topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


共同通信杯 予想 - 2010.02.06 Sat

11.jpg
閣下、今週は東京の共同通信杯の予想です、
今回は少し遅れて土曜の昼になってしまいました。
さっさと予想してください。

クレープス資料提出
共同通信杯は3歳の芝、1800m、
クラッシクにつながるレースとなりそうですが、
実はここで勝った馬はあまり活躍していないようです。

総統閲覧
地方からの馬が2頭か…
こいつらは、無視しておこう…
ハンソデバンド…
変な名前…
ナシュワンヒーローは赤木の騎乗じゃないのか…

総統指差予想決定
注目馬を発表する!
(馬番順)

③ ダノンシャンティ
前走が重勝で好走したのはこの馬だけだからな、抑えておこう。

⑤ アリゼオ
2戦2勝は高い可能性を感じさせる。ルメールの騎乗で前から行くのか、後ろから行くのか見物だな。

⑥ ハンソデバンド
長袖用のバンドなら知っているが、半袖用のバンドは上腕辺りに着けるのか?

⑦ タイセイレジェンド
まだまだ未知数だが、経験している2戦が共に1800mってところに期待したい。左回りに対応できるかどうか…

⑧ ロジスプリング
戦績が1戦1勝の新馬戦のみ、GⅢあたりはこういうのが来るから怖いんだ…

⑨ アースステップ
京成杯では前よりのレース展開で5着だったが、新馬戦の様に貯めて差せる展開になれば面白くなる。

⑩ タイムカード
芝の適性かダートの適性か…急成長の可能性あり…

⑬ ナシュワンヒーロー
騎手が赤木高太郎じゃないのが残念だが…


11.jpg
では前回より始まったアンポンタンの応援馬券コーナーは京都のシルクロードSから。
張り切ってどうぞ!

アンポンタン首指
③ ショウナンカザンで…

11.jpg
下のほうに前回の結果動画を貼っておきます。
結果発表の静止画の比率を修正しております。

総統明日に期待
みんなの健闘を祈る!



● COMMENT ●

Re: タイトルなし

イルダーナフ君へ
当たった時の動画の構想も既に考えてあるぞ!
その時を楽しみにしていてくれ!

今回は本命3頭で決まったみたいですね^^
これは閣下は当たってるような気が・・・♪

結果発表楽しみにしています^^

あと、アンポンタンさんがまた的中・・おめでとうございます^^

閣下!
3、1、2番人気で決まりましたが
馬券はゲットですか!?
さすがに当たってますよね^^
倍率的にトリガミ無いですし
・・・あれ?でも当たったら動画は無しですか?それはちょっと^^;
なんというジレンマw

おつかれさまです。閣下
3歳馬の予想は難しいですね

今週はハンソデバンド、アースステップに夢を託します

もうすぐ発走です・・・

余談ですが~

ハンソデバンドは、冬場でもいつも半袖でグラウンドに立っている、Jリーグ・ガンバ大阪の播戸(ばんど)選手が元ネタだと聞いたことがあります。

小心者の私は、⑤アリゼオを本命にしてます。
ヒルノダムールと近年のレースにおいて、あまり荒れないレースと見てこの馬に押します。

閣下も、動画とレース頑張ってください

総統閣下お疲れ様です。

東京 ◎3 ○6 △4,5,8,7
本来なら堅そうなレースは見なのですがw

京都 ◎3 ○1 △10,5,13
そろそろ前残りになっても良いかな、と期待して。

うーん共同通信杯難しい!
ヒルノダムールをさらりと破っている
アリゼオはルメールだし無視するのは危険ですね。

あとは調子がいいヨシトミ先生のロジスプリング…あたりでしょうか。

土曜は三場とも割りと荒れた流れでしたが日曜はどうかな?

ハイル・ヒトラー!(^-^)/
閣下、初コメント、失礼いたします。

シルクロードSは
エイシンタイガーでいこうと思っておりますがティーゲルでなくタイガーなのが不安です。( ̄□ ̄;)

あと、
キルシュブリューテ
シャウトライン
ラインブラッド
アルティマトゥーレ
などのなんとなくゲルマンっぽい響きの馬も気になります。( ̄* ̄ )

最後に
イタ公の馬はどうすかね~( ̄∩ ̄#
やっぱ、イタリア抜きで・・・・

Re: タイトルなし

ゆう♪君へ
アースステップは来たらオイシイな…
確かに、この時期の3歳戦は難しい。

Re: タイトルなし

鶴丸君へ
生でパドックを見ると考え方が変わることもあるよな。私も良くわかるそ。
ただ、馬も生き物だから先月の状態が今月も維持できているかはチェックが必要だと思うぞ。
その馬が大好きな馬だったら、どんな状態でも買ってしまうこともあるが…

Re: タイトルなし

れーにん君へ
ハンソデバンドは私も注目しているぞ!
買うかどうかは貴君が決めることだが…

Re: タイトルなし

ホーネット君へ
エノクか…シルクロードSの方だな…馬のコンディション次第では面白そうだが…
重賞での鞍上、生野の実力は如何ほどか…

閣下!私も予想してみました♪

3・5・9を軸に7を連下候補に4,10をヒモです^^

今回も難しいです^^;

はじめまして。いつも楽しくブログ&動画拝見しております。
競馬歴1年ない若輩者ですが、どうぞよろしくお願いします。

先月中山のパドックに行った時、アースステップが気配良さげに感じたので、今回も狙ってみようと思います。

総統。毎週ご苦労様です

動画のパワーアップに笑わしていただきました。

さて、共同通信杯意外に難しいです。
小倉大賞典で((+_+))ってしまったのでここはぜひ勝ちたいです。

人気どころですが5・3・9中心に
重賞では買えない三浦は切って、ESP発動中の半袖の取捨に迷っております。

明日はスターリンに会わないことを祈っております。

それではご健闘を・・・

閣下乙であります!!
ネタ採用ありがとうございました!!!
しかしやはりスターリンでしたか・・・彼は一体どこへ向かうのでしょうね・・・


あと共同通信杯も楽しみにしております。
そして私の本命はエノクですw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/17-fece2edc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

共同通信杯 結果 «  | BLOG TOP |  » 閣下のPCが…

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

