topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


京成杯 予想 - 2011.01.15 Sat

4.jpg
赤木高太郎のホームページが終わってるじゃないか…
ちょっと見ない間に…

9.jpg
閣下の応援コメントは一件たりとも公表されませんでしたな。

44.jpg
赤木も忙しいんだよ…

14.jpg
騎手やスケジュールにもよると思いますが、午後からは結構暇があるみたいですよ。
石橋守はひたすら夜を待つって、武豊TVで言っていましたしね。

41.jpg
赤木は騎乗数も多くはなさそうですからな…

34.jpg
もういい、赤木にもいろいろ事情があるんだろ。
ケガが治って今年こそはと思っていたんだが…

ヨードル正面1サム
もしかして、引退を…

9.jpg
赤木高太郎も今月で41歳になりますからな…

15.jpg
冗談にもならんな…
客観的に考えると十分にありえる話だ…

27.jpg
………

14.jpg
その時はその時ですよ。
とりあえず今週は騎乗予定があるみたいですから。

40.jpg
余計な詮索をしても仕方がない。
そろそろ今週の予想をするか。

41.jpg
今週は閣下が京成杯、アンポンタンが日経新春杯ですな。

30.jpg
日経新春杯にはローズキングダムが出走か…
素人馬券師のアンポンタンはこの馬の単勝を買って潰れるな。

24.jpg
………

14.jpg
ローズキングダムが負けるとでも…

50.jpg
ローキンだって9戦5勝、1着になるかどうかは55%、
2回に1回は2着以下だ…

33.jpg
1着を外したのはGⅠばかりですから、
今回のGⅡでは大丈夫でしょう。

3.jpg
………

31.jpg
さあ、どうかな…
スプリングSでは今回同じレースに出走するゲシュタルトに負けているんだぞ。
それに、今回と同じ京都競馬場の菊花賞ではビッグウイークに敗れ、
これまた今回一緒に出走するビートブラックに同タイムのクビ差まで迫られている。
皐月賞でも今回出走するヒルノダムールに負けているしな。

アンポンタン水
………

13.jpg
今回は有馬記念に向けて仕上げた後に疝痛を挟んで3週間後…
さらに日曜日の京都は天気予報も思わしくない。
4着に敗れた皐月賞の馬場は稍重でしたな。
背負う斤量も58キロ…

43.jpg  
ローズキングダムが複勝圈からハズレることはなくても、
1着を外す可能性は十分ある!
いや、あり過ぎる!

ヨードル正面2サム
閣下の予想するレースは京成杯の方ですが…

15.jpg
いいんだよ、自分の予想レースのことをあんまり喋り過ぎると、
これを見てる競馬仲間のみんなに私の軸馬が薄々バレてしまう時があるからな…

9.jpg
で、アンポンタンはどの馬で単勝勝負に?

36.jpg
ローズキングダムなど、
言われなくても始めから買うつもりはない!

ヨードル正面2サム
じゃあ、コスモヘレノス?

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
コスモヘレノス?調子は上がっていそうだが…
騎乗する丹内祐次って…誰やねん!

33.jpg
誰やねんって…

30.jpg
丹内…そんな騎手がいたような、いなかったような…
いかにも何かが足りない感じの名前だな…

21.jpg
ということで、ここは⑧ルーラーシップで勝負します!

ヨードル正面1サム
⑧ルーラーシップ…
了解した。

34.jpg
じゃあ、私も京成杯の予想をするか…
おい、新聞を貸してくれ!

14.jpg
どうぞ…

31.jpg
この3歳戦で、先週の借りを返さなくてはな…

13.jpg
先週はやっちまいましたからな…

43.jpg
未勝利戦での評価は半分にするのが妥当だ。
問題は新馬戦、1戦1勝のこの2頭の評価、これが微妙だ。

14.jpg
その内の1頭はディープインパクト産駒ですね。
もしかしたら、強いかも…

9.jpg
そして、もう1頭は中山が得意なステイゴールド産駒…
新馬戦は中山の2000mで勝利、京成杯もそのままの中山2000m…
もしかしたら、強いかも…

48.jpg
コラ!
横から、後ろから、私に囁くんじゃない!
邪念が入るだろ!

22.jpg
………

ヨードル正面1サム
では、予想を発表して下さい。


46.jpg
前回の反省をいかし、3歳専用にアレンジしたわいわい指数で勝負だ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑪ スマートロビン

今年の松国ローテの餌食になるのはこの馬か!?

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

① ユウセン

② フェイトフルウォー

③ マイネルメダリスト

⑥ インナージョイ

⑨ ジャービス

⑭ ノヴァグロリア


25.jpg
スマートロビンはディープインパクト産駒だ。
この馬の勝ち方によっては、皐月賞が断然面白くなってくる。
スマートロビン、そろそろ本気を出してもいいぞ!

