topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

弥生賞 予想 - 2011.03.05 Sat

4.jpg
幸が騎乗停止なったシーンはこれか…
まあ、少しでも前に行きたいって気持ちからの騎乗には見えるな。

14.jpg
この記事からして、裁定委員会とは徹底的に戦うようですね。
一度決まった採決が覆ったことは一度もないと聞いておりますが…

15.jpg
どうも、他の騎手たちの意見も幸に同情的なようだな…
被害馬とされた藤田の意見はどうなんだ。

13.jpg
藤田のブログにこうあります。

44.jpg
やられた藤田自身、加害馬の幸をセーフだと言っているな。
じゃあ、セーフでいいんじゃないのか?

アンポンタン水
………

9.jpg
JRAの裁定委員て、どんな人がやっているんでしょうな。

17.jpg
岡部幸雄が元騎手としてメンバーに入っているようだが…

14.jpg
藤田のブログによると幸を援護する態度はなかったと…

50.jpg
実際、岡部の目にはどう映ったんだろうな…
結局、言いたいことが言えない世界なんじゃないのか?

9.jpg
所詮、騎手出身のメンバーが一人だけだと、
裁定委員の中では発言力が弱いのかも知れませんな。

ヨードル正面1サム
河内あたりが入っていればもう少し発言力がありそうですが…
調教師をやりながらではいろんな意味で無理ですよね。

17.jpg
現役騎手たちの目からみれば、騎乗停止処分は重すぎる判定のようだからな。
おそらく、元騎手の岡部から見ても同じ意見だと思うんだが…

23.jpg
裁定委員の中で岡部が先頭を切って幸を騎乗停止にしろ!
と言っていたら、それはそれで逆に面白いのですが。

26.jpg
バカ野郎!岡部に失礼だろ!
軽はずみなことを言うんじゃない。

41.jpg
失礼いたしました。
グリーンチャンネルの無料キャンペーン期間中に
「岡部フロンティア」が飽きるほど何度も再放送されていたので、
ついつい、八つ当たりをしてしまいました。

37.jpg
まあ、その気持ちは解らなくもないが…
幸は騎手会、調教師会をも巻き込んで訴えていくつもりのようだな…
中東のジャスミン革命がJRAの騎手たちにまで飛び火していたとは…
あいつらもフェイスブッカーか?

27.jpg
ブッカー?

40.jpg
そもそも、私を裁定委員に選んでいないことがJRAのミスだ。
私が裁定委員なら全ての人間が納得する裁決を下せる自信がある!

14.jpg
仮に騎手たちが裁決に不満を持ち、反乱を起こしたとしても、
力でねじ伏せますからね。

34.jpg  
そうそう、壇上に立って、
革命だ!革命だ!進め!進め!
って、コラ!

24.jpg
総統から大佐に…

15.jpg
とりあえず、今後の幸と裁定委員会がどんな動きになるかは気になるところだな。
それこそ裁定委員会のあり方に革命が起こるかも知れんぞ。

9.jpg
閣下、ジャスミン革命の話はそれくらいにして、
こちらが今週の勝負レース、弥生賞の資料です。

30.jpg
ふむ、今年は出走馬が11頭か…
この少数頭、勝ったな…

14.jpg
今回は飛び抜けて強い馬は見当たらないようですが…

31.jpg
朝日杯に出た馬はサダムパテック1頭のみか…
他は重賞でそこそこ結果を残してきた馬など…

23.jpg
ディープ産駒は大きく勝ったあとに反動が出やすい傾向があるようですな。

43.jpg
それで言うと、ターゲットマシンは危険な馬か…
なるほど、その馬は切ろう。

3.jpg
簡単に切った…

37.jpg
ウインバリアシオンな…こいつもいらんな。
多分、この馬はマイラーだ。

13.jpg
何を根拠に?

50.jpg
決まってるだろ!
総統の勘ってヤツだ!

24.jpg
………

ヨードル正面2サム
ディープ産駒に、ハーツクライ産駒…
一般の競馬ファンたちが気になりそうな馬をバンバン切っていますが…

15.jpg
心配するな、私が来ないと言った馬は来ない。
もちろん、ディープ産駒とハーツ産駒の対決には夢とロマンを感じるところはあるが、
GⅡではまだ盛り上がりに欠ける。

9.jpg
皐月賞やダービーでは、それぞれを代表する産駒が絞られてきそうですな。

17.jpg
そう、GⅠの場こそが、上記2頭の産駒のドラマにふさわしい。
GⅡのここでは冷静な勝馬の取捨選択が大事だぞ。

14.jpg
しかし、さっきの2頭を切るのは…

43.jpg
あとは新馬と未勝利戦しか走ったことがないトーセンマルスと、
ダートしか走ったことがないルーズベルトを切って7頭だな。
これで勝負するか。

アンポンタン水
………

23.jpg
今回の閣下の予想は大胆かつ大雑把な感じがありますが…
そのままの流れで発表をお願いします。


46.jpg
今年はの3冠的中大作戦を成功させるためにも、
このレースはじっくり見させてもらうぞ!

注目馬を発表する!

(3連単フォーメーション、1、2着軸3頭、紐4頭)

公開軸馬
(わいわい指数第1位)

③ プレイ

逃げて、粘って、そのままゴールだ!

