topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


きさらぎ賞 予想 - 2011.02.05 Sat

14.jpg
閣下、たった今、非常に残念なニュースが転がり込んできました。

44.jpg
なんだ?
サクセスブロッケンの引退か?
あれは残念だが…仕方がないだろう。
よく頑張ったんじゃないのか…

23.jpg
いえ、それも残念なニュースでしたが、
今日、軍の広報部が恵方巻ロールケーキを食したとの情報が、
我が軍のスパイより入ってきました…

25.jpg
なんだと!
恵方巻ロールケーキは、私がアレほど邪道だと非難していただろう!
どういうことだ!
説明しろ!

27.jpg
………

ヨードル正面2サム
スパイの情報によりますと、我が軍の事業仕分け人である軍の広報部の妻が、
金曜日の晩に職場での女子会に参加したらしく、
そこで恵方巻ロールケーキが登場したとのことです。

9.jpg
当然、1本丸ごとは食べきれずに家に持ち帰り、
当時、家で競馬予想中の軍の広報部に残ったから食べてみろと…

37.jpg
そんな邪道な食べ物など、食えないと断れば良い。
恵方巻なら2月3日に巻き寿司で、既に食べているからな。

14.jpg
それが、ロールケーキが単純に美味そうに見えて…
つい、食べてしまったと…

21.jpg
………

23.jpg
「結構、美味いな…」と率直な感想を述べていたとの情報も入っております…

24.jpg
………

40.jpg
ふざけんな!
広報部に電話を繋げ!

9.jpg
こちらの電話でどうぞ。

49.jpg
広報部か!
話は聞いたぞ!
お前、本当に恵方巻ロールケーキを食べたのか!?
何!……それで……何だと!?……

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0066
ギャイィィィン!!

41.jpg
言い訳でも、しておりましたか…

50.jpg
ロールケーキ自体が本当に美味そうだったので、つい、とか言ってやがった…
まったく…日本男児の大和魂はどこにいってしまったのか…
私の知る昔の日本人は、もっと無骨で男らしく…

ヨードル正面2サム
ちなみに、我が軍のスパイの情報によりますと…
この事実は本当に偶然起こったことであり、
前回のブログ記事が計画的な前振りであったわけではないと…

23.jpg
また、過去の出走データにより、
我が軍の仕分人が薦める食べ物は基本的に美味いと言っておけば、
そのレースが荒れることは少ないと…

17.jpg
広報部はいったい、何のレースに出走しているんだ…
もうその話はいい!
今日はもっと大事な報告があるだろ!

14.jpg
ムッソリーニ君のブログの紹介ですね。

40.jpg
そう、それそれ、
ムッソリーニの素人競馬サロン
さあ、みんなクリック、クリック。

41.jpg
閣下が紹介し忘れていたブログですな…
ムッソリーニ君、かわいそうに…

34.jpg
違う!
ムッソリーニ君とはフェブラリーSで馬券勝負も予定しているからな!
後で特別に取っておいたんだ!

14.jpg
そもそも、閣下がムッソリーニ君に馬券勝負のためにブログを作ってくれと、
要請してできたブログですからね。
紹介を忘れるなんて失礼にもほどがありますよ。

22.jpg
………

37.jpg
はいはい、忘れてましたよ…
ただ、個人的には2、3日に一度はチェックしているブログなんだけど…
まあ、どうせこれも言い訳に取られるんだろうけど…

41.jpg
まあ、更新は不定期ですが、週に2、3回は更新されますからな、
気になっていれば、それくらいのチェックの頻度にはなるでしょうな。

アンポンタン水
………

17.jpg
みなさんも、気が向けばまたムッソリーニの素人競馬サロンを見てやってくれ。
さっきも言ったように、フェブラリーSではムッソリーニ君、
そして万世六兵太君との馬券勝負を予定しているから、
興味がある人は私たちのブログをそれぞれハシゴすることになるだろう。

ヨードル正面2サム
閣下、このブログの競馬仲間である一本どっこ君も
馬券勝負に参戦したいと言っておりましたが…

50.jpg
ああ、それもあったな…
まあ、特別に断る理由もないし、最初は四人でもいいかな…とは思っていたが、
一応三人でやる勝負ということで進めて来ちゃってるんでな…
一本どっこ君には一応、今回のみオープン参加ということでお願いしたい。

13.jpg
基本的には今まで通り、3人の勝負で進めて行くということですか?

