topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


オールウェザーの競馬場 - 2011.01.26 Wed

4.jpg
おぉ、日本はPKで韓国に勝ったか…

14.jpg
やっと終わりましたか、アジアカップ。

44.jpg
日韓戦は相変わらずハラハラドキドキだな。

41.jpg
日本のサッカーは守りに入ると非常に不安ですな。

37.jpg
本当だな、97年の加茂JAPANの日韓戦を思い出したよ。

27.jpg
また古い話題を…

ヨードル正面2サム
あの時は1点を守りにいって逆転負けだったような…

15.jpg
今回はかろうじて勝ったが、
延長の後半では、あの時の押されまくり感が見事に再現されていたな。
結局、点を取られたし…

33.jpg
アジアカップに限って、日本のPK戦は相変わらず強いようで…

25.jpg
キーパーの川島は神がかっていたな。
2004年の川口も凄かったが…

13.jpg
韓国のチャ・ドゥリはサイドバックもこなすようですな、
ウイングだけかと思っていましたが…

34.jpg
以前の日本代表の三都主みたいな攻撃的なサイドバックだろ!
しかし、そういうタイプならやっぱり廣山望だな!
全盛期は右サイドを高速ドリブルで一気にかけ上がり、
矢のようなクロスを放ってゴールを演出したものだ。

22.jpg
廣山?

23.jpg
閣下、ブエナビスタがドバイワールドCに出走するようですよ。

17.jpg
高速ドリブルと言えば、国見時代の松橋章太が…
何!?ブエナビスタがドバイに!?

9.jpg
こちらを御覧ください。

20.jpg
ブエナビスタだけではなく、
ヴィクトワールピサもドバイワールドCに出走を視野に入れて…
ルーラーシップはドバイシーマクラシックへ…

14.jpg
3頭とも十分に勝つ可能性がありそうですね。
ブエナとピサのワンツー決着になったりして。

17.jpg
そうだな…
ただ、ドバイに行った途端に結果が出なくなる馬もいるからな…
あのオールウェザーっていう馬場の適正などが言われたりするが。

21.jpg
………

23.jpg
日本の競馬場にはない馬場ですからな。
適正が合うかどうかは、やってみなければ分からないところがありそうですな。

15.jpg
オールウェザーって、日本以外では結構あったりするらしいからな。
日本もそのうち導入したりするのか?

14.jpg
どうなんでしょうね。
あまりない気がしますが…

17.jpg
オールウェザーに馬場が変わるとレースのデータや傾向が一気に変わりそうだな…
わいわい指数が出しづらくなりそうだ…

9.jpg
閣下はあまり望まれていないようでうすが、
一般の競馬ファンはどうなんでしょうな。

アンポンタン水
そんなこと考えたこともない…

ヨードル正面1サム
日本の馬がより世界で活躍するためには
オールウェザーの競馬場があってもいいんじゃないですか?

17.jpg
世界的にはオールウェザーの競馬場が増えている傾向なのか?
JRAはどう思ってるんだろな。

アンポンタン水
ないんじゃない…

26.jpg
あっ、もう、こんな時間じゃないか!
サッカーのせいで、また夜更かしか…
私はもう休むから、今日は解散!

● COMMENT ●

Re: オールウェザー

みやっち君お疲れ様

アメリカってオールウェザーが増えているのか…
ふむ…だんだん世界はオールウェザーに移行して行く傾向にあるのか…
予想が困難になるから、誰か止めてくれ…

オールウェザー

閣下、お疲れ様です。
ドバイはアメリカ競馬を意識してますから、オールウェザー導入も理解できなくはないです。

それを日本で、それも中央でとなると、福島とかでまずはやってみるのではないですか?

Re: タイトルなし

おに君こんにちは

大井にオールウェザーを導入する話があるのか?
止めた方がいいな、他の地方競馬と孤立してしまいそうだ…
東京大賞典に芝適性の馬ばかりが出走するのはちょっとな…

香川のケガは日本にとって厳しい状況だが、松井大輔が代わりに活躍してくれると希望を持ちたいな。
松井が代わりに出るかどうかは知らんがなw

閣下こんにちわ
平安Sでやっと今年初白星が取れました
オールウェザーですか・・・世界同一基準なら導入価値もあるのでしょうが
馬場コンディション維持が楽なだけで、水はけの良さとか故障率などはダートと比べてアドバンテージがあるとは思えませんし
加えて最近のデータを見るに芝適正ある馬が有利ですし
日本はダートでしばらくはいいんじゃないかと思います
大井は本当に導入するのでしょうか?

