topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


京都記念 結果 - 2011.02.13 Sun

9.jpg
閣下、小倉で大変な事が起きたとの情報が!
こちらの資料をそうぞ…

31.jpg
小倉で1950万馬券の配当、的中は2票…
JRAの史上最高配当か…

24.jpg
1950万…

ヨードル正面2サム
まさに夢馬券ですね。

30.jpg  
1着は9番人気のゲティスバーグ…
アメリカンな名前だな…

14.jpg
閣下のイチ押し、プロヴィナージュは8番人気の39倍ですが…
このニュースを聞くと、何か希望が持てそうですね。

34.jpg
うむ、このレースのように競馬に絶対はない。
プロヴィナージュが前方に位置を取り、有利なペースを作れば勝機はあるはずだ。
3着以内に粘り込めば面白くなるぞ。

ヨードル正面2サム
そうですね、3着以内なら…

13.jpg
閣下、そろそろ時間です。
京都記念の始まり、始まりー。

27.jpg
………





4.jpg
ベルーガだったか…

23.jpg
メイショウベルーガとビッグウィーク、
どちらを軸にするか迷っていただけに、悔しいですな。

44.jpg
私もビッグウィークの状態に対する認識が甘かったな…
このレース、ビッグウィークにとっては天皇賞(春)への一叩きだったようだ…

ヨードル正面2サム
そうかも知れませんね。
菊花賞以来のレースでしたし…

9.jpg
やはり全力仕上げではなかったようですな。

20.jpg
それはそれで予想の失敗を認めよう。
しかし、プロヴィナージュもダメだったとは…
序盤は悪くない位置だったが…

ヨードル正面2サム
今日の感じだと、GⅠ級の相手は厳しそうですね。
G Ⅲクラスだと勝ち負け出来そうですが…

17.jpg
プロヴィナージュは最高の仕上げでこのレースに臨んだと聞いている。
調教時の動きや反応も抜群だったとな…
それでこの8着という着順…
6歳ながらも、更なる成長を期待したが、どうやら私の買い被りだったようだ…

23.jpg
閣下、アンポンタンの共同通信杯が始まります。
単勝予想は②ナカヤマナイト。

4.jpg
スタート…
ゲートの音もズレていないな…
ナカヤマナイトは内に包まれた感じだが…

14.jpg
このまま行くと前が開かない可能性もありますね…

アンポンタン正面
………

13.jpg
4角通過…
包まれた状態はあまり変わらず…

4.jpg
おお、わずかに空いた内ラチ沿いから、果敢に突っ込んで来たぞ!
善臣らしからぬアグレッシブな騎乗だ!

よく使われる総統閣下シーンの素材集_0003
来い、ナイト!
そのまま交わせ!
善臣!持って来いや!

41.jpg
そのままナカヤマナイトが交わして1着…

36.jpg
オッシャー!

ヨードル正面1サム
アンポンタン、連勝ではないが今年は調子が良いようだな。
昨年の連敗が嘘のようだ…

アンポンタン水
今年は任せてくれ。

17.jpg
そう言えば、クレープスのクイーンCはどうなった?

33.jpg
はて?
何のことやら…

34.jpg
負けたんだな。

14.jpg
来週はいよいよフェブラリーSですね。

37.jpg
うむ、いよいよ馬券勝負の時が来たな…
今回は負けられん。

9.jpg
今回の相手は万世六兵太君、ムッソリーニ君、そして一本どっこ君の三人です。

総統微笑
フェブラリーSは昨年も的中実績のある相性の良いレースだ。
今年は対戦相手の三人をまとめて撫で斬り、配当金もガツンと頂くぞ!
三人とも覚悟しておくんだな♪


総統閣下
7戦  1勝  回収率   246%

アンポンタン
 7戦  4勝  回収率   207%

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

一本どっこ君おはよう

特別参加?別に構わんぞ。
ただ、貴君の希望するルールを聞く余裕がなくてな…
10000円の万世ルールか、3000円の猫神ルールに従ってもらえれば参加OKだ、私や万世君は両方で勝負するがなw
レベルが低い馬か…意外な何かが飛び込んでくれば配当も馬券勝負も荒れるぞ!私の望む所だ!

