topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シンザン記念 結果 - 2011.01.10 Mon

ヨードル正面2サム
みなさんこんにちは。
シンザン記念の結果発表です。

13.jpg
今回は未勝利戦好走馬が3歳GⅢに通用するかどうか…
ここが閣下の予想の焦点となりますが…

50.jpg
デスクトップの前にいる競馬仲間たちの
さめた空気が伝わってくるような気がするが…

27.jpg
………

ヨードル正面1サム
それは気のせいでしょう。
では早速、スイッチオン!



51.jpg
やはり、未勝利戦の好走では連対は無理だったか…

41.jpg
結果発表中は箸を置いて下さい。

44.jpg
今日はまだ何も食ってないんだぞ。
シンザン記念を当てて、ステーキでも食いに行こうかと思っていたのに…
結局、昨晩の肉じゃがの残りで昼食を済ますことになってしまった。
お前たちも食うか?

24.jpg
昼食は済ませました…

9.jpg
しかし、未勝利戦の好走は飽くまで格下ということですかな。

15.jpg
本当はシャイニーホークがシゲルソウサイと前に出たときは
もしや!と思ったのだが…
そうは甘くなかったな。

ヨードル正面2サム
シャイニーホークが3連単に絡めばスゴイ配当になっていたでしょうね。

17.jpg
軸にしたツルマルレオンは7着…
日曜日になってオッズが一気に下がってきたのが気になったのだが、
なんなんだろうな、あの変化は…

14.jpg
さあ、どこかのスポーツ新聞の見出しが、
「ツルマルレオンが来る!」とか書いてたんじゃないですか?

30.jpg
競馬ブックや競馬エイトにツルマルレオンを推す記事でもあったのか…

22.jpg
………

20.jpg
まあ、次回からは未勝利戦の好走で加算される
わいわい指数は通常の半分で計算しよう。
さすがに、0ポイントで無視することはできんしな。

ヨードル正面2サム
しかし、レッドデイヴィスは強い競馬をしていましたね。

37.jpg
前走は1着の扱いとしてレッドデイヴィスを評価し、予想したが、
あそこまで強い競馬をするとはな…

23.jpg
私にはオルフェーブルの差脚があそこまで伸びて来るとは思いませんでした。

31.jpg
オルフェーブルの上がりが33.5でこのレースで1番か…
2番目に早いタイム33.9だから…
とにかくこの馬だけ早いな…

14.jpg
脚を溜めれば、なかなかの爆発力を持っていますね。

15.jpg
レッドデイヴィスとオルフェーブル…
この2頭には次回から注意が必要だ。

13.jpg
我が軍に情報を提供してくれる諜報部員A 君のコメントで
16頭立ての時は内枠が有利というアドバイスがありましたが…
閣下の予想は外よりの馬が4頭ですか…

43.jpg
京都の1600mは最初の直線が長めだから、
内外の影響はあまり無いと踏んだが…
事実として、1、2枠が2、3着か…

14.jpg
諜報部員A 君はレッドデイヴィスにも注目していると言っていましたから。
今回は的中しているかも知れませんね。
目の付けどころが素晴らしいです。

15.jpg
まあ、今回は未勝利戦好走馬と3歳GⅢにおける、
わいわい指数の出し方の基準が少し分かってきた。
これだけでも収穫と言える、次回の3歳GⅢでは簡単にはやられんぞ。

14.jpg
アンポンタンのフェアリーS、単勝勝負はどうだったんだ…

23.jpg
アンポンタンの①アドマイヤセプターは3着。
見事に散ったようだ。

アンポンタン水
………

17.jpg
クレープス、来週の重賞はなんだっけ?

9.jpg
GⅡの日経新春杯と、GⅢの京成杯ですな…

34.jpg
よし、いつもならGⅡのレースにするところだが、
来週はGⅢの京成杯で行くぞ!
ここはもう一度、3歳GⅢのレースに挑戦しリベンジする!

