topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


有馬記念 予想 - 2010.12.25 Sat

ヨードル正面1サム
みなさん、メリー・クリスマス!
教会でのクリスマス・ミサで邪心を洗い流してきました。
信心深いヨードルです。
(全部嘘)

37.jpg
お前のヘアースタイルは確実に仏教だろ…

27.jpg
………

9.jpg
競馬仲間たちも、既にご存知だとは思いますが、
ローズキングダムが有馬記念を回避することになりました。

20.jpg
私も金曜日の昼休みにネットで知ったのだが…
実に残念だな。

14.jpg
武豊のGⅠもこれにて今年は終了。
『閣下を納得させる』連続GⅠ記録は遂に達成されませんでした。

15.jpg
そうだな…
本当は私も最後に期待していた…
あのオグリキャップの有馬記念の時のように、最後にやってくれるかとな…
本当は軸馬にするつもりだったのだが…

13.jpg
今年はかなり良いメンバーでの出走ですから、
ローズが欠けたのは残念でなりません。

17.jpg
うむ…だが、一番無念なのはローズキングダムの陣営だろうな。
あのジャパンカップの結果からして、この有馬記念、
打倒ブエナビスタには並々ならぬ思いがあったことだろう。

ヨードル正面2サム
馬の疝痛で出走を回避するのは当たり前ですが、
苦渋の決断だったのかも知れませんね。

アンポンタン水
ローズキングダムもブエナビスタも
馬主は両方サンデーレーシングだけど…

37.jpg
武豊にしてもこんな結果で今年が終わってしまうのは気の毒な話だ。
この有馬記念に限っては、自分には全くの落ち度がないままに、
この結果を受け入れなければならんのだからな…

33.jpg
運命などといった言葉では簡単に片付けられませんな。

40.jpg
以前、動画で某野球選手の連続記録について、私もキツイ事を言ってしまったが、
本人も球団関係者や、ファンの間で非常にツライ思いをした一年だったのだろう…
そもそもケガの原因は練習中の不慮の事故だと聞いているからな。

ヨードル正面2サム
某野球選手でも、簡単に全てをリセットできれば、
さぞかし気が楽になることでしょうね。

15.jpg
本人に意思を確認したことはないが、武豊にしろ、某野球選手にしろ、
本人たちが一番、心苦しいのかも知れんな…
その辺りは心に留めておこう。

23.jpg
武豊も取り消しが決まった日は眠ることもできずに、
夜中に明石家サンタのテレビをボーっと見ているんでしょうな。

22.jpg
それは違うんじゃ…

34.jpg
クレープス、武豊にアポをとってくれ。
是非、彼の話を聞いてみたい。

41.jpg
かしこまりました。
閣下の希望とあれば豊も断れないでしょう。

14.jpg
閣下、今回のアンポンタンの予想なんですが、
中山大障害を予想します。

31.jpg
ほほう、障害レースか…
私は一度も馬券を買ったことがないんだが…
馬柱を見ても、まったく予想の基準がわからん。
先行した馬がどれだけ脱落せずにいられるかってとこが重要なのか?

13.jpg
さあ、全然わかりませんな。
ブログを更新する軍の広報部が全くわかっていないので、
もちろん、我々も全員わかっておりません。

3.jpg
………

15.jpg
で、結局、何の複勝を買うんだ?

24.jpg
馬柱に1着がたくさん並んでいる⑥タマモグレアーで…

30.jpg
見事なまでの素人買いだな…
別に構わんが…

14.jpg
閣下は有馬記念の予想がまとまっていますか?

43.jpg
木曜日から出馬表が決まっているからな。
もちろんバッチリだ。
ローズキングダム以下のわいわい指数の順位を繰り上げて軸とするか。

23.jpg
そうですか…
どの馬が公開軸馬になるか、PCモニターの前の競馬仲間たちもドキドキですな。

27.jpg
(バレてますよ…)

総統微笑
さあーて、何が軸になるかなー。
トゥザグローリーかな♪
はたまた、大外のジャミールかな♪

22.jpg
………

ヨードル正面2サム
閣下、今更このメンバー1頭、1頭に多くを語る必要もないでしょう。
トゥザグローリーでもジャミールでもいいので、さっさと発表してください。

46.jpg
そんなに私の軸馬が知りたいのか?
ならば教えてやろう!
今年最後のレースを締めくくる馬は…
実はこの馬だ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑭ ペルーサ

今回こそゲート練習は完璧らしい!
久しぶりに偶数番号も引き当てた!
もうジャパンカップのようにはいかん!
レース後のペルーサコールが鳴り止むことはないだろう…

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

① ヴィクトワールピサ

この馬にとってこの枠順は悪くない。
先週グランプリボスを勝利に導いたデムーロが最短距離でエスコートするだろう。

② ネヴァブション

この馬、中山で走る時だけはなぜか要注意だ。
3連単に絡むとデカイいぞ!

