topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


AJCC 予想 - 2011.01.22 Sat

4.jpg
間寛平は遂にアースマラソンを完走したか…

14.jpg
出発前は一年以上と聞いて長そうに思えましたが、
普段は全然気にしていなかったので、ああ、もう終わったの?って感じですね。

44.jpg
まあ、殆どの人がそうだろうな…

41.jpg
私はMBSラジオの「こんちはコンちゃんお昼ですよぉ!」の毎週コンちゃんが
寛平に衛生電話をするコーナーで逐一チェックしておりました。

27.jpg
FMじゃなくて、AMを聞くのか…

15.jpg
私もそのラジオ番組を聞いたことがあるが、MCのコンちゃんはヤバイよな…
「吠えるコンちゃん」のコーナーでは政治家や官僚に対して、
ボケだのカスだの名指しで堂々と言い放っているからな…

ヨードル正面2サム
仮に報道ステーションで古舘氏が
「何も出来ひん菅のボケは日本にいらん!辞めてまえ!」
って言ったら大問題でしょうね。

17.jpg
コンちゃんの場合はそんな感じの発言がほぼ日常化しているらしいからな。
それでもあの番組は毎日続いているようだが…

23.jpg
なぜ降ろされないのかはわかりませんな…
関西地方だから許されるって訳でもないようですが…

4.jpg
関西といえば、この寛平のアースマラソンのゴールに待機している芸人たち、
ちょっと関西色が強すぎないか?

ヨードル正面2サム
笑福亭 仁鶴 師匠なんて、関西ではメジャーですが、
多分、関西以外では無名に近いかと…

17.jpg
多分そうだろうな、ここにいる芸人たちの半分以上は全国的に無名だろ。
単純に寛平を讃えたくて吉本の連中が集まったのか?
まあ、それはそれで悪くはないが。

アンポンタン水
………

9.jpg
閣下、そろそろ競馬予想のお話を…

34.jpg
あれ、今日は水曜日じゃなかったっけ?
無駄話でブログをつなぐ日だろ?

22.jpg
無駄話…

41.jpg
今回はGⅡのAJCCを予想する回です。
出馬表はこちら。

30.jpg
ああ、そうだっけ…
相変わらずAJCCは登録数が少ないな…

14.jpg
今年のAJCCでまず話題に上がるのが、ネヴァブションの3連覇なるか?
ですが、閣下はどう思われますか。

43.jpg  
うむ、そのことについてだが…
展開次第と言われればそれまでだが、
ネヴァブションの持つ、昨年の有馬記念のタイムは一昨年より速いし、
2010年のステイヤーズSは2007年のタイムより速い…

13.jpg
なるほど、タイムだけを見ますと、明らかな衰えは感じませんな…
3連覇の可能性もありと…

37.jpg
否定は出来んな…

14.jpg
netkeibaのサイトではミヤビランベリがCP予想で◎となっておりますが…

4.jpg
相変わらず、ここのCP予想はよくわからんな。
前走で一年ぶりに走って18着だった馬が、なんで◎なんだ…

13.jpg
2009年のアル共杯、休み明けの1着が効いているのですかな…

31.jpg
ミヤビランべりは切りでいいだろ。
あとはこの辺りで…ここでこうして…

33.jpg
アンポンタンは平安Sの単勝だが、決まっているか?

36.jpg
① マチカネニホンバレ!

ヨードル正面2サム
最近は勝ち切れないレースが続いているようだが…

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
内側を先行し、逃げきるだろう!
私には見える!

9.jpg
言うことが閣下に似てきたな。

24.jpg
………

25.jpg
アンポンタンはマチカネニホンバレか?
ふーん、私はタガノクリスエスなんか面白そうだがな…

14.jpg
閣下はAJCCの予想がまとまりましたか?
発表をお願いします。


46.jpg
よし!
11頭しか出ないこのレースで、回収率を加算させておくか!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

② ネヴァブション

ここまで来たらAJCCの3連覇を見たい!
さっきも言った通り、まだ衰えてはいないはずだ!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

③ コスモファントム

④ マルカボルト

⑤ サンライズベガ

⑥ トーセンジョーダン

⑧ ピサノエミレーツ

⑨ ダイワジャンヌ


23.jpg
ネヴァブションはズブくなったとの忠告がありましたが…
またもや、諜報部員A君のコメントを無視しましたな…

17.jpg
諜報部員A君のレース展望のコメントはいつも尊重し、参考にさせてもらっている。
が、しかし、まず自分の信念に忠実でありたい。
他人の意見を否定するのではなく、
自分の素直な気持ちを出した結果、公開軸馬はネヴァブションとなった。

21.jpg
………

ヨードル正面2サム
では、そういう事であれば、
我が軍はみんなでネヴァブションのGⅡAJCCの3連覇を応援しましょう。
やや地味な感はありますが、立派な偉業ですからね。

25.jpg
ネヴァブション!
カッコイイところを見せてくれ!