15.jpg
そういうことだ。
次回があるならば、その時は始めに勝負したい人たちを募ってやろうと思っている。
まあ、一本どっこ君がオープン参加と言っても、
最後は私たち3人と同じように結果発表することになるだろうがな。

ヨードル正面2サム
閣下、今週ははいろいろと多くを語り過ぎたので、
突然ですが、きさらぎ賞の予想を発表して下さい。

30.jpg
え、もうそんな時間か?
えーと、注目馬はなんだったっけ…

27.jpg
………


46.jpg

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑫ メイショウナルト

順調に成長していればこの馬だな。

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② マーベラスカイザー

③ コティリオン

④ ギリギリヒーロー

⑥ トーセンラー

⑨ ウインバリアシオン

⑩ オルフェーブル

14.jpg
では、アンポンタンは東京新聞杯の単勝を予想を…

36.jpg
⑪ シルポート

ヨードル正面2サム
兵器の弾の予算がどうとか言ってたクレープスは、小倉大賞典を…

33.jpg
② ナリタクリスタル
③ リルダヴァル
⑧ コスモセンサー
⑪ アンノルーチェ
の3連複BOX!

ヨードル正面1サム
今週は閣下の遠方視察を予定しているため、
コメントにお応えできる時間が土曜日の夕方までとなっております。
よろしくお願いします。

● COMMENT ●

Re: 感謝感激

ムッソリーニ君へ

約束通り紹介しといたぞ、忘れててすまなかったなw
これからも楽しい記事を期待しているぞ。

トーセンラー軸は素晴らしい…だが、しかし…

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

バカ野郎!
あれほど私が恵方巻について語っただろ!

オルフェーブルは間違いないか…多分、別の理由で、賭けなかった方が良かったんじゃないか…

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

貴君も恵方巻ロールを…
そんな軟弱者は我が軍の研修を受けてもらい、根性を叩き治さなくてはなw

確かに外差しが決まったな…あの馬の…

感謝感激

ブログ紹介、本当にありがとございます。
閣下が紹介してくださっただけで、一気に200から300へと向かっています。
見てくださった皆様にも、この場を借りてまして、感謝の言葉を述べさせていただきます。
本当にありがとうございます。。
明日は夜勤で見ることはできませんが、トーセンラーを軸に予想しています。

では、よき結果でありますように^^

閣下お疲れ様です。

恵方巻? 口に入れば 何でもいい
といった感じですかね。

京都は外差しが顕著に出ているようです。。。
オルフェーブルで間違いないような気がしてきました。

賭けたい誘惑に負けそうだ・・・

閣下こんばんは。
大変申し訳ないのですが私も恵方ロール…食べてしまいました…
甘いもの好きにはどうも無視できなくて…

きさらぎ賞は◎オルフェーヴルでいきます。
荒れてきた京都の馬場なら外差しがきれいに決まるはずです!

Re: タイトルなし

黒帽君お久し振り、そして明けましておめでとう

卒業論文お疲れ様、アレは大変らしいな。
軍の広報部は卒論がいらない法学部だったので非常に助かったと言っていたなw

恵方巻トイレットペーパーか…面白い、大学のストックされているトイレットペーパーにマジックで恵方巻と書いておきなさい。少しだけ、みんなが楽しい気分になりそうだ。

ギリギリヒーローここのコメント欄ではなかなか人気があるなw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

