topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


閣下の節分 - 2011.02.02 Wed

4.jpg
恵方巻サンド?恵方巻ロールケーキ?
何言ってんだこのテレビレポーターは…
ナメてんのか?

23.jpg
節分に乗じて、いろいろな商品が出ているようですな。

44.jpg
で、この恵方巻ロールケーキは需要があるのか?
恵方巻って言う以上、
恵方巻ロールケーキも一人で一本、丸ごと黙って食い尽くすんだろうな?

41.jpg
さあ、どうなんでしょうな。
ロールケーキを一人で一本食べるのは、かなり気分が悪くなりそうですが…

37.jpg
恵方巻は昔から巻き寿司って決まってるだろ!
なんでこんな商品が出てくるんだ?

14.jpg
東日本地域では馴染みがないようで、
多分そっちの方から邪道な恵方巻が発生したかと…

15.jpg
私は子供の頃から巻き寿司を恵方巻として、黙って神妙に食してきた。
巻き寿司以外のこれらの商品を恵方巻とするのは納得がいかん!

22.jpg
ドイツ人なのに…

41.jpg
関西を中心とした西日本地域の人々はそう思っている人も多いかも知れませんな。

27.jpg
巻いてる食べ物なら、なんでもいいんじゃ…

40.jpg
にわか恵方巻ファンめ!
私たちの伝統行事をバカにしやがって!

3.jpg
恵方巻きファン?

14.jpg
ネットで見てみたら戦後からの風習が主だとありますので…
それほどの伝統行事ってわけでも…

48.jpg
バカ野郎!
年数の問題ではないわ!
巻き寿司以外は恵方巻とは認めん!
ただの軽食だ!

23.jpg
我々は例年どおり、巻き寿司を用意する予定ですので、落ち着いて下さい。

17.jpg
そのうち豆まきだって、
大豆じゃなくて、コーヒー豆投げたり、えんどう豆投げたりするんだろ!
畜生め!

ヨードル正面2サム
北日本地域では節分で落花生を投げる地域があると聞いたことがありますよ。
本当かどうかは知りませんが…

閣下見上げる
落花生?
本当かよ…

9.jpg
そんなことより閣下、競馬仲間たちの活動に
また新たなブログが加わったと聞いておりますが…

15.jpg
おお、そうだ。
例によって、ちょっとだけ紹介するかな…
一つはsatu君の競馬至上主義ってブログだ。

13.jpg
ここのブログではsatu君の注目馬などをメルマガで配信しているようですな。

17.jpg
メルマガを定期的に配信するのってなかなか大変だって聞いたことがあるが、
みんないろんな事をやっているんだな。

ヨードル正面2サム
もう一つ新しく加わったブログはポコポコサンタサンの玩具物語です。
ポコポコサンタサンは2009年の秋より競馬を始めたようです。

総統微笑
経験は浅めで、信じるのは己のシックスセンスのみか…
いいじゃないか、そんな予想も…
私だって迷ったときは己のセブンセンシズで判断しているぞ♪

27.jpg
セブンセンシズ…

ヨードル正面1サム
閣下、来週はきさらぎ賞を予想すると聞きましたが…

25.jpg
おお、次の私が予想するレースはきさらぎ賞と決めた。
そろそろ3歳馬を本格的にチェックする時期になってきたからな。
今年のクラシックは3連続的中を狙うぞ!

33.jpg
昨年の三冠的中大作戦は皐月賞で終わりましたからな…

30.jpg
今年はそうはいかん!
わいわい指数の出し方もパワーアップしているしな!

ヨードル正面2サム
閣下もそろそろ勝ちが欲しいところですね。
パワーアップした閣下の予想を期待していますよ!

40.jpg
任せておけ!
次の祝勝会は牡蠣パーティーで行くぞ!

24.jpg
牡蠣には弱いんだけど…

● COMMENT ●

Re: 今週は・・・

ビガーパンツ君お疲れ様

ダノンヨーヨーはかなりの人気になっているようだな。
シルポートですら今のところ単勝8倍か…明日はもう少し下がりそうだな。
私の予想はきさらぎ賞のメイショウナルトからだぞ。

今週は・・・

お疲れ様です、総統閣下。

今週は私は東京新聞杯、シルポート、ダノンヨーヨー軸馬で勝負をかけたいと思います。

総統閣下の予想も楽しみにお待ちしております♪

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

体調の回復はもう一息か、まあ、ゆっくり休むのが一番だ。
レースは冷静に見れても、私のアツイ的中で再び発熱しそうだな、心の準備をしておいてくれw

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

ほほう、豆茶とは初耳…金がもらえる!?
貴君の地域では豆をまくと金がもらえるのか!?
なんと幸せな地域なんだ、そりゃ一生懸命撒くな。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

閣下お疲れ様です。

恵方巻きも無事終わり、きさらぎ賞だーと行きたい所ですが今週も回避濃厚です。
予想だけして閣下と同じくらいとても冷静にレースを見て楽しみます。

でわお体にお気をつけください

閣下お疲れ様です。
私の地域ではまさに絵に描いたような節分ですね。
普通に豆をまいて年の数だけ豆を食べると言った感じです。
豆で入れた豆茶なんかもありましたね。
子供の頃は節分に豆をまくとお金がもらえたので一生懸命やっておりましたな…
今は節分馬券で2-3のワイド、馬連、馬単でお金を得ましょうかね…?

