topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


福山競馬 - 2011.01.12 Wed

4.jpg
へえー、全国で「伊達直人」が施設の子供たちにランドセルをプレゼントねえ…

14.jpg
なんでランドセルなんですかね?
適当にプレゼントするから、男女の好む色や数がまちまちらしいですよ。

44.jpg
さあ?タイガーマスクの漫画の中でランドセルをプレゼントするシーンでもあるのか?
私はあの漫画をちゃんと読んだことが無くてな。

13.jpg
私もタイガーマスクは読んだことがありませんな。
プロレス・スターウォーズなら古本屋で立ち読みをしたことがありますが…

22.jpg
アレは別の意味で熱い…

26.jpg
私も隣町の施設にランドセルを100個ほど放りこんで来るか!
「アドルフより」ってな♪

ヨードル正面1サム
ただの嫌がらせですね…

41.jpg
やれるもんなら、やってみて下さい。

34.jpg
冗談だよ!
もっとツッコンでこいよ、お前たち!
冷静に返されたら寂しいだろ。

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
なんで100個やねん!

40.jpg
おお、それだアンポンタン!
見たか?聞いたか?クレープスにヨードル!
今のアメザリ柳原のようなシャウトなツッコミ!
こういうのが欲しいんだよ!

ヨードル正面1サム
今のツッコミ、そんな声だったんですか?
写真と文字だけじゃ分かりませんでした。

9.jpg
アメザリを知らない人もいるのでそれくらいにして下さい。

アンポンタン水
………

15.jpg
チェッ、つまんねーの。

ヨードル正面2サム
閣下、本当は競馬の話題がないんでしょ。

37.jpg
別にそんなことないけど…

41.jpg
そんな時は私たちを頼ったらどうですか?
こういう時のために話題を用意しております。

50.jpg
どんな話題があるんだよ。

27.jpg
………

33.jpg
始めから上に書いてありますが…

14.jpg
実は夏に、私とクレープスで広島県の地方競馬、福山競馬を視察してきました。
詳細は続きを読むからどうぞ。


門
福山競馬場入場門

33.jpg
まず、これが入場門ですな。

25.jpg
なっ、これが競馬場の入り口…
ハートくすぐるって…

27.jpg
全体の色が…

14.jpg
方向性が正しいかどうかは分かりませんが、
とにかく、福山競馬を盛り上げようという意思は感じましたね。

9.jpg
そして、この入場門では福山競馬オリジナルソングがエンドレスに流れております。

17.jpg
mYm(ミューム)って、何の募集で集まった3人ユニットなんだ…
まさか馬券を売ってる職員か…

poni-.jpg

33.jpg
そして、これが福山競馬の年度代表馬

36.jpg
おお、この美しい栗毛…
まさにノーザンテーストの血を脈々と受け継いだ…

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
って!
ただのポニーやんけ!!

17.jpg
アンポンタン、ツッコミはもういいぞ…
お前、結構ノリノリだな。

21.jpg
失礼致しました。

baitenn.jpg

14.jpg
入場門をくぐって、まずは軽く食事を取りました。
ご覧のように写真左の山本ショウテンが大盛況でしたね。

20.jpg
写真で見ると昔の駄菓子屋にしか見えんが…

13.jpg
この日、7月18日は全レースが電撃の1250mで行われる福山競馬「スプリント祭」
ちょうど裏番組のJRAでは新潟でアイビスサマーダッシュが開催された日ですな。

25.jpg
何か意識してるっぽいな…

sinnbunn.jpg

ヨードル正面2サム
これが競馬場に来る前に、近くのコンビニで買った競馬新聞ですね。
あと2種類ほど別の競馬新聞があったように記憶していますが…
この日は重賞のスプリントカップがメインです。

