topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


きさらぎ賞 結果 - 2011.02.07 Mon

37.jpg
今乗ってきた、そこのお婆さん…
我々はもうすぐ下車するから、この席に座りなさい。
いやいや、遠慮することはない…どうぞ。

27.jpg
………

15.jpg
京阪電車って、結構揺れるよな…

14.jpg
そうですね、通勤、通学がメインの路線ですから、乗りごこちはちょっと…
閣下、吊革を持って両足を肩幅に開き、しっかり踏ん張って下さい。

26.jpg
こんな感じか?

23.jpg  
そんな感じですな、もうすぐ淀駅ですから頑張って下さい。

15.jpg
さすがに120歳を過ぎると、足腰に来るモノがあるな…

24.jpg
120歳…
本当に…

ヨードル正面2サム
閣下、到着しました。

9.jpg
京都競馬場に…


京都競馬場
京都競馬場


総統微笑
今日は午前中に到着したぞ。
早起きを頑張っただけはあったな♪

33.jpg
もう3R終わっていますが…

34.jpg
今回はあそこに行っておかなくてはな。
お前たちも着いて来い。


1.jpg
ライスシャワー碑


50.jpg
さあ、ライスシャワーの冥福を祈ろう…

アンポンタン正面
………

13.jpg
では、私が追悼の葬送ラッパを…

ヨードル正面2サム
ちょっ、パドックの馬がビックリするから!
ラッパは鞄にしまって!
今日は気持ちだけで十分だから…

17.jpg
そうか、やっぱりダメか…

22.jpg
………


数時間後


30.jpg
おかしいな…
7レースやって、馬単が1回当たっただけとは…

ヨードル正面2サム
閣下、きさらぎ賞のパドックが始まりますよ。

25.jpg
おお、今行くぞ!
私のイチ押し、メイショウナルトの状態をチェックしなくてはな!


3_20110206225349.jpg
メイショウナルト in パドック


34.jpg
見ろ!
あの精悍な顔立ち!
やる気に満ち溢れているぞ!

ヨードル正面2サム
そうですかね?

23.jpg
特に伝わって来るものは何も…

3.jpg
………

15.jpg
相変わらず、相馬眼があまいようだな、二人とも。
よし、本馬場入場だ。
コースに戻って観戦するぞ!




48.jpg
ぬおぉぉー!
リキサンを行かせるなー!
差せ、ナルトー!
差せー!

27.jpg
………

39.jpg
ダメだー!!

33.jpg
リキサンマックスは思い切った逃げをうってきましたな…

ヨードル正面1サム
あの差から、トーセンラーの末脚も凄かったですね。

31.jpg
くそーっ…
トーセンラーは武豊からデムーロに乗り変わった途端にあの走りかよ…
それ以上にリキサンマックスが…なぜ…
この出走データでは絶対に予想は無理だ…

アンポンタン水
………

9.jpg
リキサン鞍上の柴原に一杯食わされましたな…
もしマイルだったらあのまま…

ヨードル正面2サム
東京新聞杯も始まるみたいですよ。

閣下見上げる
おお、アンポンタンのシルポートが粘るか?
しかし、ペースが速すぎだろ、これは…

アンポンタン正面
スマイルジャックが1着…

ヨードル正面1サム
アンポンタンも残念な結果となってしまいました…
ついでに昨日の小倉大賞典のクレープスの馬券も見事に散っています…

37.jpg
結局、我々のメインレースは全滅…
早起きして淀に来たのに…

23.jpg
毎度のことながら、また来週ですな…

17.jpg
このまま京都の街で祝勝会に洒落込む予定だったのに…
お前たち、今日は梅田の地下の立呑屋で残念会だ…

22.jpg
「串カツ松葉」か…


総統閣下
6戦 1勝 回収率  288%

アンポンタン
 6戦 3勝 回収率    160%

● COMMENT ●

Re: お疲れ様です

ムッソリーニ君お疲れ様

リキサンマックスの展開は普通の人ならまず、予想できんだろうな…
平均ペースで、なぜ、あんなに後続が遅れてしまったのか…

競馬場に行ったことがないなら、是非行くことをお薦めしたい。
GⅠのあの雰囲気を生で体感するのも良いし、地方競馬場で昼前から酔っ払ったオッサンが一喜一憂しているのを見るのも楽しいぞw

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

デムーロはさすがと言わざるをえんな。
ハッピーキャンペーンの当選おめでとう。
そんなキャンペーンがあったとは知らなかったな…
私は馬券売場で有馬記念の馬券を買ったが、次からPADで買ってみるかなw

お疲れ様です

今回は、トーセンラーはよかったのに、リキサンマックスの逃げっぷりを予想できなかったムッソリーニです。

今回は、京都まで遠征されたのですか^^
自分は、まだ競馬場に行ったことがありません。。
住んでいる所が、競馬より競艇場が近くにあるので。。

大阪ですか。
以前、半年ほど生活していたので、懐かしく感じます。
馬券対決が終わったら、例の梅酒大会にて大いに飲むつもりです。

誰か、一緒に梅酒飲める方はいないかな。。
と思いながら、まだ見ぬ梅酒に心を奪われています。

寒い中現地視察お疲れ様でした。

自分ヌクヌクと部屋でPATとしゃれ込んでました。。。
結果はどうでもいいんです(笑)

デムーロのペース判断は神懸かってますなぁ
日本人もっと頑張れ。。。

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

リキサンマックスは平均ペースだったんだよな…
他でも言ったが、デムーロはやっぱり凄い奴だな、あまり外国人ジョッキーを褒めたくはないんだが…
オルフェーブルは次も人気しそうだが、なかなかだな…気難しい馬なのか?