閣下、おはようございます^^。
特別参加、無理を言いまして本当にすいませんでした。
ルールの方ですが、猫神くうさんのブログに書いてあるルールですね。了解です^^。
しかし今年はレベルが低い馬ばかりですから、胸が踊りますね。皆さんとの勝負楽しみにしていますよ!!。
ではまたです♪

Re: タイトルなし

わっしょい君お疲れ様

貴君は自動車学校に通っていると…あれは慣れてきたら行くのが面倒になって来るんだよな…
私は正月以外、年中無休を売りにしていた自動車学校に通っていたが、2ヶ月ぶりぐらいに行ったら、みんなで社員旅行とかっていう貼り紙がしてあって思いっ切り学校全体で休んでいやがった!
当時はチャリンコで片道30分もかけて自動車学校に通っていたのに…あれは許せん!
後日、ショックを引きずって、校内の終了検定にも一回落ちたしな…
二回目の検定代、5千円も一人暮らしの学生には大打撃だったぞ!
おお、すまんな…私の愚痴を聞かせてしまって…まあ、これは嘘みたいな本当の話だ。
貴君にも忠告しておこう、2ヶ月休んで、いきなり終了検定を受験すると、縦列駐車で前方のバンパーがポールに当たって検定終了だ!
くれぐれも気をつけろ!
そのトラウマのおかげか、免許を取って以来、バンパーや車の側面を擦る事故は今まで起こしたことはないがなw




Re: フェブラリーS

諜報部員A君お疲れ様

ペルーサが世代№1か!
よく分かっているな、さすが我が軍の諜報部員だ!
その情報収集力は眼を見張るものがあるな!

芝スタート、これなんだよな、気にかかる一つのことは…
ここで出鼻をくじかれる馬がいるかも知れん…経験のない馬は予測がほぼ不可能だしな。
私もそろそろ、いろいろと調べに入るかな。

Re: 決戦の時・・・・・せまる

ムッソリーニ君こんばんは

いよいよ貴君との勝負の時がきたようだ。
今週は改めて私の偉大さを知ることになるだろう!
良い勝負を期待しているぞ。

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

最近のデムーロは例年以上に乗れている感じだからな。
本番ではやはり一本被りか…
2番人気はトランセンドあたりか…
オッズが偏れば買い方も絞って攻めることになりそうだな。

閣下お疲れ様です。
つい先日から自動車学校に通い始めたのでなかなか忙しく競馬予想ができずにおりました。
しかしそういう時にこそ快勝するのがトゥザグローリー。ついに本格化してまいりました。
この馬がヴィクトワールピサやルーラーシップと共に今後の競馬界を率いていくと思うと楽しみですね。
3歳勢はステイゴールド産駒から目が離せませんね。こちらも注目です。
今週のフェブラリーステークスはデムーロに乗り替わったフリオーソに注目していきたいと思います。

フェブラリーS

閣下お疲れ様です
今週はG1ということもあり週中にも
もう1度書き込みさせていただこうと思っていますが
今週の要点だけ、まずはピックアップしたいと思います

メンバーは低レベル?
近2年はエスポワールシチーという快速馬が引っ張ってハイペースも今回はスローもありえるメンバー?
フリオーソは芝スタートでダッシュがつくのか?
前哨戦でレベルの高さを見せた根岸S組の距離延長は大丈夫か?
芝同様ダートも4歳馬か?

こんな感じでしょうか
ちなみに私は現時点ではセイクリムズン本命予定です

ところで芝の4歳世代ですが先週もトゥザグローリーが勝ち一体誰が強いのか・・・
今回は馬のタイプごとに私の主観ですがあげてみたいと思います

瞬発力型
エイシンフラッシュ、ローズキングダム
スローペースからの上がり3F競馬ならこの2頭
ただ前者は少し立て直しが必要、後者はペースが上がると日経新春杯のように案外です

持続型
ビックウィーク、ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール
道中が緩まない流れや上がり5Fの競馬ならこの2頭
瞬発力勝負なら上記の2頭に切れ負けしますが
ペースが速くなればバテない、しぶとい伸びを見せます
底力や能力が問われる展開なら強いです
ただ後者は能力的に1枚劣りますが

自在型
トゥザグローリー、ルーラーシップ、ペルーサ
どちらの展開になってもある程度対応出来る競馬上手です
ただ前者2頭はG2勝ちも斤量の恩恵を受けており過信禁物
ちなみに私はこの世代の最強はペルーサだとほぼ確信しています
今秋になればG1の1番人気はブエナからこの馬に代わっていると・・・
長くなりましたがフェブラリーSに関する詳細は
また週中に失礼させて頂きます



決戦の時・・・・・せまる

こんばんは^^
今回は夜勤なので予想できなかったムッソリーニです。

ついに、決戦の時ですね。
今年のG1における競馬生活を占う大事な一戦。
そして、馬券勝負……
負けるわけにはいきません!!!!

