topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


とりあえず、1年 - 2010.12.30 Thu

ヨードル正面1サム
スターリンは楽しそうに帰っていきましたよ。

26.jpg
まったく、コンビニに入るかのように司令室に侵入しやがって!
ちゃんと戸締まりをしておけ!

23.jpg
油断も隙もありませんな。

24.jpg
………

4.jpg
有馬記念は残念な結果になってしまったが…
今年最後のわいわい競馬日記を更新しておくか…

ヨードル正面2サム
閣下、既に何人かの競馬仲間たちに
来年もよろしくとコメントを返していますが…

33.jpg
年末の挨拶をした相手に再び年内に顔を会わせるのは
なんとなく気まずいところがありますな。

25.jpg
細かいことは気にするな。
みなさん、今年一年、私を応援していただきありがとう。
おかげで私も今までにない、楽しい競馬ライフを送ることができた。
ブログや動画でのみなさんの温かいコメント、応援に改めて感謝する。

アンポンタン水
………

14.jpg
今回の有馬記念の動画ではペルーサファンとして、
ブログ:ウララチャンネルの「みやっちとぐっさんの“競馬鹿人生”」で
予想を披露している競馬仲間たちに出演していただきました。

2030.jpg
競馬鹿人生のみなさん

総統微笑
多少怪しい人間も何人か混ざっているが…
競馬鹿人生を更新しているみやっち君、(手前左の帽子の人)
応援動画を提供してくれたアイアンホース君(12番を持っている人)
動画の使用を快諾してくれて、ありがとう。

ヨードル正面2サム
ウララチャンネル改め、みやっちとぐっさんの“競馬鹿人生”として
左枠の競馬仲間たちの活動でリンクしております。
GⅠレースがある週は彼らの個性的な予想が載っています。
みなさんもよろしければ、競馬鹿人生を覗いてみて下さい。

13.jpg
さて、今年下半期の回収率ですが、以下のようになりました。

総統閣下
25戦 4勝 回収率 232%

アンポンタン
 20戦 6勝 回収率 53%

軍の広報部
25戦 4勝 回収率 50%
トリガミ 10

43.jpg
圧倒的じゃないか、我が軍は…
それに比べて、軍の広報部がトリガミ10って、ひどい状況だな。

ヨードル正面2サム
わいわい指数1位~7位のBOXで、
何回か万馬券を取ればプラスになると豪語しておりましたが、
下半期は一度も万馬券を取っておりません。

9.jpg
軍の広報部は途中からこの買い方が嫌になって、
何度も止めたくなったようですが、
このブログで宣言した以上、有馬記念までは実際に続けたようです…

17.jpg
まさに、愚かな買い方だ。
私の3連単を素直に買っておけば今頃楽しい年末を迎えられたと言うのに…
とりあえず、私に負けたら土下座をして謝るとか言っていただろ。
アンポンタン、軍の広報部をここに呼んできてくれ。

3.jpg
は、はい。


数分後…


36.jpg
もう、家に帰ったようです。
広報室に置き手紙がありましたが、
「関屋記念でたまたま一発当たっただけの閣下に土下座をする気にはなれません」
と書いてあります。

45.jpg
なんじゃそりゃあ!
奴には厳しい指導が必要だ!
ものども、ひっ捕らえてこい!

13.jpg
捕まえるのは不可能ですな…
我々の行動、発言は全て軍の広報部に先を読まれております。
とりあえず、広報部の携帯に電話してみては。

49.jpg
コラ!
広報部、約束が違うぞ!
すみませんでしたーってただの棒読みじゃねえか!
えっ電波が!?
ちょっ、待て!

27.jpg
………

39.jpg
畜生ーめ!

9.jpg
明らかにわざと切りましたな…今のは。

22.jpg
………

20.jpg
ん?広報部から携帯にメールが…

来季からは買い方を変えます、
詳しくはクレープスとヨードルに話しているのでよろしく。
では、よいお年を…

私をナメやがって…

14.jpg
その馬券の買い方の件なのですが、
こちらに詳しい説明を載せておりますので、
興味のある方はまた目を通しておいて下さい。

17.jpg
さて、今日が2010年12月30日か…
このブログが正式に公開されたのが2009年12月31日…
まあ、手違いで書きさしの記事が12月17日から公開されていたんだがな…
早いもんだ、一年が経つのは…

9.jpg
本当にお世辞抜きで、
たくさんの良き競馬仲間に会えた充実した一年でしたな。

ヨードル正面2サム
このブログに初コメントをくれたのが、2009年の12月26日の
万世六兵太君ですか…
このコメントがブログの正式公開に踏み切ったきっかけでしたからね。
今、当時の競馬仲間たちのコメントを読み返すと、感慨深いものを感じます。

アンポンタン正面
それは本当…

総統微笑
2011年も、わいわい楽しくやって行きたいもんだな。

ヨードル正面2サム
次の更新は金杯の予想ですね。
それまで正月休みということで…
では、私はそろそろ故郷に帰りますので…

13.jpg
私もそろそろ失礼して…

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
閣下、良いお年を!

