topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都記念 予想 - 2011.02.12 Sat

14.jpg
みなさんこんちは。
今週は京都記念の予想です。

13.jpg
閣下、今週も新しいリンクを張ったサイトがあるのですが…

15.jpg
うむ、相変わらず水曜日に紹介するのを忘れていたな。
今からいってみよう。

アンポンタン水
………

14.jpg
今回、新しく競馬仲間たちの活動に加わったサイトは
チャリオット君のShangri-Laです。

17.jpg
シャングリラか…
懐かしいな、カラオケでも何回か歌ったことがあるぞ。

23.jpg
それは電気グルーヴのシャングリラですな。

14.jpg
このサイトをアップしているチャリオット君は中学校の社会科教師だそうですよ。

51.jpg
ほほう、中学校の教師か…

41.jpg
閣下、今は箸を置いてください。

44.jpg
おお、すまんな。
しかし、教師も大変な仕事みたいだぞ。
部活動の顧問にになった日にゃ、土日も練習や試合だからな。

27.jpg
たしかに…

ヨードル正面2サム
軍の広報部の母親も教師だったと聞いておりますが…

15.jpg
広報部の母親は高校で家庭科の教師をやっていたが…
家庭科でもなかなか忙しかったらしいな。
臨時の小遣いをもらって、
中間や期末テストの採点を広報部が手伝ったこともあったらしいぞ。

9.jpg
軍の広報部がテストの採点を…

17.jpg
あの時は広報部が中学生や高校生の時だから…
当時の生徒たちは自分たちのテストを
年下の中学生が採点しているとは思ってもいなかっただろうな。
ちょっと愉快な話だ。

14.jpg
このサイトをアップしているチャリオット君はまだ新米の先生なので、
真面目に頑張っていると思いますよ。
広報部の母親と一緒になさらないようにお願いします。

22.jpg
………

23.jpg
チャリオット君はこのサイトでネットラジオなるものをやっているそうで…
閣下はお試しになりましたか?

15.jpg
ああ、それなんだが…ちょっと聞いてみようかと思ったんだけど、
私のウィンドウズメディアプレイヤーではエラーが出て聞けないんだ…
ネットラジオ用のツールをダウンロードすれば聞けそうなんだが、
見知らぬエグゼを開くのはいつも抵抗があってな。

9.jpg
ハッキリ言って、問題ないと思われますので、またお試しください。
チャリオット君もコメントでお薦めしてくれていますので…

34.jpg
じゃあ、土曜日にでも挑戦してみるか…
そのネットラジオで、重賞の予想や展望をやってそうだからな。
このドルフィンっていうツールで聞けそうなんだけど…
誰か使った人がいれば感想を聞かせてくれ。

24.jpg
閣下の競馬仲間は実験台か…

31.jpg
さて、今週の予想は京都記念だな…
なかなか良いメンバーが揃ったようだ。

23.jpg
良いメンバーですが、全ての馬が全力で仕上げているとは限りません。
休み明けや、目標を春の天皇賞に設定している馬もいるようですので…

34.jpg
まあ、注意も必要だが、勘ぐり過ぎても裏目に出そうだしな…
日曜日の京都の天気予報はどうだ?
木、金曜日は雪が降って大変だったようだが。

ヨードル正面1サム
晴れのち曇りですね。
雨、雪の心配はないかと…

20.jpg
なるほど…雪の関係などで馬場がどれだけ回復するかが分からんが…
まあ、良馬場でも重馬場でも私の予想はあんまり変わらんがな。

23.jpg
今回は菊花賞馬のビッグウィークが久しぶりに出てきますな。

30.jpg
この馬は楽しみだな、いい走りをするんじゃないか!
休み明けが気になるが。

ヨードル正面2サム
閣下、あまり褒めすぎると公開軸馬以外の軸馬がバレてしまいます。

25.jpg
それなら、それでいいだろ。
最近はもう面倒くさいんだよ、隠しながら話すのは!
私の軸馬はみんなが好きに想像してくれ!
こんなことを言っておきながらビッグウィークをヒモにしているかも知れんしな。

22.jpg
ビッグウィークは多分…
軸だな…

31.jpg
他にも気になる馬はたくさんいるんだ。
このオウケンブルースリなんか微妙の極みだぞ。
間隔は開いて、調教状況は春の天皇賞を見据えた感じがする…
しかし、京都での連対率は100%、勝つか大負けかどっちかだな…

14.jpg
ブルースリの京都のイメージはいいですからね。

43.jpg
有馬記念3着のトゥザグローリーは言うまでもなく人気しそうだな。
しかも斤量が56キロで軽め…
それに比べてダノンシャンティは58キロで距離も怪しいが…
やはり軽視はできん。

23.jpg
シャンティはかなりいい仕上がりのようですな。
マツクニやアンカツもイイ感じだと言っておるようです。

アンポンタン水
………

31.jpg
メイショウベルーガも勝てる馬だぞ。
近走の着順はパッとしないが、ジャパンカップ、有馬記念とハイレベルだったからな…
この馬も京都の相性が良いし…
調教はどんな状態だ?
アンポンタン教えてくれ?