勝利すべく、頑張りますので、よろしくお願いします。

閣下お疲れ様です。

いやーついに今週はGⅠですなぁ
フリオーソの単複だけ買おうと思ってたんですが、
デムーロ騎乗で旨味がなくなると思うので再度長考状態です。

しかし一昨年、昨年と比べて面子がショボイ・・・

Re: 京都記念

チャリオット君お疲れ様

京都でのメイショウベルーガ本当に安定しているな。
ロードオブザリングの5着には驚かされたが、春の天皇賞で勝ち負け出来るのか?
それはちょっと、どうなんだ…?

Re: タイトルなし

ポコポコサンタサンこんにちは

貴君も買わずに当てていたか…
フェブラリーSで今年初の馬券購入か、頑張ってくれ!

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

貴君に輝かしい勝利をお見せしよう!

Re: トラウマ

B=B支局君おはよう

ヒルノダムールはなかなか勝ちきれないよな。
さらなる成長を期待したいものだ。
ビッグウィークはとりあえず次のレースを見てからだ。

Re: 善臣の銀河は輝いているか!

韋駄天ハインツ君こんばん天

4歳馬の強さが際立った結果になってしまったな。
しかし、ロードオブザリングまでもが掲示板に食い込んでくるとは、4歳世代恐るべし…

京都記念

閣下お疲れ様です。
京都記念は安かったですが、三連単とれました。メイショウベルーガは有馬の反動からか10キロくらい太かったものの、京都外回りではさすがに崩れなかったですね。
トゥザグローリーはよく分からない馬だったんですが本物ですね。この血統の割に、切れ味よりも無尽蔵のスタミナが武器なタイプだと思います。春天でもこなせるんじゃないでしょうか。
それと僕が密かに期待しているロードオブザリング!これは春天出たらかなり面白いです。賞金足りないんで、何とかしてもらいたいです。

フェブラリーSはこれから検討しますが、フリオーソは軽視の方向です。

こんにちは、閣下。

今週は中々良い予想をしたのですが、残念ながら馬券は購入していませんでしたw

勢いに乗ってフェブラリーステークスで今年初の馬券購入をしたいと思います。

皆様の馬券勝負楽しみにしています!

フェブラリーSでの、馬券対決楽しみにしています

トラウマ

おはようございます。早寝早起きの私、いつも更新を待てずに寝入ってしまうので、朝刊のように拝読させていただいてます。

さて、私の結果ですが・・・ホワイトピルグリムはともかく(笑)トゥザグローリーとヒルノダムールの評価を誤りました。後者は2着と3着を行ったり来たりなので、軸にするか紐にするか今後悩ましいところ。ザレマのトラウマが・・・(-_-;)

ビッグウィークでしたか・・・2500mに向くとの判断で、こちらは注目馬から外しておりました。とは言え、思いの外沈んでしまいましたね。阪神大賞典あたりでいいところを見たいものです。

善臣の銀河は輝いているか!

閣下、こんばん天!

いや~プロヴィナージュ、だめでしたね・・・・

というよりも古馬がダメダメ・・・・・

2着メイショウベルーガ以外すべて4歳!

そして・・・・

忘れた頃に・・・・

柴田善臣!!

最終12レースでも人気薄を2着に持って来てくれたおかげでなんとかプラスで終われました・・・

今年もプチ柴田善臣旋風が起こるや否や・・・・?

Re: タイトルなし

しーざり子君こんばんは

貴君のブログ、既にチェック済みだぞ。
馬券てのは買えない時に、なぜか高確率で的中するような気がしてならんな…
まあまあ、いい流れが来ているってことで来週だなw

こんばんわ。

アンポンタン、的中おめでとうございました。
私は自身のブログにあげましたが、どちらの予想も見事に的中したのにもかかわらず、当日サイフを忘れて馬券が買えませんでしたw
3連複なので、配当がそんなに高くはないとはいえ、ショックで死にそうですw
来週のフェブラリーSは何やら楽しそうな勝負があるみたいですね!
ともあれ私は予想は当たっていたので、来週もバッチリ予想的中させたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

第3の馬場 オールウェザー «  | BLOG TOP |  » 京都記念 予想

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