総統微笑
うむ、帰省するなり、旅行に行くなり、引きこもるなり…
しっかり、リフレッシュして来るんだぞ。
私もたまには競馬を忘れて、ゆっくりベルリンの街でも散歩してみるかな…
競馬仲間のみなさんも良いお年を!
来年もよろしく。

● COMMENT ●

Re: 明けましておめでとうございます

おに君明けましておめでとう

本当に後半はペルーサに振り回されてしまったなw
貴君も今年は健康第一でがんばってくれ。
今年はディープ産駒がダービーに何頭出てくるか、半年後が楽しみだな。
金杯はリーチがどれだけ強く勝つか、注目だぞ!

明けましておめでとうございます

閣下明けましておめでとうございます。
後期はすっかりペルーサに振り回された感のある旧年のことはさておき、今年は今年でまた気持ちを新たに戦ってまいりましょう。
私も体調には気をつけちゃんと1年通して結果を出したいものです。
今年のクラシック、ディープ産駒が席巻してしまうのか・・・いや、して欲しい気持ちの方が強いですね
あと4歳組がしっかり走ってくれることを願ってやみません。

さて、新年も明けて4日、明日は金杯でかんぱいです(漢字は好きなの当てといてくれアンポンタン)
私の方は京都金杯で参ります
私の、そして閣下のリーチがトップハンデ58ですがここは取りこぼさないでしょう(ローテが気にはなりますが)
後はシルポ、シチー、ライブと絡めようかと。

Re: 新年の御挨拶

百句鳥君あけましておめでとう

昨年は貴君の動画で非常に楽しませていただいた、ありがとう。
今年もお互いに、楽しい動画を投稿できるといいな。
こちらこそよろしく。

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

こちらこそ今年1年どうもありがとう。
2010年の良い締めくくりだったようで、なによりだな。
2011年も貴君のブログの予想を楽しみにしているぞ!
来年もよろしく。

Re: お疲れ様でした!

ブルスポ君へ

こちらこそ一年間どうもありがとう。
2011年は万馬券が目標か、私の予想を参考にすればいきなり目標達成だな♪

新年の御挨拶

お久し振りです。閣下。
明けましておめでとう御座います。
今年も共に競馬を楽しみましょう!

私の方も楽しみつつ、頑張ろうと思います。
それでは今年も宜しくお願い致します!

閣下こんばんは。
今年は閣下と出会えただけで本当に楽しい1年でした。
ちなみに私事ですが昨日、某所での戦争に参加してまいりました。
お目当てのものが獲得できたりミッションコンプリートでした!
来年も閣下と一緒にいろいろと楽しめる一年としたいです!良いお年を!

お疲れ様でした!

閣下、今年1年ありがとうございました。
ブログを更新できた期間は半年でしたが、閣下のおかげでとても楽しく充実した競馬ライフを過ごすことができました。
ありがとうございました。

来年は、今年取ることができなかった万馬券を当てる、ということを目標に頑張りますので、来年もよろしくお願いします!

Re: 良いお年を

総統LOVE君へ

毎回コメントをくれてありがとう。
コメントは早くても、遅くても、好きなタイミングでやってくれ、いつでもWelcomeだぞ。
来年もよろしく。

Re: タイトルなし

ムルフ君こんばんは

コメントがなくても、毎日チェックしてくれているだけで十分過ぎだぞ。
来年もよろしく。

Re: 今年最後のご挨拶

猫神くう君こんばんは

トゥザグローリーは鞍上の力だったのか…
来年も貴君の楽しい競馬ブログを期待しているぞ。
来年もよろしく。

Re: タイトルなし

万世六兵太君お疲れ様

後半の回収率はついつい本気を出してしまったなw
貴君は100%を割っていたのか、貴君の予想で馬連や3連複を買えばすごく儲かっているような気もするが…
来年も貴君らしい単複予想を期待しているぞ、こちらこそよろしく。

良いお年を

コメントするのが遅くなり、申し訳ありません。

それでは閣下、良いお年を。

閣下こんばんは

最近はあまり時間の余裕が無くコメントできませんでしたが、毎日ブログはチェックしてます。

来年もわいわいと楽しいブログにしていってください。
では良いお年を(^^)

今年最後のご挨拶

こんばんはです閣下。
有馬記念はお互いに残念な結果になりましたね……
ウィリアムズがいなければ……
さて、来年も競馬ブログを続けていきます!
閣下も来年も頑張って予想を続けてください。
では、よしお年を...