アジア杯
香川の元いたクラブのサポとしましては沈痛の極みです
かの国とは公式戦でもなるたけ当たりたくないですね・・・

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

ドバイのオールウェザーがダート馬の晴れ舞台を狭めてしまったか…
オールウェザーって、結局芝適正が重視されるんだよな。
確かにダートの世界一を目指すイメージが今は無いな…
賞金は世界最高らしいが…

日本にオールウェザーはいらないです……
というかドバイワールドカップがオールウェザーなのも未だに納得していませんし私は。
BCクラシックと並んでダート馬の最大目標だったのになぜオールウェザーに変える?ダート馬の立場は?
今までオールウェザーで行われたDWCやBCクラシックの結果からして
芝に適性がないとだめなのはあきらかですし。
08年当時ダート界で世界最強だったカーリンもBCクラシックでは4着でしたが敗因はAWでしたからね。
1,2着は欧州の芝で活躍していた2頭……
芝に全く適性のない純粋なダート馬がかわいそうです……
「真に強い馬はオールウェザー関係なく勝つだろ!」って言われたらそれまでですけどね……

Re: こんばんは

ムッソリーニ君へ

今回はお互いに残念だったな…
フリオーソはフェブラリーSに出るだろう。楽しみだw

Re: どうもです☆

百句鳥君こんにちは

日韓戦はいろんな意味で見応えがあったなw

ルーラーシップはまだ決定じゃないのか?しかもブエナもピサも外国人ジョッキーで決定なのか?
それはちょっと寂しい話だな。
やっぱり心情的に日本の馬は日本の騎手でやって欲しいところは多少あるな。
そう言えば、赤木高太郎がフリーになったらしいぞ。その日は空いているんじゃないのかw

Re: オールウェザーですか

猫神くう君こんにちは

平安Sの的中おめでとう!
蛙予想もなかなかやるな!

もし日本の競馬場がオールウェザーを採用したら困るよな…
貴君と同様に、今まで調整してきたわいわい指数の出し方が一変しそうだからな…

こんばんは

AJCCと平安Sは、2頭はよかったのですが、最後の1頭があたらず、駄目でした。。

もう1月も残りわずかです。
2月に向け、頑張っていきます。

PS:フリオーソが、ついに川崎記念をとりましたね。
フェブラリーSにはくるでしょうか?

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

カタール戦も韓国戦も審判がなあ…両方の試合とも平等にPKを与えていたけどなw
残念だな、ガス室のガスは元栓閉めたまんまだぞw

どうもです☆

閣下、こんにちは(今は丁度正午ですw)。

私もサッカーを観ました。早起きだったので眠気を堪えながらでしたけれどw
同点に追い付かれた時は頭を抱えましたね……。
でも最終的に勝ってくれたので良かったですw
重い瞼を開きながら頑張った甲斐がありました!

ドバイシリーズに有力馬が出走するので楽しみです(^0^)
ブエナビスタとヴィクトワールピサが共にワールドCに行くのは意外でしたね。とはいえ二頭共パワーがあるタイプだと(勝手に)思っているので馬場に対応出来るのではないかと思っております。

只、個人的に騎手が皆外国人というのが……。
ルーラーシップはまだ打診中との事ですけれど。
名手達ですし仕様が無いと思う反面、人馬共に日本代表として挑んで欲しいと願っていただけに何とも複雑な想いに駆られております。
勿論参戦するからには全力で応援するつもりです!

長々と失礼致しました(汗)
寒い日が続きますがお体をこわさない様に気を付けて下さいね(^_^)b

それでは♪

オールウェザーですか

こんにちはです、閣下。
こちらは蛙予想の簡略化やダイエットと色々と忙しくなっています。
オールウェザーは多分予想がとんでもなく難しくなりそうです。
例えば、去年のフェブラリーSのようなダート初参戦馬が大量に来た場合とか、芝馬有利とするべきか、ダート馬有利とするべきか滅茶苦茶悩むと思います。
もしオールウェザーにするなら、船橋のようにして、内側をオールウェザーにしたり、トレセンみたいに内側と外側が違う馬場にしたりするのがいいです。
オールウェザーは調教だけでいいです……

今大会はレフェリングがひどいですね。

日本戦を担当した、レフェリーをガス室に送り込みたいです。


管理者にだけ表示を許可する

京都牝馬S 予想 «  | BLOG TOP |  » AJCC 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