Re: 違います

ムッソリーニ君へ

おお、すまん、すまん…
貴君のブログはすでに紹介済みだと思い込んでいたが、過去の記事をチェックしてみたらまだ紹介してなかったな…
わかった、わかった、次の更新で紹介するからちょっと待っててくれw

Re: 初めまして

ペルーサを見守る会参謀君はじめまして

いつも応援ありがとう。
動画の方はちょっと休憩しているが、また楽しみに待ってくれw
これからもよろしく。

違います

ブログのことです

初めまして

昨年末からこのブログを拝見させていただいています。

ニコニコ動画への投稿も楽しみにしているので、これからもどんどん面白い動画をうpしてくださいね。

これからもよろしくお願いします。

Re: きさらぎ賞

諜報部員A君こんにちは

オルフェーヴルが出遅れが怪しいのか…知らなかった、少し注意が必要だな。
今回はスローペースになる可能性大…後ろから来そうな馬か…
そろそろ馬を絞っていくかな。

きさらぎ賞

閣下お疲れ様です
早速、きさらぎ賞についてですが
今回のメンバーを見る限りハナを主張しそうなのは
リキサンマックスぐらいでしょうか・・・
どうやら平均からスローぐらいでペースは推移すると思われます
さらにメンバーを見ると条件馬が多く・・・
しかも人気先行型の条件馬も見当たります
主軸となりそうな2頭ですが
ウインの方は3着以内は堅いと見ています
ラジオ日経では後ろの馬から乗っかられる明らかな不利もあり、野路菊Sの勝ちっぷりとこの低メンバーなら不動の軸に
もう1頭のオルフェーヴルですが、能力は示していますがここ3走全て出遅れ・・・
ペルーサほどでは無いにせよ出遅れは致命傷にもなりえますので軸にするには、やや危険な面も感じます

その他のメンバーだとメイショウナルト
実績はありますが状態は休養明けで体調は完調手前
紐で押さえる程度でしょうか
逆にコティリオンは前走、タイトな流れを早めの競馬で完敗しましたが
スローなら切れる脚があります
今回の展開を考えると積極買いしたいところです
長くなりましたが閣下のご活躍願っております

Re: こんばんは

ムッソリーニ君こんばんは

サクセスブロッケンは引退してしまったな…
やはり、もう限界だったか…
自分が!?って何だ?
貴君は落花生を投げていたのかw

Re: 天魔降伏Ω!

韋駄天ハインツ君こんばん天

なに!?本当に落花生を投げたのか?
なんか嘘くさいな…
君はコスモを感じたことがあるか…

Re: お初です♪

ビガーパンツ君はじめまして

いつも応援ありがとう。
悩ましげな名前だなw
これからもよろしく。

Re: タイトルなし

いっぺい47君へ

確かに落花生は汚れないが…
私にもイワシの習慣はないなw

Re: 私は恵方巻き派です

総統LOVE君へ

ロールケーキと節分は別物だな!

こんばんは

ブログが200を回り、うれしい限りのムッソリーニです。
私も、明日の恵方巻を楽しみにしています。
自分は魚介でも、肉入りも大好きです。

そして、悲しい事に………
サクセスブロッケンが引退し、乗馬になりますね。
G1ホースなのに、種馬にならず乗馬になるのはロジック以来だとのことです。
今回は、特別にかの名馬へのコメントをブログ更新予定ですので、よろしかったら拝見を^^

PS:今回のブログ紹介で、「もしかして、自分が!?」と思ってました。。

天魔降伏Ω!

閣下、こんばん天!

確かに子供の頃、落花生を投げた記憶が・・・・
後で回収して食せるので、今思えばエコですね・・・

セブンセンシズ・・・・!!
閣下は黄金聖闘士(ゴールドセイント)だったんですか?

4月20日生まれだから・・・・
牡羊座(アリエス)の黄金聖闘士?

すごい!
すご~~い!!
すごすぎマンモス!!!

閣下の小宇宙(コスモ)は萌えて・・・
もとい・・・燃えているか!



お初です♪

いつも楽しく拝見させていただいております。

これからも時々お邪魔させていただきます。

よろしくお願い致します。

落花生って、撒いた後、汚れていないから、ひらいやすいからでは?

つか、節分にイワシを関東のでは食わんの、今日TVで知ったw

私は恵方巻き派です

節分=恵方巻きです。

ロールケーキは、邪道です。


管理者にだけ表示を許可する

きさらぎ賞 予想 «  | BLOG TOP |  » 京都牝馬S 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

