topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


有馬記念 登録馬 - 2010.12.22 Wed

4.jpg
見事な差脚だな…

14.jpg
閣下、ダノンシャンティのNHKマイルですか。

44.jpg
ああ、どんなレースだったか改めて見直していたところだ。

41.jpg
ダノンシャンティは獲得賞金の枠で出走できそうですな…
休養明けでいきなり有馬記念にねじ込んでくる辺り、
マツクニの剛腕ぶりが見て取れますな。

43.jpg
結果を残すチャンスがあれば最大限に利用する。
ある意味プロフェッショナルと言えよう。
ダノンシャンティは実際の所、長距離に対してまだ未知なところがあるしな。

ヨードル正面2サム
ちなみに、マツクニはモンテクリスエスも登録しています。
こっちは今のところ、2頭のキャンセル待ち。

31.jpg
モンテクリスエスか…
ダイユウサクの例がある限り、なんとも言えんが、
このメンバーではな…

27.jpg
………

9.jpg
閣下、ペルーサがまたもやゲートの大特訓中、との情報がスポニチに…

ヨードル正面2サム
すごいじゃないですか!
アンカツが、こんなに速く出なくてもいいのにねって言ってますよ。

24.jpg
ついにゲートをマスターしたか…

44.jpg
今年は何度も似たような記事を目にした気がするが…
出遅れたらとにかく内を回って脚を溜めろ、それだけだ。

33.jpg
えらく消極的な発言、閣下らしくありませんな…

17.jpg
消極的とは違う。
私はペルーサらしく勝って欲しいのだ。

ヨードル正面1サム
出遅れて勝てと言うことですか?
東京や新潟ならまだしも、中山でそれは非常に厳しいかと…

40.jpg
確かにな…
もちろん、どんな形であろうとペルーサが勝てば満足だが、
私が思う一番理想的な勝ち方は出遅れながらも、
最後はブロードアピールのごとく、一気に大外から差し貫く!
これだ!

22.jpg
だから、そんなに最後が長くないって…

34.jpg
正直に言うと、ペルーサが前に行ったら行ったで、
なんだが不安になってしまいそうだ。

ヨードル正面1サム
複雑なファン心理ですね。
てか、公開軸馬はペルーサなんですか?

総統微笑
さあ、どうだろうな…
それは、また次回までのお楽しみだ…

アンポンタン水
もう、嫌というほどバレてるから…

● COMMENT ●

Re: こんばんは

ムッソリーニ君こんばんは

ダノンシャンティとトーセンジョーダンは未知の部分が多いが、その分可能性を感じるよな。
ペルーサが候補?素晴らしい…
じっくり考えて、悔いのない予想をしてくれ。

こんばんは

今夜も投票に向け、思案しています。
ローズキングダムが出走取り消しのおかげで、大きな修正をしなくてはいけません。。

ブエナ・ヴィクは基本構想とはいえ、ト―センジョーダンが気になって仕方ありません。
アルゼンチンを取っているだけに、2500での実力を見せてくれたので、どうするか悩んでいます。
ペルーサが候補なのですが、ダノンも未知の力を秘めているので。。
有馬記念。。恐るべしです。。

明日は、夜勤で考える時間もあるので、明後日が楽しみです^^
では、お疲れ様でした。

Re: タイトルなし

おっちゃんRX君はじめまして

ローズの取り消しでブエナにマークが集中、それを尻目に飛び込んで来る馬は…これはビックリ!○○○だ!
今回はそこまでビックリさせられるほどの穴馬もいないが、高配当のチャンスが来るか…

2歳のウインバリアシオン…覚えておこう。

Re: タイトルなし

大日本海軍技術局君お久し振り

前走から騎手が継続騎乗か、面白いデータだ。
乗り馴れた騎手の方が安心だとは思うが、顕著に数字で出ているのか?何パーセントほどか聞いてみたかったな。
ブエナにドリジャ、ネヴァプション…いい予想だ。

Re: タイトルなし

おに君ご無沙汰

放牧でリフレッシュしていたのか?
ローズの取り消しは私も昼休みに知ったが、本当に残念だ。
ベルーガは中山が初めてだが、蛯名の腕の見せどころだな。

有馬ローズキングダム出走取り消しですね。
これでブエナが一本被りの人気になりそうですが、マークがきつくなって2着・・・という可能性がありますね。
ローズがいればマークも分散したんでしょうが・・・

まあ、それはさておき、今週はラジオNIKKEIも注目です。
特に個人的には来年のクラシックの主役と見ているウインバリアシオンの走りに注目です。
過去2走は馬がまだまだ遊んでいる上に、体つきも明らかに太かったにも関わらず楽勝でした。
今回も調教を見る限りまだまだ子供といった感じでしたが、その状況でどれだけ走れるかに注目。
この状況で今回も勝てば三冠の可能性もあるとみます。
もし負けても馬にはよい勉強になるでしょうし、人気を落とす次走が買い時になるでしょうw

閣下お久しぶりです。
早いもので今年最後のG1レースです。
今回も役立つかどうかわからないデータを上げていこうと思った矢先にローズキングダムが出走取消とは。こうなると上げるデータが二つだけになってしまいますが気にせずいきます。
まず今年芝2200の重賞レースで勝利をおさめた馬はかなりの確率で複勝圏に来ます。
二つ目は前走から騎手が継続騎乗またはその馬に騎乗してG1レース勝利があるかが重要になります。
本当は有馬記念において出走頭数が16頭以上の時一番人気の馬が勝利したのはテイエムオペラオー以外いなかったのでブエナビスタが凡走するのでは、と書きたかったが……。
今年自分があげたデータを満たす馬はブエナビスタ、ドリームジャーニー、ネヴァブションの三頭だけなので、自分はこの三連複で勝負します。
では閣下の予想を楽しみにしています。