3.jpg
ハッ?
オレに聞く!?

33.jpg
………

36.jpg
いい仕上がりだそうです!
(適当発言)

37.jpg
いい仕上がりか…
また迷ってしまうな…

9.jpg
………

43.jpg
何の根拠もないが、シャドウゲイトも忘れた頃にやって来そうな気が…
京都で岩田騎乗ってのが、また危険な匂いがするな…
マイルチャンピオンで13番人気のエーシンフォワードを
京都の内側で1着に突っ込ませてきたからな…

ヨードル正面2サム
先週の感じだと、京都の直線は外側が有利に見えますが…

25.jpg
さっき言ったエーシンフォワード、エリ女のスノーフェアリーのように
京都にはなぜか伸びる、秘密の内側コースが時々あるから怖いんだ。
もしかして、あの内側の伸びるラインだけ動く歩道が入っているんじゃないのか?
阪急梅田駅にある、あの長めのヤツがな…

23.jpg
可能性はありますな…

27.jpg
………

14.jpg
4歳馬のヒルノダムールもそろそろ勝ちそうですね。

17.jpg
あの勝ちそうで勝てないヒルノダムールな!
こいつも一発あるぞ。
そしてプロヴィナージュも侮れん!
実はこの馬が今回の公開軸馬になる!

9.jpg
閣下、プロヴィナージュはやや力不足かと…

15.jpg
そんなことは百も承知だ。
ただ、この馬は非常に持続的に成長していると見える。
京都の相性もいいし、距離も悪くない。
他馬に比べるとネームバリューが劣っているが、それだけのこと。

ヨードル正面2サム
せめてヒモぐらいに…

44.jpg
いいや、今回はこの馬で行くぞ。
いたずらに穴を狙っているわけではない!
この馬のわいわい指数は実際に高い数値を出している。
あとはこの遅咲きの牝馬がGⅠ級の馬たちを倒すところを見たいという夢とロマン!

41.jpg
閣下がそこまで言うのであれば仕方ありませんな。
軸馬は他にも2頭いますし…

14.jpg
閣下、では改めて予想の発表をお願いします。


46.jpg
プロヴィナージュ!
お前の成長した姿を全国の競馬ファンたちに見せ付けるのだ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

⑪ プロヴィナージュ

今回は良い休養になったと聞いている。
全力でぶつかって行け!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

① オウケンブルースリ

② トゥザグローリー

③ ビッグウィーク

④ ダノンシャンティ

⑤ メイショウベルーガ

⑫ ヒルノダムール


ヨードル正面2サム
では、アンポンタンは共同通信杯、
クレープスはクイーンCの予想を…

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
共同通信杯は ② ナカヤマナイト の単勝で!

41.jpg
クイーンCは

① ダンスファンタジア

⑤ カトルズリップス

⑨ ホエールキャプチャ

⑪ フレンチカクタス

の3連複BOX。

17.jpg
今回はプロヴィナージュの成長と佐藤哲三の騎乗技術に賭ける!
頼んだぞ、哲三!

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

ダノンシャンティはなかなか頑張っていたが…
多少入れ込んでいたようだな…

Re: 共同通信は007ドクターノオで・・・・

韋駄天ハインツ君おはよう

こらこら、昔のことは言わない約束だぞw
ガッツ星人が足りない?
別にいいよ、そんな星人…
プロヴィナージュもな…

閣下こんにちは

久々の日曜休みで馬体重を見てから馬券を購入できました。
これからカラオケに誘われているのでレースは見られませんが・・・

今回はダノンシャンティでいきます。
58キロの不利はありますが、NHKマイルの再来を願います。

共同通信は007ドクターノオで・・・・

閣下、おはようございます!

さ、寒~~
こんな寒い日は・・・・・
70年前のモスクワが思い出されます・・・
誰かさんが「撤退は許さん! 断固死守せよ!」なんて
無茶ぶりして・・・・・
あ、何でもないです・・・・てへヾ(@°▽°@)ノ

そうそう閣下の「ガッツがたりない!!」という指摘をうけ調べました・・・・・

ゼットン、バルタン、ゴモラ、エレキング、べムラー、
グドン、ツインテール、・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・メフィラス、レッドキング、ペギラ・・・・・

・・・・ない! 足りない!

確かに閣下の指摘どうり!

私のコレクションにはガッツ星人が足りませんでした・・・

いや~~さすがは閣下!
さっそく秋葉におもむきガッツを手に入れます・・・

因みに今日は・・・・
プロヴィナージュ
シャドウゲイト・・・・・に期待します、てへ

Re: タイトルなし

黒帽君こんにちは

牝馬が来てないって言いたいんだろ!
昨年はブエナビスタが来てるじゃないか!
ブエナとプロヴィナージュ…似たようなもんだな♪大丈夫だ!!

