topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


総統閣下の夢とロマン、リーチザクラウン - 2010.02.10 Wed


11.jpg
閣下、今年最初のG1、フェブラリーステークスが再来週に近づいてきました。
なかなか面白いメンバーになりそうですよ。

総統閲覧
どんな馬が登録しているんだ?
なに?!
あの馬やこんな馬まで出たがっているのか…

クレープス資料提出
閣下が決別を誓ったザレマをはじめ、
スーパーホーネット、 リーチザクラウン、 レッドスパーダ、 ローレルゲレイロ、
と名前の通った芝適性の馬が参戦しようとしています。

総統眼鏡予想説明
それで、元々ダートで実績があるエスポワールシチーから、
サクセスブロッケン、 グロリアスノア、 スーニ、 テスタマッタ、 ワイルドワンダー…
こいつら全部出走したらどんなレースになるんだ…
ある意味、スゴすぎるぞこのメンバーは…

11.jpg
これはギャンブラー泣かせのメンバーになりそうですよ…
上記の11頭以外が連対すれば三連単は間違いなく高配当のフィーバー状態となるでしょう…
そうでなくても、回収率を跳ね上げる絶好のチャンスです!

クレープス基本トーク
芝から参戦する馬はある程度、力を割引する予想になると思いますが…
5頭も参戦するとホクトベガやクロフネのように
芝もダートも関係なく実力を発揮する馬が1、2頭出てくる可能性があります…

総統閲覧
そうなんだよな…
ダートも走れるとか言われながら全然走れないパターンも多い気がするが…
たまに、お前!ダートもイケるのかよ!
っていう馬がいるからな…
気づいたときはいつも後の祭りだ…

11.jpg
そういえば閣下は昨年、リーチザクラウンをいつも軸馬にしていましたが、
まさかこのフェブラリーステークスでも軸にするんですか…

総統指差2
リーチザクラウンを馬鹿にするな!
軸かヒモかは言えんが、注目馬にエントリーすることは間違いない!

アンポンタン横向き
急に大きい声を…

総統握り拳右向き
お前たち、リーチザクラウンの新馬戦を知っているか!
アンライバルド、ブエナビスタ、スリーロールス、そしてリーチザクラウン!
この4頭が偶然にも新馬戦で戦うことになった…
もちろんこの4頭が1~4着を占め、やがてリーチ以外の3頭はG1を制覇した…
この時2着だったリーチだけが未だG1を未勝利なんだ!

アンポンタン首指
………

総統考え中
私も最初はリーチにそれほど思い入れは強くなかったが…
あの新馬戦のメンバーがG1で勝つたびに、今度はリーチが勝つ番だ!と思うようになってしまった。
いつのまにか私はリーチに夢とロマンを感じていたというわけだ…

11.jpg
なるほど、閣下が好きになりそうなパターンですね…

総統明日に期待
リーチは気性面さえ大人になればG1を勝つ実力があると私は信じている…
4歳になった今年は特に気性面の成長を期待したい…

クレープス基本トーク
そこまで言われると、私も買わないまでも、今後のリーチザクラウンに注目してしまいそうですな…

総統正面
リーチが弱いとか、買えないとか言う奴は言わせておけ。
私はリーチを応援し続けるぞ!
それから、リーチが出るG1のファンファーレで手拍子するのはやめてくれ、リーチがデカイ音でビビっちゃうからな…
あと、大歓声もダメだ…ファンファーレの楽器の音も小さめにな…
リーチが興奮してしまうからな…

アンポンタン腹に手
それは…無理…

● COMMENT ●

リーチザクラウンを買い続けている者としては
気性面での成長を信じてやみません
いずれ本格化してくれるものと期待しております

それはそうとフェブラリーステークスはいいメンツですね

閣下、自分もリーチには夢とロマンを感じております!!もちろん買いますよ^^
あとはグロリアスノアですね。
根岸Sでは馬の力を信じきれず、一着に買えなかったので今度こそは!!
・・・と行きたいところですが、当日までじっくり考えてみますw

総統閣下、リーチザクラウンを注目しているのですか。
そんな調子では独立も考えなければ・・・

あ、総統閣下おはようございます。なんでもありません。ただの独り言です。

Re: タイトルなし

ターボ君へ

貴君も私の夢とロマンを理解してくれるか!
夢とロマンで買った馬は負けても惜しくないぜ!