9.jpg
なるほど…
ではアンポンタンにはGⅡの日経新春杯を予想してもらいましょう。

51.jpg
来週は夕飯の残りではなく、ステーキ屋で祝杯だ。



総統閣下
2戦 1勝 回収率  864%

アンポンタン
 2戦 1勝 回収率    140%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君へ

私もオルフェーブルがあの勢いで差してくるとは思っても見なかったな。

まだまだ今年は始まったばかりだぞ。
次は勝てる!自信を持って行くんだ!

Re: 閣下お疲れ様です。

サラヒム・センチネル特務曹長君へ

ツルマルレオンはまだ力不足なところがあったようだな。
うーむ、オルフェーブルは東京競馬場では厳しいか…
それでもダービーを勝ちに来るのだろうな、それが夢とロマンだ。

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

アドマイヤセプターは来そうでこないな…
これからの成長に期待したいが、果たして…なんか怪しい気がしなくもない…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

レッドデイヴィスはマジで注意が必要だな!

オルフェーブルは兄貴人気と思っていたら強いじゃないですか。。。見くびってました。
レッドディヴィスはイメージ的にガルボぽかったですね。玉無しが玉に瑕ですが(笑)

自分は今年の初当たりが遠いです。軸が来ない(笑)

正月明けは財布がさびしいっす・・・

閣下お疲れ様です。

 ツルマルレオンは残念でした。残り2ハロン当たりまでは「粘るかな?」と思いましたが、やはり内しか伸びない馬場ではあれが精一杯でした。
 それよりそんな馬場で外回して伸びてきたオルフェーブルは異常です。ステイゴールド産駒は一瞬の脚しか無いので、直線が長いと仕掛けが難しく取りこぼしたのは仕方ありませんが、重の小回りなら鬼でしょう。京成杯、皐月賞あたりで買って、ダービーは人気で切りでしょうか。
 まぁドリジャもナカヤマフェスタもクラシックに縁が無かったように、いまいち根幹距離は向かない印象ですが…。

閣下お疲れ様です。
オルフェーヴルは兄ドリームジャーニーに似て左回りの東京は苦手のようです。
今回のような京都コースや皐月賞の中山など右回りであればいい勝負ができると思います。
アドマイヤセプターは能力は本当に高いものを持ってはいるんですがいかんせん母譲りの気性がですね…
それでも今回は馬体減もあった中での3着。
賞金が稼げなかったのが痛いところですがトライアルを使ってぜひ桜花賞に参加してもらいたいところです。
3歳のレースはオッズでは分からない部分が多くありますし、分かりませんな!だがそこが面白い!

レッドデイヴィスは、次回の注目馬となりそうです。

Re: 遅くなりました

B=B支局君明けましておめでとう

今年もよろしく。
貴君もシャイニーホークを気にしていたか…思いっ切り呑まれてしまったな…
あんな逃げ方をするなら、ツインターボ並に行って欲しかったがw

オルフェーブルは本当に次が楽しみな馬だな。あの脚は本物か…

Re: わ~~い・・・勝ったぴょん!

韋駄天ハインツ君おめでとう!

30万返し…スゴすぎだなw
京都の10レースって、山科Sの3連単…10番人気の馬が1着か…
私はこのレースは全く見てなかったな。

だから、スリスリは関係ないから…また寒気が…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

お互いに残念だったな…
あのオッズの変動は貴君のせいではなかったか…
レオンにはツルマル軍団のエースになるべくこれからも頑張ってもらいたいな!
次に買うかどうかはわからんがw

Re: 京成杯

諜報部員A君お疲れ様

貴君の馬券はダメだったか…買い方は難しいな。
JRAの競馬場の全てで現地観戦したってこと?羨ましい話だw

次回の予想で迷うところがあれば貴君のデータをより参考にさせてもらおう。

Re: タイトルなし

KIPU君お疲れ様

オルフェーブルはドリームジャーニーと同等の能力があるのかどうか、これからが楽しみだな。
来週の京成杯、任せてくれ!ついでにアンポンタンの方もな!

遅くなりました

新年、おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

閣下もシャイニーホークに一目置いておられましたか・・・ソウサイと終始並走で逃げていたので、展開に飲まれた気が。豊なら終いの坂に備えて脚を溜めてくれると思ったんですが(-_-;)

オルフェーブルは「負けて強し」でしたね。私も次を楽しみにしています。

わ~~い・・・勝ったぴょん!

