topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


春の競馬 - 2011.03.02 Wed


41.jpg
閣下、今年も、もう3月ですな…
早いような、そうでないような。

4.jpg
3月か…カレンダーを破らなきゃな…
競馬ブックのカレンダー、3月はヴィクトワールピサか…
先週が先週だけに、あまり気分のいいものじゃないが…

22.jpg
………

26.jpg
向こうの部屋にもJRAのカレンダーがあったな。
あれも3月にかえておこう。

27.jpg
………

37.jpg
ふむ、JRAのカレンダーはキンシャサノキセキか…
この馬は長く活躍しているな。
たしか、今週のオーシャンSに登録していたはず…

ヨードル正面2サム
そう言えば、軍の広報部が新しいパソコンを昨日注文したらしいですよ。

15.jpg
ああ、そうなの。
去年から調子があまり良くないとか言っていたな。

23.jpg
たった10分足らずの動画のエンコードが急に止まるとか、
突然モニターに無数の横線が現れ固まるなど、
いろいろ文句を言っていましたからな。

50.jpg
2006年のノートパソコンで我々の動画を作成していたらしいからな…
ノートを5年か、そろそろいいんじゃないか?
一般の人が何年でパソコンを買い換えるのかよく知らんが。

アンポンタン水
………

14.jpg
今回は生まれて初めてノートじゃないパソコンを買ったとか…

9.jpg
しかもcore i7搭載だとか…
「なんだか分からんが、良く動くらしい」と喜んでいましたな。
単に、今までのノートの動きが悪かった反動で選んだだけでしょう。

15.jpg
また、パソコン雑誌やネットの情報に踊らされているんだろ。
馬鹿なヤツだ…
で、新しいパソコンはいつから始動するんだ?

13.jpg
注文から10日前後で引き取りに来てくれと店から連絡が入るようですな…

14.jpg
知ったかぶって、いろいろとオーダーしてたみたいですよ。
マザーボードがどうとか、グラフィックボードがどうとか…
店員にどのような使い方をするのかと聞かれていましたが、
映画やテレビ番組などの編集やエンコードをすると嘘をついていましたね。

25.jpg
なに!?
総統閣下の動画を作っていますと、なぜ堂々と言えんのだ!
何か恥ずかしいことでもあるのか?

22.jpg
………

23.jpg
何も恥ずかしくありませんな。
逆に誇らしい!

ヨードル正面2サム
そのあたりの店員に対する返事がやや曖昧だったために、
エロ動画の編集をしてる奴と思われたんじゃないかと
自分で勝手に心配していたようですね。

17.jpg
私の動画作成とエロ動画の編集では天と地の差だぞ!
だからはっきり言えといってるんだ!
なんだったら、我が軍のこの制服を着て店に買いに行け!

24.jpg
………

ヨードル正面1サム
とりあえず、新しい環境でまた自分らしい動画が作れたらと言っていました。

9.jpg
閣下、今週の挑戦するレースですが…

43.jpg
今週はとりあえず、私が弥生賞だろ。
アンポンタンはレーヴディソールの単勝じゃ面白くないからな…
オーシャンSにするか…
キンシャサノキセキをどう評価するかがポイントになりそうだな。

14.jpg
了解しました。
早速データの収集を始めましょう。

アンポンタン水
キンシャサか…

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

ムッソリーニ君こんばんは

博多に阪急?
阪急が九州に進出するとはな…こんな時代に羽振りがいいもんだな…

そうだな、今週から5月のダービーまではおおいに、クラシックを意識して行くことになるな♪
何頭の上がり馬がクラシックまでに台頭するかが、楽しみであり、また本番で悩まされそうだw

Re: タイトルなし

かんちゃんこんにちは

パソコンの購入を仕分けられる心配はなかったようだなw
我が軍の仕分け人はなんでもかんでも予算を削るほど理不尽ではないらしい。
仕分け人である広報部の妻は元々デザイン系の技術者であり、今でもMacとWindowsの2台を所有し、パソコンは最低でも1人1台は必要なものとの認識のようだ。
昨年、広報部のノートパソコンの調子が悪いとの話をしたら、「そらあかんなあ、総統もおるもんなあ。」とあっさり予算に計上されたらしいぞ。
私を見おろしているような言動が少し気になるが、仕分け人の理解があってこそ私が動画やブログに存在できているわけで文句の言いづらいところだなw
ちなみに、広報部は50インチのプラズマテレビ購入の予算も昨年から提案しているが、全く通る気配はない…
「別にブラウン管でも、ケーブルテレビで民放からCSまで見たいもん全部見えてるやん。」……まあ、確かにそうなんだけど…

