topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3の馬場 オールウェザー - 2011.02.16 Wed

31.jpg
何々…
トランセンド陣営がドバイで行われるゴドルフィンマイル(G2)の招待を受諾…

13.jpg
ドバイミーティングってヤツですな。

15.jpg
馬場がオールウェザー(以下AW)のゴドルフィンマイルか…
昨年の優勝馬はダートでの実績が無い馬だったな。

14.jpg
優勝したカーミングインフルエンスは芝とAWで走っている馬だと聞いています。
恐らく、ダートの経験はないかと…

34.jpg
ドバイワールドカップ(AW)で勝った馬の馬場適正はどうだ?

14.jpg
そのレースで勝った馬はグロリアデカンペオンですが、
芝、ダート、AWと経験し、最近の主な重賞勝ちは芝とAWです。

37.jpg
ドバイゴールデンシャヒーン(AW)の優勝馬は…

14.jpg
キンセールキングという馬ですが…
勝利した4レースは全てAW、芝のG1では3着が1回、
ダートのG1では7着が1回だそうです。

9.jpg
そして、UAEダービー(AW)の勝馬、ムジールはAWで3戦3勝ですな。
芝、ダートの経験はなし。

17.jpg
もう言いたいことは分かると思うが…
オールウェザーの馬場で、ダート専門の馬は勝てんぞ…
可能性があるとすれば、芝適正の馬だな。

24.jpg
………

ヨードル正面2サム
トランセンドがゴドルフィンマイルに出ても勝てないと…

17.jpg
多分な…
ドバイミーティングでは昨年からAWの馬場に変わったばかりで、
さっき挙げた昨年の例しかないが…
AWとダートは全く別物の馬場と考えた方がいいだろう。

23.jpg
芝に近いとか、ダートの馬でも走れるやら…
いろいろな噂も聞いたことがありますが、
閣下の言われる通り、全く別の第3の馬場と考えた方がよさそうですな。

15.jpg
私の想像だが、芝もダートも走れないが、
AWなら走れる馬というのが存在しそうだな。
AWの公式レースがない日本の競馬ではその判定はほぼ不可能だが…

27.jpg
………

ヨードル正面2サム
日本で育った馬はAWのレースは避けるべきなんですかね?

34.jpg
あと数年もすれば、そんなセオリーになってくるんじゃないか?
アラブ人も日本には招待状を出さなくなるかもな…

23.jpg
オグリキャップや、クロフネならどこでも走れそうですが…

25.jpg
馬場適正の関係ない馬は時々いるが、
海外のG1での勝利が期待できる馬となれば…
その2頭ぐらいだな、ゴドルフィンマイルはG2だが…

22.jpg
10年に1頭、出るかどうか…

ヨードル正面2サム
まあ、馬場適正の大事さは昨年のフェブラリーSで改めて認識させられましたからね。

30.jpg
今年は芝の馬が登録しているのか?

9.jpg
コスモファントムとライブコンサートが登録しておりますが、
コスモファントムは地方の重賞ダートで連対しておりますので
予想の対象になるかと…
ライブコンサートは…おそらく無謀…

20.jpg
ライブコンサートか…
ダートコースの併せ馬調教は他でやってくれ…

22.jpg
去年のリーチも…

総統微笑  
まあ、今年のフェブラリーSはレベルが低いとか、なんとか言われているようだが…
私の競馬に対する姿勢は何も変わらん。
自分を信じ、夢とロマンを感じ、そして多額の配当を掴み取り、馬券対決を勝利する。
今週は馬券構成も熟考が必要だからな、早めに、わいわい指数を出してみるか…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ヒクソン君へ


今回のライブコンサートは厳しいと見ているが、芝スタートは本当にクセモノだな。
ふーむ…日本の馬場が外国馬に合っていない可能性か…
昨年はJCDに外国馬が来なかったしな…
オールウェザーにすれば参加が増えるかも知れんな…
近い将来、世界はオールウェザーが中心になるのか…

毎年『芝スタートなら』って言われますが最近は毎回やっぱりダメだったっていうのが多すぎますよね。


それでもライブコンサートに関してはメイショウボーラーの例が・・・でもやはりぶっつけG1では・・・


あと日本から見ればオールウェザーが未知の馬場ですが、外国馬からしてみたら日本の硬い馬場もやってみないとわからないって思われてるのかもしれませんね。

Re: 今年は、

みやっち君お疲れ様

貴君らの、一期一会もいよいよ始動するようだな。
競馬鹿人生楽しみにしているぞ!

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

ダノンカモンはここ半年はずっと良い成績で来ているし、そろそろ大きい所を勝ってもいい頃だな。

今後のオールウェザーの行方はどうなるんだろうな。
今のところ、日本で本格的な導入は聞いたことがないが…
10年後には世界的に普及していたりして…
ん?かんちゃん、話を聞いているのか?
SS捕まって反省部屋に連れて行かれたらしい…

今年は、

閣下、お疲れ様です。
我が軍団も明日は今年初の予想会です。
またとんでもない予想をしてくるヤツがいると思うので(笑)
土曜日をオタノシミニ。

フェブラリーSはダノンカモンに期待しています
皆さんの対決、楽しみです^^

今回の話題はオールウェザーですか。
ポリトラック調教で11秒台をバンバン出すのに
結果を出せない馬がいることを考えると
オールウェザーの競馬場が増えるのは面白い気がします。

そう言えばマイラーズCを勝つ前のリーチもそんな感
うわSSなにをすr

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君こんばんは

予想はいつでもブログに公開してくれたらいいぞ。
前回の勝負では買った馬券の写真をレース後のブログに公開することで勝負の結果を判断したな。
そのやり方でいいんじゃないか。

こんばんはです^^
明日は夜勤で、じょじょに大阪行きの準備をしていますムッソリーニです。

カウントダウンは迫っていますね。
G1戦線の到来と告げるレース・・・・・・
私も3連単的中を目指して、頑張ってきます(まだ3連複的中なしですが)

あ、それと質問です。
今回は、いつまでに予想をたて、ブログなどに公開しましょうか?
金曜日か土曜日までにしますか?

Re: タイトルなし

クロネコ君へ

フリオーソはまさにチャンスだな。
こういう時に限って、陣営に力が入りすぎて馬券圏内から飛んでいったりしそうな気も…

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

3連単は一発で幸せになれる夢馬券だ!
私は今年になってまだ一回しか当たってないが、回収率はプラスだぞ!
外れても、外れても、胸を張って3連単を買っていこう!
昨年トリガミを連発した広報部もやっと気付いたらしい。
夢とロマンは的中率よりも、回収率だとなw

昨年はレッドディザイアがマクトゥームチャレンジラウンドⅢでグロリアデカンペオン相手に1着。
グロリアスノアがゴドルフィンマイルで4着と頑張ったので日本馬にはAWは合ってるのかもしれませんね。
まあ今までの結果からダート馬より芝馬の方が有利なのは明らかですけど……
エスポワールシチーもスマートファルコンもいない今年のフェブラリーSは
フリオーソにとって中央GⅠを制覇する最大のチャンスだと思ってます。

僕の周りは「3連単なんて、買わないほうがいい」と言ってます。

でも僕は、閣下と同じように夢とロマンで3連単を買ってます。


管理者にだけ表示を許可する

フェブラリーS 予想 «  | BLOG TOP |  » 京都記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。