閣下。今年1年お疲れ様でした。

後半の回収率は圧倒的ですね。おめでとうございます!
自分は結局100%を割ってしまいました。まあ的中率は上がりましたが・・・。

閣下金杯からまたよろしくお願いいたします。

Re: 本年は大変お世話になりました。

しーざり子君お疲れ様

私も貴君らの応援で楽しい一年を送ることができた。ありがとう。
金杯は私に任せておけ!
来年もよろしく。

Re: タイトルなし

黒帽君こんばんは

私をきっかけに競馬が好きになったか…嬉しい言葉だな。
来年もよろしく。

本年は大変お世話になりました。

お疲れ様でございます。

閣下のブログのおかげで人生がすこしたのしくなりました。(過言ではありません)
有馬記念は残念でしたが金杯は当てましょう!

来年も閣下のブログを楽しみに待っております。

よいおとしを!

閣下こんばんは!
非常に胸が熱くなるレースでしたね…競馬を好きにしてくださった閣下に感謝です
来年もこのようなレースがいくつあるんでしょうか…それも楽しみですね!

では、閣下も良いお年をお迎えください!

Re: 閣下良いお年を。

サラヒム・センチネル特務曹長君

私も秋の競馬は特に堅かったような印象だな。
来年は3連単のホームランを量産するぞ!
年明け一番はリーチで頂きだ!

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

広報部の家庭的な一面を見せてしまったな…
広報部の予算が削られても、私のブログや動画のクオリティは削らせないように良く言っておくからな。
来年もよろしく。

Re: タイトルなし

せばせば君ありがとう

いやいやこちらこそ、貴君をはじめ多くの競馬仲間に支えられてここまでやってくることができた。
ありがとう。
それにしても武豊に騎乗馬がなかった有馬記念があったとはな…
来年もよろしく。

Re: タイトルなし

イルダーナフ君お疲れ様

貴君もこのブログが始まった時からの競馬仲間だったな。
おかげさまでこのブログもなんとか一年やっていくことができた、ありがとう。
エクセルで入り浸りか…イイ感じだなw
来年もプラス収支で行くぞ!よいお年を!

Re: 来年も、

みやっち君お疲れ様

こちらこそ、軍の広報部が随分と世話になったようで、ありがとう。
今後も貴君の競馬鹿人生楽しみにしているぞ。
来年もよろしく。

Re: タイトルなし

一年間応援ありがとう。
来年もよろしく。

閣下良いお年を。

いやぁ今年は堅いレースばかりで散々でした。

新種牡馬の活躍傾向、偏執的な馬場管理技術を考えると、これからはますます堅くなるような気がします…やはり閣下のように3連単のホームランを狙う買い方が、時代にマッチするのかもしれません。来年の課題は3連単への適応(今年はこれが上手くいきませんでした…結果馬券代が増えるだけという結果に泣)です。

それでは閣下良いお年を! 年明け早々、金杯でのリーチとジョーカプチーノのデッドヒートが観たいですね!

閣下1年お疲れ様でした。

次は金杯ですか。

何がくるやらハンデレース。

期待しております。

広報部が切実すぎます・・・

ある意味、浪速節が泣ける(/_;)。。。

あるご家庭では仕分け人またあるご家庭では大蔵省は絶対ですからね。

閣下、1年間楽しい予想をありがとうございました。
私も、閣下の競馬仲間に加えていただいたおかげで、いつも以上に競馬を楽しめました。

有馬記念は、最後に切ったトゥザグローリーが来てしまい、また外してしまいました。
ブエナ1頭軸にしていれば、と反省しました。

動画も有馬記念らしく大物同士の対談でしたね。
ちなみに武豊が有馬に出走しなかったのは平成6年以来16年ぶりだとか(16年前はなんと騎乗馬がいなかった、というおまけつき)。

来年も楽しい予想と楽しい動画を楽しみにしています。
京都金杯はいきなりマイル戦ということで楽しみです。
では、よいお年を。

閣下、今年一年お疲れ様でございました
今年は見事なプラス収支だそうで、おめでとうございます
有馬の予想でコメントしたはずが、何故かコメントしておらずよく考えると、送信をおした記憶が・・・^^;
私の本命ペルーサはスタートを決めたものの、思いのほか伸びず、対抗ブエナは届かず、裏本命エイシンフラッシュは出遅れと悲しすぎる結果に・・・w
ま、まあどっちにしろ外してしまったので意味ないですね・・・w
今年の収支はろくに計算してないですけど、相変わらずのマイナスだと思われます、大当たりが新潟2歳だけじゃ足りてないでしょうねw
来年一発目の重賞である金杯は友人と共にエクセルにて朝から入り浸ることになると思いますが、何とかプラスで帰りたいものです・・・
それでは、良いお年を
そして来年も楽しみにしています^^

来年も、

閣下、お疲れ様でした!
サイトを紹介してくださったり、写真やワイプを使ってくださったり、本当にありがとうございましたm(__)m
来年もこれからも、競馬があるかぎり「競馬鹿人生」は続きます。お互いに競馬ライフを楽しんでいきましょう!
ではよいお年を。

閣下、一年間お疲れさまでした。よいお年を!


管理者にだけ表示を許可する

金杯 予想 «  | BLOG TOP |  » 有馬記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