Re: タイトルなし

タマネギ38号君へ

赤木ファンを自称していながら落馬のことは貴君のコメントではじめて知った。
全く恥ずかしいかぎりだな。
さっき赤木のブログを確認したが、幸い時間が経てば治るケガのようだな。
とりあえずはひと安心だ。

Re: タイトルなし

Wakia君へ

いつも動画見てくれてありがとうな。
ファンファーレの時の手拍子っていつから始まったんだろうな…

Re: タイトルなし

万世六兵太君へ

スターリンの野郎!スタンドの前に陣取って手拍子の指揮をしてやがったか!
貴君のブログ:万世六兵太の乾坤一擲!いつも拝見しているぞ。

Re: タイトルなし

おに君へ

装甲車?!
アンポンタンの奴!また勝手に軍用車でドライブに行きやがったな!

Re: タイトルなし

PAPEC君へ

リーチはもう潰れないんだ!

Re: タイトルなし

いちでえ君へ

貴君はリーチがダートに向いていると!
頼もしい意見だ。リーチの成長を期待しよう!

総統初コメです。いつも楽しく見てます。
やっぱり競馬はロマンですよね。夢とロマンを乗せて走ってる馬たちに燃えますね。
外れるならデータで後悔よりもロマンで後悔です。

リーチザクラウン、なかなかセンシティブな気性みたいですね~
もう控える競馬はしないんでしょうか?
してるのに引っかかってるのかな?

でも地力は感じられるせいか、毎回人気のある馬ですよね。
砂ではどうなんでしょう。楽しみですね。

そういえば閣下の好きな赤木騎手が落馬で大怪我をしてしまったようで…
幸い麻痺などはないみたいで、早い帰還を祈りたいです。

全てのレースで人馬共に無事にまわってきてほしいですね。毎週そう思います。

あまり私も手拍子は好きじゃないんですよ…
いつも動画見ています。お互い的中させましょう閣下!

>リーチが出るG1のファンファーレで手拍子するのはやめてくれ

それを煽っているのがスターリンという説が流れておりますが…(笑)

やっぱり閣下はリーチの能力かってらっしゃるのですね
私もです
しかし・・・武の成長が無いとかなり難し・・・おやなぜか外に装甲車が

閣下はリーチザクラウン本命ですか
個人的にはリーチが出る
レースは前潰れっていう
印象があるんでリーチは
ヒモで後方待機の馬
買っときます^^

総統閣下、ご無沙汰しております。
閣下一押しのリーチザクラウンですが、脚質もダートに向いてると思いますし、適性があれば勝ち負けできるかもしれませんね。あとは気性面の成長があることを祈るのみ・・・。

ダービー2着馬は大成すると言われてますし、念願の載冠を果たしてほしいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sotokakka.blog12.fc2.com/tb.php/19-b364e6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きさらぎ賞 予想 «  | BLOG TOP |  » 共同通信杯 結果

我が軍の訪問者

競馬ファンの総統閣下

競馬ファンの総統閣下

動画世界のブログと同様、
皆さんと楽しく競馬を
予想していきたい。
よろしく。

総統閣下の馬券の買い方

ニコニコ動画:マイリスト

競馬ファンの総統閣下シリーズ

実況 吉田勝彦シリーズ

即PAT  地方発売予定レース

戦績


【2013年】

総統閣下
45戦  5勝  回収率   60%

アンポンタン
45戦  5勝  回収率   71%



【通算】

総統閣下
143戦  16勝  回収率   88%

アンポンタン
143戦  22勝  回収率   71%


最新記事

過去の記録

検索フォーム

競馬仲間たちの活動

