響いたでしょうから立て直しに注目ですかね。

グランプリボスの予想お見事でしたね閣下!
バクシンオー産駒はマイルで云々言ってた自分が浅はかでした。

今週はいよいよ有馬記念ですね!閣下の予想楽しみにしています!

Re: タイトルなし

猫神くう君こんにちは

サダムパテックはやはりベストではなかったようだな。
しかし、出遅れるとまでは予想できなかったな。

ペルーサのスタート?
ちゃんとスタートを決める確率より、出遅れて勝つ確率の方が高そうな気が…

Re: タイトルなし

NUU君こんにちは

今回はリアルインパクトではなくリベルタスを軸にしてしまったからな…残念だ。

リーチとペルーサが同じレースか…アンカツがどちらかを選ぶとしたら…アンミツ…それはないな。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

一年は本当に早いよな…このブログもうすぐ一年か…

Re: 朝日杯で夜明けは見えず・・・・

韋駄天ハインツくんおっは~~!

グランプリボスの血統が気になるのは仕方がないところだな…
昔の話?私は昔から平和主義だぞ!
どこかの独裁者と勘違いしてるんじゃないか?

閣下お疲れ様です。
グランプリボスは確かにいい内容だったと思うのですがどうも審議の対象になった4コーナーのあの場面どうも気になります。
アドマイヤサガス、そしてその後ろのリフトザウイングスをブロックしたようにも見えたのですが…
私の本命のリフトザウイングスはそのような不利を受けながらも0.2秒差の5着に入りましたしクラシックに期待が持てそうです。

そういえば今日、男藤田の新しく出した本を読んで来たのですがアンカツは私生活はとんでもない人間だそうですね…
酔っぱらうととても手が出せなくなるとか…
まさか閣下はそんなことはないですよね…?

閣下お疲れ様です

いやー、ぼろんちょに負けました(笑)

中学同級の忘年会の次の日にその勢いで、
旧友と行ったのですが・・・

閣下と同じようにそっちかよ!と叫びたくなる
結果でした。。。

ナリタとリアルを天秤にかけてオッズの高い方へ
流された自分に説教したい。。。

そろそろ作戦部と司令部も忘年会の時期なのでわ?

バクシンオー!

閣下、お疲れ様です。
バクシンオー産駒で1600のG1獲りましたか……。
ヒモまでとにらんでいましたが、さすがデムーロ、
といったところですか。


しかし、とうとう有馬記念まで来てしまいましたね……。
ブエナがトぶとは想像しにくいですし、
ヒモ荒れで1点勝負するしかないですね!
といいつつも、ペルーサが飛んでくるシーンも、
感動を呼び起こしそうです。
この2頭、かなぁ……。

閣下こんにちわ。てっきり的中・連勝かと思っていましたので残念です。私はグランプリボスの複勝をいただきました。

リーチとペルーサが同じレースに出走した時が見ものですね、アンカツに振られた方は目も当てられない気がします。

こんにちはです、閣下。
サダムパテックは返し馬の際、スミヨンが手綱を扱いてた割には反応が鈍かったので、割引かと思いました。
が、今回は買ってませんでした。

いよいよ有馬記念です!
オウケン復活なるか!
ペルーサ、ちゃんとスタートきれるか!
気になるところたくさんです。

1年って早いですね

有馬記念はドカンと当てたいです

朝日杯で夜明けは見えず・・・・

閣下、おっは~~!

自分は血統でボスを蹴飛ばしてしまいました・・・

さすがは閣下!
いや~~昔、血統にこだわって200万ほど燻製やらおこげにした御方とは思えない・・・

いよいよ、今年も有馬を残すのみ・・・
閣下の采配に期待します


管理者にだけ表示を許可する

有馬記念 登録馬 «  | BLOG TOP |  » 朝日杯FS 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