④ トーセンジョーダン

すこし危険なほどに人気しているようだな。
希望や可能性は無限に感じる勢いだ。

⑤ ルーラーシップ

他の3歳馬に遅れをとっている印象だが、この馬の成長力にも期待したい!

⑦ ブエナビスタ

ローズキングダムは取り消しになってしまったが、
最強の牝馬が最強であり続けることを証明するにふさわしいメンバーが揃った。
後は見守るだけだ。

⑧ メイショウベルーガ

32戦走って、中山の経験がゼロ!
不安な点は残るが…
蛯名、とにかくお前の腕で持ってこい!

⑩ エイシンフラッシュ

私はこの馬が中山向きであると読んでいる。
前よりに着けて、最後に一瞬の切れ味が爆発する。
そのフラッシュを見逃すな!


33.jpg
ドリームジャーニーとオウケンブルースリを外してきましたか…

43.jpg
名前だけ見ると、この馬を切るのは非常に難しいところがある…
しかし、この有馬記念は世代交代のレースになると見た。
来年の競馬界の為にも、3、4歳勢はこの馬たちに勝ってもらいたい。

27.jpg
7歳のネヴァプションを買ってるみたいだけど…

14.jpg
そして、やはりペルーサのスタートが上手く行くかどうか…

13.jpg
中山での出遅れはやはり不利になると思われますが…

15.jpg
昨年のドリームジャーニーは出遅れながらも1着になった。
ペルーサの末脚があれば少々の出遅れなら問題ではない。
まあ、この枠順だと、普通に後ろに着ける可能性も十分あるがな。

ヨードル正面2サム
併せ馬では他馬より前に行く稽古もやっていたようですが、
この枠順ならそういう事もなさそうですね。

総統微笑
ふふ、その通り…
ペルーサはゲート難を克服しただけではなく、
前でも後ろでも行ける、自在性までも合わせ持ってしまった。
まさに無敵のグランプリホースの誕生となるだろう。
お前たち、ペルーサが勝った時のために、ペルーサコールの練習をしておくんだ。

33.jpg  ヨードル正面1サム
さんはい!
ぺー・ルー・サッ!
ぺー・ルー・サッ!
ぺー・ルー・サッ!

アンポンタン正面
(練習…ダサイし…)

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君へ

馬連は一番人気だったようだなw
ペルーサはだんだん大人になってきたんだ。
来年は善戦マンではなく、ペルーサの年になるぞ!

Re: タイトルなし

おっちゃんRX君こんにちは

ブエナはよくあそこまで追い詰めたよな。
ブエナの騎手が横典ならか…オウケンブルースリは奇抜な戦略に出ていたようだが…
あれでブルースリ勝ったらノリはまさに神のように崇められていただろうな。

ペルーサはちょっと前に行き過ぎだったかな…

ウインバリアシオンは体重が増えて4着?まさに育ち盛りだな…
これからが楽しみな一頭だw

閣下お疲れ様です

有馬記念馬連だけ当たりました。

三連単は、あはははは~です。

一番驚いたのはペルーサが出たことでした。

戦跡が父親よろしく善戦マンと化してきてんですよね・・・

閣下、1年を締めくくる素晴らしいレースでしたね。
しかし、ブエナは危惧したとおりマークがきつくなって2着でした。
正直あの位置からよくぞ追い込んだと思います。
せめて騎手が横典なら・・・と思います。

あと、ペルーサはゲートはバッチリでしたが、いつものキレはありませんでした。
ちょっと疲れもあったのかもしれませんが、
この馬は前に行くより後ろから勝負した方がいいのかもしれませんね。

最後に昨日行われたラジオNIKKEIですが、
私の一押しだったウインバリアシオンは4着に敗れてしまいました。
しかし、あの体つきではよくぞ僅差の4着に来た・・・という印象です。
野路菊Sの時ですら明らかに重かったのに、なんでまた馬体重増えてるんだと言いたいw
次はきさらぎ賞という話ですが、体さえ絞れれば迷わず単勝1点勝負をしたいと思います。
器は今でもNO.1だと私は信じておりますので^^