● COMMENT ●

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

仁鶴師匠はNHKに出ていたのか…私もまだまだ勉強不足だなw

ネヴァブションと後藤…大丈夫だろ…

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

私の予想だとダイシンオレンジの方が人気になると思ったが…
オレンジとニホンバレの一騎打ちになるのか、伏兵が現れるか…今回は堅いかな。

自分は関東の人間ですが、仁鶴師匠はNHKの生活笑百科で見ていたので知っていますよ。まぁ確かに笑百科以外で見た事ありませんが。

ネヴァブションは後藤ジョッキーで重賞まだ勝っていないんですよね。ここらで一発あれば波に乗れそうな気もします。
平安Sはダイシンオレンジで。京都といえばダイシン、ダイシンといえば京都というぐらいに非常に良い相性の競馬場です。昨年同様好走してくれるでしょう。

閣下こんにちは
先週はアンポンタン大将に逆らって見事撃沈しました(>_<)

縁起が悪いとかじゃなく、
単勝勝負の大将に対して
同じ馬の複勝やワイドで攻めるのはなんだか
『ダサいし!』と言われそうだったので(苦笑)

今週もマチカネニホンバレがかぶってしまったので
あえてダイシンオレンジからいきます。
1-3なんてグリグリですけどね(^^;

AJCCは三連覇の夢がかかっているレースですので
感情的になりがちな僕はケンにしておきます。

Re: タイトルなし

犬塚Q太郎君こんにちは

忌野清志郎の死は私にとってもショックだったな…
RCサクセションや清志郎のベストアルバムをそれぞれ持っている程度で、大ファンではないが…
彼の作る曲や歌詞、歌声と風貌は誰にも真似が出来ないものであり、日本のミュージックシーンにおいて、まさにオンリーワンの存在だったからな…
非常に惜しい人物だ…

おぎやはぎが副音声をしたとの情報は聞いていたが、AJCCだったのか…動画で確認しておこうかなw
マチカネニホンバレが一番人気になるとは思わなかったが…

閣下、こんにちは。
寛平さんがゴールしたんですね。
長いようで短いようでなんともいえません。
ただ、残念なことは清四郎さんとはお会いすることができませんでしたな。
さて、私目の予想です。
AJCC杯の副音声実況おぎやはぎの小木が今年もするのかな?
そんな実況で大丈夫か?
その中で、小木実況に残る②ネヴァブションが印象的ですな。
ただ、私は②を紐とさせていただきます。
本命は⑨のダイワジャンヌとさせていただきます。
馬単と馬連で②‐⑨、⑨‐③、⑨‐⑤、⑨‐⑥といただかせていただきま。
次は、平安Sですが
アンポンタンと同じ①マチカネニホンバレにします。
紐は、③、⑥、⑦、⑩、⑯とさせていただきます。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

寛平はよく頑張ったな、さすがにアレだけのことをやってのけると、少し見る目が変わった。

AJCCは一週間前から決めていたのか?貴君の予想の更新を楽しみにしているぞ。

Re: はじめまして。

ポコポコサンタサンはじめまして。

思い切ったコメントありがとう。
次回からは気が向いた時に、気軽にコメントしてくれw
貴君のネヴァブション好きがストレートに伝わってくるいいブログだなw

私のことを偉人だなんて…その通り、私は偉い人だw
今回はネヴァブションでともに夢を見よう…力はまだある!

閣下お疲れ様です。

寛平はいつの間にやらゴールしましたね。。。
ほんとうについこの間出て行ったような長かったような
って感じでしたね。

AJCCは1週間前から決めているので楽な週末でした(笑)
まぁ当たるも八卦、当たらぬも八卦という感じで

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

アンポンタンのニホンバレか…そんな時が来るのか?

Re: お疲れ様です

ムッソリーニ君へ

貴君のブログの予想、楽しみにしているぞ!
梅酒の日本一?そんな大会があるのか…

はじめまして。

はじめてコメントさせていただきます。

閣下のご活躍は昨年から拝見していたのですが、中々コメントをするタイミングが見つからず、陰ながら応援してました。
しかし今回、AJCCで私の愛馬ネヴァブションが閣下の公開軸馬になったので、思い切ってコメントしました。

以前閣下が仰っていた「予想は大胆かつ繊細に、そして夢とロマンをそっと添えるんだ…」というお言葉を拝借させていただきました。
今回のネヴァブションの3連覇には沢山の夢とロマンが溢れています。
きっと彼も期待に応えてくれるでしょう。

長くなってしまいましたが、これからも応援しておりますので頑張ってください!

③-⑨-⑤の3連単で勝負します。

アンポンタンのニホンバレは、何時なんでしょうか?

お疲れ様です

少しずつブログを見てくださる方を増え、うれしいムッソリーニです。

AJCCと平安Sの予想を今夜更新予定です^^
自分は、平安Sではインバルコを。
AJCCでは、ト―センジョーダンを応援します。
ブログ始まって以来の予想ですが、緊張せずにいきます。

PS:2月20日は参謀長と大阪へ行きます。
梅酒の日本一を決める大会に観覧するのが目的です


管理者にだけ表示を許可する

AJCC 結果 «  | BLOG TOP |  » 馬券勝負

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