こんばんは^^
本日から営業を開始した博多駅の阪急に行って、クタクタのムッソリーニです。

そろそろクラッシク戦線が始まりますね。
今年はどんなドラマを我々に見せてくれるのでしょうか。
そして、彼らに賭ける我々の運命は……

まあ、そのまえに高松宮記念が待っています。
フェブラリーSの勢いそのままにいきたいです^^

閣下こんにちは
広報部の奥様はもちろん笑顔で購入を応援してくれたんですよね?(^^)
ますますのご発展をお祈りしております。

制服は・・・今はちょっと風当たりが・・・(苦笑)
そういえば小日向文世がゲッベルス大臣を演じるというニュースが出てますよ。

Re: タイトルなし

せばせば君こんばんは

広報部は今までノートパソコンしか持ったことがないぞ。
家で使うパソコンは場所を取らず、インターネットさえ快適に動けばそれでいいと思っていたらしいが、私の動画作成に手を出したことによりノートの寿命を縮めたようだなw
今のノートがかなりヤバイから、新しいパソコンの感想は何を聞いても「すげえはええ!めっちゃはええ!」で終りそうだが…また聞いておこう。

えっ、チデ?…
何を言っているのやら…

閣下こんばんわ
広報部のPC、これまでノートだったんですか?驚き!
で、i7搭載のデスクトップPCですと?
そりゃ仕事が速そうです。
パソ工でご購入とのことで、また使用後の感想を広報部に聞いておいて下さい。
自分が買うときの参考にしたいのでw

こうなると次は地デ・・・zzz

Re: タイトルなし

れー人君へ

オグリキャップのカレンダーか…一度見てみたいな。

ドスパラ?いや、今回はパソコン工房とかいう店で買ったらしいな。
以前はTWO TOPって店で買っていたようだが、親会社は一緒だからどっちの店で買っても品質は変わらんだろうと思っているようだ。

Re: タイトルなし

ペルーサを見守る会参謀君へ

卒業旅行で宝塚か、良い旅行になるといいな。
私も勝つぞ!

Re: PC用語は苦手ぽよ・・・・

韋駄天ハインツ君へ

そうそう、新しいパソコンにはまな板が必須だぞ!
やおいって単語は今検索して初めて知ったぞw
あわてんぼうさんだなw

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

広報部は何を気にしているんだろうなw

閣下お疲れ様です。

今年の自分のカレンダーはオグリです。
年末に出るギャロップ重賞名鑑のおまけなんですがねw

広報部の方NEWパソコン購入おめでとうございます。
オーダーメイドということはドスパラとかですかね?
連れが買うとき付いていた時に色々わけわかめな事をオーダーしていたのが懐かしい・・・


今週末は大学の卒業旅行という名目でチューリップ賞に出撃します。
前回見に行った宝塚では本命アーネストリーがヨシトミにしてやられたので今回はそのリベンジが出来ればと思ってます。

閣下も弥生賞頑張ってください!

PC用語は苦手ぽよ・・・・

エンコード?・・・延長コードのことかな
マザーボード・・・お母さんの板?・・・まな板か

今回は難しい単語がいっぱいだ・・・

エッ!

閣下が・・・・やおい!?

ま、まさか・・・・
とすると・・・・・・
閣下が責めで他が受け・・・・
いや、意外と閣下が受けで・・・・いや~ん

ん・・・!
あっ!!

や、弥生か!
あ~びっくりした・・・・
わしのあわてんぼうさん、めっ!

堂々と閣下の動画を作ると言えばいいのに…

広報部のバーカ


管理者にだけ表示を許可する

弥生賞 予想 «  | BLOG TOP |  » 中山記念 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