3.jpg
へぇー…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

犬塚Q太郎君こんにちは

ユウセンにプレイか、この馬はノーマークなんだが…今日は来なくていいぞw

総統、こんにちは。
日経新聞杯は、アンポンタンに譲りましたか
京成繋がりで行くと、去年京成スカイライナーが従来の船橋経由で60分で行っていたのが、新線開業で36分に短くなりました。時代は、早いものですね。
もちろん、船橋経由も減ってはいますがありますよ。
では、日経新春杯といきましょう。
⑨ゲシュタルトと行きましょう。対抗は、⑤ローズキングダム、⑦エディーボス、⑬ビートブラックと行きます。京成パンダ杯もとい京成杯は、ディープの血統を持つ⑧ヌーベルバーグを勝負いたします。
対抗は、①ユウセン、②フェイトフルフォー、⑪スマートロビン、⑦コウヨウレジェンド、⑤プレイ
といきましょう。
では、以上。

Re: タイトルなし

一本どっこ君初めまして

貴君のブログに貼り付けてある動画…別の作者の作品のようだな…
ちなみにYouTubeの2010kanarazunaoruさんの作品だな。
こちらは軍の広報部が投稿しているから左枠のニコニコ動画のマイリストかYouTubeの再生リストで良かったらチェックしてみてくれ。
勘違いはあったみたいだが、相互リンクは全然かまわんぞw

閣下、始めまして。動画最高でした。
あまるにも面白かったですし、共感させて頂ける部分がありましたので、動画貼り付けさせて頂きました。
(すいませんでした。お許しください。)
よろしければ相互リンクお願いします。
今日は京都開催になり焦りました。(涙)
では今後共よろしくお願いします。
しかし天才的な発想です。( ^ω^ )

Re: タイトルなし

かんちゃんこんばんは

アンポンタンと被ったら嫌な予感がしたか?

ビートブラックは一発あるかも知れんな!やりかねんぞこの馬は。

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

ほほう、デボネアの馬主は外国人か…ちゃんと自分の馬が出走するのを知っているんだろうな?

貴君もローキンが危ないと思うか?今回は前日販売が中止になったせいでオッズがわからんが、
ローキンの単勝はもしかして3倍以上になるのか…2倍前後かと私は思っているのだが…

閣下こんばんは

日経新春杯は
有馬の本命でもあったルーラーシップを買うつもりでしたが、
アンポンタン大将とカブってしまいました。

ここはハンデ有利なビートブラックに期待してみます。
あとは天気ですね・・・

京成杯はデボネアに注目します。ドバイの国家元首シェイク・モハメド殿下の持ち馬で、JRAでも珍しい外資系競走馬です。前がやり合って崩れれば前走と同じような勝ち方が見込めます。

ローズキングダムは57キロ背負った時勝ってないですし、馬格も特別大きい馬ではないので58キロの影響は少なからず出そうですな。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

私が馬主だったらガンガン赤木を乗せてやるんだが…
今年は頑張っていい馬を引き寄せてほしいものだ。

Re: ありゃりゃ

B=B支局君へ

なんと!私と同じ見解か?貴君も成長したようだなw
3歳戦では相変わらずディープ産駒が気になるよな。
今回は何頭好走するか見させてもらおう。

閣下お疲れ様です。

閣下は京成杯ですか。てっきり、日経新春杯と思っていました。
けど、馬券的に考えたら、こちらのが面白いですからね。

HPがなくなったのは気にないますね・・・ラッキーブレイクと赤木Jはいいコンビで好きでしたが(馬券的な意味で)、あの頃より馬質が落ちているので頑張ってもらいたいですね。。。

Re: ローキン。

みやっち君お疲れ様

いつも勝てそうで勝てないヒルノダムール。
そろそろ人気が落ちてきそうな気が…買い時だ!
もちろん私もこの馬絡みで狙うぞ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

マイネルメダリストが一着の3連単か!
メダリストは前日のオッズで12番人気だな、これは当たるとデカイぞ!

Re: 明けましておめでとうございます

猫神くう君明けましておめでとう

蛙予想か…面白そうだなw
貴君の本命はナムラクレセントか、今回は小牧から和田に乗り替わってどうなるかが興味深いところだな。
今年も貴君のブログを楽しみにしているぞ。

ありゃりゃ

私もいろいろ邪念に流されやすい(苦笑)ので、自分のブログの更新が終わってから拝読させていただいてます。
こちらは3歳の予想が難しいので、新春杯をメインに書かせていただきましたが、ローキンへの突っ込みと言い本命と言い、すっかり被ってしまってビックリしております(^^ゞ
ちなみに、当支局ではローキンを4番手と評価させていただきました。公式サイトのデータ分析を見ると、斤量も不利のようです。5番手以下(紐)の評価ですが、コスモヘレノスも注目してます。

京成杯は戦績を評価してフェイトフルウォーを推してみます。ディープ産駒ではヌーベルバーグも気になってます。

ローキン。

閣下、お疲れ様です。
新春杯のローキンは怖いですよね……。
開催自体も危ぶまれてはいますが……。

やはりここはヒルノダムールでしょう!

③-⑪-⑨の3連単で勝負します。

明けましておめでとうございます

おはようございます(?)閣下。
半月置いての新年初のコメになります。
今週はウチ、日経新春杯のほうを予想しました。
今年から色々とやってますので、今年も当ブログをよろしくお願いします。
こちらにも出来るだけコメさせていただきます。


管理者にだけ表示を許可する

京成杯 結果 «  | BLOG TOP |  » 福山競馬

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