Re: タイトルなし

犬塚Q太郎君お久し振り

バイクで事故!?入院!?大変だったな…
ドリームジャーニー本命できたか、なるほど。
来年もよろしく。
体には気を付けてくれ。

閣下。
お久しぶりです。
半年以来ですね。
私はバイクに乗って事故をしまして入院生活を送りました。結果、肩の脱臼だけで何とかリハビリもして
元気になりました。
さて、話は変わりまして
閣下の予想がペルーサ・・・・。
ペルーサって、スタートが遅いで有名な馬ですよね。
今回、ある新聞ではゲートに慣れたのことですが
本番ではペルーサは遅れるかと思います。
トーセンジョーdもとい三浦では恐らく負けかと・・・。
ほ○のあ○で浮かれ気分かと。。。
私は、ブエナビスタちゃんはスミヨンの反省がきたのとローズキングダムの分までがんばってもらいたいです。
あとは、ドリームジャーニーは本命にいれときました。
問題なのは、閣下の怖いネヴァブションと海老蔵もとい
蛯名のメイショウペルーガが怖いです。
では、来年またよいお年で迎えましょう。

Re: タイトルなし

黒帽君はじめまして

私がきっかけで競馬がより楽しみになってきた…ありがたい言葉だ…
コスモバルク病が伝染ったのはアレだがw

お気遣いありがとう。来年もよろしく。

閣下、はじめましてこんにちは!
以前は「サタうま」を見るくらいでしたが、閣下の動画を投稿初期から見たことにより競馬が楽しみになってきました…
と、同時にコスモバルク病になりk(ry

有馬記念が楽しみですが終わればもう今年も終わり…閣下もお体にお気をつけください!

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ドリームジャーニーは足元の不安が払拭できていないらしい、確かに微妙だ。
オウケンブルースリは良化しているとは聞いているが、今日は休んでもらいたいw
メイショウベルーガは恐い存在だぞ!

Re: タイトルなし

かんちゃんおはよう

ルーラーシップは私の予想以上に人気しているようだな。
私の注目馬でもあるが、調教抜群か…イイ感じだな。

来年もよろしく!

いよいよ今年最後の大一番です。

もう一度ブエナとドリジャの追い比べを見たい気持ちはやまやまですが、今年はドリジャの臨戦過程が微妙なので復帰後叩き3戦目のオウケンブルースリに注目します。
あとメイショウベルーガ&蛯名から強烈なマクリの気配が漂いますな。4コーナーからの見せ場に期待です。

閣下おはようございます
今年はコメント欄でたいへんお世話になりました。
来年もまたぜひよろしくお願いします。

有馬記念は仕事で見られませんが
馬券は5番のルーラーシップを買いたいと思います。
調教抜群。距離さえもてば・・・という感じでしょうか。

それでは良いお年を!

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

「馬券を買わなきゃ当たる」これは我々競馬ファンの永遠の悩みだな…
私の注目馬でボックス?分かっているじゃないか…え?貴君の馬券がデビル馬券…
心配するな、みんなが知っている通り、私が買えばそれが全てエンジェル馬券になる!

Re: 終わり良ければ全て良し!

ブルスポ君こんばんは

ブエナビスタとレッドディザイアの競り合い、これはちょっと見てみたいな。
もっとも、レッドディザイアが絡んでしまえば私は撃沈されるがw

12/24の大スポの19ページなんだが…右上の記事はレッドディザイア仕上がりOKという記事で、左下の調教ズバッと採点という記事ではレッドディザイアは本来のデキではありませんと書いていた。同じページで正反対の記事って…さすが大スポ、いいかげんだw
それでも馬柱が見やすくて、良く買うんだけどなw

Re: タイトルなし

万世六兵太君お疲れ様

アンポンタンは最後にまぐれが出たようだなw

ペルーサじゃないと思った?まあ、そうだろう、発表まで内緒にしていたからなw
ペルーサのゲートは万全宣言はまあ、社交辞令みたいなものだな。
しかし、今年はこの馬に賭けてみたい!

猫神君との勝負、楽しませてもらうぞw

Re: 八木さんのファンです

わっしょい君こんばんは

明石家サンタは家にいるときはいつも視聴しているぞw
武豊が電話すれば鐘がなるのは間違いないが、さすがに洒落にならんだろ…
私が電話で?八木さんのファンです…
どこが好きなん?
いや、別に…とか言うのか?
今年はこのやり取りを聞かなかったなw

トゥザグローリー、好きな馬に賭ける!だなw

Re: レッドディザイア(赤い欲望)な年でしたね

韋駄天ハインツ君、ぱよぱよ~!

今回は熟考しているようだな…
今年最後のGⅠだから、悔いのないようにじっくり考えてくれ。
バ、ハ~~イ!