31.jpg
福山エース…これがその時の新聞か…
重賞スプリントカップに高知競馬からバンクレイド号が参戦。
なるほど、アイビスサマーダッシュに対抗するには
これくらいのレースはやらないとな。

padokku.jpg
パドック

ヨードル正面2サム
パドックはこんな感じです。
思っていたよりも、広かったですね。

17.jpg
建物に掛けられた横断幕がいい味だしているじゃないか。
なかなか盛り上がっているようだな。

kayakuseki1.jpg

kyakuseki2.jpg
観覧席

9.jpg
まだ午前中ですので、ちょっとお客さんが…

閣下見上げる
観覧席はガラガラじゃないか…
スプリント祭なのに…

24.jpg
………

ヨードル正面2サム
本当はあの日はひどく暑い日で、
観客はみんな日陰か、室内にいたのですが…

kennbai.jpg
馬券売り場

41.jpg
馬券は自動販売機と
係のお姉さんが販売してくれる窓口と二通りの買い方があります。
もちろん、私はお姉さんから買いました。

22.jpg
それも客寄せか…

saku.jpg

23.jpg
ご覧のように馬の走るコースが柵一つを挟んだだけで非常に近く、
迫力がありましたな。

re-su.jpg
普通のデジカメで柵越に撮影

15.jpg
おお、とりあえず馬が近そうだな。

re-su2.jpg

re-su3.jpg

41.jpg
レース中の馬をここまで近くで見たのは初めてでしたな。

37.jpg
ほほう、そんなに近く感じたか…
それで、肝心の馬券は当たったのか?

14.jpg
はっきり言ってマイナスでしたが、
堅いレースが多くて少し面白みに欠けたというか…

13.jpg
福山競馬の関係者に恨みはありませんが、
全レース1250mは正直、つまらないという結論ですな。

15.jpg
まあ、そう言われたら、そうかも知れんが…
関係者がいろいろ企画しているんだから、そう言ってやるな…

ヨードル正面2サム
それから、競馬場公認の予想屋が何人かいるのですが…

9.jpg
有馬記念で我が軍に潜入した
あの男らしき人物が…

suta-rin.jpg
予想屋 福山王将

26.jpg
こ、この左の男は!
撮影許可は取ったのか!?

23.jpg
何をおっしゃいますやら…

14.jpg
閣下、これは単なる風景写真ですよ。
詳細を特定できない人物が偶然映っておりますが…

22.jpg
誰か分かるだろ…

44.jpg
それで、接触してみたのか?

23.jpg
もちろん、私が一般人のフリをして見事にスターリ…
いや、謎の怪しい男からレース情報を聞き出しました。

14.jpg
とりあえず、オッズも見ないで、
その情報を元に100円でBOXを買ってみましたよ。

DSC00955.jpg

33.jpg
左の紙が謎の男から入手した情報ですな。
情報料として100円を払いました。

25.jpg
それで、結果は?
当たったのか?

ヨードル正面2サム
さすがはスターリ…謎の男、見事に馬連が的中していました。

9.jpg
トリガミで…

15.jpg
それは、オッズを見ずに買ったお前たちのミスだろ…

14.jpg
やはり、あの男は私たちに気付いていたようですね。

23.jpg
見事にハメられました。

27.jpg
………

44.jpg
福山競馬場に行けば、あの男に会えるってことだな。
このブログを見ている競馬仲間が会いたいかどうかは知らんが…
情報料は100円だって…

41.jpg
いろいろ言いましたが、結局楽しかったですな。
とにかく、経営の難しい地方競馬を存続させるのために
関係者がみんなで一生懸命頑張っているようでした。
気持ちだけですが、これからの福山競馬を応援していきたいですな。

14.jpg
最寄りのJR福山駅は新幹線が止まりますから
遠方からの人も比較的行きやすいのではないかと。
福山駅からはバスで行くと近いですよ。

17.jpg
まあ、楽しかったんならそれでいいけど…
まさかあの男、このブログを見てないよな…

3.jpg
………

gannbare.jpg







● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

地方の馬券は難しい!
細かくクラス分けされているが馬の強さがイマイチ掴めんな。
オッズも5分ほどで全然変わってたりするしな…

次は…やっぱり西日本のどこかかな…全然変わるかも知れんが…

閣下お疲れ様です

地方は難波WINSでかけたことしかないのですが、地味に難しいですよね。競馬自体が難しいですがw

閣下の次の狙いは高知、笠松あたりですかね?