Re: 感激

チャリオット君こんばんは

クイーンC的中おめでとう、そして部活動お疲れ様。
リアルタイムで放送している時だけ聞けるのか…当たり前と言えば、当たり前だな。
エラーの表示が出るから勝手に諦めていたなw
メイショウベルーガは京都では強いからな。
今回も坂を駆け下りて一気に外を差してきそうだ。
シャンティは血統的にダメだと?
ってか、プロヴィナージュが…言葉にならないほど良いんだな♪

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

プロヴィナージュをナメてはいかんぞ。
ダノンシャンティか、距離が通用するかどうかが気がかりな点だが…
シャンティの最後の直線での奮闘ぶりに期待しよう。

こんにちは、閣下
プロヴィナージュですか~、京都との相性は良さそうですね!ただ、牝馬…いや何でもないです(汗

個人的にはダノンシャンティを応援しています、理由は…NHKマイルで当てた、ただそれだけですw
アンカツさんを信じます

ただ、京都に強いオウケンも気になるところ…

素人予想なんで完全にロマンですが…(^^;

感激

閣下こんばんは!
HPの紹介ありがとうございます。感謝感激であります!
ねとらじは放送URLをクリックしてくれるだけ大丈夫かと思います(その時に放送していれば)。ドルフィンを入れて、キーワードを競馬とかで入れておくと、色々な競馬ラジオも聴けますよ。自動再生とか自動録音も可能です。

閣下も言っていたように、今日は午前中部活があったので、あまり競馬ができませんでした(休みの日は1レースからフルでやってますw)。それでもクイーンCで三連単当たったので良かったです。府中の芝はグレイソヴリンが効いてますね。

京都記念ですが、この条件ならメイショウベルーガが一番確実だと思います。京都外回りでこの馬に勝てるのはブエナビスタとスノーフェアリーくらいでしょう。中山は度外視していいです。相手も56キロで出られるトゥザグローリーとヒルノダムールでいいかなと思います。ダノンシャンティは血統的にはまず買えない馬で、ここで勝つようなら世界が見えますね。プロヴィナージュは・・・

閣下お疲れ様です。

いや~狙ってますね~
プロヴィナージュの哲っちゃんは相性いいので応援したいですが、
混合戦では少し割引かなと思い、切りました。
穴人気なんで結構迷いましたが・・・


僕はとりあえず昨年お世話になった
シャンティを春シーズンは追っかけようかなと。。。

毎日杯の位置取りができたら弾けるはず・・・

Re: まさかの……!

みやっち君お疲れ様

貴君はまだプロヴィナージュの本当の力に気付いていないようだな、
うむ、ビッグウィークは思ったほど人気がないようだな…
ロードオブザリングの10倍代も人気し過ぎなような…
当日になれば大きくオッズが変わるかも知れん…
オウケンとベルーガの差し勝負か…先行する馬の前残りか…
馬場は完全な良馬場になるのか、ならないのか…明日はどっちだ…

Re: 6頭カブリ

B=B支局君こんにちは

日経新春杯の的中おめでとう!3連単まで当たっていたとはなかなか…買っていないのが少々残念だが…
貴君のブログを拝見させてもらったぞ♪
ホワイトピルグリムを3番手に持ってきたとは…意外性があってなかなか興味深い予想だ。
前回の的中で勢いのある貴君の予想だ。馬券は買っていないが、ホワイトピルグリムの着順がどうなるか注目させてもらおう。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

おお、プロヴィナージュを1着に指名したか!
あの馬はこれからガンガン活躍してくれるはずだ!
期待しよう!

まさかの……!

閣下、お疲れ様です。
まさかまさかのプロヴィナージュですか……。

しかし、ダノンシャンティは人気しすぎでは?
ビッグウィークの長期休養は割引材料なんでしょうか。

出馬表を見ていると何だか4歳馬、負けそうな気が……。
内枠のオウケンと、外差しのベルーガに
さくっとやられちゃうかも……。

6頭カブリ

こんにちは、お久しぶりです。しばらく野暮用が続きまして、自分のブログ更新はおろか、こちらのROMも滞っておりました。指摘していたのは私だけで無いものの、「京都の直線の妙に速いところ」を覚えていて下さり、感激しております(^^)/ハイル



 さて、今朝京都記念の予想にてこちらのブログを更新しました。ホワイトピルグリムに注目しダノンシャンティを切ったほかは、6頭が閣下の注目馬と一致。コースの相性がちょっと気になる馬はサラッと見ただけで、あとはJRAサイトから得た近走のデータのみ。こちらから情報を借りるとかもありませんので、本当に驚いています。
 そのため候補に入れられなかったんですが、松籟ステークスのロードオブザリングも、準オープンとは思えない好走。あの脚がまた来ると怖いな・・・(^^ゞ

 ちなみに、私の前回予想したのは日経新春杯。ローキンを紐にしてしまう予想に自信が持てなかったんですが、終わってみれば予想していた枠連はもちろん、三連単で買っても的中でした\(^o^)/
 京都コースで降雪の予報が出ていると言う状況も無駄に一致してるだけに、京都記念でもこの感がハマれば・・・!

⑪-⑫-④の3連単で勝負します。


管理者にだけ表示を許可する

京都記念 結果 «  | BLOG TOP |  » 閣下と大相撲

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。