topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


閣下と大相撲 - 2011.02.09 Wed

4.jpg
なんだか、相撲界は荒れているようだな。

ヨードル正面1サム
まさか、本当に八百長が横行していたなんて…
ショックですね。

23.jpg
八百長の噂は昔からあっただろ。

17.jpg
私の知り合いに相撲が大好きな人間がいてな。
十年以上前になるか…
『八百長~相撲協会一刀両断~』の本をその人から借りて読んだのだが…
あれが事実なら、角界は本当に腐っているぞ。

9.jpg
暴露本の著作に関わった大鳴戸親方と橋本氏は
同じ日に、同じ病院にて、同じ病気で突然亡くなったようですな。

44.jpg
とても自然な死とは思えんだろ…
相撲協会を敵に回すから…おお、怖…

22.jpg
………

50.jpg
まあ、本を貸してくれた相撲ファンも
八百長を踏まえたうえで相撲観戦を楽しんでいたがな。

14.jpg
意外と、割りきって楽しんでるんですね。
相撲ファンはもっと怒っているのかと思いましたが…

15.jpg
怒りと言うより、諦めだろ。
相撲はそんなもの…みたいな。

9.jpg
基本的には星の貸し借りがメインですが、
大関以上、特に横綱は一方的に星を買い上げるのが基本らしいですな。
あくまで、噂ですが…

27.jpg
………

ヨードル正面1サム
まさか、今の横綱も…

15.jpg
今の白系の横綱は私的には怪しいと思っているがな…
やたらと、連勝や連続優勝が続く横綱は基本的に怪しい。
昔で言えば、大鵬や千代の富士とかな…

13.jpg
今の横綱は一見、真面目そうですが…
連勝記録を止めるのはいつも稀勢の里…
裏を返せば、稀勢の里はガチンコ力士という推測がなりたちますな。
あくまで推測ですが…

40.jpg
結局、一度も八百長に加担したことがない力士はほんの一部らしいぞ…
今の報道では一部の力士が八百長をしたことになっているがな。

14.jpg
そう言えば、閣下は一昨年に大阪場所を観戦に行ってましたね。
今年は中止になってしまいましたが…

34.jpg
うむ、その相撲好きの知り合いと観戦したのだが、楽しかったぞ。
当時の朝青龍の存在感は別格だったな。
アイツは素行が悪いが、相撲はガチンコな気がする…
横綱のくせに、いきなり連敗でスタートしたりするしな。

ヨードル正面2サム
え、そうなんですか?
悪いことをやってそうですが…

17.jpg
朝青龍はな…7勝7敗の大関を平気で土俵に沈めるんだ。
まあ、横綱の立場があるから仕方がないと言えば仕方がないが…
普通はしっかり話し合って大関に勝たせて、勝ち越しをプレゼントするんだがな…

24.jpg
………

31.jpg
おっと、今日も競馬にまったく関係のない話をしてしまった…
とりあえず、今回の日曜日の重賞は共同通信杯と京都記念だが…
なに、細江純子が結婚だと!?
まったく、どうでもいいニュースだな…

27.jpg
………

30.jpg
競馬仲間にコメントの返事で京都記念にすると言ってみたものの…
相変わらず共同通信杯に出る3歳の馬も気になるな…
京都記念に登録しているビッグウィークも非常に気になるのだが…
どっちにしようかな…

9.jpg
悩んでおりますな…

40.jpg
よし、やっぱり京都記念にしよう!
よく見たら、登録馬にGⅠ級が揃っているじゃないか!
オウケンブルースリの買い方が微妙になりそうだが…

14.jpg
あの松籟ステークスで2着のロードオブザリングも出ていますね。
ここでの勝ち負けは難しそうですが…

23.jpg
では、私は土曜日のクイーンCを…
アンポンタンは共同通信杯ですな。

3.jpg
細江純子、35歳…
年が経つのは早い…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

イルダーナフ君こんばんは

トゥザグローリーは休みなしの6戦目か…これは気になるデータだな、果たして疲れ具合はどうなのか…
となると…やはり、とりあえず4歳は買っとけと…なるのか…?

Re: 相撲ですか

ムッソリーニ君へ

相撲関係者は何が良いことで、何が悪いことかの基準が鈍っているんじゃないのか…
フリオーソにデムーロ!?
人気の一本被り決定だな。

Re: 京都記念

諜報部員A君お疲れ様

オウケンブルースリは相変わらず不調か…
それぞれの馬が天皇賞との兼ね合いで全力仕上げではないのが難しいな。
トゥザグローリーは万全で出てくるのか?
貴君の言うとおりこの馬がポイントになるのか…

Re: タイトルなし

シャーマンカーン君へ

佐賀記念?金曜日出走か!
小牧のアドマイヤスバルか…普通に勝ちそうだな。
しっかり楽しんでくれw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

まあ、今更だよな…
貴君は難波で馬券を買っているのか?
相撲の時期の府立体育館のまわりは午後から人がたくさん集まってくるからなw

Re: これは……!