Re: 明けましておめでとうございます

シーザリ嬢君明けましておめでとう

福山競馬では職員、関係者がみんなで頑張っているのが伝わってくるようだったな。
いつまでも続けて欲しいものだな。

ほほう、金沢競馬か…金沢に行ったことはないが、駅前はかなり発展していると聞いたことがあるな。
公共の交通アクセスが良ければすぐにでも予定をたてたいが…軍の広報部がETCを車に付けていないからな…
高速道路は無料にはならないと誰か軍の広報部に教えてやってくれ…

明けましておめでとうございます

閣下、明けましておめでとうございます。

地方競馬の経営は本当に苦しいようで、頑張って欲しいですね。

私は旅行で金沢競馬に足を運んだ事がありますが、食べ物は美味しいし、馬の匂いや迫力が伝わってきました。

根っからの競馬、馬好きの私には素晴しく感じますが、そこは好き好きですからね・・・。

Re: タイトルなし

NUU君こんばんは

なに?今年の兵庫ダービーは園田で開催?
姫路競馬場はピンチじゃないか!
あの競馬場は毎年、常になくなるとの噂があるらしいからな…なんとか存続して欲しいものだが…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君明けましておめでとう

旭川競馬場か…遠いな…
しかし、貴君の話を聞いていると競馬以外で妙な好奇心が…
次の予想も私に任せろ!

Re: タイトルなし

ヒクソン君へ

そうだ!みんな司令室でアメザリツッコミだぞw(嘘)
昔ゲームセンターの「ナイス☆ツッコミ」でアメザリのネタばかりしていたなw
今もあるのか?あのマシンは…

Re: タイトルなし

シャーマンカーン君初めまして

まさか、ビックリマン第二弾のヘッドからコメントがもらえるとは…
佐賀競馬場、一度は行ってみたいな。
鳥栖市は思ったより福岡県に近いんだな…
小倉競馬場と佐賀競馬場の二日間のW視察もあり得るな。
日程を見ながら、少し本気で考えてみるか♪

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

あの細長いサングラスが印象的だったな…
わいわい指数の使い手である私が競馬場で予想屋をやれば大盛況だなw

閣下こんばんわ。地方競馬には頑張ってほしいですね。

以前にクレープスとヨードルが来られた姫路競馬場は、集客率が悪いのか今年は6月までの時点で、一度も開催がありません(兵庫ダービーも園田開催)。下半期の開催も未定ですし…

閣下、遅ればせながら明けましておめでとうございます
私は最後の年の旭川競馬に行きましたが
なんとも言えないさびれt・・・古い感じで趣がありましたよ!!w
パドック横の電光掲示板は使われておらず、パドック自体も福山よりも・・・な感じでした、そして、手書きの出走表がパドック横の小屋?に貼ってありましたよ
そして、一番恐ろしかったのはナイターで夏開催ということもあり電灯に群がる恐ろしいまでの虫!!
いやぁ~、ものすごいでかい蛾が飛んでてリアルに不気味でしたw
今年のスタートダッシュもできなかったし、そろそろ当てておきたいですねw
では今週も楽しみにしています^^

まさかアメリカザリガニが出てくるとは・・・

ということはあの部屋でハイトーンなツッコミが繰り広げられているのですね。なんだか意外です。

閣下、初めまして。思わずコメントさせて頂きました。
次回は私の地元、佐賀競馬場にも足を運んで頂きご覧になってください。
今年も的確な馬券予想、競馬ファンにしか分からないであろうシュールな笑い満載の動画を期待しておりますので何卒、宜しくお願いします。

あの男はどこにでもいますね。

あの男の情報より、わいわい指数を重視します


管理者にだけ表示を許可する

京成杯 予想 «  | BLOG TOP |  » シンザン記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