ご無沙汰してます閣下
またちょっと短期放牧に出ておりました
有馬には参戦できそうです・・・・が
ローズが取り消しになってしまったようですね
軸に考えてたのにorz
閣下の愛するペルーサはなんかゲート完璧!とスポ新では書かれてますが・・・もう信じるしかないですね
好きな馬を買う!というのが有馬の正しい買い方の一つだと思いますので
私はやっぱベルーガを・・・って中山初めてでしたw

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

アメトーークとタモリ倶楽部とあらびき団の3番組だけは毎週欠かさず録画して時間がある時に見ているんだが、競馬芸人があったのか?今のところ、7月28日のあらびき団の途中までチェックしているんだが…
とりあえず競馬芸人の回は先に見ておこう!

ほほう、貴君はドリームジャーニーか…
なるほど、分かる、昨年のレースを見ると一段と強く見えるんだ、これが。
私の場合はそれで失敗するタイプだから、気をつけてはいるんだが…

閣下こんばんは。
ブロードアピールといえばこの間のアメトーークの競馬芸人の時に紹介されていましたがやはりすごい脚でしたね。
もしかしたら閣下もご覧になってましたか?
ペルーサがもしあの脚を使ったら…!と思うと今からワクワクします。

有馬記念は昨年のグランプリホース、ドリームジャーニーで勝負します。
今年はいいところがなかっただけに最後はきっちり来てほしいところです。
昨年の4コーナーのまくりが忘れられません!

Re: ペルーサ戦法

諜報部員A君お疲れ様

なんと!ペルーサが逃げ、先行を意識?
本当にゲートをマスターしたのか?
中山で前につけるのは正攻法とも言えるが…
やったことがない戦法をここでぶつけてくるのか…
我が軍の諜報員だけあって良い情報であった、ご苦労。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

ペルーサ勝つような気がしてきた?当たり前じゃないか。
私のカリスマ演説もまだまだ通用しているようだなw

Re: 大泉さん・・・www

B=B支局君へ

大泉洋はローカル芸人から知らない間に、全国的な俳優になってしまったイメージだな…ファンじゃないから、詳しいことは良く知らんが。

トーセンジョーダンか…今のところほとんどノーマークだが…
今のところ、相手のレベルが変わってもその都度、対応してきているようだな。

Re: 不安です

総統LOVE君へ

心配するな、暴れるのはいつものことだから…

Re: タイトルなし

無名君おはよう

勝ちか、掲示板外のどちらか…まさにツインターボのような男らしさ。
しかし、ペルーサは真の男が故、勝ちのみを希望する!

Re: やっぱり、

みやっち君お疲れ様

パウル君の発言からここまでペルーサを応援してしまうことになるとは…
なんと!ペルーサの大勝利が目の前に浮かんだ!?貴君は完璧な予知能力者のようだな!

あ、軸馬の発表はまだだぞ!

Re: タイトルなし

しーざり子君へ

こらこら、軸馬の発表はまだだぞ。何もかも知ったように…

武豊が最後に勝つ…実にありそうな話だな。
流行りの「持っている」人間か…

ペルーサ戦法

閣下お疲れ様です

今朝のペルーサの最終追い切りから仕入れた情報ですが
数頭を後方に従えての追い切り
あれはまさしく逃げ、先行を意識したものだと・・・
最終追いであんな事をやってることからすると
ゲートに関して陣営は相当自信がある様子です。

初コメながら失礼致しました

閣下お疲れ様です

出遅れても勝利を収めた去年のドリームジャーニー
ペルーサも腹をくくって3、4角一まくりで・・・
シルクジャスティスも直線一気で・・・

閣下が推すので、
なんかペルーサが勝つ気がしてきたじゃないですかw

これがナチズムというやつですか・・・
ハイル・・・ヒトラー・・・ハイル・・・

大泉さん・・・www

先週から流れているJRAのテレビCM観る度に、こちらの動画を思い出しては腹筋崩壊しております。該当するシーンは冒頭の2分間。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10568071

さて、相変わらずJRAのサイトを中心に情報を収集しております。▽4歳馬▽当年秋の天皇賞馬、など過去の勝ち馬データが並んでいます。
この2点に注目すれば、ブエナビスタが鉄板・・・ただ、この世代ならそろそろ牡馬が出てきてもおかしくないはずですよね。4歳なら上がり馬のトーセンジョーダンが不気味です。
層の厚い3歳牡馬も軒並み参戦。この取捨が馬券的な悩みどころになってます。ペルーサは、馬番が偶数だと良いのですが^^;

不安です

それでもペルーサはスタートで暴れるような気が…

閣下、おはようございます。

ペルーサについては「最後はブロードアピールのごとく、一気に大外から差し貫く!」とありますが、私はミスターシービーのようにラストの直線のみの勝負!!!をイメージします。

結果は勝ちor掲示板外のどちらかというのが男らしいですよね。

やっぱり、

閣下、お疲れ様です。
やっぱりペルーサですかw!
勝てる、という自信よりも、
勝ってほしい、という願いがこもる馬ですね。

ペルーサの5馬身ちぎるゴール前が、目の前に浮かびました。
頭勝負でいいと思います(笑)

ふむふむ、閣下の軸はペルーサ…、はっ、まだ発表前でしたね、失礼しました。
以前閣下も日記で触れていましたが、武豊が不利がなくG1で1着になっていないので、なんとなく豊の意地が見れるかも知れないとおもうとますます予想で頭が爆発しそうです。


管理者にだけ表示を許可する

有馬記念 予想 «  | BLOG TOP |  » 朝日杯FS 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

