topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


AJCC 結果 - 2011.01.24 Mon

30.jpg
平成になってから、同一重賞を3連覇した馬は3頭しかいないのか…

23.jpg
JRAの重賞は年間で120以上あるようですが、22年間で3頭だけですか…

17.jpg
JRAだけで重賞が120以上もあるのか?
2、3歳の重賞を差し引けば数は減るだろうが、
それでも22年間で3頭しか達成してないのは少ない気がするな…
同一重賞3連覇って想像以上に難しいんだな。

14.jpg
そうですね、力があってもちょっとした運のなさで1着に届かず、
2着になる競馬なんてザラですからね。

3.jpg
………

9.jpg
他のサイトからのコピペですが、平成になって以降では、
平成15~17年・タップダンスシチー [金鯱賞]
平成17~19年・エリモハアリアー [函館記念]
平成19~21年・マツリダゴッホ [オールカマー]
の3頭が達成しているようですな。

31.jpg
エリモハリアーか…
せん馬とは言え、あの馬も長く走ったな…
ディープインパクトより2歳も年上なのに、半年前の函館記念まで走っていたからな…

ヨードル正面2サム
エリモハリアーにはお疲れ様と言いたいですね。

24.jpg
現役晩年の成績はグダグダ…

13.jpg
閣下、そろそろレースの時間です。
我々もネヴァブションの偉業に立ち会うとしましょう。



17.jpg
ネヴァブションは少し出遅れたか…
やはり3連覇は難しいんだな…

33.jpg
スタート直後にヨレて、
隣の①シャインモーメントに当たりそうになったようにも見えましたな。

15.jpg
鞍上の後藤も、出遅れた途端にいきなりムチを抜いて準備していたが…
中山の出遅れは致命的だな。

22.jpg
………

14.jpg
あのスローペースを演出したミヤビランベリ騎乗の吉田隼人にも
一杯食わされましたか…

15.jpg
中山の短い直線で、一斉にヨーイドンとなれば前にいる方が有利だからな。
ネヴァブションはあの状況でよく3着に食い込んだ。
4角に入るあたりから後藤がムチを入れていたが、
遅れたネヴァブションにとってはあれがベストのタイミングだったように思える。

9.jpg
ミヤビランベリもまだ衰えていないようで…

37.jpg
さあ、どうなんだろうな…
ただ、私が軽視し過ぎたことは事実だ。
叩き一変とは、まさにこの事…

ヨードル正面2サム
平安Sのマチカネニホンバレは5着に敗れました。

26.jpg
なっ、私が言っただろ!
タガノクリスエスだって!

27.jpg
………

23.jpg
タガノクリスエスはそれ以下の7着でしたが…

20.jpg
7着だって!?
なぜだ!?
馬体重がプラス20キロ?

14.jpg
詳しくは聞いていませんが、調整が間に合わなかったようで…

9.jpg
ゴール前のダイシンオレンジとインバルコの攻防は目を見張るものがありましたな。

43.jpg
2,3着のインバルコとサクラロミオ、この2頭はフェブラリーSに出てくるのか…

14.jpg
陣営としては出してみたいでしょうね。
インバルコの末脚は凄かったですよ、今が一番成長している時かも知れません。

40.jpg
上がり馬が出てくれば、それだけオッズが変化し馬券勝負も面白くなる。
望むところだ!

23.jpg
来週は京都牝馬Sと根岸Sですな。

ヨードル正面2サム
閣下の得意なマイル戦の京都牝馬Sにするか、
フェブラリーSを意識してダートの根岸Sにするかですね。

34.jpg
ここはキングオブマイルと呼ばれている私のマイル予想を
みんなが期待しているはずだ!
次回は京都牝馬Sで行くぞ!

27.jpg
キングオブマイル…
いつから…


総統閣下
4戦 1勝 回収率  432%

アンポンタン
 4戦 2勝 回収率    150%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

風邪なのに無理しやがって…京都の1レースが見事に的中しているじゃないか!
的中おめでとう。
京都牝馬Sは任せろ!