閣下~~!
アロハ~~!!

シンザン記念、残念でした・・・

自分も昨日、今日とチャレンジしましたが・・・・

シンザン記念、フェアリーSも1頭抜けててダメダメでした・・・・・

・・・・・・・が!

実は今日の京都10レースをゲット!ゲッター!
ゲッターロボです・・・
約30万の払い戻し・・・・・・

これも閣下の写真のスリスリした御利益です!
次回も念入りにスリスリしますのでよろしく~~

うーむ、レオンは特に見せ場なく7着でしたねぇ。ツルマルワンピースも重賞では勝ちきれませんし、また今年もツルマル軍団は春クラシック出れないのか……。
あの単勝大口買いは本当になんだったんでしょうね? ちなみに私ではありませんよ(笑)

アドマイヤも最近重賞勝ちないですね。リーチのオーナーも馬の整理始めましたし、個人馬主が辛い時代です。

京成杯

閣下お疲れ様です。
私、土曜は中山・日曜は京都と現地に乗り込みました。
残念ながら馬券的には負けてしまいましたが、これで中央4場全て現地に行ったことになり良い経験となりました。

またこの度はブログにも私を取り上げていただきありがとうございます。

さて京成杯ですが、過去の傾向だけですが情報を仕入れてきました。
過去7年を見たところ・・・
過去7年中6回、上がり最速を出した馬が馬券になっています。
唯一例外だった一昨年も4着まできています。
軸馬選びは最速の上がりを出せる馬はどれか?
という感じでしょうか。
ちなみに該当した過去の6頭は、それまでに芝戦で最速の上がりを出して勝ち鞍がありました。

違う観点から見ますと4角を先頭で回った馬は過去7年で4回馬券になっています。
紐選びの際は逃げ馬を要警戒と思われます。
逆に4角を10番手以降で回ってきた馬は過去2頭しか馬券になっておらず、中山らしく4角である程度の位置につけれない馬は厳しいと。
ちなみその2頭はハイペースで流れた3年前と、もう1頭はネヴァブション。
今回は速い流れにはなりそうもないですし、後者は後々の活躍と中山適性を考えれば
実質10番手以降は相当なポテンシャルを秘めてなければ来れないと思われます。
この点、紐選びの際無駄紐をカットする参考になれば・・・

長くなりましたが過去の傾向についての情報でした。


お疲れ様です閣下

レッドディヴィスは実質2勝、更に相手がサトノオーという割には評価されてませんでしたね。
抑えに複勝買っといた位ですがそこそこ儲かりました。フェアリーSで散りましたが・・・
オルフェーヴルは出遅れてから大外回して追い込んで馬券圏内と兄のドリジャと瓜二つ。
騎手も同じだし全弟とはいえここまで似るのは珍しいですね。

来週の京成杯の予想も楽しみにしてます!
日経新春杯も4歳の上位勢が出るみたいなのでアンポンタンの予想も楽しみ!

Re: こんばんは

ムッソリーニ君こんばんは

レッドデイヴィスがクラシックに出られないのは非常に残念だな。
せん馬にしなければここまで強くなれなかったのか…
ダンスファンタジアも復活したようだが、クラシックまでにレーヴディソールとやりあえる程になって欲しいな。

勝負の金額は上限は3000円だな。了解した。
馬券の買い方は自由ということで万世君に伝えておこう。

こんばんは

シンザン記念お疲れ様です。
又、新しいクラッシック候補が誕生ですね

レッドデイヴィスはせん馬なので、オルフェーヴル・マルセリーナなどが今後もクラッシックを盛り上げてくれるかもしれませんね。

しかし、自分とはフェアリーステークスにおいてダンスファンタジアが勝利したことにより、牝馬クラシックにおいての予想に進展が進みそうです。

勝負の件ですが、勝負金額として上限3000円にしませんか?
よろしくお願いします


管理者にだけ表示を許可する

福山競馬 «  | BLOG TOP |  » シンザン記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。