Re: 拝啓 総統閣下

ビガーパンツ君へ

おお、貴君は散ったか!
私もご覧の通りだ…

せっかく日曜日に早起きをしたんだが…

お互い、来週は取るぞ!

Re: タイトルなし

黒帽君こんにちは

ギリギリヒーローは残念な意味でギリギリだったな…
たまには競馬場で観戦するのもいいぞ!

Re: きさらぎ賞

諜報部員A君お疲れ様

あの逃げがヤバイと感じたか?
まあ、確かにきさらぎ賞は事故だな。ムリムリ。
しかし、改めてデムーロは出来る奴だと感じさせられたな…
次は多分、京都記念だな。

Re: なせばなる、なさねばならぬ何事も、ナセルはアラブの大統領

韋駄天ハインツ君へ

トーセンラーってエジプトと関係があるのか?
何かが足りないのかは知らんが…
四つ目は足らなくていいぞ…
多分、「ガッツがたりない!!」だろ。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

メイショウナルトにもう少しの底力があれば…

Re: タイトルなし

イルダーナフ君こんばんは

3連複的中おめでとう!
リキサンマックスを買っていたか…

ビッグウィークは私も気になるな。
次は京都記念にしてみるか…

Re: タイトルなし

週刊少年鶴丸君お疲れ様

リキサンの予想は厳しいな。
実際は平均ペースだったらしいが…

ナルトとワンピースの勝負NHKマイルあたりであるんじゃないのか?

閣下こんばんは。
リキサンマックスの思い切った逃げには唖然となりましたが1000mは60秒…
ペースをうまく感じ取ったデムーロがやはりうまかった…と言わざるを得ませんね。
これがやはり外国人ジョッキーと日本人ジョッキーの大きな差でしょうかね…
そろそろオルフェーヴルには重賞を勝ってもらいたいところですね。
次走はアーリントンCか弥生賞でしょうか?とにかく善戦マンからの脱却を期待しています。頼むぞ池添!

拝啓 総統閣下

ビガーパンツ 見事に散りました・・・

それにしてもヨーヨー最後方からとは・・・orz

総統閣下にいたっては、総統自ら淀まで出向いていかれて・・・

無念の胸中お察しいたします。

来週は見事無念を晴らせますよう、祈念いたしております。

閣下、こんにちは
トーセンラー…素晴らしかったですね、やはりギリギリヒーローは安易すぎましたか…(^^;

京都遠征お疲れ様でした、淀城に行ったことはあったのですが、その時は競馬に興味が無かったのでw

閣下の写真を見て、競馬場に足を運びたくなりましたw

きさらぎ賞

閣下お疲れ様です
先週は残念なレースになってしまいました
私もTV観戦していましたが、スタートして10秒後には
これはヤバイな・・・と感じてしまい
ああいう展開だったんで事故レースと思って割り切っております
しかし、やはりデムーロは違いますね
有馬もそうでしたがペースが遅いと見るや
向こう正面で番手を上げていくあたり
さすがではないでしょうか
あそこで動かなければ勝ち馬には届かなかったと
さて来週はどちらの重賞でしょうか?
当てにいくなら共同通信杯だと思いますが
馬券検討妙味を考えるとやはり京都記念でしょうか
閣下のご判断お待ちしております

なせばなる、なさねばならぬ何事も、ナセルはアラブの大統領

おぉ~~

リキサンマックス~~

3着だ! 3着でええんやぁ~~

2着はあかん! 欲こいたらあかんで~~

あぁ~~・・・・・・

エジプトつながりでトーセンラー・・・・

昨日のサンライズマックスからリキサンマックス・・・

狙いというかこじつけかたは悪くなかったのに・・・・

何かが足りない・・・・

コスモ?
ニュータイプの感?
悪魔の実の能力?
閣下の写真へのスリスリ?

ん~~どれだ!






閣下の馬券は当たると思ったのですが…

こんばんわ、閣下
今週は京都競馬場に遠征してたんですね、私も一度は行ってみたいです^^
きさらぎ賞の結果ですが、トーセンラーはものすごい脚でしたねwまさか届くとは思いませんでした
ですが、リキサンマックスが粘ってくれたおかげで3連複を無事ゲット出来ました!
メイショウナルトも紐に買っていたので、残ってくれればさらに高配当でしたが、当たればそれで良しですよ^^b
今年初の当たり馬券なので、非常に嬉しいですw
来週はどちらの予想をするつもりですか?京都記念はなかなかの好メンバーが集まっていますね
中でも菊花賞以来のビッグウィークが私は気になっています
共同通信杯の方はラジオNIKKEIを勝ったダノンバラードに注目が集まりそうですね
それにしても最近はちらほらダノンの馬が目立ち始めていますね、どういった馬主さんなんでしょ?
それでは来週も楽しみにしています

京阪電車の旅お疲れ様です。

きさらぎ賞はリキサンが逃げ粘りましたねぇ。未勝利上がりなのに……。差し馬ばかりの競馬で逃げ馬は実績度外視で注目してもよさそうですな。

メイショウナルトとツルマルワンピースが古馬になったあと一緒のレースに出て、週刊少年ジャンプ馬券を演出する――そんなふうに考えていた時期もありました。


管理者にだけ表示を許可する

閣下と大相撲 «  | BLOG TOP |  » きさらぎ賞 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