閣下お疲れ様です。

両メイン見事に散りました(笑)
そして風邪引きましたw
お気をつけください。。。

キングオブマイル期待してますよ~

私は東京の予想苦手なので2月はおとなしく見が増えそうです。どうやら開幕週も苦手らしい(苦手ばっかり)

Re: タイトルなし

あちゅむし君こんばんは

ネヴァブションはスタートが惜しかったが、よく頑張ったな。
前に行けたら面白かったんだが…
私もテレビの前で熱くなってしまったよw

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君へ

あの審議はインバルコとサクラロミオだったのか?
私はタガノクリスエスが沈んだ時点でどうでもよ良くなってたw

ネヴァブションはまだやれそうだな。

Re: 京都牝馬S

諜報部員A君お疲れ様

ふむ、京都も外回りとなると貴君の言うとおり、追い込み、差しがやや有利だと思われる。
小細工なしで単純に強い馬が堂々と勝つイメージだな。
ただ、どの馬が単純に強いのかがわからんw

早速リンクして頂きありがとうございます。
来週は私も本格的に予想していきます。
今後ともよろしくお願いします・

閣下!こんばんわであります!
AJCCですが、ネヴァブション残念でしたね
でも、よく頑張ってくれました!
3連覇はならずも3年連続馬券に絡む大健闘だと思いますよ
自分もネヴァブションの単、複で勝負を挑むつもりでしたがネヴァブション号に敬意をはらい単勝1点勝負!!テレビの前で新聞丸めて自分の尻をたたき、年甲斐もなくヒートアップしてしまいましたw 
結果は・・・撃沈!!(笑)
いいんです、いい夢を買いました。ネヴァブション号よいい夢をありがとう!

次週、キングオブマイル閣下京都牝馬sの巻!楽しみです!
コメント長くなりすいません

ネヴァブションは後方からの競馬になって今回はダメかと思いましたが、最後3着に食い込んできましたね。やはり体力は衰えていないようです。

平安Sはダイシンオレンジ軸で取りました。インバルコとサクラロミオで審議になった時はビビりましたけど(ロミオ押さえていなかったので)。

京都牝馬S

閣下お疲れ様です
先週もブログ内で取り上げて頂き光栄に思います。
さて今週の京都牝馬Sですが
正直なところ私、牝馬限定戦は何故か相性が悪く・・・
ということもあり今回はあまり自信が無いのですが
穴馬の可能性についての情報です
先週までことごとく先行した馬が残っていた京都ですが
今週から開催替わりで芝もAコースからBコースに
土曜日の様子を見ないと何とも言えないですが
露骨に内が有利だった状況も変わるのではないかと予想しています
もし差しが決まる馬場であれば、前残りの馬場で差し損ねた金杯のショウリュウムーン
ターコイズSでは中山マイルを大外枠、シンガリ、スローペースとこれまた差し損ねたプリンセスメモリー
軸には出来ないですがこの2頭に関しては馬場さえ変われば一変する穴馬としての資質を感じております
ちなみ有力3頭に順位付けするなら
ヒカル≧ブロード>アプリコットでしょうか
アプリコットは案外速い脚を使ったこと無く立ち回りの旨さで競馬をしてきた印象で
京都も実力の外回りよりごまかしの効く内回りの方がよく思います
閣下のご活躍願っております

Re: 初めまして

チャリオット君初めまして

私の動画を気に入ってくれてありがとう。
へえ~、ネットラジオ…始めて聞いたな。
是非、一度聞いてみよう!聞き方がわからんけどw
このドルフィンっていうアプリで聞くのか…

これからもよろしく、気が向いたら、いつでもコメントしてくれ。

Re: タイトルなし

ポコポコサンタサンこんにちは

オーマイゴッド…
ネヴァブションは残念だったな…

ブログのリンクは了解した!
早速、張るとしよう。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

私のキングなところをお見せしよう!
身分は総統閣下だけどなw

初めまして

初めてコメントさせてもらいます。

動画は一昨年のスプリンターズSから毎回観させてもらっています。閣下の競馬に対する愛が感じられて素晴らしいです。
自分はネットラジオで競馬の予想や実況をしているのですが、閣下のように多くの人に競馬の楽しさを伝えていけたらと思っています。閣下も良かったら一度聴いてみて下さい!

僕は血統で予想をしていて、これから重賞予想などコメントしていけたらと思いますので、よろしくお願いします。

こんにちは、閣下。

残念ながらネヴァブションは3連覇なりませんでしたが、
最後の直線はドキドキしました。

とりあえず無事に帰ってきてくれてホッとしています。

来週の閣下のマイル予想期待しております。

あと、宜しければ閣下のブログと私のブログをリンクさせて頂きたいです。

宜しくお願いします。

キングオブマイルの予想を楽しみにしています


管理者にだけ表示を許可する

オールウェザーの競馬場 «  | BLOG TOP |  » AJCC 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