Re: タイトルなし

ナオヤ君こんにちは

ペルーサコール、練習しておくんだぞw

Re: ペルーサは……、

みやっち君お疲れ様

なるほど、中山の外枠は厳しいと考えるのが基本だからな。
ネヴァブションを軸にワイドを厚めにか…これはあるな。
来年もよろしく。

Re: 世代交代

B=B支局君へ

ブエナの弱点か…大スポで清水成駿がジャパンカップを最高の仕上げで望んだことにより「出がらし」と言っていたな…
ペルーサは抑えておきなさいw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ペルーサを1着固定、完璧だ!

閣下こんばんわ
いよいよ有馬記念ですね。
先週の朝日杯は、見送ったら「馬券を買わなきゃ当たる」という最悪のオチでした。
有馬もダービー並みに相性が悪く、過去2勝16敗と大きく負けているレースです。

そんな私は土曜日に前日発売で買ってきました。
3連単で、ブエナ・ヴィク・ルーラー・メイショウ・エイシンの5頭ボックスにしました。

5頭とも閣下の注目馬に含まれてるじゃないですか。
ブエナは、外すには勇気がいるし、ヴィクは中山実績とJCの走りから、ルーラーは血統と前走から、エイシンはダービーで痛い目にあったのと、中山実績から、メイショウは脚質と蛯(海老)名騎乗という世相馬券で(笑)
ヤバい、私のデビル馬券が閣下にも・・・。
でもペルーサは切ったのでご安心を(笑)

終わり良ければ全て良し!

閣下こんばんは。

僕はブエナビスタを本命にします。
秋2戦の走りを見せられると、逆らいたくても逆らえないですね。
後はレッドディザイアに注目しています。
調教があまり良くなかったみたいですが、ブエナのライバルとして良い走りをしてほしいです。

閣下。お疲れ様です。
まずはアンポンタンさん、中山大障害の複勝的中おめでとうございます。閣下より先に有終の美を飾られたことをお祝い申し上げます。

まさか公開軸馬が本当にペルーサとは思いませんでした。ペルーサと見せかけて違う馬を持ってくると思ってましたから正直意外でした。

ペルーサに関してはもうゲートだけなんですよね・・・(笑)。毎日王冠も天皇賞もJCも『ゲートは万全』とかいうのがあったのですが・・・。

閣下の最後の勝負期待しております。

八木さんのファンです

閣下こんばんは。
閣下も明石家サンタはご存じでしたか。
豊も番組に電話をかけて「出走取り消しになりました」と言ったら賞品をもらえたかもしれませんね。
私も毎年木田選手の賞品が欲しくて欲しくてたまらなかったりします。
閣下もハガキを送って出演されてみてはいかがでしょう…?
「競馬予想をしているんですがいつもどこかの国のヤツに邪魔されるんです…」的な… 

有馬は買うならドリームジャーニー-トゥザグローリーの馬連1点で勝負します!

レッドディザイア(赤い欲望)な年でしたね

閣下、ぱよぱよ~!

いよいよ、今年ラスト・・・

ブエナがあのダイワスカーレットにダブって見えます
有馬初挑戦が2着・・・
前走がやはり2着・・・

そして2度目の有馬挑戦で見事1着・・・
いや~あの時の配当がすごかった!

夢よもう1度・・・

ブエナビスタ
ダイワスカーレットの再来だ!
スミヨン、下手こくなよ・・・

ネヴァブション
2年連続3着の後藤、頼むぞ!

・・・あとは・・・ん~~
これから考えます・・・

ではでは・・・・
バ、ハ~~イ!





閣下、こんにちわ
ペルーサコール。私も期待して待ちますw

ペルーサは……、

閣下、お疲れ様です。

ペルーサは外枠を嫌って敢えて外しました。
何だかサイレンススズカのように見えてきて……。

もはやネヴァブションからのワイドが賢明かと考えました。
HP、UPしたので、またお時間がありましたら見てみてくださいm(_ _)m

今年もいろいろとありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いしますm(_ _)m

世代交代

私の注目馬も、5歳以上はベルーガとドリジャだけになりましたね。何とかブエナの◎を避けようと検討したんですが、お手上げになってしまいました。ブエナ、ジョーダン、ドリジャが私の軸です。
紐は当方のブログを・・・ペルーサも押さえさせていただきます。ずっと今年のGⅠ戦線を観てきただけに、ペルーサが勝利となれば予想が外れても悔いはありません。

⑭-①-⑦の3連単で年内最後の勝負をします!!


管理者にだけ表示を許可する

有馬記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 有馬記念 登録馬

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