みやっち君お疲れ様

今の4歳の世代は強いからな…4再BOXもまんざらじゃないな…

こんばんわでございます、閣下
相撲はこうなってしまうとなにもかも胡散臭く感じてしまいますね・・・
昔はなかったみたいな発言もあったようですが、昔から横行してるからこそ今回の発覚ではないかと思うんですがね
><
さて、相撲の話はこれくらいにして・・・
やはり京都記念で行きますか!
面白いメンバーが集まりましたね、有馬3着ということでやはりトゥザグローリーが人気になるんですかね?
しかし、去年の秋から休まず来てるんですが大丈夫なのかなぁ?一応、1ヶ月間隔は空いていますが、これは休み明けとは言いませんよねw
あとは明け4歳が普通に人気になっちゃうんでしょうね
長期休養明けの2戦目であるダノンシャンティ、どうしても勝ちきれないヒルノダムール、そして、菊花賞以来となるビッグウィーク
それに対抗するオウケンの取捨選択・・・・う~んw
なんかダメそうなんですけど・・・私はおそらく切るでしょう
そして、細江純子の結婚!お相手も競馬関係者だろうでwおめでとうございます!!w
それでは週末の予想楽しみにしています、ではでは~

相撲ですか

自分の家の近くに、例の野球賭博問題で一躍有名になった部屋が毎年来ています。
去年は「問題起こして、来ないだろうな」と思っていた所、堂々ときていました。

そう言えば、今回のフェブラリーSにフリオーソが参戦するそうですね。
しかも、騎乗はデムーロとあっては……期待が高まりますね。

今度機会があれば、競馬場に行ってみます^-^

京都記念

閣下お疲れ様です。
きさらぎ賞ですがハナのリキサンが平均ペースだったため10馬身以上後方にいた3番手以降は完全にスローペースでした
にしても逃げ馬が単騎で楽逃げしている時ほど恐ろしいことはありません
さて京都記念ですが
私は今のところトゥザグローリーを軸予定です
有馬と同様に長く良い脚を求められる京都2200mですから、有馬を先行して好走した同馬から入るのが無難かと感じております
池江師引退前のひと稼ぎという部分もあり手ぬるい出来では無いでしょう

オウケンブルースリは先週の調教が重くあくまで本番は天皇賞という気配
メイショウベルーガは逆に阪神・中山は使わないでしょうから休養前に仕上げてきそうです
両馬とも京都外回り専用馬なのでコース相性でどこまで

注目4歳馬ではビックウィーク
菊花賞はフロックではなく実力勝ち
天皇賞はこの馬本命で良いと思いますが
当然目標はここではなく天皇賞
今回は紐まで

ヒルノダムール
距離短縮歓迎、前走同様緩まない流れなら馬券圏内十分
ただしスローで流れると不発の可能性高まる

正直わからないのがダノンシャンティ
有馬は度外視可能もNHKマイルは圧勝も弱メンツ
今回ビックウィークと同様に58k
距離は心配しませんが、無視も出来ないので紐に

最後に穴ならプロヴィナージュ
朝日チャレンジカップ2着、京都大賞典3着と牡馬重賞でやれる実力は証明済み
取り消しになったエリザベスも出走していれば・・・
何気に京都芝は0-1-2-0で全て馬券圏内
これには京都大賞典と秋華賞の3着が入っています
あくまで穴ですが・・・

長くなりましたが以上になります
閣下のご活躍願っております




閣下、京都記念も大事ですが前々日に開催される佐賀記念も頭の片隅にでも置いて頂ければ地元民として幸いです。

私はリアル小牧騎手を拝見しに閣下の分まで楽しんで来ます。

私も相撲には、八百長があると思ってましたから…

春場所開催時は場外馬券場へ行くのが大変なので、今年は少し楽に行けそうです。

これは……!

閣下、お疲れ様です。
確かにゲートが開いた後、蹄の音はしました!
ということは……。冒頭の大相撲の話はここにつながるのですね! って深読み過ぎてますが……

京都記念は今回も4歳馬で占めてしまうのではないでしょうかねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

京都記念 予想 «  | BLOG TOP |  » きさらぎ賞 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