その他の注目馬
(上から馬番の若い順)

② アッパーイースト

④ デボネア

⑤ オールアズワン

⑥ サダムパテック

⑩ ギュスターヴクライ

⑪ ショウナンマイティ


ヨードル正面2サム
アンポンタンはオーシャンSの単勝勝負を…

36.jpg
⑩ キンシャサノキセキ

25.jpg
アンポンタンはキンシャサを選んだか!
前日の単勝オッズが3.7倍!?
レッドスパーダとの一騎打ちになりそうだが、これはおいしいオッズだぞ!

9.jpg
キンシャサの力がいまだ健在かどうかが鍵になりそうですな。

17.jpg
阪神Cでの差が縮まらないのか、それとも着順が逆転し世代交代となるか…
楽しみなレースになりそうだな。

14.jpg
閣下!
チューリップ賞ではレーヴディソールのオッズが前日で1.1倍となっていますよ!

44.jpg
1.1倍って…ギャンブルか?
とりあえず、チューリップ賞は見させてもらおう…
日曜日はコメントの返信ができないから、よろしくな。

● COMMENT ●

Re: タイトルなし

れー人君お疲れ様

レーヴディソールは別格だな、あの馬のライバルとなる牝馬が登場すれば面白くなるんだが、今年は余裕の三冠達成か?ダービーを含めてな。

広報部と同じ草野球チームのメンバーが弥生賞の勝馬は皐月賞では勝てない傾向があると、今日言っていたらしいが、サダムパテックもそれと同じ運命をたどるのか…

閣下お疲れ様です

レーヴは強烈でしたね。
タイプは違いますがファインモーションが
表舞台に現れた時を思い出してしまいました。
同世代…ご愁傷様です。

たいして牡馬陣はどんぐりですね。
パテックはどこがというわけではないんですが、
ウイニングチケットぽい匂いを感じ
皐月4着の予感がしてまいりました。

Re: タイトルなし

かんちゃんへ

オーシャンS的中おめでとう!
ショウナンマイティはすごい末脚を使っていたな、将来性を感じるレースだった。
貴君の言うとおり、藤田の一言でいろいろと邪推をするのはナンセンスだったな。
ただ、「岡部フロンティア」の再放送連発は遠慮願いたいw

閣下こんにちは

昨日は久々に。ホント久々に単勝が当たりました。
ダッシャーゴーゴーに感謝です。

弥生賞はショウナンマイティに期待します。
有力馬はどれも皐月賞を見据えた仕上げですが
この馬は調教タイムも良いので好走できるのでは、と。


幸騎手の件は残念ですね。
藤田騎手は著書でも岡部騎手を批判していましたし(もちろん尊敬あってのことだとは思いますが)、
我々競馬ファンが藤田騎手のひとことを見て「岡部なのに」「岡部だから」と、考えすぎても仕方ないのかなという気もします。

Re: タイトルなし

わっしょい君こんばんは

サンデーレーシングか…どうなんだろうな、私は是非レーヴディソールをダービーに出してもらいたいな!
現実的に勝てそうだからな。
サダムパテックが貴君の本命か、なるほど…
ここはやはりGⅠを経験したレベルの違いを見せ付けるか…

閣下こんばんは。
レーヴディソールは1頭だけ異次元の脚を使っていましたね… まさに楽勝でした。
この強さならばぜひとも牡馬戦線へ挑戦してもらいたいと思うところですがサンデーレーシングだとそうことはやらないんでしょうかね?
芦毛の牝馬がダービーを勝つなんてことになったらものすごい話題になると思うんですが…
弥生賞は正直スプリングS組に比べると多少見劣り感がありますね…
しかし昨年のヴィクトワールピサもここから出てきたのでやはり気になるところですね。
本命はサダムパテックでいきます!

Re: タイトルなし

ペルーサを見守る会参謀君へ

レーヴディソールは余裕の勝利だったな、位置取りとしては決して良いものではなかったが…

幸の問題は騎手にとって悪い影響が残らない終わり方になって欲しいが、どうなんだろうな…

 レーヴディソールの強烈な末脚を目に焼き付けて、ただいま帰宅しました。
前レースを見たところ前が残りそうな芝状態だったので、レーヴ2・3着固定のフォーメーションを組んだのですが、あっさり裏切られました。(;^_^A
今日の出費は痛いですが今後クラシックを戦っていく未来の女傑の底力を見ることが出来たので良しとしましょう。

 日本人騎手には机上においての多少の強引さを求めたいところだったんですが・・・、今回の裁定は騎手のスタイルに影響を与えるかもですねー。

Re: タイトルなし

総統LOVE君へ

3着にショウナンマイティを持ってきたな♪
前走ではあと一歩だったんだが、十分期待できるぞ。

裁定委員は何人でやるのか知らんが、全員騎手経験者でやってもいいくらいだな。
レースの危険性や悪質性を見抜くうえで、騎手経験のない人間がやっていること自体間違っているな。
騎手経験がないとわからない事は山ほどありそうだからな。

⑤-③-⑪の3連単で勝負します。

裁定委員会に騎手経験者が1人だけというのは、変です。


管理者にだけ表示を許可する

弥生賞 結果 «  | BLOG TOP |  » 春の競馬

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。