ギリギリヒーローを1着付けか、前走は京都でいい走りをしているみたいだからな。
どんなギリギリになるか楽しみだなw

Re: タイトルなし

ポコポコサンタサンおはよう

資格試験合格おめでとう。

どうやら、しばらくは晴々した気持ちで競馬ができるみたいだな。
存分に楽しんでくれw

私と注目馬が同じ?勝ったも同然じゃないか!
試験合格と馬券的中のお祝いで今週は盛り上がりそうだなw

Re: きさらぎ賞

チャリオット君こんにちは

貴君の本命はコティリオンか、アンカツの調子が最近あまり良くないよな。
やっぱり年か…
京都ではハーツクライ産駒よりディープ産駆か…まあ、これからの結果でデータもハッキリしてきそうだな。

貴君のHPのリンクは了解した。さっそく張っておこうw

Re: 変な時間にどうもですw

百句鳥君お久し振り

ほほう、長編動画か、お疲れ様。
納豆の数を数えてって…まあ、納豆を投げなかっただけ良かった…

コティリオンは面白い存在だな。期待したい!
スマイルジャックは私もそろそろ来そうな気がする、GⅢなら3着入線はありそうなんだが…

閣下、お久しぶりです、そして今更明けましておめでとうございます
昨年末に二回ほどコメント致しましたが、卒業論文にかかりきりで、ネットが御無沙汰でした(^^;

恵方巻ロール…巻きゃ何でもいいんでしょうか…?w
恵方巻トイレットペーパーとか訳分からん方に発展しない事を祈ります、もはや食べ物じゃないだろ!みたいな…

きさらぎ賞はギリギリヒーローに注目してます、文字通りヒーローになって欲しいですね…ギリギリw

④-⑫-⑩の3連単で勝負します

閣下おはようございます。

先日は私のブログを紹介していただき、ありがとうございます。

遅くなりましたが、御礼申し上げます。

さて、今回は己のシックスセンスを頼りに週末の重賞3レース全て予想しました。

きさらぎ賞では5頭中4等が閣下の注目馬と同じでしたので、今回のレースは頂いたかなとw

来週は祝勝会ですね!

きさらぎ賞

閣下こんにちは!

きさらぎ賞は京都外回りなので、下り坂から動ける持続力が問われます。そしてラストの切れも必要なので、血統的にはSS×欧州の馬が狙いたいと思います。
このレースは同じ京都外回りの菊花賞にもリンクする傾向があるので、血統的にスタミナを重視したいです。

そうなると本命はコティリオンですね。ディープ×トニービンは京都外回りにはピッタリ。最近衰えが目立つアンカツだけが不安ですが、ここは間違いなくベスト条件です。
SSにトニービン内包のハーツクライは字面の血統だけなら向きそうなんですが、とにかく京都の成績が悪いです。坂がある中山と阪神の成績が圧倒的に良いので、今回の条件ではディープ産駒を上に見ています!

※ブログはあまり更新していませんが、HPをやっているのでリンクして頂けると嬉しいです。競馬討論板とかは過疎っていますが、閉鎖している訳ではありませんw
基本的にはラジオで予想をしているので、詳しくは競馬板住人inネットラジオのwikiを見てもらえればと思います。

自分も次回は馬券対決に参加したいです!長文失礼しました。

変な時間にどうもですw

閣下、お久し振りです。お元気でしょうか?
先週は長編動画の製作が追い込み時期に入っていた為に残念ながら来られず(汗)

私は恵方巻を食べ損ねてしまいましたw
せめて雰囲気を味わおうと納豆を年の数だけ"数えながら"食べまして。とても虚しかったですw
それと実はロールケーキも大好きだったり(ボソ)

きさらぎ賞はコティリオンに注目しています。
前走は500万下で負けましたけれど、距離が伸びる今回は期待出来るかと。
東京新聞杯はやはりダノンヨーヨーが本命ですw
ちょっと力が上かなと。ですがスマイルジャックも気になります。
そろそろ来そうな気がするのです……。

それでは失礼致します☆
遠方視察頑張って下さいね!


管理者にだけ表示を許可する

きさらぎ賞 結果 «  | BLOG TOP |  » 閣下の節分

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

